書きたいときしか書きませんけど。

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コンテンツっていうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macca008
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
はい手ぇあげてー / 2005年01月10日(月)
偶然にもここを見てしまった数人のみなさん、

あけましておめでとうございます。

今年もこんなんでダラダラしていきます。



正月早々寝込んでいて、

仕事がはじまったとたんすんげぇ忙しい生活だったもんで、

どうも休日はグウタラモードなんですけど、

ここ数日、毎日20センチずつぐらい雪が降り積もっているんで、

雪かきばかりしている毎日でございます。


そんなこんなで、

友人にコドモが生まれたり、

はたまた彼氏が出来たり、

彼氏を思う余り友達を失いそうになっている人がいたり、

風邪ひいて寝込む人がいたりと、

まわりではけっこういろんな動きがあるのですが、

マッカチンコは相変わらず過ぎで鬱になりそうです。


そんな環境を打破すべく、

今年は

『清く正しい男女交際』

を目標に掲げ、

20代最後くらいはキレイに終わらせようと思っていたわけなんですが、

元旦初日からクラブのパーティーにてカラダ目当てにナンパされたり、

「今年は清く正しく行くから、アナタとは遊ばなくなるかもしれないけど、

まぁ、そのへん、よろしくね」

と既婚の男友に宣言したら、そのまま犯されたりと、

もうしょっぱなから踏んだり蹴ったりな2005年です。



しょうがないので、

実弟からたんまり送られてきたペヤングでも食べます。

ごきげんよう。

 
   
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(0)
おざわさんあまいよぅ / 2004年12月19日(日)
なんとなく気合が入らず、

なあなあで街へ繰り出したものの、

この齢にしてノーメイクとは

我ながら大胆無敵やなーと。

(来週リーチです!)



デニムのスカートが欲しかったが、

適度の丈のものを探せず断念。

なんとなく勝負服が欲しいのだが、

雑誌を見ても、露出多めのどうも寒そうな服ばかりで、

この歳にしてこの地域で着こなすのは到底ムリ。

もちょっと若かったらなー我慢できたかもしれんのに。

あ、そうだ、じゃぁオトナっぽく下着に気合を入れてみよう、

といくつか物色したものの、

どうもアタシが着用すると、

ギャグもしくは仮装大賞のようになり、

せくしーどころか笑えるネタでしかならない、

という妄想に駆られ、やはり購入断念。




いけませんね、

最近どうも気持ちが下向きなんだけど、

こういうのって買い物するときでも出るのね。

おもいっきし気分乗ってないのが分かる。




がんばるのがアホらしくなってきてます。

「見てる人は見てるよ」「大丈夫うまくいくって」

はーそんな気休めうんざり。

結局そういうこと言う人に限って、

肝心なときに頼りにならない。

ちゃんとしかるべき判断をしてもらえないのならば、

何かを犠牲にしてまでがんばっていることが

本当にバカバカしくてたまらない。

独り善がり?人と比べるな?

はぁー?

んだったらさ、アタシを納得させるだけの根拠見せてみろってーの。

はーもうこういう表面だけの善意ってホントムカツク。


 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
そういえば / 2004年12月19日(日)
そういえば、

刑事からメールが来なくなりました!

あーさっぱり。

やっぱ気が無いのに、泳がせておくなんて悪なこと、

アタシには出来ないや。

ないものはない!そゆこと。




そういえば、

毎年『Wの悲劇』と呼ばれている

マイバースデー&クリスマスの一連イベントなんですが、

なんと、今年はマイバースデーを2号さんが祝ってくれるというのですよ!

びっくり。うれしい。いいのかなぁ。

「何食べたい?いいよ、高いのご馳走するよ。お兄ちゃんにまかせとけ

とか言ってたわりに、

「じゃぁ肉の塊が食べたい!注文するときに「レアで」とか言ってみたい」

とおねだりをしたら、

「よし、じゃぁ寿司にしよう」

と勝手に決められてしまいました。じゃぁ聞くなよバカ。

誕生日はなんとかなりそうなのですが、

クリスマスは1人の予感です。

いつものメンバーの予定があわないの。えー。

残業してやる。




そういえば、

昔ダラダラしていた漁師がいるのですが、

こないだ新聞記事にバッチリ写ってました。

あらま、アンタ元気そうねー、と思いながら、

そういや、コイツ、やたらとチンコがでかかったなーってことを思い出し、

思わず下腹部に力が入ってしまいました。

『オトコはデカさじゃない、カタさだ』ということを教えてくれた漁師くんありがとう。

今年は鮭が豊漁らしいね、よかったね。
 
   
Posted at 01:03/ この記事のURL
コメント(0)
よくもわるくも。 / 2004年12月12日(日)
刑事コンパがありました。

独身30直前、そりゃぁ喜んで参加したものの、

話し方、食べ物のセレクト、趣味、選曲、金の使い方、もろもろ、

どうも自分とはかけはなれた人種であることが分かり、

せっかく誘ってくれた友達のメンツのため、逃げることをせずに、

もうとりあえず早く終わることだけを望んで、時間を過ごしました。

携帯の番号も聞かず、名前も覚えず、話し掛けられたら答える、

そんなヤル気全く無いアタシのことを気に入ってくれた人が居りまして、

友達づてに連絡がきました。

まぁとりあえずご飯でも食べにいこう(もちろんオゴリで)、と

そのへんの中華料理屋というまったくヤル気の無い店を指定して

しゃーなしにご飯を食べたのですが、

その日に「つきあって」と告られました。

ハァ?

どんな人なのかよく分からないのに

付き合いたいって思うもんなのでしょうか?

アタシは理解に苦しみますよ。

ただヤリたいだけなのでしょうか?

そんなアホな子だと思われたのであれば、とても心外です。

ある意味、刑事のくせに見る目ないですよね。

「つきあって」なんて言われたのは久々なのですが、

全然トキメきません。むしろ困惑してる感。

客観的に見れば、

好きでなくてもとりあえず身辺がキレいな刑事と付き合って、

ダラダラしている既婚者2人と切る、

という真っ当な状況をつくればよいのかもしれませんが、

その態度を見る限りでは、

2人と切るためだけにとりあえず付き合うにも価しない程度のオトコ

にしか見えません。

まぁけど、マッカチンコはずるいので、

とりあえず、告られた返事を曖昧にして、

しばらく様子を見ることにしました。

さぁ、どうなるかなぁ。



 
   
Posted at 01:24/ この記事のURL
コメント(0)
自分メモメモメモ / 2004年12月08日(水)
・『僕の彼女を紹介します』を見た。まぁまぁ。

・毎日のようにシェイクを飲んでいる。

・内分泌内科と眼科に行きたいが、なかなかいけない(医者キライ)。

・まだタイヤ交換をしていない。雪が降らないね。暖冬だね。

・やっとコートを買ったので、あとはブーツを買うのみ。

 
   
Posted at 01:54/ この記事のURL
コメント(0)
おひさしぶりに。 / 2004年11月18日(木)
いろいろあるわりには、

なーんか書く気になれんくって、

はい、ほったらかしー。




簡単にいえば、

週末必ず誰かと喧嘩をしてフテ寝をして、

占いによると来年は仕事運がよさそうだと期待に胸を膨らませつつ、

『オールドボーイ』おもろかったーと映画見てサッパリしてたら、

あまり干渉しない1号から「おまえ、もしかして、オイタ、した?」をヘンな心配をされ、

最近キスマークをつけてくるようになった2号とはプチ旅行の計画をたて、

けど、健康診断で『甲状腺異常』でひっかかり、

仕事がちょうど谷間に入りムチャクチャヒマで、

『どんだんす』でハラがよじれたあたりに、

昔やってたアイスホッケーを復活したら

股関節筋肉痛で死にそうになってたりしてた、

そんな感じでした。





もうとにかく、今年なんて終わってしまえばいい。


 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コメント(0)
なぜならこわいからです / 2004年10月14日(木)
親知らずが痛い。

けっこう定期的に病んでいるのだが、

アタシってば歯医者キライで、

どうしても医者にいく決心がつかないのです。

で、悩んでいるうちに痛みがひくので、

またほったらかしとくと、また、い た い ・・・の繰り返し。

よく歯痛のとき昔は正露丸詰めたりとかシップ貼ったりしたけど、

なんかいい方法ないかねぇ。

つーか、医者に行けよって話だと思うんだけど。

んー!マジで!こわいの!
 
   
Posted at 21:59/ この記事のURL
コメント(0)
自分メモメモ / 2004年10月13日(水)
感想文。

本日は民生。




民生は好きだ。

ユニコーンの「与える男」あたりの民生が1番好きだ。フェロモン的にはたぶん一番良質だ。

デリケートなハチャメチャ感が好きだった。

いけてないヘアスタイルも好きだったなぁ。特にドレット。

今の民生も好きだ。

けど、

力抜いてるのか、若づくりしてるのか、よく分からん。

もうちょっと違う歳のとり方をするのかと思ってたから、

ちょっと最近の民生には、実は違和感。

40歳まえに悟り開いてほしいなぁ。

冒険してもいい。

長渕までとはいかなくても、ちょっとファンを裏切ることして欲しいと思う。

曲がワンパターン化しているのは分かっているけどあえて指摘しません。

「コーヒー」とか「悩んで学んで」とか「野ばら」とか「恋のかけら」とか

やや悲壮感ただよい気味のヒト臭い感じの曲が本当はすきです。

なんかねー最近イイコ過ぎるんだよねぇ。

 
   
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(0)
自分メモ / 2004年10月13日(水)
聴くこと。
・民生新譜
・Ego Wrappin'新譜
・カルカヤマコトの2nd
・the music新譜
・fatboy slim新譜
・R.E.M新譜

覚えること。
・BENNIE K
・東京事変
・『新撰組!』のジョン・健・ヌッツオが歌っている部分 ←会社宴会用
・柴咲コウ ←会社宴会用
・君にBUMP のダンス ←会社宴会用

モットー
・誘惑にまけないこと

 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
コメント(0)
「アンタおもろいねぇ」 / 2004年10月11日(月)
秋の夜長の長電話。

あーもうどうして近くに住んでないのかしら。

近くに住んでたら、

茶でも飲みながら

「ちょっとー!」なんてグダグダできるのになぁ。




遠くに住んでいるココロの友とは、

なかなか電話もままならない最近だけど、

アタシ、この友達と話すると、

「あぁアタシは間違ってない」って思いなおせるというか。

悪いことは悪いと言ってくれる、けど、ケチョンケチョンに落とさないのよね。

厳しいけどやさしい。

いいの、味方で居てくれるだけで。



「アンタはいつもアタシの期待を裏切らないよねぇ」

「だろ?」

 
   
Posted at 01:02/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!