わいわいワールド 

September 16 [Wed], 2009, 14:46
ここでは告知してなかったけど、昨日はソロライブでした。

今年ラスト。
次はまた来年。
ソロより先に薺でライブやるはず。

ライブは相変わらず面白かったです。
同世代の方が多かったんで、嬉しかったです。
この歳になってくると、音楽関係では年下と出会うことのほうが圧倒的に多いので。
若い子らを『カワイイのぅ・・・』と目を細めてしまうようになった、26歳6ヶ月です。
そんなわけで、同世代と出会うとなんか嬉しいのです。

ライブをやるとすごい刺激をもらって帰ってきます。
見に行っただけの時もそうですけど。
昨日もしかり。
よぉーっし!やぁぁるぞぉぉぉぉ!!(by パズー)
って、鼻息荒くなります。
イノシシ年ですから。
思いっきり猪突猛進して、ぶつかってすっ転んでもなお走り続ける。
そんな人生、最高です。

昨日の出会いは明日の糧。

そんなこんなで、今日も生きてます。
明日は何が起こるかな。
何を起こせるかな。

楽しみだっ!!!

カナリ、キテマス 

September 05 [Sat], 2009, 15:57
心地よい疲労感でいっぱいでございます。
最近、仕事、というか職場、ヤバす。
戦々恐々としてて、あんまり雰囲気よくない。
必死こいて笑ってみますが、なんだか空回り。
この心臓に良くないであろう状況をなんとか打破しなければ。
今を乗り切ったらきっと、大丈夫。
な、はず。
って、信じて毎日奮闘。

---------------------------------------------

8月の終わりにして最大のイベント(?)、薺のレコーディングをしてきました。

うししっ

何回聴いてもニヤけるわ。


これは決して薺がスゴイんじゃない。
バックバンドとエンジニアさんの腕。
コレが凄い。
ほんと最高の方々にめぐり会えたものだわと、改めて実感。

のんびりと、でも着実に
亀のごとく歩いてます、薺です。

次なる目標はレコ発ライブ。
楽しいイベントを企画したいと思ってます。

気になる子ちゃ〜ん♪ 

August 09 [Sun], 2009, 10:49
この看板。
なんか気になるわぁ。

ちなみに、この店は近鉄大和西大寺駅から見えました。

これくらいなら、いいよね 

August 06 [Thu], 2009, 20:36
このまえ、実家帰った時。
おもしろい茄子を発見!!

むふふってな感じで
遊んじゃいました。

それがコレ↓


横から見るとこんな感じ↓


実家のお野菜は、お婆ちゃんの代から仲良くしていただいてる農家のおっちゃんから頂いてるんです。
もちろん無農薬。
だから時々こんなおもしろーい野菜が混じってるんですよ。
まさに自然の芸術!!

ウジ虫 

August 03 [Mon], 2009, 20:30
法事のため、長期休みをいただいて実家に帰省してました。
帰りの電車の中でこれを書いてます。
ケータイって便利☆

親族がたくさん集まる席は、正直なことを言うと苦手です。
出来ることなら透明人間になりたいです。
今回も法要後のお食事の席でちょっと逃げるようにして座ってたら、あとでお母さんに叱られました。

何だか叱らればっかりで、少々ふて腐れて帰ってきました。
『叱ってくれるのも家族だから、有り難いこと』って、頭では解っていても、ねぇ…。

帰る前、偶然二人の幼なじみと会いました。
二人とも結婚して子持ち。
友人の子供と会うというのは、いつも変な感じです。
『やっぱまぁちゃんは独身やし、若い感じするなぁ』って言われて、横にいた母も苦笑い。
まぁね、こればっかりはね。
毎回実家に帰るたびに母から結婚結婚とチクチク言われ続けてるので、なんだかもう逆にどうでもよくなってきました。
なーんて言ってちゃダメですね。

私は逃げてるのかなぁ。
幼なじみには『都会にいるからやりたいことも多いんじゃない?』って、それもそうだけど。
やりたいことやるにはそれだけの気力と体力とお金がないとできないのも事実。
その気力、体力、お金を結婚に使うかどうかって、そこじゃね??って、色々考えて頭が痛くなってきたのでやめました。

あーあ。
ダメだな、こりゃ。

こんなはずでは… 

July 27 [Mon], 2009, 14:11
世の中の3連休が終わったあと、私は3連休に入りました。
時間調整のためそうなってしまったんです。
棚から牡丹餅的連休です(笑)

せっかく3連休やしってことで、しっかり遊びましたよ。
勿論一人ですが、なにか。

平日とはいえ夏休みが始まったから、小中学生が多かったです。
美術館はさすがにがらーんとしてましたけど。
貸し切り状態で観てきました。

連休あけて夜勤をこなし、現在。
パワーが出ません…
休み中に充電するつもりが、逆に消耗してしまうという大失態。
バテてる場合じゃないのに。


誰か、焼肉連れてって!!


ポジティブ VS ネガティブ 

July 08 [Wed], 2009, 10:04
気持ちの整理をつけなきゃいけない
こんな散らかったままの状態では
出来るもんも出来ない

頑張れ
頑張れ


きっと思う以上に
悪いことなんてない
その時のためのクッション
心にいっぱい詰め込んでるから

私は強い
そう、強いの


だからもう、泣かない


見えなければ、それでいい 

June 29 [Mon], 2009, 17:51
相方もブログに書いてますが、土曜は久々に二人でご飯&飲みに行ってきました。
二人で飲むんはホンマ久々かも。
そして二人してリバース!みたいな(笑)
はしゃぎ過ぎました。


土曜は夜勤で日曜明け。
部屋に帰ると玄関にミニチュアゴッキーがいるではないか!
しかも…死んでる!?

えーと
私一晩部屋に居なかったのですが
何故、死骸??

ほわっつ!!??


夜中に一体、何があったの〜(涙)



昨日はビクビクしながら夜を過ごしましたが、何事もなかったので
もう考えないことにしました。
素晴らしきエコ精神で共存を試みて…みます。

べろべろばぁー 

June 24 [Wed], 2009, 23:59
昨日は宣言通り
ただ、曇っただけでした(笑)

そして今日はまたいー天気で。
梅雨は?どこへ??みたいなね。
洗濯物乾くのは嬉しいんやけど、晴天の中で見る紫陽花はちょっと可哀相にも感じます。
そーいや最近あんまりカタツムリを見かけないなぁ。
都会にばかり出掛けるからやろうか。
チャリ乗ってばっかりやから見過ごしてるのかもな。
今度またゆっくり散歩してみようかな。


夏の匂いがしてきました。
大好きな匂いです。
もう買わない!!と決めたのに、また買ってしまいました。
ビーチサンダル。
鼻緒の市松模様に一目惚れ。
315円なーりー(笑)


“変わる”って難しいなぁ。


つーゆーの晴れ間 

June 23 [Tue], 2009, 17:55
当日ではございますが。

本日ライブです。


京都祇園、八坂神社より北へ少し歩いたところにあります。
SILVER WINGSさんにて。
19時半スタートでございます。
お仕事早く終わった方、是非遊びに来てくださいませ。


しかしなんだな。
今日も“曇り女”パワーを素晴らしく発揮しております。

雨は降らないから、心配しないで☆