移転します 

July 12 [Sat], 2008, 21:08
移転先
http://hituji17.blog39.fc2.com/

家から一歩出たよ 

May 04 [Sun], 2008, 21:34
大阪の日本橋行ってきました。

いやもう、GWだからかわからんけれど人が多すぎて会計並ぶの辛かった。
やっぱりオタク集まる場所だから、すごい暑い…人口密度どうなってんだかアニメイト。
友達はコスプレしている人を求めていたらしいけど全然そんな人は居ず。しかしそこらでチラシ配ってるメイドさんで満足していたっていう。友達…!

しかし親子ずれが多いことに驚いた。
母親が真剣になってて、息子が興味なさそうにしていた親子もいました。
そういう人もいるんだなあ。

アニメイトではバッカーノ!の設定資料集を買いました。
結構な値段ですが、アニメイトカードの溜まってたポイントを使って2000円から300円に値下げしてもらいました。得した気分^^

あと隣の同人本売ってる所行って、知ってる方の本を探しましたがあまり見つからず。
古本屋のエリア行って適当に絵上手いの買ったんですが、1冊エロを当ててしまい悔しいです。自分はギャグとほのぼのしか興味な(ry
「やっぱ友達ぐらいやんなーエロとかないわー」て友達と言ってました。わかる人にはわかる。

で、ここでも親子ずれがいて。
息子を平気で連れてくるお母さんが居てちょっと引いたw

男性向き同人本のエリア行きました。なんかすごい絵上手い人多いんですねwのいぢさんに似た感じのが大量に。絵上手いだけに値段高かった。ああこのエリアは18歳未満立ち入り禁止でした。…まあいいか。入っちまったらしょうがない。
…なんで女性向のは年齢制限なくて男性向きは年齢制限あるんでしょうね。謎。

あとゲーセン行って、めずらしいアイス食べて帰りました。
んーとらのあな行きたかったなあ。今度行こう。

普段田舎者だからか、すごい疲れた(

睡眠時間を返せw 

May 04 [Sun], 2008, 7:24
うわああ…

なんか朝っぱらから「よし!久々に生でg−おん見るぞ!」つって寝床からテレビある部屋に入ったら、残念なことに電灯辺りでブーンと蜂かゴキブリかわかりませんが小さい黒い物体が飛んでました。結構うるさい音出して。
虫が嫌いな自分が、ヤツを追い払うことはできず。結果、親が起きてくるまで隣の部屋でパソコンをすることに。こっちくんなよヤツ(・ω・`)

んだよ!なんで日曜朝にお前いるんだよ!!
g−おん見れないじゃないか!ヽ(`Д´)/
…ナイスタイミングと言うべきか。

g−おんはホリックと共に録画セットしてるので、別に今見る必要性はないんですが。…やっぱり起きたからには見たいもんです。

前学校から帰ってきて母親が捕獲していたのは、
キャタピーみたいな虫。
そして最近アリが自分の部屋の机からもゴミ箱近くにもいます。
それからクモなんて当たり前。
なんだ、この家。虫だらけじゃないか\(^o^)/

早くどっか行ってくれ、虫。

夏が近い… 

May 03 [Sat], 2008, 18:09
更新の遅さは相変わらずです。お久しぶりです(
GW入りましたね、と世間は言うけれど、自分家は普通の休日と何の変わりはありません。ぐーたらと過ごしてます。ゲームやら寝るやらぐぐるやら。

この間から体調があまりよくなく、耳鳴りするやら鼻水がでるやら咳でるやらで、しんどいです\(^o^)/今は大分楽になりましたが、学校行ってる間はピークでした。修学旅行があるというのになんだこの疲れ。
修学旅行は沖縄行ってきます。2泊3日で。
(15〜17日に旅立ちまs…)
言う程楽しみじゃないですが、楽しんでこれたらいいなとは思います。後輩の土産めんどくさ、い。


明日は友達と大阪の日本橋行ってきます。
…金使うんだろうな、また減る(・ω・;)

ある意味ヒドい部 

April 16 [Wed], 2008, 19:13
学校で疲れて帰ってくるときが多いので更新がとても減ってい、る。
まあ続けているだけでも偉いと思って下さい。

今日の部活はカオスでした。いつもカオスです。
美術部は他の部活に比べてやる気のない子の集まりなので、全然熱心でないです。
とりあえず皆仲良いのですが…まあ学年ごとに分かれてます。
で、まあうん。
そういう人が沢山いるんですよ、はい。自分も含め。
アニメとか漫画とかとても好きな人達ね。
シャナ好きな子とか、ヘタリア好きな子とか、ギアスギアスな人とか。
ジャニ好きもいらっしゃいます。ジャニは付いてけないです自分。

ああ、その中に男の子いるんですね。
凄いめずらしい腐男子。希少価値だ!つって皆の人気者です。
腐つってもあれだよ、二次元しか興味ねえ子ですスザルルですよ。←
普通にいい子なので話やすいです。
いいねこういう男子!新鮮!新しい!

友達がマルス好きで色んな人にマルスを描かせてるんですが、
今日は後輩が凄いステキなマルスを描いて持ってきたので驚いた。
とてもうまくて自分は付いていけなかっt
…レベル高いな!うちは!

どうでもいい話も。
じゅんじゅん(福山潤)の発音とか。SAIが使えなくなるなーとか。

あと家庭科部がなぜか校内で鬼ごっこをしていて。
美術部に時々遊びにきてました、部活どうしたおまえらw
(しかし部の勧誘ポスターがハルヒって…家庭科関係n。)

そうそう一年生が早速2人も入ってくれました。
ひぐらしが好きなようです、入ってきて描いてたのがはにゅーとりかちゃんでした。クソ可愛いw
ひぐらしって言ったら反応してこっちむく一年可愛い。
そういえば、入ってくれるかわからないですが、
体験入部で来てくれた女の子の名前が沙都子ちゃん、て。
入って欲しい!て友達と言ってます、…危ない。

本当自由な部活です。

新学期です 

April 08 [Tue], 2008, 20:41
またも更新をしていない…、本当すいません。三日坊主?なもんで。
春ですね、新学期ですね、1年生が入ってきますね。楽しみなのか楽しみでないのか。(-ω-;)
自分ところは明日入学式で3年の自分らは学校へ行きます…2年もくるのかな。わからないけど。
あれですよね。
何故か3年生と1年生は妙に仲がいいですよね。自分ところだけかな。
部でも、前の前の3年生の先輩には可愛がってもらったんですが、前はあまり…な感じで。まあ一部友達は可愛がってもらってたようですが、ははは。
まあ、うん。自分たちが可愛がれる可愛い1年が来て欲しいもんです。

しかし新学期ということで、男子が髪染めてきてました。
茶髪やら金髪やら。2年でもいたから…本当ヤな学校だね全く。
うちの学年の子は先生に呼び出されて、すぐにとってました。あんなにすぐにとれるもんなんですね。

あと声変わりにビビったww
1年の頃自分より小さくて声が高い男子が、自分と脊が同じぐらいになって男っぽい声になってました。
…男子ってすごいなあ。成長期って恐ろしい。
女子は全然変わらず。
相変わらず自分は身長伸びず。なんだこれ。

…いつのまにか先輩になったなあ。
それでいつのまにか修学旅行も終わって、いつのまにか学校から追い出されるんだろうなあ。
時って早い(・ω・`)


友達の携帯を覗かせてもらったら、
アメリカ国家(ヘタリア影響)着うたもってる人とか、まともな曲はピクミンしかない人やら。
人の携帯って面白いなあ。しかしピクミンて…!着うたフルだったし。

髪を切りに 

March 20 [Thu], 2008, 19:50
髪を切りに行きました。
もう普通に後ろ髪切って前髪にストパー当てて頂いたんですが、…あれだ、ストパーのおかげで臭いんだ臭いんだ、やだなあ(・ω・`)
やってから一日は頭洗っちゃいけないので一晩この頭と共に寝ます。嫌だ嫌だ。
しかし前髪短いなあ…まあいつかは伸びるからいいけど、さあポジティブに考えよう。
やってる時のだめを読んだ、な、懐かしい。ドラマになった辺りは読んだのですがその先全然読んでないなあ。いつか読もう。

ギャグマンガ日和3期が始まったみたいですね。
2525で流れていた1話を見たんですがやっぱり面白いな、自分は太子と芭蕉さん話がとても好き。特に芭蕉。
とか言ってるけれどあんまり見たことないんですよね。
原作も1巻しか買ってないという事実。姉に「ホリック買えよー絶望買えよー」とばかり言われてます。ああ、途中で止まってる物が多すぎる。ストーリー物じゃない漫画は「早く買わないと」とは思わないんですよ、いつでもいいから買おう程度になってしまうんですよね。先が気にならないというか。なんというか。
取り合えず早めに買いたいのは絶望先生。金溜まったら買おう。

全く話題がないなあ。

ああ、前にヘキサゴンドリルを姉が買ってきてやってみました。
自分は毎度、毎度のように7点です。里田まいちゃんと同じぐらいです。
まあしょうがないですよね、まだ中学生、知識も少ないです。
…とか言ってるけれど、ヘキサゴンドリルって結構時事問題(?)が多いんです。だから小学生がやっても点数は取れると思う。自分よりいい点数とれると思います。
そういやおお振りのおかげで野球関連の問題は大体わかるようになりました有難うおお振り。

買って損はないですよ、むしろ毎日やったらいいと思う。

花粉 

March 17 [Mon], 2008, 20:56
なんか昨日から鼻がひでえ…でまくってでまくって鼻痛い。昨日まで全然出てなくて「去年の今が嘘みたいだ、はっはっは」と余裕に過ごしてたのに、今日になって花粉症が舞い戻って来た…うおお。怖いよ花粉症。
去年もそうだったように、この時期に飲んでいるじゃばらジュースを3本も飲み、少しはマシになってるはなってるけど…とてもダルい。
…あれかな。日曜に大阪の天王寺に行ったからだろうか。
歩く距離が長かったから足は痛いわなんやらで、疲れたもんなあ。
そう弱ってる時に花粉が自分にやってきたのだろうか…そうなんだろうなあ多分。
ああ外は怖いな、花粉舞い散って。
そのおかげでやる気もおこらずボケーと過ごしました。(・ω・`)

しかし余所さんの家にお邪魔した時には全然鼻でなかったぞ。ああそうか、自分家は空気が汚れてるのかなそうか。確かに息詰まる。←



そうそう噂?の噂の、ゴーオンジャーを見ました。
久しぶりの早起き…とても眠かったがイイ物見れたからよかったかな、うん。
周りの方々が牙よりゴーオンにはまった!という声が多かったので「面白いんだろうな」と思い2525にあった3、4話を見たら予想を超えて面白かったので朝も見ようと。電王が終わった以来だ、牙は一話でなんだかなーと思って終わった。

昭和チック、ネタが多い、デザインが変…という点が好き。
最初見た時「車に目…おま、トーマスか!」と思ったwwな、慣れてくる、よな。
OPもEDもいいですよね。緑がこけたなんて気にしない。

ああそういや黄と緑は1990年代に生まれた人達なんですよね。
良太郎に続いて若い子が多くなったなあ…。
90年代言ったら自分とそう違わないですね、自分93年ですから。2歳差…?
緑の人のブログ見たら…学校通いながらのようです現役高校生。
自分が言うのもなんですが、わ、わけえ…((
良太郎みたいに途中で壊れるようなことはないように頑張ってほしいです(良太郎は途中疲労で病気にかかって一週間ほどお休みになったことがあった…はず)

うん、また来週も見よう。ドキドキ愉快!

ダメ人間 

March 13 [Thu], 2008, 19:01
更新せずに一か月も経った…さ、サーセン(・ω・`)
相変わらずニコニコ見てます。自重すると言ったのはどこのどいつでしょう。

結果、自分にはニコニコは必要なようです。だめだな。

ですがそこまで長い時間見ることは無くなりました。
新着動画を見て「へー」と言い終わればデジタル絵描いてるぐらいで、前よりは熱が冷めたのかもしれません。面白くないわけじゃないけど。

ニコニコといえばあれだ、
ランティス組曲ができましたね。CDおめでとう御座います。
自分は最初は微妙だなーとか思ってましたが、作業用として聞いていたらむしろ好きな方向へ。するめ動画と言われてますね、噛めば噛むほど美味しい…聞けば聞くほど好きになる。という。
手が空いたときに聞く感覚で楽しもうと思います。


とか言ってる自分ですが、英語は頑張ってますよ。
志望校の試験で重要になるので、これだけは!と。
通信教育の昔送られてきたのを片づけてます。(おまえ



卒業シーズンだなあ。
自分ところの3年はまだ卒業してません。15日に卒業のようです。
部活に3年はいたけれど、あんまり話さないで終わったなあ。
次は自分らが最高年か…なんかやだな。

来年は受験生。
志望校はあやふやですが決まりつつあります。美術科がある学校…かな?多分。
…姉が美術行ったからそれに乗ってしまったんだろうな自分。
絵を描くのは嫌いじゃないので、むしろ好きなので、行けると嬉しいなと。
まあ自分のレベルは底の方ですが姉の指導とか美術部の顧問の先生に聞くなどして頑張ろうと思います。

あんまり今の学校好きじゃないので早く抜け出してどっか行きたい気分、友達は皆イイ人ばかりなのにな(おま


ああそうだ。
先週の土曜日にディズニー映画の「魔法にかけられて」見てきました。
バカップルで面白かったですよ。お勧めです。

こいつ、どうにかしないと… 

February 15 [Fri], 2008, 20:43
そろそろ本気で勉強しなければ、と思い始めました。(遅い
二学期からまともに勉強していないので…ああ。

そう思って進研のDSを買って問題を解いてはいるのですが、
…楽しみ?というか、解いて「やった!」と思えない?というか。
面白みがないですね。まあ問題集みたいなもんですからそりゃ面白みもいらないと思いますが。
少しぐらい楽しみが欲しかったなあ。
これクリアしたら何かが増える!みたいな。ないので。
まあ必死に勉強する人にそんなものいりませんが。

ぶーん。

ニコニコもそろそろ自重しないとな。
というよりパソコンか?
友達は既に離れて、今は授業中だけはまともに勉強していらっしゃる。
真面目な友達は家帰っても勉強しているという。
み、見習わなければ。



それにしてもクラナドの杏と椋が可哀想だったな。←
あと智代の空気読む姿に惚れた。ことみも可愛い。風子が怖い。((
春原は相変わらずイイキャラを保った。顔面痛い痛い。

ああ、あと電王映画第2弾おめでとう!
それからアニメもおめでとう!
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:若菜ひつじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年9月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる