わたしのゆめ 

May 09 [Fri], 2008, 15:07

わたしには、本気でかなえたい夢があります。

最初は、わたしの好きな作家さん、村上春樹先生に会いたいだとか、
大好きなマンガの漫画家さんに会いたいだとか、
好きな芸能人に会って、取材したいだとかっていう

多少ミーハーな気持ちでした。


今も、そうゆうミーハー心がないと言ったら嘘になります。

作家さんや漫画家さんや芸能人の方にお会いしたいという気持ちは十分にあります。


でも、本当にそんな理由で、そんなモチベーションでこの仕事を選んでいいのかと思うようになりました。


この仕事には、もっと、自己満足でなく、人々に影響を与えられる、素敵な仕事なんじゃないかと思いました。


そのときにわたしはふと、高校時代のことを思い出しました。




私は、この大学には、指定校推薦で入ったのですが、


そのときに、小論文の練習をこれでもかというくらいやりました。

そのときのテーマは、国際経済学科ということもあって

イデオロギー、格差社会、世界経済
など、当時高校生のわたしにとっては頭を抱える題ばかりでした。

そのような題で、論文を書くにあたって、
その題についての知識なしでは書けないので世界をテーマに、さまざまな視点から調べていました。

そのときに、私が一番興味を持って、一番多くの論文を書いた題がありました。


南北問題。


南アフリカ、北アフリカでの経済格差問題。


世界には餓えで命を落としている子どもがたくさんいる。

この世界に、これからの未来を切望して、まだ芽生えたばかりの、小さな命を、その花を咲かせる前に枯らすことことを余儀なくされ、失ってしまう命が、無数にある。


わたしはそのことを、それまで、詳しくは知らずにいたし、大まかには知っていても、強く関心を持つことはなかった。



アフリカに限らず、インドのカルカッタ、ガーナ、北朝鮮・・・

わたしが住む日本の周りにはたくさんの国があり、たくさん人が、餓えによって亡くなっている


私はその事実や、現状を、活字というメディアを通して、日本に暮らす人々に伝えたい。


事業費横領問題?ねつ造工作?


おとなは何をしてるんだ!!!


私は、私の文章で、伝えたい。



ちーん 

May 04 [Sun], 2008, 16:07

長らくほうちぷれい

違うほうのブログで更新しまくてったからなあー。


まーぢで
松本人志最高や〜。


今日は夜からハードだ!

あゆと飲んでこーじさんち行くし!

 

April 10 [Thu], 2008, 21:55

とった…

太ったおん…


前々から気づいてたけど、これマックスやばいよね!


っとゆーわけでダイエッツ!

しーちゃんとジム通うし、
ホットヨガも毎週きちんと頑張ります。

日曜なら、バイトも入んないしなッ


目指せ!とりま、44キロww


今何キロあんのかしんないけどさwww

つれづれ 

April 05 [Sat], 2008, 16:28

私には夢は昔からたくさんあった。

その都度変わってはいたけど、どれも本気でなりたいと思っていたし
どれも未来を頭の中で鮮明に描いていた。

デパート店員…獣医…外交通訳…翻訳…グランドホステス…
アパレル業界…商社…秘書……

けれども、どれも自分にそこまでやってやろうという気が起きなかった。

年齢もあったと思う。

そこまで自分の未来を見据えなくてはいけない歳でもなかったし、
きっと未来が漠然としていなくて、見えるものも見えてこなかったのだと思う。


私は大学生になった。

推薦書には、私は

「私の夢は、日本と他国とを紡ぐ、商社へ就職したく、
そのための英語の能力と、経済学を学ぶことができる、
法政大学国際経済学科への入学を希望する」


と書いた。


大学へ来てみると、現実は甘いものじゃなくて、
頭で、ただなりたい、就職したいと考えていても絶対になれないのだと、
心底実感した。


でも私はある作品に出逢った。

「働きマン」


これは私の人生を動かした。

この作品で私は編集者という職業を知った。

それから本をたくさん読んで、いろんな作家さんの本に出逢った。


私は読書は大好きだけれど、
これまでに面白い本には出あったけれど、

ビビッときた作家さんには残念なことにまだ出会っていない。
私はそんな作家さんに出逢って、世に売り出したいという念がでてきたのだ。


こんな風に思ったのは初めてだし、
こんにも叶えたいと、
どんな手を使ってでも手に入れたい、
一生私と付き合って欲しい

と思ったのも初めてだった。




だから私は絶対に諦めたくないし
絶対に手に入れたいの。


マスコミ関係が難しいっていうことは分かってるし
甘くないし入ってからだってとってもとっても大変で

夢のようなセレブな生活は歩めない。


でも、絶対に手にしたいんだ。


一生、私のそばにいてほしいから。

徒然 

April 05 [Sat], 2008, 16:24

私はこの1年を棒に振りたくないし棒に振る気もない。

そして、棒に振らずに過ごした時間を棒に振る気もない。


これは、私の人生だ。

私のやりたいようにする。
人にはおっきな迷惑はかけない。


☆★わたし★☆ 

April 04 [Fri], 2008, 18:54


…自己紹介…

☆HNは?
ゆかり(^ω^)
☆性別は?
おにゃのこ〜
☆生年月日は?
1988ねん5がつ11にち
☆血液型は?
典型的なOがた
☆血液型性格判断当たってる?
おおざっぱで適性がある?
☆出身地は?
れぺぜん宇都宮(^ω^)
☆出身小学校は?
宇大附属マンセー
☆出身中学校は?
宇大附属マンセー!
☆部活してた?
いちお・・・バド部
☆中学校一番の思い出は?
ありすぎてわからん!!まいにちが思い出
☆出身大学は?
法政在学中!
☆サークル入ってる?
ダンスサー♪GROOVY
☆家族構成は?
父母姉ベル
☆趣味は?
お買いもの・ダンス・カラオケ
読書・DVD見る・おでかけ・散歩・ピアノ

☆特技は?
絵をかくこと・ピアノ・文章をかくこと
☆自慢できることは?
想像力ゆたか!
☆癖は?
飲みの席で飲みまくって人に飲ませまくる。
☆座右の銘は?
幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね

☆将来の夢は?
絶対!出版社!てゆーか講談社!
☆好きな食べ物・飲み物は?
アイス・プリン・せんべい・やきとり
梅酒・ピニャコラーダ

☆好きな有名人は?
ダウンタウン!江頭さま!梨花!宮崎あおい!沢尻エリカ
☆好きな言葉は?
サンクテジュペリのことば
☆好きなテレビ番組は?
リンカーン・ガキ使
☆好きな映画は?
ブリジットジョーンズの日記・ラブソングができるまで
☆好きな本は?
東京タワー・予知夢・西の魔女が死んだ
☆好きなマンガは?
ONPIECE!!!
☆好きな季節は?
絶対夏〜!
夏服着るとワックワクする。

☆好きな色は?
ピンク
☆好きな異性のタイプは?
優しい!おもしろい!楽しい!何かに頑張ってるひと
☆好きな場所は?
土手とか、川原。夏の夕方の
☆お酒は飲む?
ヤバ酒豪(^ω^)
かかってこい

☆普通の平日の生活はどんなの?
学校行ってしゃべって食べてしゃべってダンスして友達んち
☆休日は何してる?
新宿伊勢丹にいる。
☆今勉強してることは?
マスコミの勉強!
あ、学校では経済

☆カラオケの十八番は?
aikoとYUKI
☆わいわいとまったり、どっちが好き?
絶対わいわい!
でも時にはまったりも必要よね(^ω^)

☆人見知りする?
全くしないけど、そんなにずけずけしてない。
☆睡眠時間はどれくらい?
日によって全くちがーう!
10時間以上もあれば2時間とかもある。

☆幸せと感じることは?
好きなことをしているとき!
友達とわいわい飲んでいるとき!

☆ストレス発散法は?
カラオケ!
飲んで飲む!

よざくら 

April 04 [Fri], 2008, 18:32

昨日はGROOVYのみなさまと
夜桜花見でございました(^ω^)


めちゃくちゃキレイでしたんですが!

ヨッパッピーになってしまいましたー!

だってだって、

洵也さんと穂高さんと亮介さんに言われたら飲むしかないじゃん。


飲むじゃん。

日本酒イッキであけるじゃん。


結果的にゆかことゆかりはヨッパッピーなるじゃん。


じゅんちゃんやらそーすけやらヨネやらにいじられまくって
おわりました。


澤村、ありがとうございました。


その後はこうすけんちで


飲み。


D組C組・・・杏林・・・もと杏林(^ω^)
・・・(・∀・)・・・A組


楽しかった〜(^ω^)


やっぱり男よりも!
いま自分がしたいこといっぱいするのがいいなッ


頑張るんだ


絶対に手に入れるんだ。


絶対に絶対にどんなことしてでも
かなえてみせる!

コネでも何でも使ってやるー!

コネだって自分の築いた武器だもんね。


ゆけーーー!!

講談社ッ!




初任給平均26まんえん(^ω^)

客観視 

March 12 [Wed], 2008, 19:40


私は、空っぽな人間に見えるかしら?


第一印象で、

この人は中身がなさそうだなぁ


ッてゆう人はどんな人?


澤村が、こないだ、FCをディスッたけど、

私はFCのみんな大好きだし、一緒にいて楽しいけど、中身があるかとか言われたら、何とも言えない。
もちろんあると思うけど。


結局たくさん付き合っていかないと分かんないのだと思う。


言いたいことがうまくまとめられないけれど、そしたら、私は中身があるように見えるのかな?


自分で考えていることもたくさんあるし、今はそれに従って行動している。


何も知らないような人に、

中身のない人間だと言われない人間になろう。


澤村は、私のことを言っているわけではなかったけど。。。




人は、どうしたときに、幸せだと感じるのかな。


人それぞれなのかもしれない。


じゃぁ、私にとってそれは何なのだろう。


とても大切な恋人を手に入れたとき?

夢を現実に叶えられたとき?



わからない。


でも、どれも、やってくるものではないということが、最近わかった。


自分の足で見つけるものだと、分かった。



好きなものを好きだと、胸を張って言いたいな。

ジャンボリー 

March 12 [Wed], 2008, 19:31

美的を読んでいると、それだけで、女度が上がったような気がしてしまい、そんな油断が女度を下げてしまうんですね。


今日は、あやことタイムカラオケ(^ω^)

くっそ楽しカターー!!!


やっぱし乙女の味方はカラオケッすなー!


aikoにYUKIに…今日は結構バラバラに歌ってきタ。



今、美的だけで満足いないよーに、女度上げるためにいろいろしてみました。


モチロン、今日一日だけじゃ、どうにもこうにも上がるわけにはいかないので、
ずっと続けていこーともいます。


実家帰ったら、ダンス通いたいなー……

そいえば 

March 11 [Tue], 2008, 18:34


髪の毛、黒く染めました。



黒くッつッても、かなり黒に近い茶色なので、黒ではありませんが。


真黒にしちゃいたかったのに!

何か美容師さんに脅され(?)て黒にするのはやめましたました。



イメチェン?

もっとっから暗め色だったからそこまでイメチェンしたわけではないけれど。


ストパーかけちゃいたいよーお。

ムーン、、、

何か、何かしちゃいたいよー!


あぁ…私は今ナンキログラムあるのだろーカ…


おっかな!おっかな!


宇都宮に帰って、東京に戻ってきたときに45キログラムんなってればよいな(^ω^)


あ〜やっぱりバイトしないとー!

ッてか普通に、よしえと淳となつきとバイト場所一緒だったらぜったい楽しいよねー♪


まぁ、しないだろーけど



リアルにうちの近くの居酒屋さんやろかな。


今日チラ見したら週1・2だたし。。。


ばいとどっとこむ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ファッション
    ・音楽
読者になる
すきな芸人とお菓子☆・・
ダウンタウン…アイス…江頭…
チョコレート…チュートリアル
せんべい…千原兄弟…グミ
宮川大輔…マシュマロ…タカトシ
アフォガード…山崎ほうせい
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» ちーん (2008年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる