立山・雪の壁 

2008年06月08日(日) 12時31分
5月10日 立山雪の壁のツアーに行ってきました。
立山秋の紅葉は一昨年10月に行ったが、春の雪の壁に是非行きたいと思ってました。
日帰りの列車とバスのツアーでしたが、天気もよく最高の観光ができました。
しいて言うならば、昼の弁当が最低でしたが(牛肉弁当・高山産)・・まずいーーー・・



帰り際、にわかに天気が・・・


¥12.000の旅でした。

家庭菜園 

2008年06月08日(日) 11時56分
家庭菜園を始めて早2年を向かえました
最初に載せたアボガドは今年も健在です
背丈は約1Mにもなりました。冬も二回越し先週大きな鉢に植え替えました
そろそろ実がなると思います???




我が家の巨乳(別名巨峰)だが・・・・・・・・
昨年はフェンスにカラマしておりましたが、今年は日曜大工で葡萄棚を作り・・・
そのお陰もあって、順調に生育しております。
今年は沢山の実が成ると思います。市場に出荷はちょっとむりかな??




棚は総額7,000円+丸二日もかかりました 
巨乳の育て方・・棚の作り方は無料にてお教えいたします。

次回は”我が家の薔薇”を



ベトナム 

2008年06月08日(日) 11時37分
四ヶ月目の書き込み お約束のアオザイとベトナムを・・・・

ベトナムは今非常に活気があり、朝の出勤風景は



こんなんです。写真では出ていませんが、三乗りは当たり前、
子供がいれば四人乗りば常識・・・・・ ヘルメットは10歳以上義務ずけられています。


アオザイですが、営業用のそれはたくさんありますが、生の高校生のアオザイです。
車中からの写真で、透けて見えませんでした。  ”ざ?ねん”


高校生は白のみです。

世界遺産を訪ねて 番外編 

2008年03月08日(土) 19時49分
カンボジア・シュムリアップの町を紹介します

この町はアンコーウワット・アンコールトムと言った世界遺産の観光の拠点となってます
メイン通りは観光客むけのホテルが立ち並んで非常にきれいな町並みです
しかし、一本奥へ入ると・・・・・



これは市場ですが、ここのみ活気がありました
果物は豊富でまたお安い(釣ってあるバナナ 一房20円位かな)




もう一枚 夕日を見るスポット・寺院跡(名前は忘れました)
急な階段を登ると360°視界が開けジャングルの中のアンコールワットが見られます
うんー かなりの人(みんな観光客)



番外のベトナム・ホーチミンの報告は次回に
透け透けアオザイ美女は次回に期待?????

世界遺産を訪ねて 

2008年02月22日(金) 21時52分
今回はカンボジアのアンコール・ワット アンコール・トムを訪ねました
もちろんこの遺跡と周りの他の遺跡も含み世界遺産に指定されています。



上の写真はアンコール・トムです  
アンコールは大きな ・トムは町という意味です

下の写真はアンコール・ワット(大きな寺院)です



二つの遺跡はポルポト派の破壊、風雨による破壊もあり常に修復しています。
しかし修復より風雨による侵食や観光客のおさわりによる破壊のが早そうです。     ということは、
そうなんです  世界遺産に直接触ることができるんです。
こんなの日本では考えられません。国宝(世界宝)に手を触れるなんて!


次回第二部は街中と出会い&ベトナムを

世界遺産を 

2008年01月13日(日) 0時37分
京都宇治の平等院に初めて行ってきました。
誰もが知っているし、昔近くに住んでいたのに、世界遺産であることも知らなかった そんな寺が平等院でした

少しウンチクを
  平等院は平安時代、関白藤原頼道によって建てられました。十円玉の裏
  面に描かれていますから誰もが知ってますね! 平等院には国宝が何点
  かあります(六点かな?)本堂に収められている阿弥陀如来は典型的な
  平安仏像でした。本堂の屋根の峰に置かれている鳳凰一対、これも一万
  円札の裏面に印刷されているので誰でもご存知。本物は展示館の中にあ
  り、屋根にあるのはレプリカとのことです(酸性雨等で腐食が進むとのこと
  で) この鳳凰は怪獣アニメに出てくるような顔つきをしています。
  私的に興味をもったものは、52体の雲中供養菩薩像でした。これは音楽
  隊・ダンサー・歌手の菩薩像です。みな孫悟空用の雲に乗ってます 大きく
  はありませんが何とも言えない雰囲気・ふしぎさがあります。

  
         

いい一日を歴史勉強と見聞を広めることができました。
今後も世界遺産などの訪問でウンチクを深めようと思います。
次回は海外からの報告をしたいと  できるといいなー

ロッジ 

2007年10月27日(土) 19時43分
あなたとお泊まりしたいロッジ

ゴルフ場のロッジです
ベランダの前がコース・グリーンでした
価格も安く、2食付(焼肉4200円相当)・スパ付・プール・パターゴルフ付
で8800円でした



こんな所でも 一つ問題がありました
それは、朝早くからグリーンのメンテがはいり
芝刈機のエンジン音が  あ〜 眠たい

今話題の物 

2007年10月27日(土) 19時30分
最近もっとも話題になってるもの



何かわかるかな〜?
ヒントは真ん中の張り紙
もう一枚のヒント

  山車まつり 

2007年10月07日(日) 20時47分
今日 半田・山車まつりを見に行ったのだ                                       5年に一度の31台の山車が勢揃いする、雄大な祭りです                                   彼女と見に行きました                                                                                        祭だいすきになりそうです   動画もありましたがUPできませんでした

怪獣現る(第二の侵入者) 

2007年08月11日(土) 19時16分
自宅お勝手通路に怪獣現れる


ヤモリでした
暑さに負けて元気無いようでした
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yoko
» 世界遺産を訪ねて (2008年06月13日)
アイコン画像yoko
» ベトナム (2008年06月13日)
アイコン画像Mac
» 立山・雪の壁 (2008年06月13日)
アイコン画像yoko
» 立山・雪の壁 (2008年06月13日)
アイコン画像ストーンズ
» 家庭菜園 (2008年06月09日)
アイコン画像
» 家庭菜園 (2008年06月09日)
アイコン画像森ちゃん
» 立山・雪の壁 (2008年06月08日)
アイコン画像森ちゃん
» 立山・雪の壁 (2008年06月08日)
アイコン画像御爺
» 世界遺産を訪ねて 番外編 (2008年03月16日)
アイコン画像ストーンズ
» 世界遺産を訪ねて 番外編 (2008年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macasai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる