サッカー 

June 24 [Thu], 2010, 21:02
日韓ワールドカップ生で観戦してからワールドカップはまってます。



なんと8年も前。
ベッカムとベッカムヘア全盛期。
そりゃ、私も歳をとるはずです。


今日も頑張って起きて観戦します

インドの世界遺産E 

May 30 [Sun], 2010, 22:58
こないだ、仕事中腰を痛めた情けない私
元々、あまり腰が悪いので・・・
金曜日から仕事を休まされ、体力も回復、腰はまだ痛いけど、時間がたっぷりあるので、
久しぶり、インドで最後に私が行った世界遺産のご紹介。

ファテープル・シークリー】です。

ムガール帝国時代に建てられ
14年でダメになった。
王様には3人の別々の宗教の妻がいた。
で、それぞれ、違う模様のおうちが与えられたそう。
(インド人の言ってたことなのでホントかどうか)
「ココは○○教」といろいろ教えてもらって、
その人によって、大きさが全然違うの。
不公平



この建物は、インド人によると、図書館だったような。
逆光ですが、気になる方は別の人のサイトでお調べください。




どの建物も、赤砂岩で出来ていて、綺麗な彫刻が。
こういう、細かい作業がたまらなく好き


で、真ん中に座ってるのが私。
王様と女王が座ってたらしい。
で、周りに四角のマスがあるけど、それを使って
裸の人でチェスをしてたんだって
ちょっと興味あり



この頃には、私にプレゼントを贈ってくれたインド人のガイドさんはカメラの操作にもなれ、
私に、そこに座れだの、ポーズをこう付けろだのを要求するように
たいして上手じゃないところがポイントなんだけどねっ




ということで、インドの6つの世界遺産
【クトゥブ・ミナール】
【フマユーン廟】
【レッドフォート】
【アグラ城】
【タージマハル】
【ファテープル・シークリー】
でしたっ

私のルーツ 

May 11 [Tue], 2010, 23:46
ご無沙汰しております。

先日亡くなった祖父のお話。
悲しくないからね。

私の祖父は検疫官だったよう。
(話は聞いてたけど、子供の頃はアホやったから、よく分かってなかった)

なんか、中を見たら、文字がビッシリ。



この1ページを見て、涙がドバッとでましたね。。。
インドやらパキスタン、さらにはエチオピアの文字が。



昔、
私「タイの人は優しいから好き」って言ったら、
祖父「タイの人は優しい」って言ってた。
私は、私を喜ばせるためやろぉと思ってたけど、実は、祖父の方が内情を分かってるかも。





いやぁ、私のルーツって凄い。



ちなみに祖母もアラスカにオーロラを見に行ったことあるし、
隔世遺伝かしら。
海外好きも、絶対遺伝。



叔母が本にしてくれるらしいから、楽しみにしてます
時間があるときにじっくり読んでみよぉ〜





ちなみに他の形見としては、数年前にもらった、マニュアル車
大事に乗ってるし、この車がボロボロになるまで大事にするね、おじぃちゃん。
大好きです

悲しい・・・ 

April 26 [Mon], 2010, 2:30
数日前、大好きだった祖父が亡くなりました。

少し前から、調子が悪く入院していたのですが・・・

祖父のお部屋からステキな贈り物・・・形見が見つかりました。
私のルーツは祖父から来ていること、
改めて感じました。

祖父が入院中に会いにいけたこと。
それが私の救いです。

いつも、「かわいい」「かわいい」と褒めてくれた祖父。
中東に行くといえば、「心配」と言ったり、「賢い」と言ったり、認めてくれた祖父。
田舎には「おじいちゃんのファンクラブがあるねんで」と、チャーミングなところを持った祖父。



大好きなおじいちゃん、天国でも愛される人であってね。

抵抗中・・・ 

April 10 [Sat], 2010, 22:29
エステに通い、私のおデブに歯止めをかけるべく、抵抗中です。




今日初、新しいお茶を試してみようと思って、今、煮出し中です。


ホームページには
健康を気にされている方やメタボリック対応飲料としての認知度も高く、発売以来永年愛されて続けている逸品です。

他にサロンで使ってるところには
勝龍仙は解毒作用、免疫力を高め、からだのバランスを整え、代謝をアップする効果があります。


との表示が。
ホンマかいなっ。
まぁ、飲んでみましょぉ。

先週の今頃 

April 04 [Sun], 2010, 1:26
なんやかんやゆぅて、先週の今頃は
ドバイワールドカップの仕事してました


メイダン競馬場初めて見ました。
前の競馬場は行ったことあるんだけどね・・・

世界を旅してる方は思うかもしれない。
『やっぱり日本が好き』

私は競馬初体験。

本当は出走するはずだったウォッカ(!?)の映像を見て、
直後にブエナビスタ見たときは上がりましたねぇ
なんかしらんけど、日本馬がんばれっ
って思っちゃいました。






またドバイに行きたい。

インドの世界遺産D 

March 30 [Tue], 2010, 20:56
インドといえば、ココを思い出す人が多いのではないでしょうか。
タージマハル
私も行くのをすごい楽しみにしていました。


ご存知の方も多いでしょうが、お墓です
国政が傾くほどお金をつぎ込んだことで有名。
実の息子に更迭されたとか。


総大理石で彫刻がすっごい綺麗

ここに王妃は眠っていらっしゃいます・・・
完全に見世物になってしまってるけど。

圧巻だった、タージマハル
私もこんなお墓を作ってくれるほど、大切にしてくれる人に早く出会いたいものです

考えさせられます 

March 26 [Fri], 2010, 23:08
今日は阪神が大勝利し、Happyな日でした


ってをくつがえす・・・・
今日のテレビプログラムは国際的なのが多かったですね。

今日分かったのは、私は中国が嫌いだと言うこと(中国人の方が見たらすいません)

あと、インドとパキスタンが揉めてるってこと。
日本人って気にしてないっしょ
ドバイに何回も行ってた私は、
「インド人?」って聞いたら「違うパキスタン人だ」って。
逆に「パキスタン人?」って聞いたら「違うインド人だ」
って言われて、初めて、インドとパキスタンが仲が悪いって事を知ったの。



で、決定的だったのが、インドでの図。

「ねぇ、おねぇちゃん、コレ見てよっ♪」と男の子達。


私、「おぉ〜マッチ棒で作ったん!?すごいやん」
少年「うん、赤いのがインドでミドリがパキスタン」


なんか、戦車とかで、戦ってるの・・・
せつな過ぎるでしょ・・・・


少年「頑張って作ったからお金頂戴」


・・・・NO



言葉もなかったです。


世界が幸せでありますように

インドの世界遺産D〜旅猿、パクリ偏〜 

March 26 [Fri], 2010, 0:35
旅猿という、ナイナイ岡村と東野(大阪の昔の人が呼ぶと“ひがしのりぃ”)が旅行に行く番組をご存知だろうか・・。
特番なんだけど、その第一弾がインド


私も一度は行ってみたかった、タージマハルに彼らも行ってたよ。
行く前にこの動画チェックしてたから、完全にマネっこしてみた。


はい、ひがしのりぃ

で、私。
しまった腰に手を当てれてないやん。
大きくするとうまくつまめてないんだけどね。




はい、岡村

真ん中が岡村。ナイスジャンプ
で、私。

開きがあまぁい


ってな感じで、マネしてみました。
世界遺産(しかもお墓)を前にして、はしゃぎました

この彼らの動画を見たいときは、You tubeの【インドの旅 4】で検索ください。
貼り付け方が分からんっ



だまされたぁ〜〜 

March 18 [Thu], 2010, 18:30
事務所から朝から5件ぐらい電話。
無頓着な私は一度も出なかったんだけど、
留守電に「ドバイワールドカップの仕事があります。連絡ください」と

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

私、ついに初海外出張
しかも大好きなドバイ
あのセレブが集う場所に私も・・・ついに王子と出会う

と思ってすぐ電話したよ・・・






そしたら、「ドバイに行ける訳ないじゃないですか〜。日本で仕事ですよ。夜中に」と。

うぅ・・・だまされた・・・



ほんの1分ぐらい、いい夢見させていただきました。


ちなみにドバイワールドカップとは、総額賞金は世界最高金額の1000万ドルの競馬の祭典です。
ってことで・・・

ドバイの砂漠の真ん中にあるホテル【バブアルシャムス】のレストラン【アルハディーラ】での写真。

現存する馬の改良種の中で最初に確立した品種とされ、サラブレッドはこのアラブを元にイギリスやその他の在来馬と掛け合わせて作られた品種である【アラブ種】という、馬に乗せてもらいました。

ふんっ、何がドバイワールドカップやねんっ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちゃこ
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ビューティ
    ・お酒
読者になる
日記サイトが閉鎖されるという事で、お引越ししてきました
大好きな旅行のページ作ってます。
自己満足で、年代を感じる写真も多いですが、良かったら見てみてください

http://www5e.biglobe.ne.jp/~machako/flame9.htm

☆今はドバイに夢中で、6回も訪問してます☆

==渡航先==
アラブ首長国連邦
USA
(ハワイ)
(グアム)
カナダ
オーストラリア
メキシコ
イギリス
イタリア
バチカン市国
スペイン
韓国
中国
香港
台湾
マカオ
シンガポール
マレーシア
タイ
カタール
バーレーン
オマーン
ヨルダン
エジプト
======
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まちゃこ
» 行きます!! (2009年11月27日)
アイコン画像ako
» 行きます!! (2009年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる