お引越し 

February 12 [Mon], 2007, 21:20
何だか、あんまり天気が良くて家に居るのがもったいなかったんですが、今日はアメリが具合が悪くて・・・。
朝からお気に入りの公園へお散歩に行く予定にしていました。
何だかいつもと違う様子。
パパ(旦那さんのこと)の顔を見るなりオエ〜と吐いてしまいました。
パパナイスキャッチ・・・・・・・・・・(汗)

旦那さんも急な仕事が入ったこともあり、その後の予定は全てキャンセル。
アメリは私がリビングに居る時は寝ているくせに、ちょっと他の部屋に行き姿が見えないと”ギャーギャー”とすさまじい雄叫び・・・。
しょうがないので、リビングの窓を開け田舎の縁側気分で町並みをぼんやり見て過ごしました。(高台なので窓からはビルの5階からの眺め)

そんなこんなでブログを引越ししようと思います。
新しいのは
http://bambi-murmur.jugem.jp/
です。

ではでは


新作 

February 11 [Sun], 2007, 16:12
旦那さんの新作。
どこに置いたのかはHPのほうにupしま〜す。

そして 

February 06 [Tue], 2007, 0:28
今日は、元勤めていたshopのスタッフ仲間のYたんを無理やり呼び出して遊んでもらいました。
本当に女の子って話題がつき無いものですね〜。
Yたんが山ほど持ってきてくれたサイラーさんのパン(本当です!!!しかも美味しい肉まんも山ほど!!!)をいただきながらとっても楽しいあっという間の時間でした。
またいつでも遊びに来てね〜今度は手ぶらでねっ!!!
今日は旦那さんの帰りがとっても遅いとのことだったので、作品づくりもしましたよ。
遊んでばっかり・・・の数日だったので、充電完了!!という感じです。
近いうちchabbitさんに納品予定です。

たのしい日曜日 

February 05 [Mon], 2007, 23:48
昨日の日曜日は、我が家にspoonfulの工場長と主宰さん、chabbitのyasuさん、maiちゃん、manaちゃんが来てくれました。
実は我が家、主宰さんとの出会いがなければ建っていなかった家なのです。
私たち夫婦が自分たちの住む家について考え始めたのは、2005年の12月頃。
私は田舎でも良いから一軒家。旦那さんは、一軒家が良いけど、職場から遠いのは困るし、タクシーでも帰れる距離(2000円以内で!)、しかも駅から10分圏内という条件だったらマンションしかないんじゃない???
という一軒家vsマンションの戦い。
実際、今の家の近くに建っていたマンションの一室を買おうとしていました・・・。
その部屋は1階で庭がついており、もちろんワンコもOK。立地も素敵な感じ。でもでも内装の仕様が・・・とても私の好みではなく、玄関開けたら白い大理石張り・・・「コレ剥げますか?」など担当者を困惑させる私。
そんな私を見ていた旦那様が、お家購入計画を一旦白紙に戻すことを提案してきました。
気に入らないものを買わなくても良いじゃないかと。
maiちゃんと飲みに行った時に、お家を計画している話になり、やっぱり一軒家と盛り上がったものでした。
そんなある日、spoonfulさんに行って主宰さんと家の話に。
買おうとしていたマンションの価格を言うと
「家、建つよ!!いけるよ!!」
主宰さんのこの言葉に勢いづいた私。
NAホームさんを紹介していただき、あれよあれよという間に家が建っていました。
あの時のあの一言が私たちの運命を変えたのでした♪
本当に感謝してもしきれないくらいです。

で、昨日はコレは良かったけどコレは失敗したね〜など話しつつ、楽しい時間を過ごしました。
只今計画真っ最中のchabbithomeの役にたつといいなぁ。


またいつでもいらしてくださいねぇ♪
泊まりでもどうぞ。

晩御飯 

February 03 [Sat], 2007, 19:09
今日はラザニアです。
本当は、恵方巻きの日なのですが・・・。
昨日のことです。
旦那さんから「取引先に恵方巻きを注文したから、今日はご飯を炊かないように」と連絡がありました。
2日だけど、明日まで置いておく訳にもいかないからなぁと、お吸い物と里芋の煮物を作りスタンバイ完了。
しかし、待てど暮らせど帰って来る気配はなく、12時をすぎ、1時をすぎ・・・私はソファーで爆睡。
誰かの気配を感じて目を覚ましたら、申し訳なさそうな旦那さん。
えーと2時過ぎていたんじゃないかと・・・3時近かったかも??
そんな時間から晩御飯を食べる私達。
きっと節分一番のり!北々西に向かって無言で食べました。
いや〜2日に恵方巻きを食べるのはどうかと思ってたけど、よかった3日に食べられて(-.-)と言っておきました。

そんな訳で今晩はラザニア。あ、豆まきはこれからやります。
今年は私が鬼・・・。

まだ名前が・・・ 

January 31 [Wed], 2007, 19:46
今日、北海道から飛行機にのって小さな小さな家族がやって来ました!
マルチーズの赤ちゃんです。
まだ名前はありません。
アメリ?
子犬に負けました(-_-;)と言うか初めて見る自分より小さな子犬に驚いた様子。
このマルチーズの赤ちゃんは、私の両親へのプレゼントなのです。
両親はまるで子供のようにおおはしゃぎ!

明日迎えに来るそうな・・・
でも、雪ですよ!父上様!

納品 

January 31 [Wed], 2007, 11:36
木と星さんに納品に向かっています。
お店に伺うのが楽しみです♪

SubBag 

January 25 [Thu], 2007, 20:53
久々に作品作りをしていました。
今回は3つ。
一つづつ違うアンティークレースを使っています。
アイリッシュリネンのブラウン生地に底のスエードがポイントです。

room kit hoo seeさんに近々納品に行きます。
その時はまたお知らせしますね。

手羽先 

January 23 [Tue], 2007, 21:25
今日はおいしそうなジャガ芋を手に入れたので、手羽先と一緒にオーブンで焼きます。
お腹空いたよぅ〜

あ! 

January 22 [Mon], 2007, 13:02
あまりの空腹に我慢できず・・・写真撮らずに食べちゃいました(^-^;
焼きたてのカレーパン(あげたてかな)とお芋と栗のパン!
カレーパンはかなりツボでした!!また買いに行くぞ〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Comment
アイコン画像maki
» そして (2007年02月09日)
アイコン画像ryoko3
» そして (2007年02月09日)
アイコン画像maki
» そして (2007年02月08日)
アイコン画像りさこ
» そして (2007年02月07日)
アイコン画像maki
» たのしい日曜日 (2007年02月07日)
アイコン画像Mame
» たのしい日曜日 (2007年02月06日)
アイコン画像maki
» まだ名前が・・・ (2007年02月03日)
アイコン画像maki
» まだ名前が・・・ (2007年02月03日)
アイコン画像あぴょん
» まだ名前が・・・ (2007年02月02日)
アイコン画像Mame
» まだ名前が・・・ (2007年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macco74m
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる