スープ 

2005年12月02日(金) 2時24分
昨日運転して結構妊婦でも注意すれば、平気なものだ
思った私は、今日は一番近くのスーパーに運転していった
妊娠前より、右左右左を何回も確認するようになった
つわりもすっかり終わり食欲も出てきたので
今まで家でばかり昼食をとっていたけど、たまには
お昼にスープを買ってあったかランチしよ〜きら〜ん
というわけで、色々あるスープの中から私が選んだのは
クラムチャウダーsmall 2.99ドルなり

貝食べたかったんだもんね〜
ちょぅまいう
先月くらいからスープの種類が増えてセルフサービス式になった
今までの食べた中で一番おいしかった

腹帯 

2005年11月29日(火) 2時51分
今日、お母さんから腹帯が届いた
来たーありがたやぁ
12/4が戌の日だし、本を見ながら巻いてみることにしよぅ
その他に腹巻のような腹帯と妊婦タイツが送られてきた
これは、さっそくつけてみると、なかなか暖かい
大きめサイズを頼んでおいてよかったわ
普段からガードルとかつけないので、
お腹が圧迫されるのはちょっと抵抗があったけど、
実際つけてみるとなかなかいいね〜
でも、夜はさすがに寝苦しかったようで、
自分でも知らない間に気づいたら脱いでいた

コート 

2005年11月27日(日) 2時38分
今日は旦那さまが新しいコートを見たいとのことで
アウトレットへ行った
一緒につきそって服を見ていたものの、
やっぱり私もと自分の服を見始めると、お!
クリアランスの場所に私好みのコートあるじゃなぃ
しかも超ゥお安い
140ドル39.99ドルゥ?
これからの季節にはちょっともう寒いけど、
秋や春にちょっとはおるのにいいなぁ買ってもらっちゃいました
もっと歳をとっても着れそうだな

雪だぁ 

2005年11月24日(木) 1時39分
今日はついにThanksgiving Dayと言う事で、旦那さまは会社がお休み
いつもより、少し遅く起きて外を見ると、WOW
雪が少し降っている〜。寒いはずだぁ。

今日はNYにおでかけする予定だったけど、明日以降に延期になりました
テレビをつけると、NYでThanksgivingパレードが行われているのが、生放送で
やっていたので、「あたたかい部屋で見るのがよかったかもね〜」なんて
旦那さまと話ながら見ていました(PUFFYも出てた)
 
午後から雪も解けたので、ちょっとおでかけしたけど、
話に聞く通り、お店はほとんど閉まっていて、
日本のお正月状態でした



お絵かきシリトリ 

2005年11月23日(水) 0時46分
こちらに来てから、旦那さまと話す時間が多くなって
日本に居る時より仲良くなったような気がする
今日は久々に「お絵かきシリトリ」をしようと言う事になった
ルールはいたって簡単
絵でシリトリをしていくのだ

みたいにね、もちろん字は書いちゃダメだし、言葉も発しちゃダメ〜
んで、絵と言葉がわからなくなったら答え合わせ
パンダだんごゴージャスすいかかえる
てな感じ。うちの旦那さまはなかなか素晴らしい絵ごころを持っているので、
かなり笑える
昨日も1時間くらいお絵かきシリトリをして遊んでいた夫婦であります
30を過ぎたいい大人達が書く絵とは思えないけど。。。

最近のおやつ 

2005年11月21日(月) 23時41分
最近のおやつは、コマメの事を思い
なるべくフルーツを食べるようにしている
朝は必ずイチゴ・キウイ
小腹が空いたらバナナ
喉がかわいたらグレープフルーツ
グレープフルーツだけは、食事の時間を避けて
単独で採るようにしている。先生から、
「鉄分とグレープフルーツは鉄分の吸収を妨げるから一緒にとっちゃダメよ」と
言われているからだ。それを聞いて以来食べるのを辞めようかと思ったけど
でもグレープフルーツを食べるとお肌がツルツルになった気分がするので、
食べてしまう。私は赤い果汁のルビーがお気に入り
そして、特に最近はまっているのが、2つある
まず、妹が日本から送ってくれた「マタニ・ティー」というお茶
17種類の植物がブレンドされた、見るからに健康的なお茶だ
いつもやかんいっぱいに、このお茶を作り、ほぼ一日中飲んでいる
それと、近くのスーパーで見つけたマンゴーのドライフルーツ
味は干し柿のアメリカ版といった感じで、
食べるとなんとなくおばあちゃん家を思い出す
今までのおやつライフとはだいぶ変わってしまったけど、
私の生活にはおやつはかかせない




おかいもの〜♪ 

2005年11月20日(日) 0時27分
今日は、旦那さまがアウトレットへつれて行ってくれるというので、
ウキウキそこには、マタニティ服の売っているお店があるのだ
家から車で、1時間くらいのところで、前来たときより空いていた
まっさきにお目当てのお店へ
コードュロイ素材のパンツが欲しかったので、何本か持って試着室へ
しかし、丈が長かったり、お腹まわりがゆるすぎたりで、どうもしっくりこない。
そこへ旦那さまが、何本か吟味して持ってきてくれたので、
はいてみると、WOWいいんじゃない?私の好みをしっかり
知り尽くしている旦那さまは、私が試着で着替えている間に
私の好きそうな上着も探しておいてくれた
デザインも気にいったけど、なんといっても安い
コードュロイ素材のパンツと上着2着で全部で約40$なり
大満足のお買い物ができました

体温下がってきた 

2005年11月15日(火) 22時33分
今日朝いつものように、体温を測ると
36.66とだいぶ下がっていた
びっくりしたので、ネットや本を読みあさると、
14週くらいから基礎体温は下がり始めると
書いてあったので、ちょっと一安心
今日で14週2日だから、きっと平気よね
もう毎日エコーで確認したい、1ヶ月は長いよ
ちょっとした事で心配になっちゃうけど、
コマメちゃんを信じるわ

今日お義母さんに妊娠したことを報告をした
前回のことで、お義父さん、お義母さんに心配かけちゃってるから
ちゃんと、安定してから言いたかった
「おめでとう」と言ってくれて嬉しかった
がんばってかわいい赤ちゃん産みます
旦那さまの妹さんにも、1月に男の子が生まれるので、
楽しみだな、学年1つ違っちゃうけど、ほとんど変わらないもんね
私達のコマメちゃんは、男の子?女の子?わくわく

超音波写真(13週) 

2005年11月14日(月) 0時35分
おととい、検診に行った時に頂いたコマメの超音波写真
13週3日

最初なかなか動かなかったが、しばらくすると、右手を振るように
動かしていた
先生は色々な角度から見せて下さり、
10枚も写真を頂いた中でも一番お気に入りの写真が
バンザーイをして笑っているように見える

うーん 

2005年11月13日(日) 23時04分
今日の朝出血があった
ほんとに少量でティッシュに着くくらいだけど、
昨日内診の時に先生から少し出るかもしれないけど、
大量じゃなければ大丈夫といわれたから、少しは安心だけど、
やっぱり実際見ると、どうしてだろうと不安になってしまう
早く原因がわかるといいなぁ
前回のこともあるから、少しの事で不安になってしまう
でも、明るい思いでいれば、きっと大丈夫
もっともっと楽しいこと考えるようにしよう
コマメちゃん一緒にがんばろうね

◆プロフィール◆
◆お名前◆マメ(31歳)
◆家族構成◆
旦那サマ(35歳)と現在コマメを妊娠中☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machami136
読者になる
Yapme!一覧
読者になる