お弁当

October 24 [Tue], 2006, 20:02
今日はオムライスをお弁当に入れた。
だけっとも卵を乗せる時失敗して穴が開いたので、ニンジンのグラッセを作って穴を隠してみた( ̄―+ ̄)

旦那は珍しくウマー(^д^)と言って食べてくれました

耳鼻咽喉科

October 23 [Mon], 2006, 22:05
妹にリンゴでの兎の作り方を教えたら案外自分がうまくできてびっくりした(≧Д≦)

今日は午前中に耳鼻科に行って来た。
茜が耳ダレ出てて、耳をやたら触るから中耳炎かも!(゜Д゜;)
と心配になって行ってみた。

ただの外耳炎だってさ(´ω`)
良かった良かった!
夜にずっと、ぐずってるからこりゃ中耳炎だ!と
中耳炎が治ればぐずるのも直ると期待してた自分(´A`)チーン。

向き癖でこうなったんだけど、最近反対向いて寝るようにもなったんだけどな(´ω`;)

成長ってすごい。
頑張って頭を持ち上げて、しばらくそのままでいられるようになってきた(^д^)
今にも首が座りそう!
頑張れーσ)Д`)ぷに

遅くなりまして;

October 17 [Tue], 2006, 1:26
何だか忙しくて更新が出来なかった(´A`)

立て続けにいろいろやったよ!

携帯をかえた。
出産祝いのお返しを買いに行った。
家の掃除。
お宮参り。
一段落

今からこれらの日々を一気に更新するお(≧Д≦)ゞ

このページを見た方、今から前のページも更新されるので見てってくれろ!

今日の茜はこれまた湿疹大発生でベロベロ薬を塗ってやったσ)Д`)

両の鼻からデカい鼻クソも取れたし、うんちももりもり出たし、うん!充実した一日だった(^ω^)

お宮参り

October 15 [Sun], 2006, 1:13
玉崎神社にお宮参り行って来た(^∀^)

向後家から着物いただいて、お義母さんに抱っこしていただいた(^ω^)

茜はずっと寝たまま一回も起きなくて、お参り終わって写真屋さんに撮りに行く時もずっと寝てた(´ω`;)

おかげでゆっこのパパ&ママリンにお世話かけましたm(_ _)m

写真が出来るの楽しみだお(≧Д≦)ゞ

ずりおち

October 10 [Tue], 2006, 15:14

5日の続きかな

October 06 [Fri], 2006, 15:13
松崎家は父、母、兄、自分、妹の5人で住んでいた。
言われた3人のうち2人っつうのは、妹とうちのことだ。

兄は、ダウン症である。

だから兄は出てはいけない。
うち等2人は他に嫁いでいくと。
そう言われたのだ。

母さんは「兄ちゃんは嫁さんなんか貰えないし、ずっとお母さんが死ぬまで面倒見てかなきゃね」とよく言ってた。
言われるたび、あんたが見てくれないかしら、って言われてるようだった。

絶対うちは出てくって言っていたあの頃が懐かしい。

もう腹くくらなきゃ駄目だ。

何のために婿貰ったんだってなるしね。

父さんが、母さんが兄ちゃんの話をする時の表情が寂しいというか、切ないというか。

兄の自分の存在理由

考えさせられる。




夕刻

October 05 [Thu], 2006, 14:50
まだ夕方ではないんだけど。
今、はじめてパソコンから書き込んでみてる。
ブラインドタッチが出来る人がうらやましいよ。笑
顔文字を登録して無いからすごいシンプルで読みやすい文になると思う。

茜が昼寝を始めたので遅めの昼飯を食べていた。

車庫側の窓から外を眺めていた。
旦那の使っている駐車場、せまいな。
うちは両親の車は車庫があるんだけど、他の人の分の車庫が無い。
車庫の隣に誰かが来た時用の駐車スペースがあるだけだ。

子どもが3人もいるのに場所が無い。
うちだって、妹だって免許取って車が必要になるかもしれない。
でも置いておくとこが無いんだ。

父さんが、酔っ払って言うんだ。

「最初は家の表側全部を駐車場にしようとしてたんだ。
でも子どもが大きくなったら、3人のうち2人は出て行っちゃうんだよ。
って車庫を作ってくれる人に言われたんだ。」

せつなくなった。

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macchun
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-何かしら作っている
    ・ファッション-エスニック系な格好が好きだ
    ・コスメ-ビューティさんに憧れた事も
読者になる
Yapme!一覧