久しぶりだ〜

January 15 [Wed], 2014, 1:15

すっかり放置なこっちのブログです・・・


こっちって事は、あっちもあるの??


はい、そっちにも書き書きしちゃってますデス


でも、むこうは私の趣味のお部屋・・・秘密のお部屋です・・・




あっちやら、こっちやら、むこうやら・・・、ややこしい言い方するなぁ・・・






昨日はダンナさまのお誕生日でした










44歳です

ぞろ目でメデタイ!(2つでもぞろ目と言うのかな・・・



我が家のお誕生日は外食してささやかなお祝いをします

外食嫌いなダンナなんで、なかなか家族での外食をしないから
(ダンナ抜きの外食は結構しますが。。。)

それを子供たちもいつも楽しみにしているんです

昭和チックだな・・・



お誕生日の人が食べたいものを食べに行きます





で、今回は・・・

なんと、今回はその外食は 「無し」でした


1月ってスッカラカンじゃないですか??

なんか、今年の1月はいつも以上にスッカラカンです

それだけなら頑張ってでも行くんですが・・・




前々からねだられていたパソコン・・・

とうとう買い換えしたんです

とんでもない誕生日プレゼントです!!





なんか、ムカついたので外食は無しにしてやりました

当然です



ただ、子供達にはかわいそうな事したなと思ったんですが

昨日、それぞれに靴を新調してあげて、

それで気が済んだみたいでなんにも言ってきませんでした




新しくなったパソコンに、

ダンナさん、そりゃ〜もう上機嫌です




でも、タダで買ってやったわけではありません

ここで、私のお願いも聞いて貰う為の腹黒作戦が・・・


この春、そうだわ、丁度、私のお誕生日の頃ですわ〜


愛しの東方神起のライブツアーの真っ最中なんです


「1つのツアーに1回行けば十分やろ!何回も行くなんかアホや」と言われて

2回行きたかったのを泣く泣く諦めた去年のツアー・・・



しかし、今年は泣く泣く諦められない理由がありまして・・・

なので、ダンナの無理を聞いた以上は

私の無理も聞いていただきましょう!!



少なくとも3回は行きます!(願わくば4回行きたい)

行かせて頂きます!!

宜しくね〜〜〜











もう今年も終わりかけです

December 07 [Sat], 2013, 13:29


おっと・・・

随分サボッてました




12月ですね



師走ですね



忘年会ですね




私は2回あります

地元の小中からの友人と、会社と。

あとママ友ともやりたいんだけどね〜  




でもね、最近めっきりお酒呑めなくなってきてます

先週、友達と呑んだんですが、翌日きっちり2日酔い・・・

そんなに呑んだつもりないのにな〜

でも、結局のとこ、そこそこ呑んだ・・・ノンデルンカ~イ



2日酔いも、もう、夜近くまで引きずるから達が悪い

こんなんじゃ休みの前の日しか呑めないわ




今日は旦那さんが忘年会


子供達は近所の教会でクリスマス会があるって友達に誘われて
出かけて行き、そのまま「ばぁばんち寄ってイイ?」と電話ありました


きっと泊まりたい!って夕方になると電話あると思うけど
上靴洗いしてないから、それは承諾出来ません

でも間違いなく晩ご飯は食べて帰ってくるはず




うふふ・・・、一人の時間ゲット 


トンのライブでもゆっくり堪能するとするかな

命の母

October 10 [Thu], 2013, 22:13
前々から更年期障害の症状であろう
症状に悩まされていた

とうとう、「あ〜マジでしんどいわ〜」てなってきた… 


で、とうとうコレを購入  




いくら若作りで頑張ってはみるものの
やっぱ歳には逆らえないものなんですね
↑当たり前だわ 



イライラ… 
元々イライラ体質なもんで
あ〜いつもより今日はイラつくな〜とかで
でも、半年、イヤもちょっと前からかな
半端なくなって来て…
子どもらがしでかす些細な事にも
それはそれは腹立たしくてたまらなくなります

近所に聞かれてはと、そこはなんとか
まだ理性が残っているらしく
幸い通報される迄には至ってないものの
子供らは、いくら自分達が悪いと言え
こんな事でキレる??
と思われているに違いないでしょう


頭痛薬…
我慢できない訳ではないけど、
でも頭痛って日常生活にとっても邪魔・・・
私は頭痛が大キライでして
なので、ここ最近、一気に頭痛薬の出番が多い  あと、肩こりも半端なくて、
和らげるためにも薬のみます


ほてり…  
まだ半袖で過ごす陽気ではありますが
もう『暑いな〜』とはあんまり言わなくて済む気候
にも関わらず、私は暑い!! 
仕事場は当然まだまだエアコンがOFFに出来ない
家の中ではタンクトップ姿
友達は発汗がひどいと聞くけど
幸い発汗症状は私にはない
でも、汗かいててもおかしくない位に
身体はかっかしております


倦怠感…
ダルいから何か動くたんびに
いちいち休憩
で、休憩したら最後、
なかなかソファから立ち上がれない
平日はまだ気が張ってるからか
なんとかかんとか動いてるけど
休みになると途端に動けなくなる



こないだ、床に寝転んだまんま背中で
ゴミ箱にまで移動してごみ捨てたら
それを見てたダンナ、
『なんぼなんでもアカンやろ』思わずため息でした。



と、ズバリな更年期障害の症状の数々


私てきには、なんにもなければ
そないにイライラもしないと思う

なにかしらの引き金が引かれて
爆発すると言うか…

日曜日って、ダンナは狭いリビングで
ゴロゴロしてますよね?←うちだけ??

しかもその格好が上何も着ずで
下はパンイチ!!
シュッとした体つきならまだしも
メタボって太鼓判押された目を覆いたくなる体!
↑、ま、これは人の事言えないですね・・・

そんでもって、お構い無しに放屁

こんなんにイライラしぃひん人って居る?


そこへ、長女の反抗期かと思われる生意気な態度・・・

もう、キレない理由がないわ



勿論、イライラした姿なんか見せて良い訳はなく
私なりに頑張ってはいる

ここはこの方法しかない!と
東方神起の事で頭一杯にしようと
PCにも向かってみたりもしたけれど
落選したファンミ(ファンクラブイベント)のショックからか
イマイチ気分が盛り上がりませ〜〜ん 





日曜日にイライラがMAXに達し、とうとう制御不能に陥った・・・
衝動的に向かってた先はドラックストア

そして、「命の母」購入


まぁ、本格的なホルモン治療じゃないから
効果の方はいかがなものですが
もしこれで何か緩和されるのであれば
儲けもの〜って感じで飲み始めました


しかし、「命の母」ってネーミング・・・

なんなんでしょうか

次女7歳に

September 16 [Mon], 2013, 15:25

いやいや、今回の台風はちびーっと焦りましたわ


朝、まだまだ爆睡中やった8時半頃、

枕元の私、長女、次女の携帯が響き渡り・・・
(携帯で目覚ましかけているのでいつも携帯は枕元)


しかも、何度も何度も・・・

「避難勧告指示メール


実はここ、大和川って言うおおきな河川に結構近い

と言っても自転車で10分弱


そもそも氾濫なんてまぁ、起こりそうに無いくらい大きな河川だけど

でも、「絶対」はない

だもんでちょっとびびる



結局、大事に至る事態にはならずに済みましたとさ



  
さて、12日は次女の7歳のお誕生日  



我が家では

お誕生日はお誕生日の人が食べたいものを外食すると言うお祝い方法


次女のリクエストは焼き肉ワンカルビがお気に入り





そんでもってケーキ は別の日に食べます



今回はお誕生日当日に外食したので

ケーキは次の日に食べました




13日に丁度私が梅田までお出かけの用事があったので

阪神百貨店デパ地下で購入

いろんなケーキに目移りし迷ってしまった〜




デパ地下来ると、いろんなもの買いたくなるのを我慢するのがキツいわ〜



早いのもでもう7歳・・・

長女に比べると断然怒る事の少ない次女

このまんま大きくなってくれるとうれしいんやけどね〜ムリか?


夏休みも残りわずか

August 21 [Wed], 2013, 23:46

気付けば夏休みも残すところ2週間切りました〜


まぁ〜くそみたいに暑い毎日で

仕事の休みの土曜や日曜やお盆休みや・・・

ただひたすら寝て過ごしたいのは山々ですが


子供が小さい内はね

そういう訳にはいきません・・・


むち打って頑張るしかないんですよ




お祭り



市民プール



家プール



水泳記録大会 (これはおでかけじゃね〜?



お誕生日



2泊3日、岐阜・川キャンプ







って・・・

たいしたとこには連れてってないな・・・





あともっかい位プール行けたらな〜と思ってるし

それからそれから!


日曜日に東方神起、とりの、a−nationに行きます
キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪

(それってアンタのお出かけじゃん・・・



違うんです、なんと長女、ライブ初参戦します

2人は無理なんで今回は長女だけ

お留守番の次女は旦那と2人でデートする、そっちのがうれしいみたい


きっと最高の夏休みの思い出になるんじゃないのぉぉぉ〜

(って思ってるのは私だけ??

でも、本人かなりテンション上がってるwwwwwwww
『むっちゃ楽しみ』て言うてます



二人が・・・         画像お借りしました



こんな感じで・・・      画像お借りしました


あかん・・・

興奮してきた(*゚▽゚)=3ハァハァ


ドラマ

July 30 [Tue], 2013, 22:45

今のドラマって何みてますか〜〜


私は

救命病棟24時

DOCTORS2 最強の名医

SUMMER NUDE



いろいろやってるけど

私が見るのはこの3つ・・・


いつもだいたい2〜3つしか見ない感じかな

もちろん録画で




救命病棟24時

松嶋菜々子好きやし
(いつまででもキレイで、カワイイわ〜
シリーズずっと見てきたからまたみたいと思った

私、アンジャッシュの児島が俳優やってるの結構好き・・・

なんちゅうか、いい味出してるって思える
(役がそういう役多いからそう思ってもらえてる??)




DOCTORS2 最強の名医

高島政伸・・・
メッチャ嫌な奴やのに、なんか、憎めへんわ〜って役

こんな役者やったんや〜
かなり濃いキャラ演じてはります



そして、そして
SUMMER NUDE

コレ、めっさ楽しみにしてた

だって、山Pが出てるから

やのに、なんか、期待はずれ・・・


山Pは期待通り、安定の男前



じゃ、なんやろ??

設定が古い??

うん、確かに20年前位に
こんな設定のドラマあってもおかしないわ


でもそれだけちゃう気がする



きっとさ、香里奈のせいや思う

芝居うまいと思わんわ、好きちゃうな



でも、第三話みて思った

朝日、引きずりすぎやろ

ひつこいわ・・・


役って怖い

なんか愛しの山Pが、そんな男に思えてきた




七夕まつり

July 10 [Wed], 2013, 11:00
土曜日に卒園した保育園の
七夕まつりに遊びに行って来た
それにしても、UPが遅いな


在園の頃も一番楽しみにしていた催し






保育園、久々〜

園迄は自転車で10分チョイだけど
卒園しちゃうと、そっちの方は
なかなか通る事がなくなったもんな


久々だけど、
残念な事に知ってる先生がほとんど居ない

長女の卒園の時と
次女の卒園の時で担任の先生や、
他関わって頂いた先生、ほとんど辞めちゃった

それでも次女の最後の担任の先生は
まだ居るから楽しみにして行ったのに

見当たらないな

どうやら『お化け屋敷』担当っぽい…

オバケ担当

いえいえ『効果担当』

保育園のおまつりのお化け屋敷で、
"お化け"登場ははちょっとリアル過ぎっしょ

中はお真っ暗で、
下にスポンジやら引いて歩きにくくしたり
笹とかを揺らしたり
灯りを付けたり消したり
でも、効果音があるから
子供相手には十分それなりに怖いらしい

せっかく来たのになぁ〜
残念無念


『金魚すくいはしてもいいけど持ち帰りはなしな』
って言うと

『大丈夫!じぃじとこで飼ってくれるって

いつ、そんな約束してん

で、二匹貰って帰って来た





『名前付けよ〜

で、決まったのが ユノチャミ
ダンナ、それ聞いて失笑


長生きするかな


鬼リピ動画「これほかしといて〜」

July 04 [Thu], 2013, 20:36
    


  鬼リピ動画 あまりにも気に入ったんで紹介します



アカン、完全にはまってしまった・・・

この動画が出回って何日経つかな・・・

以降、一日何回見てるかわからん 




完全に崩壊したチャンミン・・・


「これ、ほかしといてぇぇ〜」



その顔で何回言うねんε=(>ε<) プッー!

そんなアホ顔して言いたくなる台詞??

ふっつうでいいんですけど・・・





「しゃぁ〜ないなぁぁぁ〜」

最後にユノまで

アホ顔なってるし・・・(>y<) ぶっ!?





最後に何回もでゅふでゅふするとこも


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ最高




もう 二人ともたまら〜〜〜ん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー







からの〜

これがさっきのアホ顔と同一人物と思える、かっちょええ方も見て帰ってね



東方神起 Why? (Keep Your Head Down) PV 日本語 ver 投稿者 Toho1029

カラオケ♪

June 30 [Sun], 2013, 0:24

土曜日、娘達にせがまれカラオケに行きました

お友達、誰か誘う??の問いに

「恥ずかしいから無理っ」という返事 



私の前だけしか無理だそうです

この恥じらい、もっと他にも出して欲しいものです・・・





あれ歌う、これ歌うと張り切ってたのに、

いざ歌うとなると「なにやったっけ??」

解る解る









きゃりーぱみゅとか

ももクロとか

芦田まなちゃんとかで

で、結局落ち着くのはAKBかな

これなら絶対大丈夫だから
でも、ここ最近は聞いてないから解りませ〜ん



私はもちろんトン

うれしいことに本人映像が多い事(ライブバージョンもあり)

ライブ気分を味わえ満足wwwwwwwwwww 


「やいやい」・・・

June 27 [Thu], 2013, 10:26

最近自問自答するんです

娘達に「やいやい」言い過ぎなのかって


「やいやい」ベスト5

「あれしたん?」

「片付けて!!」

「時間見て!!」

「早く!!」



この4つはとにかくいつ何時も言ってるから
順番はないかな・・・





でも、どうどうの第一位はこれ・・・





「うるさい!!






一番私をイラ付かせるのがコレ


とにかくうるさい

しゃべってないと死ぬんかい?!って感じです
ホントです

とにかくおしゃべりに気を取られ
ありとあらゆる事が遅い!!出来ひん!!

よって「うるさい」の次に他のやいやいベスト4が次に来ると言う
自然の構図が出来上がります・・・





きっちりやって欲しいから・・・

ただその思いで「やいやい」と言ってしまう

でも、ふと思うのが本当に子供の為?

きっちりな性格の自分の為じゃないの??



でもね・・・

朝支度が全然進まなくて
結果、集団登校に間に合わなくて
いつもダラダラ遅刻とかして・・・

まんまそんな兄弟が近所に居ます

そういう風にはなって欲しくないし



いつも宿題はしてこなくて
連絡ノートも書いてなくて
勿論保護者のサインもなくて・・・

まんまそんな子が居ます

そういう風にはなって欲しくないし



典型的なA型人間な私、
こと、散らかっている事には異常に執念を燃やします

だから「片付けて」もよく言います

あんまりしつこい私に長女は
「あんでそこまで言うん!」ととうとう逆切れました

そう言われてはと気付く・・・

自分の性格を押しつけてるんかな・・・



そう考えて、百歩譲ったとしても
やっぱり娘達は片付けなさ過ぎ!!


子供のため・・・


私のため・・・


よぅ解らんこの頃なんです













☆F'sふぁみりー☆
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:う〜たん
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月23日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・東方神起-TIMEコン・京セラでデビューいたしました新米ペンです。ユノもチャンミンもどっちも大好き!両刀です(*^_^*)
読者になる



まちゃぽん…16.8.9.♀
   とん…18.9.12.♀
まま…46さい
ぱぱ…43さい

☆いまいくつ?☆

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆まんすりー☆
yaplog!こうこく
☆いつもコメントありがとぉ☆
まちゃねぇ
» 命の母 (2013年10月12日)
まちゃねぇ
» 次女7歳に (2013年09月17日)
AKKOさんへ
» 夏休みも残りわずか (2013年08月22日)
AKKO
» 夏休みも残りわずか (2013年08月22日)
ゆうすけママ
» ドラマ (2013年08月09日)
お寝坊ママ
» ドラマ (2013年08月07日)
う〜たんより
» ドラマ (2013年08月01日)
う〜たんより
» ドラマ (2013年08月01日)
AKKO
» ドラマ (2013年08月01日)
まちゃねぇ
» ドラマ (2013年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://mojidepa.com/common!fontDetails?font.id=283