ポジティブシンキング

December 03 [Mon], 2012, 21:50
■ 最初は何事も「やらなきゃ…」から習慣づくりが始まります。 ■

「1日、1つでも良かった事を思い出そう。」

これも習慣にさえすれば、ちょっとでもプラス思考になれるはず。
「あー、今日も疲れたー。」だけで1日を締めるのはもったいない。

今日は書くネタもないので、ズラズラとメモがてら挙げてみよう。

▼仕事面
・来年度の組閣を知れた。
・長いこと行けなかった横浜の飲食店へランチ&様子見に行けた。
・某カー用品店の本社へ。資料を渡せた上に多少のお話ができた。
・資料を送付した某大手小売チェーン本社から返答が来た。
・週末に忘年会で使ったお店の部長さんへお礼が出せた。
・偶然、事務所へ来ていた某所長に先週のいざこざを謝罪できた。

▼私生活面
・打合せで使ったカフェで先方からコーヒーを奢って頂いた。
・先週、買ったばかりの傘が壊れたが、今日は新品の傘を拾った。
・帰りの高崎線が多少遅れていたが、殆ど影響なく帰れた。
・今日も夕飯が美味しかった。

挙げれば挙げるほどキリがないけど、まぁ悪い事でもないかと。

ポジティブシンキングをしないと下ばかりに目を向けちゃうので。

「今日はこんな良い事があった!」
誰かに言ったり、どこかに書いたりする必要は必ずしもないけど、
単純なことでもパッと思うだけでも良いかな、と。
案外、簡単なようで難しい事……でも、難しいようで簡単な事。

子供と同じで大人も毎日がトライ&エラーの繰り返しな勉強なので。
前向きに前向きにがんばります。

Happy Birthday to wife @ANTONIO'S South-Aoyama

December 02 [Sun], 2012, 23:53
■ せっかくお祝いをするなら、「いつもじゃ行けない所」へ行こう。 ■

俺の誕生日は2月12日。
嫁の誕生日は12月2日。

見事に数字が正反対なのですが、相性は良い模様(だと思ってる)♪

…という事で明莉を実家に預けて、バースデー祝いに都内でお食事。

お店はまさかの南青山。
自分が南青山へ行くといえば、あのお店しかございません……w
六本木通り(R246)沿いにある、
イタリアンの老舗である【ANTONIO'S 南青山本店】へ伺いました。
※日本へイタリア料理を伝え、拡めたお店のパイオニアレストラン!

…………………………………………………………………

一度はどうしても食事、いやお食事に行きたかったんで、
こういうお祝い事だとか、「ハレノヒ」には持って来いのお店です!

テーブル席でゆっくりとくつろいで、イタリアンをご馳走になりました。

コース内容はブルスケッタ、ローストビーフ、パスタ、ピッツァ等。
ちなみに写真に写っているのは誕生日ケーキ。
いやぁ、どれもたまらなかった!
ちなみに多数のワインも揃っているのでワイン好きの方にもお勧め?



料理の味は勿論、雰囲気もホスピタリティも素ッ晴らしいお店です。
またお祝い事の際には、是非とも使いたいですねぇ〜(´ω`)

ごちそうさまでした。

[店名] ANTONIO'S 南青山本店
[住所] 東京都港区南青山7-3-6 HYビル1F
[最寄] 東京メトロ 表参道駅より徒歩10分弱 (タクシーかバス推奨)
[営業] 11:30〜14:00, 17:30〜22:00 (土日〜15:00, 〜21:30) ※L.O
[分類] イタリアン、ワイン
[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003490/

ぶれいく

December 01 [Sat], 2012, 18:00
■ 安物は環境次第ですぐに壊れる。今日は傘と革靴が逝ったよ。 ■

傘を買った瞬間、雨が止み、また降り出したと思ったら突風で壊れた。

298円の60cm傘よりも、
399円の65cm傘の方が長いし、デカいし、強いかと思い買ったけど、
所詮は「ビニール傘」に過ぎないので、
いきなり、ぴゅんっと吹いた突風でバッと開き、骨が折れ、オダブツ。

買ってから使っていた時間、30分も無かったぞ……orz

まぁ、結局、午後には晴れ間も出てきたので、
傘がある事によってジャマにならなくて済んだのは良かったけどな!
でも、どこかショック(-_-;)

…………………………………………………………………

そして歩き過ぎたせいもあってか、革靴のかかと部分が破損。
破損というか、なんか……取れた(笑)

そんなポロッと取れる事なんてあるのか。
こちらもビニール傘同様、たかがドンキで買った靴だか仕方ない……

うーん、だけど、まだ買ってから3週間しか経ってないんだけどなぁ。

とはいえ、靴の破損が原因でコケて骨を折った…(←大げさですがw)
…なんてな事はゼッタイに嫌なので、
新しい靴をソッコーで買ってきました。
懲りずに、またドンキで(ぉぃ

いや、今度は違うブランドにしたから大丈夫なんじゃないかなぁ(^^;)
って事はないか。
クオリティはそんなに高くないと思うので、またすぐの破損が必至…

安物ならではのクオリティですから、仕方が無い。

「安物で壊れ易い分、ピカピカな新品を何度も持てる!」と思おう。

神谷圧勝

November 30 [Fri], 2012, 21:54
■ 疲れ目のときは、耳を傾けてみよう。ぬるぬるにしてやんよ。 ■

パソコンと向き合い続ける1日だったからか、目が疲れた(´д`;)

間違いなく、入社してこの4年間でさらに目が悪くなった気がする。
※コンタクトレンズの度をあげたとかはしてはいないけど。

入社前からPCを使う人間ではあったが、
自宅だけではなく、勤務でも使う事から、
1日に使う時間数といえば、学生時代より3〜4倍近いかもしれない。

尚且つ、ディスプレイを見るは見るでも、
単に眺めているのと訳が違うケースが多いので余慶に疲れるのかも?

休日だからこそPCを使わない「休眼」も必要となりそうだ。

…………………………………………………………………

▼イーッ!にょろ〜圧倒的な神谷 ボイス年間ランキングTOP10中8つ。
http://mixi.at/aiekB6q (11/30 - ナリナリドットコム)

世にはアニメ専門の着うた・着ボイスサイトというものがあるそうで、
2012年の着ボイスDL数の、
1〜6位が神谷浩史という圧倒的、ある意味では大波乱な展開が(笑)

むしろ、同じく彼の着ボイスながらも下位である10位の、
「ぬるぬるにしてやるよ、俺が。」がイチバン気になる。
イケメン声優が放つ言葉だからこそ、たまらないんだろうなぁ、これ。
響きがたまらないw

iPhoneとなった自分には、着うたとか着ボイスって死語なんですが。

でも、どっかで落とせるなら落として、聴いてみたいなぁ(笑)

「ぬるぬるにしてやるよ、俺が。」
こ、今度、どこかのタイミングで、突拍子もなく誰かに言ってみよう。
そしてドン引きされよう。
それをマゾならではの気持ちよさとして感じちゃおう。

ファソモソ

November 29 [Thu], 2012, 20:32
■ 朝から衝撃的なニュース。ちょっと一瞬かたまってしまったゾ。 ■

まさかの「めざましテレビ」でのトップニュースが、
FUNKY MONKEY BABYSが解散するという話題から始まるとは!

▼ファンモンが電撃解散を発表。ケミカルが実家のお寺継ぐため決断。
http://mixi.at/aidFi05

DJをやるとマジ顔になってしまうがゆえに、
あのブサイクながらも可愛い笑顔でピョンピョン跳ねている彼が、
なんとも微笑ましいユニット。

曲を聴いても彼の声が聴こえてくる事は無いが、
顔ジャケにもなるほど、ファンモンの「顔」と言ってもいい存在──

ちょっと残念。

でもその半分、住職を頑張ってくださいと言いたくなるキャラクター。

…………………………………………………………………

いつか「あの人は今!?」的な番組で、
「DJもできる住職がいる!」だなんて感じで出てきたりして……笑
そもそも、このユニットの傍らで、
週末には副住職として、実家のお寺でお経をあげていたそうですが…
これだけメジャーユニットに属する彼でも副業ってあるのか、ははは。

今後、この3人の活動を見られるのは、
「来年に開催される全国ツアーまでを予定している。」という事です。

2MC-1DJユニット。
その形式はどこかHIPHOPっぽいけど、そんなスタイルを
オーバーグラウンドで明るく魅せてくれた、功績の高いユニットかと。

最後の最後まで、盛り上がる、楽しい楽曲を提供して下さい。

▼FUNKY MONKEY BABYS : ♪ちっぽけな勇気 with Bank Band
http://www.youtube.com/watch?v=Px67DXWSLqk

スタバのお替わりシステム

November 28 [Wed], 2012, 22:56
■ コーヒーだけではあるけど、+100円で何度もお替わり可能! ■

打合せのためにスターバックスを利用。
普段なら200円足らずくらいでコーヒーを飲める、
ベローチェ or ドトールで済ませるけど、今日は先方指定の都合上。

スタバを年1回程度しか利用しない自分が今日初めて知った事……

スタバって、
ドリップコーヒー or アイスコーヒーを注文して、
その購入した際のレシートを持ってカウンターまで行くと、
+100円でお替わりができるんですね!
但し、当日中に限ってだけど、他のスタバ店舗でのお替わりもOK!



だから例えば、
朝、新宿店でコーヒーを頼んだら、
昼に渋谷店にて、新宿店でのレシートを見せれば100円で飲める!!

いやぁ、これなら嬉しい。
2杯で400円、3杯で500円……8杯で1000円。
1日にコーヒーを何杯も飲むヒトにとっては良いかもしれません(^^)

…………………………………………………………………

だけど、カフェ業界もこう客単価を上げる方法を考えているんだな!

居酒屋なんかだと、追加ドリンクが入るなんて当たり前の話だけど、
都内型のカフェでお替わりなんてするヒトは、
お店側から呼びかける事でもしなければ、なかなか無い!
※但し、郊外型でゆっくりできるコメダ珈琲店などは除く。

だからって、狭い店内でくつろいでいる中、
「追加オーダーはいかが?」なんて店員が聞く環境も持ってない──

確かにレシートに書いてあって、
お会計時に説明をして頂ければ、「有りかな!」って思えるしなぁ〜。

その+100円だけで、店舗の客単価・利益が上がるのは間違いない!

客側としても、お店側としても嬉しいサービス♪

ひよこ

November 27 [Tue], 2012, 20:48
■ 嫁がひよこに変わった。こんな事あろうものか。いや、ある。 ■

「メシを食っている目の前には、いつも嫁がいる。」
        ↓
「メシを食っている目の前には、いつもひよこがいる。」



うん、そう、そうなのよ。ひよこがいるのよ。写真の通り、目の前に。
常にこっちを見ている……
な、なんだか妙に箸を持つ右手が「ガクガクブルブル」と震えちまうっ!

さり気に、ひよこの奥に見える座イスに加えて、
さらに円座(ドーナッツ形の座布団)を敷いて乗っているツワモノw
「二段重ね」っぷりには圧倒されます。
まさかのウチではNo.1のVIP待遇をされているのは、
世帯主であるオレではなく、この写真のひよこさんなのだ(´ω`;)

さらに自分らの、
洋服箪笥の上にも、並べて奉られているもっとVIPなヤツらもいる!

……どういうことなの。

まぁ、ヒトよりひよこの数の方が多いこの家だし、仕方がありません。



ほぼ、嫁の実家から連れてこられたものなんですが。
ココに住み始めて半年、もうすっかり、ひよこには頭が上がりません。

▼ひよこ軍団 (Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=6KWaDpZa6T8

「い、いずれ、貴様らは焼鳥にされて貪り喰われてしまうのだっ!」

…じゃない、じゃない。すいませんでした。

でもこれだけ居ると「可愛い」を越えて「怖い」なんて思う自分……
リアルな話、今となっちゃぁひよこは、
技術の発展と人口の増加によって、超量産型なイキモノですから(笑)

ひよこなしではひとはあらず。

バリィさん

November 26 [Mon], 2012, 18:22
■ 今治(いまばり)だけにバリィさん。ひよよよよよよよよよよ。 ■

▼「ゆるキャラさみっと」 グランプリにバリィさん
http://mixi.at/ai9dVYz  (11/25 - 読売新聞)

羽生水郷公園でこんなんやってたんですね。

1位は愛媛県今治市の「いまばりゆるきゃら バリィさん」だそうで。
今治といったら鳥ですからね!

鳥は鳥でもこれは……ひよこか。ひよこ。黄色いし。
確かにこれは、ゆるい!
カワイイというよりか、ゆるい!
何ともたまらない、ゆるゆる具合!
体重150p、体重150kg、胴回り150cmってオマエはドラえもんか。

▼いまばりゆるきゃら バリィさん 公式サイト
http://www.barysan.net/

…………………………………………………………………

ちなみに、
2位 : 山口県のちょるる
3位 : 群馬県のぐんまちゃん …とトップ3は続いたようです──

▼バリィさんとバンコの焼肉パーティー(日本食研)
http://www.youtube.com/watch?v=XRsx1e-15oI

こんな茶番が出てきた。

なんか、後ろに「ぬっ」って感じでいるバリィさんが怖いなぁ(^_^;)
でもそんな姿に癒される。
それでこそ、ゆるキャラですね(´ω`)

外出多し。

November 25 [Sun], 2012, 23:08
■ あっち行ったり、こっち行ったり、嫁&明莉で外出が多い日。 ■

さてさて、今日の明莉サン。
お出かけの為に、うさちゃん耳付きの厚手のベストを着ていました。

どれだけ暖かいのかは、本人じゃないとわかりませんが(^^;)



どうやらウチにあるベビー服は
大抵、ひよこさん柄だとか、うさぎさん柄だとかが多いようですね。
予想通りだと思いますがw

…………………………………………………………………

そんな今日は3回ほど、お出かけを致しました。

[朝] 朝市開催の平塚のマルエツ+ダイソー+一瞬だけモアイへ
[昼] ベビー用品を買うべく西松屋→エディオンへ
[夕] クリーニング回収→晩ごはんで実家へ

明莉も嫁もご苦労様でした。

夜は実家で大量の餃子を食べてしまった。
満腹、満腹、超満腹。
あぁ〜、せっかく朝一番でジムへ行ってきたのに±ゼロになった…
落とした分、また戻してしまったのは痛手(-_-;)

ただ、実家へ行くとやたら両親が明莉を触りたがるので、
大抵、抱っこしたり、ミルクをあげたりはやってもらえます(´ω`)
お願いするまでもない。
だから、たまには嫁も羽を伸ばせるし、良い機会かと。
多少は顔を出して、明莉にも実家の空気に慣れてもらわないとね。

運動して、外出して、満腹になって、充実な3連休の最終日でした。

明日からまた怒涛の6連勤、頑張ってきます。

れんきゅうだらだら

November 24 [Sat], 2012, 21:30
■ 3連休っていいねぇ。2日休んでも、まだ1日休み有るってのが。 ■

ひよこがだらだら。ひよこがだらだら。

夫(青) : 「ひまだから、ふんぞりかえってやる!」
子(小) : 「じゃあ、のるー♪」
嫁(赤) : 「あんたら、なにやってんの?」



まぁ、いつものひよこの茶番はさておき、こんな感じでダラダラと、
連休を過ごしている一家の主でございます(´ω`)

…………………………………………………………………

「股ずれをしていたのはスーツ用のパンツだけではなかったーっ!」

ジーンズも股ずれしていたのです(・_・;)
夏場はあえて履かなかったから、たぶん履いたのは7月以来かなぁ?
近々では、イチバン肥えていた時期だったからなー。

正確には実家へ帰った時に指摘されたのがキッカケだったんですが、
「げっ、穴あいてんじゃん!」って。
いやいや、ジーンズって結構カタい生地だよなぁ。
安物ではあるけど。
なのに、股ずれをさせてしまうって何だか自分で自分がショックだw

まぁ、今日、新調したからもういいけど♪

でも、予想もしない出費が出ることになってしまった(-_-;)

さてさて、この3連休も明日まで。
明日はマルエツの朝市へ行ったり、実家へ行ったり、外出が多そう。

休みの最後の最後までエネルギーチャージしたいと思いま〜す。
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じぇい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-青インプでGo!
    ・グルメ-らーめん食べ歩き♪
    ・スポーツ-野球バカですが?w
読者になる
ブログ紹介:
書き手も内容も・・・φ('A`*)
非常につまらないものですが、
見てやってくださいw
※基本的にmixiブログ優先。

ネタは、車、麺、仕事など…
たまに時事問題等についても。
徒然と毎日分、書き込み中!!
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる