『…お知らせ…』 

June 20 [Tue], 2006, 11:59
この続きはミクシなの

なので、ミクシへ入って見たい方。
招待制なので、検索しただけでは入れません。
メルで連絡くださいましたら〜vご招待出来ますので

こっちもこのまま残して置こうかと思ってたんだけど…。
重い…ここ重くてイライラするんだよ〜〜〜!!
画像とか扱いやすくて気に入ってたんだけどなぁ…
この重さなんとかなんないのかしら?

なぁんて、いつも思ってしまうので、ミクシ1本へ絞って更新致します〜。

そんなお知らせでございました♪

『衣を揚げろ!腰を上げろ〜!』 

May 24 [Wed], 2006, 11:53
先日、てんぷらの揚げ方をお友達に親切に教わったので、4年振りに挑戦してみたのです。←この時に恐ろしく痛く不味く失敗したので、それ以来てんぷらには触って居なかった…。だって不味い。すっげ不味かったんだもん!
しかーーし、本来、てんぷらは食べるのが大好きなので、
とても丁寧に教わったら、それは試してみるしか無い!と思った訳で。レッツトライ!

うんまぁ〜〜〜〜〜いい〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜!!!

すげぇ!!こんなん自分トコで出来るのかぁ〜!! 幸せですよ〜。本当に美味くてハマっちゃって、……実は3日食ってんだけど(まただハマると続けちゃう)。
でも掻き揚げが難しい…。人参と牛蒡のてんぷら好きなのに…これなかなか難しい…。
でも食べたいからまたトライするのだvvv
チビがお芋のてんぷらにハマってしまって、なんだか…常に食ってたよ…虫歯になっちゃうよ〜〜!!

『親孝行』 

May 23 [Tue], 2006, 11:51
最近では、私に用事がある場合などは、娘やチビには自分たちで2階へ上がり眠って貰えるようになって参りました。
まぁほとんどの場合は…添い寝ってのしないと駄目なんですが…。
で、自分たちだけで寝て貰う場合にはね。「最後のぎゅう」ってのをするの。

娘「ママ。ママ。最後のぎゅうは?」
も「はいよ〜〜vぎゅ〜〜v幼稚園の夢が見られるといねぇ〜v」
娘「うん。先生とあしょんでる夢見ゆのv」←ちょこっと赤ちゃん言葉に戻る。
で、モチロンチビも。
チ「ママ!ぎゅうちて。」
も「はいよ〜〜vぎゅ〜〜vセリカの夢見られるといいねぇ〜v」
チ「うん。シェリカ。ブ〜ンてね。ピーピーピーってね。」←バック音。
こんな感じでのウチ流「おやすみなさいの儀式」なんだけどさ。
今日は違ったのよ…。

娘「ママ。ママ。Aちゃんのぎゅ〜〜vvv」
も「はいよ〜vぎゅ〜〜v」
娘「ママ。ママ。ルフィのぎゅ〜〜〜vvv」
も「…………!!!」
娘「ふふふvサンジのぎゅ〜〜〜vvv」
も「…ぎ……ぎゅ〜〜…」
娘「…ふふ。嬉しかったでしょーーv」

や、嬉しいつか、本気でテレちゃったんだけどーー!?
ど…ドキドキしちゃった……。
あぁぁぁぁぁ。。ルフィのぎゅ〜とかぁ!!あぁぁ…馬鹿ぁぁぁぁぁ〜〜!!!
つか、なんで、ルフィとサンジだけなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!ヤベェェェェェ!!!

『孫のチカラ』 

May 22 [Mon], 2006, 11:49
今日はお義父様のBDでした。
実は土日とかぶっちゃけ忘れてて…なにも用意してなかった…、昼間にシフォンケーキでも焼いて…なんとか!って思ってたんだけど、えーーっと。寝ちゃってさぁ〜〜(遠い目)。
主人に連絡したら、なんとか早めに帰って来てくれて、慌てて買い物へ出掛けましたが、プレゼントはどうにかなっても、ケーキが全部売り切れちゃってて、ロールケーキも何も無く…焦って…苦肉の策に、スポンジ買ってクリーム買って!娘に飾り付けさせました♪
苺も無くて…バナナでムリヤリだったけど、孫のはじめての手作りって、最強の武器ですね〜♪
なかなか楽しかったですよ〜♪

『おやつ〜v』 

May 18 [Thu], 2006, 11:45
娘が幼稚園から帰る頃にチビはお腹が空くサイクルになったようです。
おやつ替りにミニおにぎりを食べたり、ホットケーキだったりカップケーキだったり、そんな簡単なものを食べさせています。
今日もやはり何かを欲しがりましたが、卵も牛乳も無かったの。
ごはんもパスタも無かったの。
ホットケーキミックスの粉だけがあったので、う〜ん。って悩みながら、荒挽きウィンナーに楊子を刺して、ホットケーキミックスを水だけで溶いて、ウィンナーに絡ませて揚げてみました!
おぉぉ〜〜〜!!!
アメリカンドッグになったよ〜〜〜!!!ミニだけどね。
ミニだったからこそ、チビも娘も大興奮で大喜びでした。
すげぇな。ホットケーキミックス…。今度ドーナツもこれで揚げてみようかな???
つか、じゃが芋とかズッキーニとか、そこら辺に絡めて揚げてみたぁ〜〜いv
ホットケーキ焼くよりも簡単で美味しかったんだもの〜v
揚げ物は苦手なんだけどね。準備も後片付けも面倒で…。部屋臭くなるし…。←てんぷらとか1回しか作った事が無い…(無残に大失敗したんだよな…)。でも今週挑戦してみることになってるんだけど…。ファリーヌ(すっげ軽い薄力粉)の効果を信じて!(笑)

『うそっぷーーー』 

May 17 [Wed], 2006, 11:40
昨日だったかな? ササミでシチューを作ってたのね。
冷凍されてたササミを半解凍して、サクサク切ってたんだけど、チビが横に来てササミをつんつん触るのよ…(苦笑)

も「コラ!触らない!」
チ「触ってないよ!」
も「えぇ?触ってなかったの?」
チ「触ってないよ〜〜。あぁ〜むにむにするねぇ〜。」
も「触ってんじゃねぇか!」
チ「触ってないよ!むにむにだねぇ〜〜v」
も「……めためた触ってますが?」
チ「触ってないじゃん! もう!いいよ!プン!」

って…キッチン出て行ったんですが……。コイツ…自然に嘘が付けるタイプで困ってたんですが、なんか当たり前のようなこの逆ギレとか…どうしたらいいんだ…。このまま大きくなったりしねぇだろうな?

『ハピバなのよv』 

May 08 [Mon], 2006, 11:36
なんだか、この日はやはりソワソワしてしまいます。
何年経とうとこの日はケーキ食うんですよ。
こんなアホな事考えてるの私だけですよ。ハハァ〜ン♪って思ってたらお祝いメールがいくつも来たわい(笑)
いつもありがとうよvvv

---------------------
夕飯を作りながら娘に用事を言いつけましたが、まったく動こうとはせず私を怒らせました。
なのに悪びれもせずに「あと少しで完成だから、ちょっと待っててよ〜!」と、どうやら私のカルテを作っているらしいのですが(なんでだ?)、怒られているくせに質問攻めして来ます。

娘「ねぇねぇ。ママ何歳?」
も「…知りません。ママ怒ってるんだからね!」
娘「んーーー。じゃぁ100歳でいいや。」
も「マテェェェェェェェェェェ!!!!
娘「何?ちょっと多かった?」
も「ちょっとじゃねぇぇぇ!!」
娘「あははははは」←怒られてる自覚「0」だよ…orz

も「……じゃあ、パパは何歳よ。」
娘「えぇ?パパぁ?…………19歳かな?」
も「なんでぇぇぇぇぇ!!?」
娘「あははーちょっと小さかったか!」
も「………なんだよそれぇ。ズルくなぁ〜い?」
娘「じゃさぁ。ママを110歳に変えるよ〜〜。」
も「増えてんだけどぉぉぉぉぉぉ!!!?

私、娘に弄ばれていたりするワケなので?……_| ̄|○

『腹痛ぇ!!』 

May 03 [Wed], 2006, 11:31
イベントが終わり、軽くドラ〜イブ〜♪
つか、RX-8を妹2に返しに行くのです。2週間も借りておりました〜。スッカリ楽しませて貰いましたよ。感謝感謝ですv
妹1の新婚さん部屋へ遊びに行きまして、そこで力の限り!チビと娘と遊んで貰いました。
私は妹1の持っている漫画を読み読み。槇村さとるさんの「BELIEVE」面白かったでぇ〜〜すv
妹2がお弁当をゴチしてくりました…サンキュウ。お姉さんオタにお金突っ込むの控えるよ…スマンですよ。ゴチですたv
妹1のBDがあったばかりでしたので、BDケーキを囲んでみんなでお祝いしました♪
ハッピバァ〜スデ〜 ディア〜いもうと〜〜。って、ツ〜ユ〜〜〜。って。同時に。
妹2が「…ッッフ!!」ってまるで吹矢を吹き付けるようにローソク消しちゃって!!
も、そのタイミングの凄さに…正面で見てしまったが故に…爆笑にのた打ち回る事になりました。
そのご、娘の為に、チビの為に、やはり妹1の為に…と、ローソク何回付けたのか分かりやしませんでしたよ(苦笑)
すっげ美味しいケーキでした。
とっても楽しいミニパーテーでしたv

『ママ…ピンチです…!』 

May 02 [Tue], 2006, 17:28

……………。娘が…漫画を描いていました…。
どーする!?どーするよ!!私ぃぃぃ!!

上のコマ。
大型船が沢山の人を乗せて、港から離れて行く様子だそうです。
雲の上のように見えるのは、海岸から見送る人達だそうです。
下のコマは。
パパとママがボートに乗っているところだそうです。
結婚前のラブラブ時代だそうです。←私達はボートに乗った事はございません(笑)

どんな物語を続けてくれるのか…楽しみにしてしまってはいけませんよね!?
マズイよね!?
でもね!!気になるよぉぉぉぉ〜〜!!

---------------------
チビの看病に疲れてグッタリしてました。
なんだか日記を書けるのが久しぶりです。ノートでフラフラとネサフは出来ていたのですが、色んな作業は一切出来なかったわん(涙)

お熱は下がって、咳がコンコンするだけになったのに、
今度はお腹を壊してしまって、「食べるとゲーちるから嫌だ…」とごはんを食べてくれなくて…。
おかゆを1杯食べさせるのに、1時間近く掛かります…。
薬を飲ませて、その後数時間は「おかゆパワー」で機嫌も元気も良好なのですが、おかゆでは消化が早く、すぐにお腹が空いてしまって、また…格闘の1時間です…。
しかも、今度は「お昼ごはん食びたじゃない…」と反論してきますので…、更に手が掛かります…。
我侭が加熱してて、私も流石にイライラしてしまって…。
でも、チビが、顔がポコポコで可愛い子なのに、なんだか、お顔が細くなってしまって…心配で心配で…。
苺だとたくさん食べてくれるから、苺だけをガンガン食べさせてしまおうかと思いましたが、それでもやはり炭水化物を取らせないと…と、でも、おかゆとか雑炊の味って、こどもはすぐに飽きるのねぇ〜〜。なんか〜〜。も〜〜。
疲れたべよ〜〜〜〜。…でもセロリの雑炊旨かったvvv

チビ可愛いから、いいんだけどさ。
娘が本当に協力的で、面倒見が良くて優しいので、たくさん助けられています。
娘がちょこっとビデオで遊んでいてくれている間に、仮眠したりしてたんですよ〜。
で、起きて来たら。
漫画が作成されていて…写メ撮りました。って言う(笑)

『なんか盛りだくさんな日〜』 

April 29 [Sat], 2006, 17:21
本日は幼稚園での父兄参観日でした。
今年は土曜日で主人がお休みだったので、車で家族で出掛けましたが、
去年お世話になったSくんのママが心配してくれて、ありがたかったです。感謝v感謝v

グラウンドで行進して体操して、マラソンへ元気に出掛けて行きます。
ついこの間までの年長さんの子達がいなくなって、娘やお友達が、とってもお兄さんお姉さんになっていて驚きました。
なんとも1サイズアップ!?ってな変な感想を持ちましたよ(笑)
ダンスの振り付けもとても正確に出来ていて、可愛かったですよ〜〜〜v

ママと一緒に工作。のお時間です。
今年も「カエル」でした。なんでだ?(笑)
意外と細かい作業が「ママ用」に用意されておりましたが、チョモチョモやってるのが楽しかったです。
娘は意外とアバウトな作り方をしておりました。
「あ、曲がっちゃった。まぁいっか!」っていっぱい言ってました。<ぶっちゃけテキトーです(笑)

新任の先生が年長さんのクラスを担当していたのですが、はじめての「父兄参観」でテンパっている様子が…多少…痛々しかったです(苦笑)
「かわいらしい。がんばれー。」というタイプではなく、「オイオイ。大丈夫かよ?落ち着けー?」って感じだったので、ウチへ帰って来てから、その新任の先生の事を娘にイロイロ聞いてしまった。
ですが、「んー?いつもー?優しいよ〜vよく見てくれてるよ〜v」と言っていたので、まぁ安心しましたけれども。
Comment
アイコン画像み。
» 『なんか盛りだくさんな日〜』 (2006年06月20日)
アイコン画像ひっぺ
» 『なんか盛りだくさんな日〜』 (2006年06月19日)
アイコン画像み。
» 『のほほん休日〜v』 (2006年06月17日)
アイコン画像み。
» 『和むのよ〜v』 (2006年06月17日)
アイコン画像み。
» 『新学期。』 (2006年06月17日)
アイコン画像WRちゃん
» 『う〜ん。なんとも…どうだったのかなぁ?』 (2006年04月12日)
アイコン画像WRちゃん
» 『のほほん休日〜v』 (2006年04月12日)
アイコン画像WRちゃん
» 『和むのよ〜v』 (2006年04月12日)
アイコン画像WRちゃん
» 『新学期。』 (2006年04月12日)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macchinen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる