クリームパン 

2006年04月19日(水) 23時52分
今日もパン作っちゃいました♪


今日のはクリームパンです。
しかも、クリーム後入れ!!

こんな感じで入れちゃいます。
まぁ、今回は初めて作ったので、入れすぎたのもあれば、
もう少し入れても良かった?ってもあり、キレイに真ん中に
クリームが入ってるのもありました(* ̄m ̄)プッ


コレはちょっとクリーム足りなかったかなぁってやつです^^;
でも、不思議と真ん中にちゃんとクリームが入ります♪
味は美味しかったですよ☆ヽ(▽⌒)

冷しゃぶサラダ 

2006年04月19日(水) 0時04分
今日の大人メニュー

・冷しゃぶサラダ
・豆腐とワカメのお味噌汁
・キノコの炊き込みご飯


冷しゃぶは、薬味いっぱい乗せてとってもヘルシーです♪

乗せてるのは、長ネギ・大葉・みょうが・ゴマ・大根下ろし(醤油とみりんで味付け)
七味唐辛子です。
夏の食欲の無いときにもおすすめかも♪

シナモンロール(レーズン入り) 

2006年04月18日(火) 23時42分
この頃、めっきりパン作りに目覚めちゃいました!
今日は、レーズン入りシナモンロールに挑戦です。


しかし・・・型がなく、ケーキの型を私用・・・
何せ初めて作りますのでヾ(;´▽`A``
無理矢理押し込んじゃってます(* ̄m ̄)プッ
普通もう少し間隔を開けるらしい

焼き上がりはこんな感じです♪

ちょっと?かなり不格好ですが・・・味は美味しかった♪
家族にも大好評でした!!

麻婆豆腐 

2006年04月15日(土) 14時08分
今日の大人メニューは

・麻婆豆腐
・サラダ
・豆腐とワカメのお味噌汁


何だか、悪阻の時はすごく辛い物が食べたくて、麻婆豆腐も結構作って
たけど、ここ最近作ってないなぁ〜ってことで久々に辛い・辛い物を
たべました☆^(o≧▽゚)o

麻婆豆腐(子供用) 

2006年04月15日(土) 14時01分
今日の咲月さんメニュー

・麻婆豆腐丼(全く辛くない^^;人参・サヤインゲン・豚挽き肉・長ネギ入り)
・大学芋
・いちご


今日も咲月さんは完食されました!
ここ最近、食欲が戻ってきています☆^(o≧▽゚)o
野菜もかなり細かいみじん切りにしているし、とろみも付いているので
食べやすかったみたいです♪

カップケーキ 

2006年04月15日(土) 13時57分
今日のお茶菓子にカップケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使った物なので、簡単に出来ます♪


ちょっと砂糖も少なめにしてみました・・・妊婦用に(* ̄m ̄)プッ
数食べてしまえば関係なさそうですが・・・ヾ(;´▽`A``
咲月も、美味しそうに食べてくれました♪

鯛の粕漬け 

2006年04月14日(金) 13時50分
今日の大人メニューは・・・
・鯛の粕漬け
・大学芋
・小松菜とモヤシのおひたし
・豆腐とナメコのお味噌汁
・とろろがけご飯


大学芋を自分で作ると、いつも時間がたつとカチコチにタレが
固まっちゃって・・・失敗してばっかりだったんですが・・・
今回こんなの見つけました!
まぁ前からあったんだと思うけど、私が気が付いてなかっただけ?^^;

まぁ、手抜き料理の一品としてこれからも使わせて頂きます!
大学芋好きなんですよ私♪

のり巻き 

2006年04月14日(金) 13時45分
今日の咲月さんメニュー

・餃子
・大学芋
・ワカメと豆腐のお味噌汁
・のり巻き(カニカマ入り)


餃子は昨日の残り・・・食べないだろなぁって思ったけど8割ほどは食べて
くれました。
大学芋は、今日の大人メニューからの取り分け。
イモ系が大好物の咲月さんなので、有無も言わさず見事完食(*^-゚)v
のり巻きは・・・せっかくキレイに巻いても、姫の手に掛かればぐちゃぐちゃ(-""-;)
全部はがして、カニカマ食べて、ご飯食べて、のり食べて・・・
それでもほぼ完食しました☆^(o≧▽゚)o

餃子 

2006年04月13日(木) 13時59分
今日の大人メニューは餃子です。


後は、チンゲン菜と茄子の中華ドレッシング和え、ワカメと豆腐のお味噌汁です。
チンゲン菜と茄子はこのドレッシングであえるだけ!
マコーミックの中華ドレッシングです。

このドレッシングが無いときは・・・
・醤油・・・大さじ2
・酢 ・・・大さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・ニンニクおろし・・・1片分
・唐辛子・・・1本(鷹の爪少々)

を、和えて作っても美味しいですよ〜♪

しかし、餃子は羽付の方がパリッと感がが味わえて美味しい〜!

うちは、小麦粉1と1/3を1カップのお湯で溶いた物を、入れて焼き羽を作ってます。

親子丼 

2006年04月13日(木) 13時43分
今日の咲月さんメニュー

・親子丼
・餃子のスープ(カニカマ入り)
・いちごヨーグルト


今日の咲月は、朝からとってもおりこうさんでした!!
三食とも全部完食!しかもグズも言わずにちゃんと自分で食べて
くれました♪
最近また食欲が戻ってきたように思います(^-^)

特に餃子スープはいち早く完食!

中の具もきれいに食べてくれました♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» シュークリーム (2006年02月06日)
アイコン画像まちゃ
» 唐揚げ (2006年02月03日)
アイコン画像aki
» 唐揚げ (2006年02月03日)
アイコン画像まちゃ
» おせち料理 (2006年01月07日)
アイコン画像やす
» おせち料理 (2006年01月06日)
アイコン画像まちゃ
» 手巻き寿司 (2005年11月25日)
アイコン画像aki
» 手巻き寿司 (2005年11月24日)
アイコン画像まちゃ
» 豚カツ (2005年11月09日)
アイコン画像やす
» 豚カツ (2005年11月08日)
アイコン画像ゆきんこ
» 豚カツ (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる