こんなこと考えてるのがバレたらかるく切腹できる…!! 

October 04 [Thu], 2007, 1:06
こっそり復活したつもりだったのにあっという間にみゆっちに見つかってしまったぜー。

みゆ侮り難し・・・



ところで今日会社の水道でビーカーを洗っていたら工場の人が手を洗いに来たのです。

その人は今日はピンクだったけれど、普段は白いタオル鉢巻のように締めて仕事してて肩くらいの髪の長さほんのり染めているのです。


アレ!?この人くらいの髪の長さでほんのり茶髪で白い鉢巻っつったらちょうど無双真田みたいな感じじゃない??

でも確か真田は185pだけどこの人は183cmくらいだった気がする。
惜しいなぁー…

あ、でも確か兼続がそのくらいだった気がする!
そうかー、兼続の身長はこのくらいなのか…

そういえばうちの会社にいるこの人の幼馴染の身長が170pくらいだったような気がする…

政宗は175cmくらいだったような気がするのだけど、この人と幼馴染の人が並んだら身長差のみリアル政兼に近いものが見れるな!


ということに気付くまでにおよそ1分。
その間隣でにやにやしっぱなしな私の思考回路を読んだかのように私の見てる前でふたりで並んでくれることはありませんでした。

いいもん!会社なんてどうせ明日もあるもん!毎日行かなきゃだもん!!


実はこの妄想のきっかけになったとある人は今年頭に右目周辺を患った上、蒼いTシャツやら赤いTシャツやらを着てくれてたいそう私を悩ませてくれた人だったりする。

当時の私はBASARAダテサナ…(サナダテも大好きさ!)

現在の私は無双政兼…(兼政も大好きさ!)



この人まさか私の思考回路読んでるんじゃ…?

こっそり復活ー 

September 19 [Wed], 2007, 18:49
最近もう1コのブログも放置だし、みくしぃも停滞気味なので日記ってどんなこと書けばよかったのか忘れそうなので練習がてらこっそり復活〜☆
みくしぃだと日記書いた瞬間書いたのがばれるのでしばらくはこっちでもそもそやろう。

もう1コは写真をぴよっと乗せてちょこっとコメント書くような感じで復活させようかと。眠れるネタ写真とかもったいないのでリサイクルがてら。
みくしぃだと文字の大きさとか色とか変えて遊べないし、写真が一番上にしか載らないのと大きさがちっさいのがちょっと不満なんだな。

こっちのブログはムリだけどそのうちあっちのブログはミクシィにこっそりつないどこう。

こりずにがんばってみた 

April 17 [Tue], 2007, 21:27
十六夜の祠にて作成した相合傘がサブイベントで消えてしまったので新たなトレンドを生み出してみました。とはいえ当然のごとくセーブデータは分けてあるから相合傘はいつでも見にいけるのさ!


 


子供の落書き「LOVE幸村」


子供の傘も「LOVE幸村」










壁の落書きだって「LOVE幸村」












オシャレな人の着物にも「LOVE幸村」










普通の人の着物もやっぱり「LOVE幸村」





戦国無双2はじめました 

April 11 [Wed], 2007, 0:02
そうはいっても大神をプレイしつつ気が向いたらという感じなのでまだ三成と光秀をクリアしたくらいだけど。
本格的に頑張るのは大神をクリアしてからー。

とりあえず早く兼続に会いたい。
→そのためには幸村をクリアせねばならない。
→でも幸村はいわばデザート的存在なので出てる人が全部終わってからやりたい。
→すぐには兼続に会えない。

なんというジレンマ!
なんでそんなに兼続に会いたいかというと、三成プレイ中に出てきたときに

ツボりそうな予感がしたから!

笑いの波が来そうな、そんな予感。(←ファンに刺されそうだ!)
え?兼続大好きですよ?ちゃんと見たことないけど。

まぁ幸村云々より前に大神クリアしなきゃ戦ムソどころじゃないのだけど。

ちなみに大神はキュウビを倒してこれからカムイに行くとこなのでもうすぐクリアなのだけど、キュウビそっちのけで西安京でナイスなトレンドを作り出すのに夢中になってみたりでキュウビ編クリアするのに思いのほか時間がかかってしまった…。

1週目のときに十六夜の祠で作ったお面があんな事になるとは思わずてきとーに書いてオロチのとこに乗り込んだら西安京が眼帯だらけになって超びっくり。

こんなことになるって知ってたらもうちょっと考えてお面作ったのに…!
というわけで2週目はアマ公の厳しいダメ出しを乗り越えてイッスンがステキなお面を作ってくれました!

「日→英→日翻訳で(中略)バトン」 予告編? 

March 12 [Mon], 2007, 23:45
なぜ予告編かというと、ミクシィにてみゆっちにもらったバトンが結構面白かったのだけどミクシィでは諸事情により腐女子な話題は極力出さないようにせねばなので、こっちの日記でいろいろハッチャケて答えてみようかと思ったからだったり。

しかしながらお題をBASARAでいくか、三国無双でいくか、どのカップリングで答えようか悩み中なので先着1名様のリクエストに答えてみようかと。

というわけでみゆっち、リクエストよろしく〜☆

他の人からでも全然構わないけれども、多分最近ここ見てるのってみゆっちぐらいだと思うんだ。


みゆっちはさらりと「じゃあ全部で!」とかいいそうでおそろしいけどな!!

電波再び 

March 07 [Wed], 2007, 23:51
去年いつだったか謎の電波を受信して謎のメモを作成したことがあったのだけど、本日久々に電波を受信したようで再び謎のメモを作成するのに成功しました。


<本来の完成予想図>

出荷管理表にて



  製品名   生産本数   出荷日    出荷量      在庫
  
  xx−xx   3D/M    07.3.7   3D/M      0 



たったこれだけの内容が電波を受信するとこうなります。

あ、ちなみに「D/M」ってのはドラム缶ですよってことなので「3D/M」というのはこの製品は3ドラムありますよーってことになります。


思い立ったが吉日 

March 02 [Fri], 2007, 0:02
あの瞬間、自分は史上最大の馬鹿に限りなく近かったと思う。


だって…!会社帰りにちょっと立ち寄ったお店で念のため聞いてみたら売ってたんだもん!!


というわけでまんまと買ってしまいました。



後悔はない 

February 28 [Wed], 2007, 22:55
がんむそ出るよって情報は結構前から知ってはいたけれど「へーそうなんだー」というくらいの興味だったので特にそれ以上の情報は仕入ずにのだが、先日たまたまテレビでCMを見かけた。





何アレ!めっちゃほしい!!





なんだか良くわかんないけどCM見たらめっちゃやりたくなった。
しかしここで重大な課題が!


がんむそってPS3なんだ…。(当然そんなもの持ってない)


しかしながらまだ給料日直後なので金はある。買えなくはない。
ただしその後使える金がなくなるけれど。
難しいところだが私はほしいと思ったものに金を惜しむ性格ではないので後先考えるのは後でやることにして購入することに。


ソフトとハードのセットが72000円。
ソフト単品は7200円。

……アレ?
たしかPS3って6万円以上もしなかったような…?=あの謎のオマケに1万円以上ってコト?


PS3がその辺に売ってるかどうか微妙なところだが楽してセットで買うのもちょいと微妙だな。


とりあえずソフトは妹担当なのでハードを何とかしなきゃだなー。

でもハードもソフトも買い揃えたところで現在イタリーに卒業旅行中の妹が帰ってくるまではパッケージすら開けてはならぬという罠。

一人二役 

February 24 [Sat], 2007, 17:03
うちの会社には身長が180センチくらいあって髪が首筋が隠れるくらいのちょい長めな茶髪の人がいます。

その人は正月中に何やら病を患ったらしく、2週間程入院してみたりしていたのですけど、よりによって

右目周辺を患ってちょと痕が残ってみちゃったり

眼帯&青い服着用で仕事してみたりしなくてもいいと思うのね。


他人の不幸に萌えちゃいかんだろと思っちゃいてもそりゃムリって話だぜ!


しかしながらその程度ならまだ表面上は平常心を装っていられたのだけど、つい先日その彼が赤い服を着ていたときはさすがに平常心を保てませんでした。

だって、うちの会社の工場は力仕事だからみんなそれなりにガタイがいいし!
いい感じな赤一色の長袖だったし!
ほんのり茶髪だし!

これでうっかり鉢巻してたり語尾がござるだったりしたら危なかった…。

いきて 

February 19 [Mon], 2007, 21:40
こんばんは!最近本気で分身の術が習いたくて仕方ないさやです。

この前の日記から3ヶ月近くが過ぎ去っているだなんて、誰か嘘だと言ってくれ…!
年末からこちらずーっと多忙期を抜け出せず、いつの間にか年が明けて1月が終わって2月が終わろうとしてる今日この頃。

いい加減日記書こうと1ヶ月半くらい前から思っていたのだけど、気が付いたらいい加減日記を書こうと思ってから1ヶ月半が過ぎ去っていたとかそんな今日この頃。

時が経つのが早すぎる…!

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像さや
» こっそり復活ー (2007年09月24日)
アイコン画像
» こっそり復活ー (2007年09月21日)
アイコン画像さや
» こりずにがんばってみた (2007年04月18日)
アイコン画像みゆ
» こりずにがんばってみた (2007年04月18日)
アイコン画像さや
» 指定型バトン (2006年09月11日)
アイコン画像A
» 指定型バトン (2006年09月06日)
アイコン画像みゆ
» あぁ夏休み (2006年08月15日)
アイコン画像みゆ
» 驚愕の事実発覚 (2006年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる