(無題) 

2006年04月24日(月) 20時00分
これナンダロウ?

(無題) 

2005年12月05日(月) 9時21分


ちょいメモ 

2005年11月27日(日) 23時59分
前西さんに言われた事。思ったことはあまり考えないでパッパッとテンポ良く話す。あまり考えてる感じは本音で話してないのかも。
思いついた事はすぐに記録。しばらくしまっておいた方がいい事もあるが、直感的な事も大切。

自分も含めて、やり始めのキラキラした夢と希望はしばらく経つと諦めに変わって惰性や堕落になっていく。人との兼ね合いに因るところが大きい。何故か、そしてどうすれば良いのか。情熱? システム? リーダーシップ?

RI本当にcap上手くなった。この前経営者サイドから怒られたらしい。「お前の趣味の店じゃないんだ、ビジネスなんだ」って言われたらしい。彼に欠けている所をズバリ指摘された感じだね。まあ、彼も落ち込む必要はなく、真摯に受け止めて改善すればいいのだ。前向きに考えるべし。

blogの意義 

2005年11月27日(日) 7時18分
銀座にMacintoshの直営店がある。
そこで先日24日にblogセミナーを受けた。
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/week/20051127.html

テーマは「blogで始める自分のための情報整理」。
blogを書くとどんないいことがあるの? というもの。
とても分かりやすく、刺激になった。

要点としては、
blogのネタに悩んでいる場合(何を書いて良いか分からない状態)。

何でもいいので書いてみると自分の考えや書きたいことがだんだん分かってくる。
書いてみないとわからない。

blogを書くときはごくゆるいテーマでいい。
こんな事書いてもなぁ、というのを書いてしまえばいい。

最新記事が常に一番上に表示されるので、最近の記事がそのブログのテーマになる。
(考え方や書きたいことは常に変化して良い。それでもちぐはぐになりにくいのがblogの良いところ。)

結論を出さねば、的なプレッシャーを感じる必要はない。
書きながら色んな考えが整理され最終的におのずと結論はでるものだ。
結論が出ない場合は、「結論はまた来週」でいいのでは?

ココファーム 

2005年11月26日(土) 1時18分
葡萄畑にて

ココファーム 

2005年11月26日(土) 1時15分


栃木のワイナリーに行って来ました 

2005年11月23日(水) 5時35分
栃木県にココファームというワイナリーがあります。
そこで今年の収穫祭が行われるというので行って来ました。
そうです、新酒が頂けるのです。栃木ヌーボー。

朝市で会場へ。もちろん酒を飲むので公共交通機関にて。
天気は最高、抜けるような青空。爽やかな風。酒も旨い!
食べ物も500〜800円あたりで色々ありました。
シュークルート、白レバームース、厚切りベーコンの網焼き、子羊のグリル、、、まだまだ沢山。

沢山飲んで沢山食べて、気分良くお昼寝。
もう最高。

来年も絶対に行きます。
すごくオススメ。

あぶねえ 

2005年11月14日(月) 16時33分
今年は怪我の年だ。

夏に職場で滑って転んで膝の靱帯を損傷し1ヶ月不自由な生活。
さっき自転車で転倒し手のひら結構すりむいた。そして、右膝打撲。
両手首も痛い。骨盤とあばらも痛い、、、、。
今回は病院の世話にならなくて済みそうだけど。

スピードの出し過ぎには気をつけないと。
もう制御不能になるから。
気をつけないと。

(無題) 

2005年11月12日(土) 23時36分




(無題) 

2005年11月12日(土) 17時09分


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Aim for the sky!
» (無題) (2006年01月26日)
アイコン画像Aim for the sky!
» (無題) (2005年11月06日)
アイコン画像Aim for the sky!
» こまめにね (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macchiato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる