やしきたかじん氏 がん再発!?

June 04 [Tue], 2013, 12:03
2013年3月に1年2カ月ぶりに食道がんの手術と治療から復帰後、
今月2013年5月8日に再び無期限の休養を発表した歌手でタレント、
やしきたかじん(63)が、がんを再発したと、
2013年5月24日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。

同誌によれば、製薬会社関係者らの話として、
食道周囲のリンパ節へ、がんが転移したことが判明したと伝えている。
現在は外来治療が可能のため、大阪の自宅で静養しているという。

食道がんは60歳前後の男性がかかりやすいと言われる
がんです。食道がんの発症はアルコールが原因だとも
言われています。やしきたかじん氏は、かなりのお酒好き
だったと思いますので、食道がんの初期症状と年齢
言えば、発症率が高いのではないかと思います。

食道がんにはステージと呼ばれるがんの状態を
表す専門用語がありますが、やしきたかじん氏の
食道がん 症状 ステージは、初期のものだったにも
関わらず、食道周囲のリンパ節へ転移しました。

食道がんは胃がんの次に転移しやすい癌です。
胃がんの芸能人では記憶に新しい雨上がり決死隊の宮迫博之さん
早期がんにもかかわらず胃を半分以上を摘出していますから、
胃がん手術後食事には気を付けなければいけませんね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/macaujet/index1_0.rdf