フェイスブック始めました☆ 

2012年12月02日(日) 9時41分
今後はフェイスブックに個展情報などUPしますので
よろしくお願いいたします!

フェイスブックへ移動

万年筆復活の喜び 

2011年09月26日(月) 20時21分
ずっと使っていなかった、万年筆。

久しぶりに出してみると、ペン先が錆びていました・・・

書いても書いても全然出ません。

ぬるま湯につけると、なんとかインクは出たのですが

ペン先が欠けていることに気付きました。

書き心地は最悪で、まるで針で紙が削られているような感じで

書いた後は紙が毛羽立ってしまいました

ペン先を交換してもらおうと思ったのですが、

削るといいらしいとどこかで聞いた覚えがあったので、

(でも、ヤスリは見当たらず・・・)

どうせ今のペン先は捨てるしかないし、

いちかばちか恐る恐る爪磨きで削ってみたところ、


ばっちり書けるようになりました

色々削りながら調節をして、前より好みの少し太目のラインで、

さらにインクがとっても滑らかに紙の上を滑ってくれて大満足の書き心地です

本当はこんな風に自分で削ったりしたらいけないんだと思いますが、

思った以上に大満足です


東京にて 

2011年09月23日(金) 23時17分
先日の東京出張。
初めての上智大学!!

私の恩人であり、師匠であり
会う度に尊敬してやまない人の
キャリアセミナーでパネラーとして参加してきました。

出番は昼からだったのですが、
私もお話聞きたくて、朝から行ってました。

学生さんたちの眼差しは真剣そのもの!

自分自身の就職活動を思い出しました。
私にとって就活は初めて自分の人生において、本気でこれからについて
考え始めた瞬間でした。

学生の頃は今が人生で最高に楽しい時かも・・
って思っていたけれど
動き始めたら色んな人と出会って
大人ってもっと面白い?!と気付いて
どんどん面白いものや人を追い続けてきました。

気付けば今になっていて、
振り返って見たら少し風変わりな経歴になっていたようです。

同じパネラーとして参加していた仲間も
10年前には想像がつかなかったような道を歩んでいました。
前よりもうんと力強くなっていて、
気付けば私の周りには、本当に同い年?!と思うくらい
魅力溢れる人だらけでした。
これからさらに10年後、どうなっているか楽しみです。


やりたいと思いながら、つい目の前の仕事で手いっぱいで
後回しにしていることに手をつけ始めよう!と決めました。



雑誌VOICE 

2011年09月05日(月) 20時17分
先日東京で撮影したシルバーウィングスの皆さんです。

とってもパワフルで、撮影していて思わず私も踊りたくなりました〜!










ピーチ流 in 24時間TV 

2011年08月22日(月) 9時36分
24時間テレビ ツイン21ステージに出演しました
今年のテーマは「力」
ピーチ流携帯写真企画のチャリティーオークションです。
会場にはとにかく人が沢山集まっていて、人の熱気とパワーに驚きました
何度かここに来たことがありましたが、
2階、3階にも人がいて、
このステージの前にこんなに人だかりができるのを初めて目にしました。

初めてのステージ、写真でこんなに多くの人とつながれて
めっちゃ楽しくて感動しました
あっという間の1時間。
写真を落札してくださった皆さま、本当にありがとうございました。



集合写真はピーチーズの皆さん、代走のみつくにさん、放送作家の吉村さん。

ピーチーズの皆さんが撮った愛が溢れる写真の解説をしました。


この様子は、8月29日の読売テレビ ピーチ流で放送されます
是非ご覧下さい!!

エンディングのサライ合唱の時も、
いつもテレビで見るやつや〜♪と思わず興奮してしまいました。

24時間テレビ 

2011年08月20日(土) 16時44分
明日、読売テレビ 24時間テレビ
ツイン21ステージに出演します。


日時:8月21日13時〜14時
場所:ツイン21ステージ アクセス


イベント内容
携帯写真企画のチャリティーオークションを開催します。
是非いらしてください

詳細はこちら
ピーチーズ・ケータイ写真展in 24時間テレビ

個展さらに!延長のお知らせ 

2011年07月26日(火) 23時34分

神戸で開催中の個展が、さらに延長になりました

7月31日の15:00までです。

お時間ある方は来ていただけたら嬉しいです

ローレフォト個展

7月25日まで延長 

2011年07月18日(月) 9時49分
5月〜スタートしていた個展が

さらに延長になりました

今までで最長期間です

〜7月25日まで

HPで見るよりも重厚感がある!との声が多いため
また今後も機会があれば色んなところで展示会をやっていきたいと思います。

ローレフォトの質感、是非もっと多くの人に
実物をご覧いただきたいと思っています。



以前パナソニックでお世話になった米本さんが

個展会場へ来て下さいました

今日の教室 

2011年07月16日(土) 21時56分
今日の午後〜の教室で
イメージカットの撮り方についてお話しました。

連休の初日、しかも祇園祭の日にお越しくださった皆さん、
ありがとうございました


教室もいよいよ来週でラストです




スタジオにて 

2011年07月15日(金) 10時11分
昨日ピーチーズの皆さんがプライベートでローレフォトを撮りに来てくれました☆

それぞれの個性溢れる表情に、撮っている私もその世界に惹きこまれました。


森さん、藤井さん、伊東さん、ありがとうございました

一緒に記念撮影











■プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
職業:フォトグラファー
屋号:アトリエトラコ
atorietorako.com
↑↑お客様サンプル写真掲載中

アトリエトラコではお客様をデザインする オートクチュールの写真を撮ってます
他にはない「ローレフォト」という絵画調の写真です(人物写真)。
ブライダルや個人写真集などの撮影 依頼はメールでお願いします。
info@atorietorako.com

♪人気ブログランキング♪
クリックをお願いします。

結婚式を挙げた方も挙げていない方にも、大阪で結婚写真を撮るなら 写真で結婚式のトラちゃん写真館
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる