名所。 

2008年02月25日(月) 3時00分
春間近なのに大雪と風のダブルで大変でした。

それに交通機関にも大きな影響が出て、新幹線は最大で10時間以上ストップ。
休日だからまだマシだけれど、これが平日だったらもっと大変になってたね。


今日も暇でした。
家の近く足湯があるのでまた入りました。
共同温泉に入るとお金取られるが、足湯は無料だから毎日行ってもいいけど、他のお客さんは一人もいません。
観光のパンフレットにも名所に足湯巡りが存在するが、観光客はゼロでした。


名所巡り場なのに寂しいね!。


温泉だから体には良さそうです。

自分成長 

2008年02月24日(日) 0時34分
久しぶりのブログですね。

久々のネタは画像です。画像は見た通りDVDです。
あぁ!星やキラキラは名前隠しですので。


これはコンピューターコースの卒業制作のもの。


他のコースでは例えばスポーツや自然・福祉のコースは2学年の同じコースの前で1年間調べた内容を発表したり、美術コースは図書館に制作した展示などです。


他は発表があったりと大変ですが、私たちの制作は自宅にある昔の写真やアルバムを使ってストーリーを作るもの。

皆の前で紹介しないため適当に作り放題です。


この為に冬休みを返上して学校に行きました。いわゆる補習の一つです。


DVDの中には若い自分が登場し、自分で言うものではないが、成長につれて顔や体がおかしくなるのが4分で分かります。
最後は親へのメッセージ。


恥ずかしいです。

チャレンジ 

2008年02月21日(木) 20時35分
昨日で最後の部活も終わり、最後に3年生を送る会に行ってきました。

私個人的にお別れ会は、いつもの教室や近くの焼肉屋の場所でささやかにやって欲しかったですが。
会場はグランドホテル。
ちょっと高級な畳で18時から22時までの4時間過ごしました。

おかげでテレビは見られないわ、最悪なことは起きるわ、さんざんなお別れ会でした。



今回チャレンジしたものがあります。

それはカラオケ!

義務みたいに歌わなければならないが、私はカラオケに行ったこともなければ、人前で歌ったこともない人間です。


そこでチャレンジしました。
コブクロの「蕾」を、先生のご指名で。


音痴なども関係なし歌いましたが、先生は他部員のご両親と会話していたり、他の人はおしゃべりに夢中で誰も聴いてなかったです。

あれ以上最悪なことはなかったと心で思いながら構わす歌いました。


最後に聴いてたみたいな事を言われたことが3年間の一番の部活の思い出になりそうです。


ぐーたら 

2008年02月19日(火) 22時54分
画像は駅前通り。画像と内容に関連がなくて写真選びも大変、大変!。


最近なーんかぐーたらな日が続いてます。


今日は火曜日なのに、気分的に今日が平日なのか日曜日なのか全然わからないです。

やっぱり学校行かないと微妙な感じです。


前に学校行った時なんか、クラスの人の内出席率が50パーセントにも満たないくらいで、みんなもぐーたらになったんだと思いました。



今日はようやくベストアクター買いました。今回からの新刊で、内容はCool upのような雑誌で、見ごたえは有りました。
けれど値段の高い雑誌シリーズがもうひとつ増えると思うと大変です。


ベストアクターな俳優さんだからみんなすごい人なんだと思いながら見てました。



明日で3年間の部活が終わります。
運動部では進学後も部活やるために練習してると思いますが、私には全く将来性がないです。
これからの面接のために何とか理屈が出来たので良しとします!

記念日 

2008年02月17日(日) 20時33分
画像はちょっと前に山形まで自転車で行った時の画像。


今日は日曜日でしたが、制服を着て部活へ向かいました。

「3年生と言うのに、なんで部活に行ってるの?」って思ってる人もいると思います。
私もよく分かりません。なぜ今の今まで参加するのか!。


まぁあと3日で最後になります。


3日後は我が家でとても大切になります。

私の部活卒業。

父について

母について。


家族全員に関することなので、大切な日と書きました。
父と母のことについては秘密にします。

想像でお願いします!

ゴーオンジャー 

2008年02月17日(日) 19時23分
今日から始まったゴーオンジャーの感想です。ちょっとかっこよくインタビュー形式にしてみます。

Q今日から始まりましたゴーオンジャーの感想を伺っていきます。まず第一印象はどうでしたか?

A第一印象は、今回は今までのジュウケンなどの有るものをモチーフではなく、完全に環境問題をメインにしているところが環境について関心がない人に教えてるにいいと思いました。


Q次に好きなシーンはどこでしたか?
A好きなシーンは車で戦って敵を倒すところ。子供の憧れでもある車で倒すところはカッコいいからです。

Q好きな隊員は?
A好きな隊員は、リーダーのゴーオンレット。リーダーの性格と乗ってる車がかっこよかった。

Q名言はありましたか?

A名言は、リーダーの車が言った変身するまえの一言。車とか環境問題の話で分かりにくくなるけど、これが戦隊だと理解したから。
俺たちの出番たぜ。

Q最後に来週の見所はどこですか?
A次回予告では残りの二人がゴーオンジャーになる話で、そんな誰でもなれるのかと疑問に思いました。

ありがとうございました。

杜の都仙台 

2008年02月16日(土) 23時57分
今日は電王最終回をみた日以来に仙台に行ってきました。

山形と比べて
「仙台もやっぱ人多いな!」

と改めて思いました。けれど道知ってるからまだ楽でしたけど。


仙台来てまずヨドバシカメラへ。そこのテレビコーナーで王様のブランチの2部放送してるので、健くんを大画面で見ることにしました。
けれど人の目と店員の目が気になってかなわなかったですが、ワンセグで観賞してバッチリ録画しました。


そこにあったiPod touchに感動してずっと触ってました。
面白いって思いながら操作やりました。


ほかには健くんとお揃いの充電器も見つけたりと、久しぶりに仙台を満喫しました。


4月からは進学で毎日来ることになるけど!

ブランチへ 

2008年02月16日(土) 0時11分
画像は朝日別アングルより。


先に昨日書いたことについて報告します。

昨日のことは取材です。今学校主催の展示会があり、テレビ取材を受けると書きました。
アドバイスを受けてその取材でしたが、そんなに大したことは起きなかったです。

インタビューについては先生が来て交代するまでに簡単な紹介説明でだけで、モデルとなる一般の方がメインでカメラにはほとんど写ってないと思います。

あとは周りを撮影して先生に任せました。

心配する程では無かったです。それプラスして自宅では映らないケーブルテレビでしたので更にラッキーでした。


明日は王様のブランチに健くんが出演します。
マネージャーさんが今日今日更新をして、12時から14時までのゲストコーナーらしいです。

けれど山形の放送では前半の11時45分までしか見れない!


やっぱり仙台かな?



そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
そういえばチョコはいままで家族からも一もらった経験ないです。

寂しい〜!

明日は 

2008年02月14日(木) 20時49分
昨日の健くんブログで渋谷のTSUTAYAにDVD特集ということで、近くにあるTSUTAYAに行ってきました。


もちろん・・・。


とはいきませんでしたが、アニメイトにありました。


まだ購入してない方でもレンタルもあり得ますので、都会のレンタルショップにはあるかも知れません。
しかし山形には無かったです。


土曜日に王様のブランチに健くん出演。
山形では見れないらしいが!


話変わって明日はなんと展覧会の取材がくるそう!
画像の場所で。

あがりしょうなのでちゃんとしたいです。責任者が居ないときなので。


アドバイスありましたらお願いします。

見応えあり 

2008年02月13日(水) 22時38分
ついに発売しました。健くんファーストDVD!。

セブンイレブンやアマゾンなどの通販会社は昨日に届いたそうですが、私はアニメイト予約だったので当日までおあずけでした。


今日帰宅した17時ころ、さっそくDVD鑑賞。


DVD見初めて70分後の18時30分ころ、言葉では表現出来ないくらいすごくて良かったです。
あの短編映画を長編にして劇場で公開したらもっとすごくて見に行きたい!と思いました。


下手な感想ですみませんが

見れば分かるよ!

と言いたいです。


これからもう一度見たいと思います。
同じく発売したバハシシのキセキといっしょに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mach20
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みずほ
» ぐーたら (2008年02月20日)
アイコン画像みずほ
» 記念日 (2008年02月18日)
アイコン画像ろどりー
» バカバかしい話より (2008年02月16日)
アイコン画像HARU
» 明日は (2008年02月14日)
アイコン画像みずほ
» 見応えあり (2008年02月14日)
アイコン画像ゆこ
» コメントしてくれた皆さんへ。 (2008年02月12日)
アイコン画像ゆこ
» 泣くサイフ (2008年02月11日)
アイコン画像みずほ
» 泣くサイフ (2008年02月11日)
アイコン画像くり
» ようやく、だけど! (2008年02月09日)
アイコン画像くり
» お宝 (2008年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる