ひさびさ 

2005年12月16日(金) 20時35分
最近ブログが更新されてないな〜ってお思いのみなさま。
そうなんです。
こないだからミクシーのほうに日記書いてました。
んなもんで、これからはミクシーのほうに書きこんでゆくつもりでしゅ。

みんなミクシー仲間になりましょ♪

ミクシー入ってない人は紹介するよんマサ子までご連絡くだされ♪

イタリアン始めました 

2005年12月07日(水) 22時47分
本格フレンチのお店にゆく予定がいろいろあって、いろいろもなんもないけど新しく創作系のイタリアンのお店でお料理はじめました。就職までの残りたった4ヶ月で本格的もなんも・・・やしね。。

前の店よりだいぶちっちゃいとこでキッチンも3人で回してるくらいやから、慣れてきたらメニューとかも好きに決めれるらしい

ここのお店はお誕生日とかなんかお祝いごとのグループにケーキプレゼント♪ちゃんとホールのケーキよなかなかいいサービスじゃない?

レストラン・BAR日記 

2005年12月05日(月) 13時23分
12月3日
 近鉄八尾駅にあるフレンチのお店に行った。ペントモール内(吉野家からすぐで西武側)のこじんまりした小さなお店だけど、本格的なフレンチが食べれます。ランチのコースだと1200円からあるので八尾っ子はぜひお気軽にどーぞ♪

12月4日
 宗右衛門にある、椀’s系列のBARに行きました。お料理は普通の居酒屋メニューでまずくもうまくも至って普通やけど、店員さんがうちと同い年くらいでなんかいい人でした。今、好きな人がいるらしくて恋愛相談されました。
3回告って、振られ続けて、でもめっちゃ好きでこの先どうしたらいいやろ〜って。
追い続けるべきか、ここらで引くべきか。

うちはとりあえず「引いてみたら?」ってゆうてみたけど、
そんなにめ〜〜っちゃ想える人がいるってなんかそれだけでいいよね
本人は必死やったけど。

そうゆう話しを聞くと全然知らん人でもほんと応援してあげたくなる

楽天家 

2005年12月05日(月) 12時34分
うちのことをよく知ってる人はご存知のように、うちは、落ち込んだり悩んだりということが、皆無に近い人なので、

反対にテンションがすごく上がることもないんですけど基本的にどこにいても何をしてても一定です

最近の「うつかも〜」発言に、かなりの人に大爆笑されました。
「まちゃこに限ってありえへんからっ!」って。

はい、ありえなかったようです。

でも、正確には、悩まないじゃなくて、悩めないっていうほうが適切やと思います。超めんどくさがり&超楽天家なので、何でも、まぁいいっか〜・なんとかなるか〜ってなるので、考えるという行為ができません。

そういや、就活のときのSPIでもいつも、物事を軽く考える傾向にあるって言われました。考えるよりも即行動派なので、うちはもうちょっと慎重に深く考えることが必要だそうです。


なんとかなるか〜って思ってると、実際なんでもなんとかなるもん♪

やけども、この先なんとかならないコトも出てくるかもしれないので、そんな時への備えが必要♪

ということで!!

「考える人」を体験してみよ〜〜〜考える力を身につけよう

って思いたったわけです。


色んなことを考えるために、まず色んな本を読んでみよう。本屋へLet's Go!!
人生でも恋愛でもなんでもいいので、考えさせられるようないい本ないかなぁ〜

本とかほとんど読んだことないけどこれを機に趣味に読書を加えたい

最期は愛人にみとられて・・ 

2005年12月02日(金) 23時12分
あなたが最期につぶやく言葉占い
生年月日とかで簡単に占えるよ。
http://marylou.m78.com/lastword/



うちの結果↓ 
すごい当たってそう。いや、当たってたらいいな。うちの好きな楽あり苦ありの波乱万丈っぽい人生やん。なんか楽しく最期を迎えれそうです。


成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)

総合運
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。


仕事運
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる女社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。


金運
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。


恋愛運
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。


もう追いかけられんくなった 

2005年12月02日(金) 21時40分
最近のうち。


卒論やらなぁ〜〜と思うと

  ↓

家にいる機会が増える

  ↓

もともと家が好きくないまちゃこ。わけあって普段から家にいると頭痛やら気持ち悪くなったりと、体調不良をうったえます
(ちなみにシックハウス症候群ではありません)

  ↓

気持ち的にもテンション落ちる落ちる

  ↓

毎日何かに追いかけられる夢を見る。

  ↓

これって、ウツってやつ?
っと、ウツに関する本を手にとる。
(みんなに絶対ちゃう!!って言われたけど)

やった。でも、もう卒論あきらめて、あきらめていいんかは知らんけど、いや、絶対ダメやけど。
とりあえず忘れよう!

じゃないとうち死んでまう。 これは言いすぎ。卒論って生死をさまようような重いもんちゃう


でもうちにとって家にいるってのは重いことなんです。

で、もう卒論のために家にいる時間を作るのはや〜めたっ


って決めた瞬間
元気復活♪♪

ご心配おかけしました。


気分もよくなったところでプリンを作りました(?!)

リッツカールトン 

2005年12月02日(金) 20時47分
昨日はヤキニクを食べに行きました。
やっぱりあんまりヤキニクは好きじゃないな・・なんで世間はみんなヤキニク好きなんかなぁー


そんなことより、リッツカールトンのフレンチディナーを予約した♪
わぁいリッツだ リッツ

ほんとはクリスマスイブに行きたかったけど、もうその日は予約いっぱいだってさ。だから24日はあきらめて別の日に。


みんないつくらい前から予約するもんなんやろー。しかもね、イブの日は特別メニューで、

なんとお一人

   ・ 
   ・
   ・


3万5千円也。とな。

すげぇな、いったい何が出てくるんやろ?

それでもキャンセル待ちが何組もいるって。
みんなバブリーだねぇ

今日のはじまり 

2005年11月30日(水) 23時22分
体調不良の上にM氏に40分待ちぼうけをくらって、うちはとっても不機嫌でした。もう!!

そうかこうゆう時こそピコピコハンマーなのか




はい、ここで話は変わり最近マイブームのパスタ。
本日はアサリとしめじの和風パスタ♪です。

作り方
@アサリを鍋に入れ白ワインで口があくまで蒸す。
Aフライパンにガーリックオリーブを熱し、シメジをいためる
Bここに白ワインを回しいれ、次に@の蒸したあさりと残りのだし、パスタのゆで汁を加え、
 コンソメ、本だし、醤油、塩で味付け。
C最後にゆでたパスタをからめて完成。ミズナかなんかのっけると色合いが良くなるね。

ストレス発散方法 元気を運ぶ本より 

2005年11月30日(水) 23時07分
おもちゃのピコピコハンマーを使え!!と書いてあった。

うまく感情を出せない人は、怒ったり不満を相手に伝えるために、ピコピコハンマーでいつも相手をたたくようにしましょうって。

これでストレスを溜め込むことなく、そしてピコピコという音で場が和む効果もありと。


著者のカウンセラーさんの患者さんだったある夫婦はこれを実践するようになって、夫婦関係が良くなったとか。


どうなん・・このカウンセリング


ピコピコハンマーで我が家も救われるんやろうか・・

あなたに元気を運ぶ本 

2005年11月29日(火) 23時29分
そんな題名の本を買いました。
こんなんに手を伸ばしてる時点でやばいよね。

病んでるねー

本家に行って療養してきた。わけあって今はちゃうとこ暮らし。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキリンゴ
» 楽天家 (2005年12月07日)
アイコン画像あきりんご
» 最期は愛人にみとられて・・ (2005年12月03日)
アイコン画像ユリ
» 最期は愛人にみとられて・・ (2005年12月03日)
アイコン画像まぁこ
» あなたに元気を運ぶ本 (2005年12月02日)
アイコン画像M氏
» 今日のはじまり (2005年12月01日)
アイコン画像ゆりっぺ
» あなたに元気を運ぶ本 (2005年12月01日)
アイコン画像まちゃ
» あなたに元気を運ぶ本 (2005年11月30日)
アイコン画像あきりんこ
» あなたに元気を運ぶ本 (2005年11月30日)
アイコン画像まちゃこ
» 手羽先と格闘 (2005年11月29日)
アイコン画像まちゃこ
» 白い鍋 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machakomachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる