24時間

June 03 [Wed], 2015, 17:55

昨日の仕事、ツアーデビュー?

May 30 [Sat], 2015, 17:15
そうそう。
昨日、初ツアーでした。

神戸市内のみのちょーーーー簡単なお仕事なので、ツアーデビューと言いにくいのですが…りょ先輩は「ツアーはツアーやん!」と言ってくれました。
6日間のクルーズ、最終日!
おまけみたいな日で、じっくり神戸を観光するとは言えない行程。
メインはまた別ですからね。
それでも、お客さんには満足した1日になりますようにとハンドルを握りました。

散策するには暑い気候でしたが、それぞれお買い物したり、写真を撮ったりと楽しんでるご様子。

別れ際には手を振って見送ってくださり、短い時間でしたがなんとも新鮮な気持ちになりました。

あー観光バスってこれこれ。
みたいな。

どうにも道が苦手で、ポカミスをよくやらかしているので「不向き?」なんてブルーになっていたんですが、お客さんの笑顔を見たら頑張らなきゃと思いましたね。

まだ1年足らずで向き不向きは決められないです。
不向きかも、なんてのは努力が足りてないだけ。
不器用なので、芽が出る所かまだまだ土を耕している最中です。

素敵な1日でした!

数カ月で人生変わるもんですね

May 30 [Sat], 2015, 16:55

禿げた!!

February 24 [Tue], 2015, 17:09

ひとーりぐらし

February 24 [Tue], 2015, 9:10
ほーりでーーーーぃ!!!
素敵な朝です。
昨夜はキッチンドリンカーで存分にビールを飲みました。

休みの前の日は大体そんなもんです。

納車の日と同時に引っ越しをしました。
おとんのマンションが空きになったので、そこに移動です。
一人では寂しいくらいの広さ…。
最低限の家電しか購入しなかったので、テレビはありません。

いやー…案外寂しいですね。
無音の中で生活…。


気分転換に髪切ってきます。
その後は椎茸さんとランチー。

ダイヤモンドパフ

February 23 [Mon], 2015, 6:20


なんか横になってるけど修正すんのめんどいのでこのまま。

これ、めっちゃ使えます。
キャンドゥで発見。
100均が底値じゃないですかねぇ。

20年リフォームなしの家で使用。
お風呂の鏡と洗面台。
とってもきれいになりました!

ビフォーアフター撮っとけばよかった!!

ただいま!

February 22 [Sun], 2015, 11:17
夜行明けで帰ってきました。
ただいま!!

回送で片付けをしようとすると先輩が「まぁ座ってコーヒーでも飲みなよ」と言って聞かないのでコーヒーをいただきました。
車内をさっさと終わらせてすぐに入庫したい気持ちがマウンテンマウンテンだった訳ですが、折角なのでコーヒーブレイク。

前回は明けまして風邪っぴきの日だったので、凄く睡魔に襲われたのですが…今回はやや万全気味で挑んだので元気に走行。
コンディションって大事やねぇ、とつくづく。

新宿経由、ディズニー行きとその復路。
なんと行きも帰りもご乗車いただいたお客様が!
お母さん2名にお子さん4名。
帰りの時に「お疲れ様です」と言うと、笑顔で「ただいま」と返してくれました。
チビちゃん方はそれぞれキャラクターの帽子を被り、満喫したご様子。
車内では爆睡してました。
素敵な日に送り迎えをさせていただきましたね。

復路では海外のカップルさんも。
車内アナウンスが聞き取れなかった様で男性が何点か質問されてきました。
パソコン使いたいんだけど、明かりがダメだよねー
席が狭いからここ(ドライバーの仮眠席)使っていい?
とかとか。
確かに…お二人が座るには狭い…。
満席なので、可哀想ですが席は変えられず。
だったのですが、最後の少ーしの時間だけ仮眠席を譲りました。
もう私がハンドルを握らなくて良いタイミングで。
ほぼほぼ男性は寝れてないご様子でしたが、今日は楽しくデートできてるんですかね。
ただでさえ高速バスって疲れるのに。

さぁかえろー

別れを言う間もなく

February 21 [Sat], 2015, 17:05
前職場の方の笑顔を見れなくなりました。

背が高くて細マッチョ
男前
オデコが広くなりつつあるのを気にしてた
冗談がお好き
やんちゃな感じで
少し強面かも
でもキュートでつぶらな瞳
招き猫のシャツ着てましたね
ちょっとバブリーな感じ
同じ銘柄の煙草を吸っていて
お酒の席も楽しい方で

まだ40代半ばという若さでした。

会社自体に連絡があったのも昨日らしい。

東京に来ている為、別れの場を逃してしまいました。
もう少し早く知っていれば…

ご冥福をお祈りいたします。

とみさん、煙草でも吸いながら
皆が文句言いつつ仕事してる姿を面白おかしく見ててください。
その近くで、私はバスに乗ってます。

夜行

February 20 [Fri], 2015, 12:03
本日は東京への夜行便です。

21時に出庫なので、それまで体力温存。
もう一寝入りしよう。

ハスラーお出迎え

February 13 [Fri], 2015, 10:17
本日、納車いたしました。
GのMTです。
車内の写真がなかったのでとりあえずこれだけ。


…にゃんと、本当は9日が予定日だったのです。



ディーラーさんが「9日納車で!」と言ったので、手ぶらでお店に行くと…

え、頭金いるの?

額がデカイし、クレカでいけるのかとwww
初めての買い物なので要領わからず。

椎茸さんが連れてってくれて、外で待つ椎茸さんに「ごめん、今日は納車できんねん。」と事情を話すと椎茸さん激怒。

「ちょちょちょ!」と止めようとする私を置いて店内へ。

椎「納車できんってどういう事?」
デ「いや、あのー頭金が…」
椎「あのな、伝え忘れてるのはそっちのミスやん?」
デ「…」
椎「納車できるん?できひんの?」
デ「いやー…ちょっとそれは…」
椎「誰か話できる人おらんのか?店長は?」
店「申し訳ございません、おまたせ致しました!店長の○○ともうします!」
椎「初めての買い物やん?この子の事やから俺は外におったし、そっちがちゃんと言ったらんと分からんやんか。」
店「はい、仰る通りでございます。」
椎「こっちかて、休み作って時間を作って来とる訳やんか。やのにまた足運んで来いって言うんか。」
店「…申し訳ございません。娘さんも楽しみにされていたのに…。お車はご自宅まで運ばせていただきますので。」

椎茸さん、攻める攻める。
「ここの方針は売りっぱなしなんか?」て…確かにやけど怖かった…。
ちなみに椎茸さんはパパではありません。



でも、ディーラーさんが不親切なのは確か。
保険の説明もないし、車も9日からほったらかしだったんじゃないでしょうか。外がピカピカではありませんでした。

向こうからすると「車買うなら当たり前でしょ」て事が、初めての私にとっては「?」な訳で…。
これからの付き合いが長いのに、なんだか気不味い。

まぁでも、ハスラー自体は納得のいく初マイカーなので嬉しいです。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふんふん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
    ・ダイビング
    ・ボルダリング
読者になる