いってきま〜す

April 09 [Sat], 2011, 10:28
入学式が終わり、ミンミンは翌日からは新一年生として早速登校する毎日です

今までは保育園に通っていたので、朝はバタバタと送って行ってましたが、
小学生は自分で学校に行く!!

当たり前のことなんですけどね、
でも、5年間送り迎えしていた身としては、なんと有難いことか!
うちの家のすぐ裏に保育園で同じクラスだったSちゃんのうちがあるので
一緒に登校してもらってます
しかも5年生のお姉ちゃんが一緒に行ってくれるので一安心
うちは通っている小学校からは学区外に家があり、
慣れないランドセルを背負ってテクテク歩いて行かせるには少し遠いのですが
とても元気に通っています

毎朝「いってきま〜〜〜す」と元気よく家を出て行く後姿を見て
初々しくて、キラキラしててほっこりしますね

自分の小学校1年生の時の記憶は大昔過ぎて断片的にしか思い出せませんが(笑)
ミンミンが「今日はね〜、学校の中を見て回ったんだよ!」とか
「みんなで鬼ごっこしたんだ〜〜」などというのを聞いて
自分もそんなことしたなーーなんて懐かしく思い出しました。

子供がいると子供の成長になぞらえて、自分の人生も振り返る事ができるので
本当にいろんなことが勉強になりますね。
もう一度違った視点から自分の人生を生き直すことができるというか・・・
たくさんいろんな経験してたくさんいろんなこと教えて欲しいな

とりあえず元気に楽しい小学校生活をスタートさせることができて
小学校は「楽しいところ」と思って貰えたようなのでほっと胸をなでおろしています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴマ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAORIN
» 大丈夫なのか!? 手話試験。 (2011年03月13日)
アイコン画像ゴマ
» 行ってきました! アサーション講座 (2011年03月10日)
アイコン画像キャラメルコーン
» 行ってきました! アサーション講座 (2011年03月10日)
アイコン画像ゴマ
» お楽しみデイ♪ (2011年03月02日)
アイコン画像キャラメルコーン
» お楽しみデイ♪ (2011年02月28日)
P R