我が祖国 

2008年11月26日(水) 18時20分
ることながら11月25日は三島由紀夫の命日でした。
三島が今の日本を見てどう思うことでしょう。嗚呼、憂国。
タイの人は元気でよろしいね。日本の学生運動みたい。
久々の日記、長いっす。

前に人権擁護法案について書きました。
国が決めた指導員に目をつけられてアイツはダメだ、と思われたら逮捕されてしまうという法案。
これは前に友達のコラムで書いたので興味ある人はどうぞ。
http://hellotimes.web.fc2.com/

今回は「国籍法改正案」
これは人権擁護法案より話題になってます。
2ちゃんやってれば絶対知ってるはず。

要は20歳以下の外国人を自分の子供って認めれば国籍が取れちゃうってモノです。
そんなチャンチャンおかしな話があるわけないじゃん、と思われがちですがもう可決されてしまいました。まとめサイトですがどうぞ。
http://kokuseki.crazy.futene.net/
人権擁護法案は廃案になりつつもくすぶってるのですが、コチラは終わってしまいました。
俺もまさか通らないだろうと思いながら見てたんですが気づいたら通ってました。甘かった。
この法案のミソは子供と親を証明するものが無くてもいい所です。
DNA鑑定をするわけでもなく申請だけでおっけー。DNA鑑定は外国人に対する差別だってよ。なんだそりゃ。
ヤクザとか悪者がホームレスとか多重債務者に「ちょっとお金あげるから親になって」って甘い言葉を囁き、現地バイヤーから外国人を買って国籍をゲッツし本番アリの風俗店でバンバン働かせて利益を得る。
そんな事増えるでしょうね。ましてやロリコン親父にはたまらないでしょう。

何が困るって社会保障費で破産。
外国人だから日本人みたいに勤勉じゃないだろうし、仕事が嫌になって働かなくなり金が無くなる。あー困った。
そこで生活保護を受ける。これが大量に来たら日本は年金どころじゃなくなる。
アイスランドみたいに国が破綻します。

こんな事を考えてたらクロノトリガーDS買う気も失せました。

前も言ったけど可決した法案を廃案にするには物凄い時間もかかる。
実際ムリだと思います。
今うちらができるのは周りに知らせること。
職場の人に言ったりね。俺も言ったりしてます。
あと地元議員にメール。
悲しきことにこれくらいしかない。
せめてDNAの鑑定をつけてください、とかね。

バンドで愛や恋や友情を歌ってる場合じゃない。
ポリティカルな歌詞でやってかなきゃだろ。
そーゆーことを考えてくと行き着く先はHARDCOREなんだよな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macchie
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像古田315絵美゜
» I LOVE BOYS AND HARDCORE (2008年11月09日)
アイコン画像ぷるた゜
» ロックンロール (2008年10月23日)
アイコン画像花鳥風月
» シルシルミシル (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» シルシルミシル (2008年10月17日)
アイコン画像ぷ〜ん゜
» シルシルミシル (2008年10月13日)
アイコン画像プルタ
» レコーディング (2008年10月03日)
アイコン画像プルタ
» 厄年 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE