密かに・・・ 

July 23 [Wed], 2008, 19:35
更新してみました。

特に書くことも無いのですが・・・。


最近はといいますと、





特に何もありません。これと言って。
まあ、日々をそれなりに過ごしています。

では、また。

勘違い野郎 

May 19 [Mon], 2008, 22:45
そんなこんなで、今北海道にいるわけですが、
行く前にCD買ったんですよ。久しぶりに。

バンドやってた頃から比べると、音楽に触れる機会が大きく減りまして、
音楽の趣向性の変化や、買うCDの量も激減しました。

だから聞くのは所謂J-POPといわれているものばかり。

で、何を買ったかというと、いきものががりの「あいたくなったよ」

まあ、早いっちゃあ早いんだけどね。
何で行く前にもう「かえりたくなったよ」なんだよ!
と、ツッコマレソウデスガ・・・。

てかさ、オレこの「いきものががり」ってバンド名を勘違いしてたのよね。
どう勘違いしてたかというと、最初にこのバンド名を文字でなく発音で知ったのよね。
ラジオでさ。

で、「かかる」て単語を「神がかる」の方で解釈してたのよ。
何故だか。

だから、初めてバンド名を聞いた時、
「いきものがかった」という解釈をしてました。
何てデスメタルなバンドなんだ!て思ったのよ。
スゲーハードなビジュアルを想像してしまったのよ。

・・・。

まあ、言いたいのはそれだけですけど。

何か?

あのね 

May 12 [Mon], 2008, 21:51
薄々感じてはいたのですが、

オレってアウトローなのかも・・・・?

そう、悩んでいました。

そのことを鼻メガネ先輩に言ったら、

「お前、パンクスだしねェ・・・。」って。



あ、そっか。

そういや、オレってパンクスだったわ。

その一言で悩みが解決しやした。

そんなこんなで今北海道にいます。

brand new sunset 

October 25 [Thu], 2007, 12:32
夕日がきれいだったので、

ギター片手にブラリ浜辺へ。

あと、ビアーもね。


























←どんだけ自分好きやねんて感じもするが・・・。




もちろん一人(自我撮り)ですよ


まあ、そんなある日の休日でした。







brand new sunset・・・

ヤダったらヤダ 

October 14 [Sun], 2007, 12:15
だいぶ涼しくなってまいりやした。

残念ながらこの辺は紅葉が無いらしく、そのままの景色で冬に突入するらしい

でも、最近は夕日がきれいで、冬になるともっときれいに見えるとか。

まあ、そんなこんなの毎日です。


てか、今時期に凶暴化する‘DEATHズメバチ‘(←すずめばち)・・・。


マジで、イヤだ


オレ何でか人よりも攻撃受けやすいみたいなんだよね。

気付くと重低音の羽音で頭上に現れる。

あの羽音はホントにイヤだ。

こないだなんか60mくらい追っかけられた。

このときのオレは「カールよりも早かった(パートさん談)」らしい。

30mくらい走ったところで、「へへッ、これだけ走ればもういないだろう。」って
走りながら後ろを振り向いたら


「ブ〜ン」←ちなみにこれはミツバチ。こんなかわいいモンじゃねェ。



・・・・・・・・・・。

「FUCK!!!」


で、いい加減ブチ切れて、ハチ退治用のスプレーで1匹しとめたんよ。

さすがに写真載せられないけど(だって見たくないでしょ?)、大きさ測ったら、4センチありやした。

「オレに刺されたらイテ〜ぞォ」ってツラしてやがんの、コイツ。

あ〜イヤだ。

みんなもコイツには気をつけな〜。

明けても暮れても 

September 24 [Mon], 2007, 18:23
毎日、毎日トラクター・・・。

朝6時からトラクター・・・。

1日9時間トラクター・・・

もう、イヤダー・・・


最近はそんな毎日です・・・


スキン変えました。

見りゃわかるって?

白地で見えづらいって?

んなこと百も承知じゃ〜い!

コツコツがコツ 

September 15 [Sat], 2007, 5:41
タバコをね、辞めたんですよ。
あと、ビアーも。

1日だけ

まあ、PCの前で相当数のツッコミが入ってることと思いますが。

何で1日だけタバコ&ビアーをやめたのかと申しますと、
・このところ(といっても3,4ヶ月)咳がずっと止まらない
・朝起きるのがツライ
・健康診断が近い

という、上記3点が主な理由なんです。

しかし、人間弱いもので、
・日中は体のニコチン要求が激しすぎる(てか、頭が働かない)
・夕方以降は体のプリン体要求が顕著に現れ、日常生活に支障をきたす

という上記2点により、
禁酒・禁煙はめでたくも1日で終了いたしました

いやね、
もちろん自分でも解って‘ファッキン‘いるんですよ。

ただ、今までの生活習慣があまりにもひどかったもんで。

だけど、今はあれよ、こんな感じよ?

タバコ:1日1箱→1日10本
酒(主にビアー):1日3L→1日850ml(350ml+500ml)

ものすごい改善じゃね?

ここでも、相当数のツコッミがあろうかと思いますが、そんなんはもう、ムシです。

オレからしてみたらスゲーことなんだよ!

おかげで咳も止まったし、朝もそれほど辛くなくなったんだよ!

前回のUPで色々決めたことがあったから、それに向かってやってやろうと
思ってはいますが、そんな急に出来ません。

できることからコツコツとやったろう!と考えておりやす。

ナトゥの終わ‘ファッキン‘り 

September 04 [Tue], 2007, 3:00
夏が終わってしまうねェ・・・
今年のナトゥはDOでしたか?
何かEことあった?

こないだ、オレの数少ない情報源である「BAY FM」で、森山直太郎の「夏の終わり」がかかってた。
仕事終わって畑から事務所に帰る途中だったんだけど、思わず涙しそうになった・・・。

ソッコーでダウンロードして、今やオレのヘビーチューンと化しています。
直太郎・・・、まちがい‘ファッキン‘ない。

今年のオレの夏の思い出といえば、「ロッキン‘ファッキン‘オン」・・・。
だ、だけだ・・・

前にもロッキンオンに関しては書いたけど、今でもあの時のことを思い浮かべると、
思わずニヤニヤしてしまうんだよね。

一発目のハワイアンが最高にインパクトが強かった。てか、あれが全てに近い。
もちろん、それ以外にも色々あったんだけど、あんなにPEASEでHAPPYな瞬間は無かった。
もし来年もハワイアンがでるなら、最前線でゴロゴロ転がりたい
今回は前のほうまで行けなかったんよ。人が多すぎて。
来年はオレが転がってる写真を撮ってもらおうと思ってる。
ねえさん、ヨロシコ!

夏の終わりに、あらためて四季てのはいいモンだなァ、と思った。
曲、季節、感情は似てる、というか同じものだと思った。

やっぱり人として生きてるから、色んな感情が生まれてくる。
嬉しかったり、悲しかったり、後悔したり、ポジティブ4割でネガティブ6割だったり。
色んな場面で色んな思いをしてる。
今年の夏にスゴク勉強になったのは、それらのことを踏まえて、
「オレ100%でいこう」ということ。

普段の生活で自分の本当の気持ちを隠してしまったり、
自分や他人にウソをついてしまうことってあるじゃん。
自分をチョットでも良く見せようとか、いい人に思われたいとか。空気読めよとか。

でも、そういうのをやめようって思った。

どんなにカッコつけても、良いことを言っても、見栄を張っても、
結局は今ある自分が全てなんだって思った。
オレは早ければ来年には、自分で全てを決めなければいけない環境に身を置くことになる。
最終的には自分が全ての責任を負わなければならない。
でもそれは、自分で選んだ道。

どんなに飾り付けても、それは結局は飾りでしかない。
だったら、裸一貫のオレを出してやろう。
オレが、オレ自身がどこまで通用するか。
オレが正しいと信じていることがどこまで貫けるか。

もう、これ以上自分にウソはつかない。いや、つけない。

だからといって、意固地になるわけではない。
全てを一度自分の中で噛み砕いて、飲み込むという作業は必要だ。
それで、そのときの自分に合わないようであればしょうが‘ファッキン‘ない。
でも、それがいつかは必用になるかも知れない。

裸一貫でいくということは、同時に全てを飲み込むことだと思う。
それが人として、大きくなるということである。
吐き出すなら、隠さず吐き出せばいい。
イヤなら、イヤと言えばいい。

てか、オレは全部飲み込むけどね。
吐き出すもんか!全部オレが背負ってやんよ!
そんなにオレはちっちゃくねーぞ!

今のオレがオレの描く理想のオレでなくてもいい。
ただ、一瞬一瞬を後悔しない選択で生きること。
「やらずに後悔」、それだけはしたく‘ファッキン‘ない。
それが「オレ100%」だと思ってる。

「オレ汁100%」・・・

まちがい‘ファッキン‘ない。てか、まちがっててもマジカンケー‘ファッキン‘ない。

また一つ大きくなったねェ、と自分を誉めることのできた夏でした。

アトゥ〜イもの達 

August 22 [Wed], 2007, 13:35
そうそう、これこれ。
こいつです。
ついに写真に収めました

ブンブン以外でまだ見たこと無いんだけど、これブンブンのオリジナルなんかなァ?

とにかくこいつの攻撃力(と書いてウマさ)はハンパじゃあないよ。
なめてかかると痛い目みるよ。

まあ、だまって食べてみなよ。チェックしときなって


話し変わって、最近のブーム。

最近(と言っても全然前からなんだけど)高知県がアツい!
マチガイナイ!

よく高知在住の人のブログを見てるんだけど、面白いね〜。
まあ、単純にオレが高知県好きなだけなんだけど・・・。

過去にも数回来高(高知県では他県から高知県に行くことをこう呼ぶらしい。
でも、オレの場合入高になるのか?)
してるわけなんだけど、ブログを見るたびにその思いは募るばかり。

高知逝きて〜
ウマイもん食いて〜
酒浴びるほど飲みて〜

あと、言葉がイイ
何となくだけど、柔らかい感じ。
特にカワイイ子にこのしゃべり方されたら・・・、もうッ・・・、



な、わけですよ。イチ‘ファッキン‘コロのメロ‘ファッキン‘メロですよオレなんか。

高知に住みたいけどね〜。
なかなか現実的にはそうはいか‘ファッキン‘ないんだよね〜。
まあ、旅行に行くことを夢に見るくらいかね


夏の刺客達 

August 21 [Tue], 2007, 9:11
サマージャンボ宝くじ。
当りました

うひょ〜ィ!やったね!うれすィ〜!

6千円投資して、


何と、1万3千‘ファッキン‘6百円 ゲットだぜい。


でも、車検で消えます・・・


話し変わって、最近ホント暑い。てか、最近に限ったことではないが。
夏が終わってしまうのは寂しケド、寝られないのはもっと‘ファッキン‘イヤだ。

で、今のオレのマストアイテム。
マジでウメェ。


このコンビネーションはまちがい‘ファッキン‘ない。
てか、まちがっててもマジカンケー‘ファッキン‘ない。

オレはこの黄金の2トップ以外には、得点を決めることは出来ないと信じていた。


が、しかし、オレの期待を裏切る新たな刺客が現れたんだ。
未だ、その姿を写真に収められていないが、
攻撃力はハンパねェ。

そいつの名前を良く思い出せないのだが、そいつは「ブンブン(←セブンイレブン)」
に売っているらしい。(←たぶん他でもあると思う。ウチノ近辺にはブンブンしかないからさ。)

そいつの特徴はブンブンのカキ氷のくせに、
お祭りの出店で売ってるようにフワフワしてやがる・・・。

そしてそいつを口に入れた瞬間に、
こう、叫ばざるを得なくなるのさ・・・、

!!!!!


写真が撮れ次第、追って報告する。
P R
最新コメント
アイコン画像87チャンプルー
» 勘違い野郎 (2008年05月26日)
アイコン画像マミーヤ
» 勘違い野郎 (2008年05月25日)
アイコン画像87チャンプルー
» あのね (2008年05月14日)
アイコン画像マミーヤ
» あのね (2008年05月12日)
アイコン画像87
» brand new sunset (2007年10月26日)
アイコン画像マミーヤ
» brand new sunset (2007年10月25日)
アイコン画像87
» ヤダったらヤダ (2007年10月17日)
アイコン画像マミーヤ
» ヤダったらヤダ (2007年10月14日)
アイコン画像マミーヤ
» この波に乗らねば・・・ (2007年07月27日)
アイコン画像87
» 好きだったことに気付いた・・・ (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mach-i-gain-ai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-何かにつけて韻を踏む
読者になる
プロフィール:昼間は鍬で、夜はマイカフォンで新境地を開拓するリリカルマダラー。
Yapme!一覧
読者になる