お菓子作りとお昼ご飯♪ 

October 15 [Thu], 2009, 20:19
先日焼いた、チョコバナナマフィン

お友達からもらったバナナが、熟れ熟れになっていたので・・
これは勿体ないと思い、久々にマフィンにしてみました♪
バナナがたくさん入ってるせいか、しっとりして美味しかったです


今日焼いた、チャイクッキー♪

チャイ用の紅茶を使って、クッキーを作ってみました。
スパイスが効いてて、ちょっと大人の味でも美味しかったです♪
たけも、最初は「ここあくっきーがよかったのに・・」なんて言ってましたが
一口食べると「おいしい〜もっとたべたい」だって
明日、お友達と遊ぶのでお土産に持って行く予定♪


今日のお昼ご飯。

メニューは・・
おとといの残りのシチュー、今朝焼いた残りの食パン、
昨日の晩ご飯の残りのおかず・・・
残り物ばっかり
でも、こんな風に並べてみたら、ちょっとカフェご飯っぽいかな

最近のお買い物事情。 

October 11 [Sun], 2009, 5:49
こないだ行った、しょこらちゃんのイベント♪
MARCHE 〜ゆららかな時間〜
手作りイベントに行くのは初めての私でしたが、とってもとっても楽しい時間を過ごしました♪
だって、カワイイもの満載なんだもん〜

ゲットしたものたち・・

しょこらちゃんのコート♪
細部まで細かい作りで、ホント可愛い
大事にするね♪



しょこらちゃんのバッグ、タートルカットソー、ヘアピン♪
どれもこれもツボな可愛さです♪
こちらも大事に使わせてもらうね♪



slowさんのヘアピンとブローチ♪
どちらもとってもカワイイ
大事に使わせてもらいますね。
slowさんにお会いするのは初めてでしたが、なんだか初めて会った気がしないくらいで、
とっても暖かくてステキな方でした♪

こちらのイベント、ちょうど10時くらいに着いたんだけど、なんと40人も並んでいました〜
みんな楽しみにしていたんですね♪
私も、今度イベントに行く時は気合い入れて早めに行こうと思いました
他にもたーくさん欲しい物があったのですが、さすがに買いすぎ・・と思い諦めました。
手作り作家さんって、すごいな〜。
自分もお菓子作りでこういうイベントに参加してみたいな〜。って憧れちゃいました
いつか実現できるといいな♪




SM2のニットポンチョとミトン♪
可愛すぎです〜
最近寒いから、ポンチョは早速使ってます♪



無印で買ったものたち。
無印良品週間なので・・・やっぱ無印好き

最近の食べ物事情。 

October 11 [Sun], 2009, 5:37
最近、念願のホームベーカリーを買ったので、毎日のように食パン焼いてます

主にクオカで粉を買っているけど、やっぱし北海道産小麦で作った方が
粉の甘みがあって美味しいな〜♪
誰か、美味しい粉オススメの粉があったら、教えてください♪



こないだ久々に作った、豚の角煮。
美味しかったけど、ホロホロまで柔らかくならなかった〜。
やっぱ圧力鍋の方がいいのかな?



食べかけですが・・
恵庭のチェルボのパスタ
1時間も待ったけど、美味しかった



こないだルピシアで買った、いもくりかぼ茶♪
甘い香りがして、とっても美味しい
ルイボスティー買ったの初めてかも?でも美味しいお茶ですね♪



昨日行った、なごやか亭のお寿司
いつも混んでてあきらめてたけど、昨日は15分待ちですんなり座れた〜♪
やっぱ美味しい

最近のご飯、お菓子作り。 

October 01 [Thu], 2009, 11:30
昨日作ったカレー

じゃがいも入れるの忘れちゃったけど美味しかった
鶏もも肉、人参、玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニ、しめじ入りです。


昨日の旦那さんお弁当。

ごはん、梅干し、塩昆布、煮物(鶏肉・人参・レンコン・しいたけ)、
いんげんのゴマ和え、ハム・ネギ入り卵焼き、チーズ、ミニトマト。
前日の残り物が主だけど、なかなか彩り良かった


一昨日作った、かぼちゃのタルト

かぼちゃの裏ごしが大変だったけど、なめらかで美味しかった


昨日作ったココアクッキー。

友達が遊びに来るので、久々にたかこさんレシピのココアクッキー焼きました
やっぱこのレシピは美味しいね

フェリシモ10月分。 

September 28 [Mon], 2009, 9:58
ブログはお休み中でしたが、フェリシモは相変わらず続けてます


バギーポケット お弁当ポケットがうれしい かっこかわいいリュック


たけが背負うと、こんな感じ〜
フェリにありがちでペラいけども(笑)なかなかいい感じのリュックです♪
お弁当専用のポケットなんかもついてます〜♪





バッグの中をすっきり整とん ポケットいっぱいインナーバッグ

これ、とってもイイです♪
何故かいつも荷物が多い私・・
バッグの中がぐちゃぐちゃ〜って事がよくあり、
そしてバッグ好きなので、バッグをよく変えるんだけど
これがあれば、バッグの中はスッキリバッグを変えても忘れ物知らず
かなりいいので、お義母さんにもオススメしたら、「欲しい〜」って
来月分でお義母さんの分も頼みました

9/28のお弁当と、いくら親子丼♪ 

September 28 [Mon], 2009, 9:15
今日のたけのお弁当〜



ご飯、梅干し、エビ焼き、チーズ入り炒り卵、ウィンナー、アスパラと舞茸炒め、
ミニトマト、キウイ、シンケンジャーふりかけ(笑)




今朝の朝ご飯に、旦那さんが昨日漬けてくれた、いくらの醤油漬けをいただきました



昨日の晩ご飯の鮭が残っていたので、いくらと鮭の親子丼にしてみた〜
美味しかったです

9/25のお弁当と、コート。 

September 26 [Sat], 2009, 5:53
昨日のお弁当〜♪


ネギ入り卵焼き、ウィンナー、シュウマイ、じゃがいもとベーコンのチーズ焼き、ミニトマト。
これに、リンゴ狩りの時のリンゴも付けました




そして昨日買ってしまったサマンサのコート。


これ、リネンガーゼなんですって〜。
リネンのガーゼって珍しい。。
そしてこの形ボタンカワイー
カタログで見て、ずっといいな・・と思ってたのです。
ヘビロテになりそう・・

9/14のお弁当。 

September 15 [Tue], 2009, 10:45
昨日は親子遠足でした。
久々のお弁当〜




梅干しおにぎり・チーズ卵焼き・アスパラベーコン・から揚げ・ウィンナー・ミニトマト・野菜。
完食してくれました

1年以上も・・ 

September 08 [Tue], 2009, 9:52
放置状態のこのブログ

とりあえずスキンを変えてみました。

またちょこちょこと更新して行けたら・・いいかな

7/15、16の晩ご飯。 

July 16 [Wed], 2008, 19:35
昨日の晩ご飯〜。


ご飯、味噌汁(かぶとしいたけ)、鮭の山漬け焼き、焼きなす、スナップエンドウ。

山漬けを塩抜きせずに焼いてしまったため、すごくしょっぱかった
また今度リベンジ



今日の晩ご飯〜。


ご飯、味噌汁(なめことワカメ)、オムレツ(ベーコン・チーズ)、ブロッコリーの芯の炒め物、カレイの焼き物。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エム
  • アイコン画像 誕生日:1975年
読者になる
北海道に住む子持ち主婦です♪
love・・フェリシモ(シロップ)。
    SM2(サマンサモスモス)。
    カワイイもの。
    サッカー(ヒデ)。
    美味しいもの。パン。MOS。
    ドリカム。などなど。
どうぞよろしくです☆
HPにも遊びに来てくださいね。
chaim
mixiでも日記書いてます
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像エム
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月15日)
アイコン画像suzie
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月14日)
アイコン画像エム
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月13日)
アイコン画像しょこら。
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月13日)
アイコン画像エム
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月13日)
アイコン画像slow
» 最近のお買い物事情。 (2009年10月12日)
アイコン画像エム
» 最近のご飯、お菓子作り。 (2009年10月11日)
アイコン画像RiRi*
» 最近のご飯、お菓子作り。 (2009年10月09日)
アイコン画像エム
» 最近のご飯、お菓子作り。 (2009年10月05日)
アイコン画像パクチー
» 最近のご飯、お菓子作り。 (2009年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる