産まれてきてくれてありがとう 

2006年01月26日(木) 18時52分
1月19日16時47分・・
産まれたよ・・ついに
3270gの男の子

予定日より11日遅れだったけど元気産まれてくれてホントよかった
せっかくデジカメ買って写真撮ったのにのせらんないのが残念
かわいい
ホントかわいい
食べちゃいたいくらいかわいいよ

これ自分の子が産まれたどうなるんだろ??
きっと仕事どこらじゃないんだろうなぁ・・
あ〜子どもほしい

後、昨日教育実習が終わりましたー
2週間、あっという間だったな〜
楽しかったし、もちろんすっごく勉強になった
2月1日から新しい学校で働くけど、自信ついたぜ
がんばろー

実習前日 

2006年01月11日(水) 20時58分
明日から教育実習です。。
昨日までは楽しみ半分不安半分。
今日は不安10割‥。
それはやっぱり授業の準備不足(>_<)
高校の実習のときもありえないくらい準備不足で毎日学校でその日の授業考えてた。
全く成長してないな〜。
授業ってアドリブでなんとかなるもんじゃないから準備が本当に大切!
‥ってこれ書いてるならやれよ、オレ(-.-;)
よしっ、やろう!!

昨日の続き 

2006年01月04日(水) 20時20分
昨日は顔だけだして帰ろうと思ったんだけど結局オールしちゃったよ。。
だってメンツがゆうや、柴田、守屋智章、磨島君、秋葉、橋本‥こりゃオレ一人帰るわけにはいかない、というか帰れねぇ!!
眠さピークだったけどまぁメンツがよかったし結果的に風邪も悪化しなかったからほんと〜によかったー♪♪
ただ今激眠いZZzz
そろそろ勉強モードに切りかえなきゃな!
明日から実習にむけて指導案つくろ☆☆

2006年の始まり 

2006年01月03日(火) 21時40分
あけまして(3日たつけど)おめでとうございます
3日目にしてやっと太陽が顔をだしてくれて、今年も始まったなって感じだね

ただオレは毎年、この時期に必ず大風邪をひく、何でかわかんないけど
実は今回も大風邪の前兆が31日からスタート
仕方なく大晦日はおとなしくすることに

だけど元旦は小さなラッキーが
セルフのガソリン入れたらスロットにあたってリッター3円引きゲットしちゃったよ
小さくても元旦に当たりってのはついてる
その後、健治と秋葉のお見舞いに
1時間ほどトークして、元旦から寿司を食おうと『浜っ子』へ(秋葉すまん
いつもは2色、多くても3色の皿の色が昨日は4色
めでたいから高級なネタも食べ大満足でした
その後、ブラブラして帰宅。
風邪も悪くなってなくて一安心。なぜなら2日は『G飲み』
Gってのは高3のときのクラスで、沖縄行ったりよく遊んだりするメンツ
毎年忘年会か新年会は結構いっぱい集まるから楽しみなんです

そして昨日のG飲み
当初20人の予定がドタキャンもいて15人に
だけど楽しい飲みだったね
飲み飲みカラオケ成東高校すきや帰宅7時就寝風邪悪化

今日も飲みでした。断りました。3回電話きました・・・
行ってやるぜ
ってことで今から行ってきます
あ〜風邪ひどくなるな〜〜〜
もうすぐ実習だから体調管理はしっかりしなきゃな


3本締め 

2005年12月31日(土) 11時22分
やっぱ年末年始って忙しいね
仕事が終わり、クリスマス・忘年会・大晦日・正月、そして仕事始まり・・・

クリスマスは河口湖に旅行に行き、朝の富士山のなんとも綺麗なこと
癒されましたっ
26、27日は冬のスクーリングで日野にいってきた
夏以来で久しぶりだった〜友だちにも久しぶりの再開できたしね
夜はアーバン生田に宿泊
飲んで歌って楽しかったな〜
そして、29日は腹黒ずinディズニーシー
笑いあり、ハプニングあり、という腹黒ずらしさ満載
思ったより寒くないし、天気は
ペす君ナイスガッツでした
にっしー夜の女王でした
かわいちゃんジェットコ頑張りました
そして、花火&ブラヴィッシーモは最高で感動したね
来年もいっぱい遊びましょ

そして今日は大晦日
今年はほんと〜〜〜に早かった
大学卒業したし、思えば旅行にもいっぱいいった
後、実家にも帰ってきたし、姉ちゃんは結婚&妊娠
さらに腹黒ず結成も一大事だった
数ある中で今年一番は、小学校の教師になろうと決意して通信を始めたこと&学校に勤め始めたこと
レポート、科目終了試験、そしてスクーリングとけっこうコンスタントに勉強したな
出会いあり、別れありだったけど学校に恵まれて本当に楽しくて充実した毎日がすごせました
来年も教育実習から始まり教採もあり忙しくなりそうだけど頑張ろー
では皆さん、よいお年を・・・

どたばた 

2005年12月23日(金) 16時57分
昨日は終業式ってことで2学期が終わった
12月から働き始め、あっという間の終業式でした

おれは職場にめぐまれてるかもしんないな
前の学校に引き続き、今の学校も相当大好き
『いきたくね〜』って思うことがなくて、むしろ早く行きたいくらい

職員の人みんな親切でスマイルが素敵です
子どもたち元気いっぱい、にぎやかです
給食唯一の誤算です

おれの担当は3−1。
子ども真っ盛りの時代だから、とにかくにぎやか
昨日、今日から冬休みということでもって帰るものがいっぱい
その用意のため、集団下校が遅れまして・・・

でもおれ小学3年のころのことなんて、憶えてないや。。
まっ、、しょうがないか

そして夜は忘年会
先週の金曜におれの歓迎会をやってもらい、2回目の飲みの席ってことで
リラックス
暴露話あり、サプライズありの楽しい飲みでした

そんなこんなで明日はクリスマス
いい日になるといいですね

フェスタ&歓迎会 

2005年12月17日(土) 2時12分
はーい、久々にこの時間までおきてます♪

いつもなら疲れて完全に夢の中‥ZZzz

しかし今日は楽しかった〜♪♪

まずはセンター(ボランティア)でのこと。
今年のセンターは今日がラスト!
しかもジョイントフェスタっていう、いわばクリパみたいなものをやったんだー♪

みんなも昔やったと思うけど、班ごとに出し物をだすんだ。
しかも今日のはセンターだけでなく、他の教室と合同でやったから人は多いし楽しさ&緊張はアップ!
アドレナリンは全開ってわけだけどとっても楽しかった♪
中でもダンスをやったグループには鳥肌たちました!

なんか言葉で表せないものがこみ上げてきてまさに感動(^o^)

今年をいい形で締めくくれたな★!


センターが終わり、今度は学校がオレの歓迎会を開いてくれるというのでダッシュで帰宅!

これまた楽しかったな〜

しかも集合時間に遅れそうだからそのまま飲み屋へ向かったため禁酒‥しかし我慢できず「運転代行」を頼りについに酒解禁o(^ヮ^)o
んで結局帰宅は今ってわけ★

飲み過ぎ&食べ過ぎで腹は最悪(-.-;)

これから飲みが続くからくれぐれも病気には注意しましょう★

お休みなさ〜い
あ〜ぁ、眠い眠い

時は金なり 

2005年12月06日(火) 22時41分
パソコンがある部屋が寒すぎるため再び携帯からの投稿!

小学校に初出勤の今日の朝、けっこう緊張しました★

だけど学校いっちゃえばそんな気持ちはどこへやら(*^ー^)

いや〜楽しいわ♪♪
ただみんな元気がありあまってるせいか、とにかくすごい!!
聖徳太子のように何人もの話を同時に聞き取れる耳がほしいと思いました(^_^;)

話はかわり夜、家にオレへの電話。

それはファッション関係のアンケートで質問に答えてほしいとのこと。

勧誘じゃないって何回も言ってたからそれを信じたオレがバカでした。

最初はフレンドリーに話てたんだけど終盤になるとファッション関係の展示会だかなんだかにきてほしいってしつこく言われて結局1時間もやられました。
最後らへんはさすがにむかついて暴言吐いて説教してしまいました(`□´)

向こうも仕事だけど意味ないよね。

あ〜、1時間無駄にした〜(-.-;)

ふっか〜つ☆★ 

2005年12月01日(木) 22時58分
10日前位に修理に出したパソコン・・・
復活しました

長かった〜
久しぶりにパソやってる
懐かしいね、この感じ。
そして絵文字が使える嬉しさ

今日は報告までに

ドンピシャ! 

2005年11月25日(金) 0時02分
なんで毎日こんなに寒いんでしょうか。

冬はイヤだな〜。。

寒いしー
寒いしー
寒いしo(>ε<)o

そうとうの寒がりだからホント毎日辛い。

ただ冬だからこそ味わえる楽しみもあるんだよね!

鍋、スノボ、温泉、空気、ドライブなどなど♪♪

昨日はその中の一つ、温泉にいってきました〜☆★

地元の温泉なんだけども〜も〜も〜最高ですよ☆☆☆

露天もあり、出て聞いたら1時間も入ってましたっ(笑)

これから冬本番!
ますます風呂は重要だね(*^ー’)b


話はかわりついさっきのこと、、次の学校が決まりましたー♪

いや〜さすがにこの時期に話がくるとは思わなかったー。

教育実習が1月だから話あっても2月からだな〜って考えてたけどまさかだね!

ただその実習の関係もあり期間は12月の終業式まで。
しかも週3日・10時間だからめちゃめちゃ短い(^_^;)
しかもしかも今回は小学校で体育などの体動かす教科担当♪


突然だったからビックリしたけどすっごい働きたかったから嬉しいなー(⌒〇⌒)

楽しみ楽しみ♪♪
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふるちゃん
» 産まれてきてくれてありがとう (2006年02月05日)
アイコン画像ふかP
» 産まれてきてくれてありがとう (2006年02月04日)
アイコン画像ぽっぽ
» 3本締め (2005年12月31日)
アイコン画像ふる
» 11・13 (2005年11月16日)
アイコン画像PES
» 11・13 (2005年11月16日)
アイコン画像ふるちゃん
» 11・13 (2005年11月15日)
アイコン画像ぽっぽ
» 11・13 (2005年11月14日)
アイコン画像ふるちゃん
» 後編〜生きた化石誕生〜 (2005年11月13日)
アイコン画像ふるちゃん
» 後編〜生きた化石誕生〜 (2005年11月13日)
アイコン画像にっしー
» 後編〜生きた化石誕生〜 (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macha100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる