SONY α77U

April 30 [Thu], 2015, 22:26
買ってしまいましたよ?


私がずっとずっとずっと欲しかった一眼。

ついに。そう、ついにって感じです。

数年前から新しい型が発売されるたびに家電量販店で展示品いじり、パンフだけ持ち帰り…
を繰り返していたわけですが、今回は思い切って購入です。

だって、だってね。
時間はどんどん過ぎて行ってしまうのですよ!!!

10年後20年後にも花とか鳥はとれるでしょうよ。
でも10年後20年後に20代の頃の自分の写真を撮り直すことはできないし、
今撮らなければ形として残すことはできないものだってたくさんあるわけですよ。

購入して後悔はありません。むしろ買ってよかった使い倒そうっていう意気込みはあります。


もちろん純正のレンズプロテクターもはめて。

保管は防湿庫でしっかり!

日本には梅雨の時期があるからね!!

ほかにブロアーや専用クロスも買ったので、これでなんとか使う準備は整いましたね。


あ、忘れちゃいけないカメラバッグ(&ネックストラップ)も買いましたとも!
これでお出かけできます!!!


はぁー
もう気に入りすぎて毎日さわってます
何かうつすわけでなくともさわさわさわさわ

個人的にグリップが物凄く握りやすくて好きです
Nikon Canonも候補にはあがってたんですが、結局SONYです

ちなみに早速だけどSONY主催αcafe体験会の夜景とスイーツに参加してきましたよ−!

そちらはまた次回のっけます!

私の人生を切り取る相棒α77U!これからよろしくお願いします!!!


カメラぽちりました。

April 08 [Wed], 2015, 11:20
やーーーーーーーーっと


コンデジ卒業です

や、卒業って言うともう使わないみたくなるから違うけど

この度 SONY α77Uを思い切ってポチってしまいました//



いいカメラ欲しいなぁってのはもう何年も前から思ってて、
3年前にNEX7(ミラーレス機)発売されたときにも家電量販店巡りをしてパンフ見たり価格比べたりしてたんですが
当時は最後の決め手がどうしてもなくて購入を見送ってました。

本体評判はよかったんですが、自分はそんなにアウトドアでもなかったりしたので、
コンデジのFINEPIX F770EXRでもいいかなぁなんて

あとはNEX7ミラーレスだから一眼よりも安いけど一番欲しいのは一眼だったから、ってものあります



今回はなぜ購入するに至ったかといいますと、
以前よりはおでかけ、というかいわゆる小旅行が増えてきて、
特に昨年などは写真を撮る機会がたくさんあったのですが、
綺麗な記念写真が残せなかったのは惜しかったなぁと思うようになったからでした。

別に一眼じゃなければならないってこともないんでしょうが、今のコンデジでのノイズが結構気になるのと、
一家に一台はあってもいいものだと最近になって改めて思えてきたりしたので。

うちのわんちゃんももうおじいちゃんですしね。
ちゃんと写真残しておきたいです。


さて今回購入のα77Uですが、私は一眼初めてなので当然レンズキットの方買いました

一週間ほど前の最安価格は14万、、、対して私は16万で購入です
まぁこればかりは仕方ないですねタイミングなので
再び下がるの待ってたらGW間に合わないですし。

入学式前期間のほうが安かったってことかな?

実質5年保障つけたのでそれにプラス8000円



そしてこんなのも買っちゃいました



東洋リビング ED-41CAC(B)


防湿庫です。

簡易なケースに防カビ防湿剤ぶっこむか迷ったんですが、すぐに梅雨の時期はやってくるし、
自分にもし何かあっても、安心して置いておけるからですね

簡易ケースは定期的に防湿剤入れ替えなきゃいけないし。

どうせそのうち欲しくなるなら初めから防湿庫でいいやってことで。
サイズはどうしようか迷いましたが、そう頻繁にレンズやボディ等買い足せるわけでもないうえ、
最初のうちは付属レンズで充分練習できると思うので一番小さいサイズにしました。

ここまでで20万ですが、買わなければならないものがまだいくつか、、、

優先度順に書くとMCプロテクター・保護シール・ラッピングクロス・ケア用品・カメラバッグです。

全部合わせると23万って感じですかね。予備バッテリーはまぁそのうち、、、
一眼デビューはお金かかりますねー(白目

まぁ2代目?やらのときにはカメラバッグも買わなくていいし、最初だけですから!

カメラバッグは今この2つで悩んでます


どちらの色も可愛いと思うんですが、どうでしょう…?
はじめは下のダークブラウン可愛いなと思ったけど、よくある色味ではあるので、
変わり映えがあるのはライトブラウンの方…?

うーん、迷います。。。

カメラが届くのを待ちながら、ひたすらカメラバッグの色で悩む日々。

カメラも防湿庫も在庫なくてメーカーから取り寄せているらしいので、届くのにまだ数日かかりそうです。
ハヤクコナイカナー


COOL JAPAN@ユニバ 〜その他編〜

April 07 [Tue], 2015, 14:50
間が少し空いてしまいましたがユニバ第3弾です!

えー あとなにのっけるんだっけ?w
もうホグワーツとクールジャパンでの満足度高すぎて他が…


あ!そうそう!


モッピー!モッピーも行く前から楽しみにしてたんですが会えました!
相方と大歓喜!




ただ、一緒に撮影したくて待ってる間に不快なことが、、、
あの類の撮影は前に出たもんがちなところはあるけど、それでもある程度
「この人自分より前から待ってたな」とかで譲り合ったりするもんだと思うんですよ
まぁ小さい子に割り込まれてもそれはいいです 気にしません

でも遠くから「あああああモッピーだあああぎゃああああ」とか叫びながら走ってきた女子高生集団
周りの家族連れにも私たちにも目もくれず、順番まる無視でモッピーに飛びついて行きました

自分たちも待ってたので、ちょっと、どころかかなりイラ
こいつら本当に同じ国の民かよって疑いました

まぁ大阪の女子高生なんてそんなもんかもしれませんね 
偏見を持ちたいわけではありません 偏見を持たせないでください

自分が楽しむのは結構 でも周りのことにも目を向けようよ


女子高生の件では他にも立腹していることが

今はやりの自撮り棒ありますよね

ディズニーでは禁止にしてますが、ユニバは禁止措置をとっていません
そのためみんなあれでセルフ撮影してます

別にそれ自体はいいと思うんですよ
私も写真撮るのは好きな方なので、思い出を残したいのわかります

でも

あれ持って空に掲げながら上見ながら通りを歩いてるのってどうなんでしょう?
危険ですよね…

自分が行った日は特に混雑していて、週末かつ春休みで小さい子もたくさんいました
彼女たちには足元を歩く子どもたちがみえているのでしょうか?

さすがに歩きながらは禁止するなどの制約はしたほうがいいと思いますけど、どうなんでしょうね


なんだか少し愚痴編のようになってしまいましたが、ともかく自分たちだけが楽しければいい 
というのは捨てて、周りも見える大人になって欲しいなぁと願うばかりなのでした。。。

COOL JAPAN@ユニバ 〜バイオハザード・ザ・エスケープ編〜

March 31 [Tue], 2015, 10:38
期間限定で4作品とコラボして展開しているクールジャパン!


今回は4作品「エヴァンゲリオン」「バイオハザード」「モンスターハンター」「進撃の巨人」のアトラクションうちのひとつ

「バイオハザード・ザ・エスケープ」がいっちばんメインのお目当て!

企画が発表された段階で行くと決めてました。

もとより自分はバイオハザードが好きなのですが、最近はリアル脱出ゲームにもはまっており、
その2つがコラボするとなるとまさに私得でしかない…!!!



で、相方の都合もついたので、3月中に念願の脱出に挑んできましたv

ただ先に謝っておくとこちらのアトラクション、ゲームの性質上ネタバレが出来ません。。。
なので、挑戦する方のアドバイスになるかな程度に書きます。
そしてこれまたゲームの性質上写真が全くございません;;


待機列です。建物内では撮影一切禁止です。

チケットは自分で時間指定することができ、これといって待ち時間もないので
他のアトラクションとは違い 待ち時間<ゲーム時間(60分) です

前売り2500円 当日3000円 の別料金がかかりますが、
前売りで買っておいた方が時間も選べてお得かと思います



待機列に着くまでにこんな案内看板も。場所が場所なので完全にみんなにスルーされてましたがw


ゲームの流れをシンプルに説明すると、

自分たちのいる建物内でゾンビが発生。
建物内にいる参加者はウィルスを吸ってしまったため、ゾンビ化を免れるには抗体の血清を手に入れなければならない。
60分以内に無事血清を手に入れることが出来た参加者だけが、救助されて脱出することができる。


こんな感じです。ざっくりですが。

大体4人1組(or3人)でチームを組んでゲームに参加します。
2人で参加した方も他の2人組と組んでチームを作ってもらえるので安心してください。

私たちも今回2人で参加したので、ご夫婦の方と一緒に謎解きしました!


各チームには、謎や指示が表示されるタブレット、鍵付きのケースが配られます。
こちらのタブレットはカメラ機能で写真撮影が可能で、「これは謎解きに使いそうだな」と思ったものはその都度撮影しておくといいでしょう。

なんならゾンビを撮影してもいいかもしれませんが、残念ながらその写真は持ち帰れません←

制限時間60分間で、4階建ての建物内をとにかく移動してまわるので、
このカメラをちゃんと使えているかどうかが時間短縮の鍵です。
その場で写真を撮影せずにいろんな階を往復すると、おそろく、というかまず間違いなく脱出不可能です。
時間が足りません。

もうひとつのアイテムはゲームが進行すれば使えるアイテムです。絶対になくさないように。


さて結論から書くと、私たちは…脱出成功しました!

ですが、時間かっつかつですw そしてやってみて思ったのですが、完全に大人向けゲームですw
小学生の組に脱出させてあげようなんて思ってませんこれw

小学生の子がプレイできないわけではないんですが、あえて言うならお金勿体ないかなぁ…
下手すると全く謎解きできずに終わる可能性すらあるし、というか実際そんな人もいました、、、

大人も交えて家族参加、なら親次第ですが脱出できる可能性はありますが。。。

自分のチームも大人4人でタッチの差くらいのギリギリ脱出でした。
この回では約55組×4人の220人前後参加していて、脱出したのは3組12人。

このゲームはある程度謎解きが出来るチームは全体の8割くらいゲームを進めることが出来るのですが、最後の2割のゲームにたどり着ける人が少ないんです。

だけど、8割まで到達した時点で、違和感に気付かず(あるいは違和感は覆えながらもどうしたらいいか分からず)
ゾンビ化してゲームオーバーになる人が大半です。

最後までいきたいひとのために、頭に入れておくべきこと…

・ゲットしたアイテムは必ず何かの役に立ちます。アイテム使わずして脱出はゲームの性質上ありえません。

・ゲームはあなたが局に案内された時からはじまっています。話はよく聞きましょう。
 (これが後に矛盾を気付かせます)

・行き詰ったら手元の指示を読み返し、原点に戻りましょう。自分が何をすべきなのか、再確認です。

・出来れば動きやすい恰好で参加しましょう。私のようにローブが足首まであると階段の上り下り大変なことになりますwwww




以上偉そうに書きましたが今回脱出できたのは相方が有能だったからこそ、いや、チームがうまく機能していたからこそです(^^)v

プラスアルファであるといいものは別売りのペンライトです!館内ところどころ暗いので役に立ちました!!

それから、他のブログで「脱出できた人は最後のショーが見れてないから脱出できない方が正解だw」と書かれている方がみえたのでそこは訂正させてください。

脱出できた人は最後のショーも、あなたたちが死んだところも特等席から見てますから!!!!!笑


以上、しっかり堪能してきた「バイオハザード・ザ・エスケープ」でした。
時間濃厚なので家族にオススメしまくってます。迷ってる方は是非。


クールジャパンのアトラクションは以上ですが、進撃の写真は撮ってきましたよー!


超大型巨人 期間限定なのが惜しい、、、


「えくすぺくとぱとろおおおおなあああああm(震え声」


撮影の時調査兵団に
「君はハッフルパフ、そして隣はレイブンクローだな?」っていわれたw
そこじゅうでいじられるホグワーツ生w
記念に購入。これも期間限定。惜しい。

相方ちゃんが買った巨人のムース&スプーン 980円wwww高いwww

容器捨てようとしたから思わずとめてしまった、、、だってそれ容器代がほとんどやで、、、(貧乏性

写真見返すとなんとなぁ〜く曇りなのが気になる。
朝一は晴れたけど昼は曇りだったんだねェ
過ごしやすいけど、写真日和では…ない;;


まぁバイオがコスパ高くて達成感満足感半端なかったのでよしとします(^^)v




COOL JAPAN@ユニバ 〜ハリーポッター編〜

March 30 [Mon], 2015, 17:45
お久しぶりです、なっちゃんです

書くネタは大量にあったのに、飽き性で面倒な私はブログ放置してましたw

今日は先日行ってきたユニバでのこと書こうかなと思いまふ

とはいえひとつの記事に長々と書くのもあれなので、

@ハリーポッター編
Aクールジャパン編
Bその他もろもろ

の3つの記事に分けて書こうかと。
自分でもその方が見返しやすいからね!


自分の場合、今回は1年と4カ月ぶりのユニバでした!
前回行ったときにはハリーポッターのエリアがまだ工事中だったので、今回初のエリア入場です

行く前から今回の主な目的はハリポタエリア堪能と期間限定バイオハザード・ザ・エスケープ(クールジャパン)のふたつに
的を絞ってました。


運よくユニバまで約10分で行ける宿を予約することが出来たので、朝は営業開始時間9時の1時間半前7時半に
ユニバ―サルシティ駅へ到着。




なんでそんなに早く到着したのかって?

ユニバは基本サイトなどで公式に掲載されている営業開始時間から前倒して開場されることがほとんど。
特に混雑してる時なんかは早いです。
実際この日も9時からとなってたけど8時開場でしたw

知らずに8時半とかにくると損だよね。。。やっぱ朝一に人気アトラクションに並ぶのと遅れて並ぶのとでは
待ち時間が雲泥の差w

ってことでばーん!

お決まりのゲート写真!!!
前日まで雨だったのに朝から天気がよく気分も上昇


ワンダーランドがオープンしたけどチケットデザインはまだポッターのようです。
しばらくはこれでいくのかな?

エリアにフリー入場目指す予定だったけれど、エリア整理券が発行開始されたことを告げるアナウンスが流れたため
やむなく整理券発券所へ

おかげでエリア入るまで少しゆったりできたのに整理券の写真撮るの忘れました。痛恨のミス。。。



念願のエリア入場!


しかし朝一はアトラクションに真っ先に向かわないと時間が勿体ないので写真撮影は断念し、
フォービドゥンジャーニーへ

リアルホグワーツ!!!!!クオリティ高い!!!
しかも待ち時間50分でした!!!!やったね!!!!
画像酔いしやすいアトラクションだという前情報があったので前日は早めに就寝したのですが、
その甲斐もあってか全然酔いませんでした!むしろ楽しかった!!なんだろう、新感覚アトラクションでした。
あれでもっと映像が鮮明になったらなぁ〜と思うけど、多分より鮮明になったらその分酔う人は増えそうです。

自分は知らなかったのですが、ライド中に写真撮られてました

実際には4人乗りなのですが、隣の知らない人は消した状態で印刷してもらえます
記念に1枚だけ購入。

続いてちょっとしたコースター、ヒッポグリフにも乗りました


アトラクション自体はなんてこともないですが、ガチな絶叫系が乗れない人にはオススメ。
こちらは入場から時間経ってることもあって1時間待ちでした。

アトラクションそのものより、待機列横にハグリッドの家があるのでファンは撮影したいスポットかも。


エリア内の乗り物2つともスムーズに乗れた私は写真撮影の前にホグスミードのグラドラグス魔法ファッション店へ


こちらでは名前の通り洋服関連が買えます
私はローブとネクタイを購入。
自分が入寮するならハッフルパフがいいなぁなんて思いながら念のためPotter Moreで組み分けてもらうと
やっぱりハッフルパフだったので、ハッフルパフ購入。

杖は5年前イギリスで買ったポッターのものですが、あの時はまさか有効活用できる日がくるなんて思っていなかったので、ちゃんと撮影小道具として使える日がきて嬉しい限り!(ユニバで売ってるのより高かった

ペーパーバッグもイギリスで購入したもので、撮影小道具として持っていったけど、こちらは存在を完全に忘れてて写真に残せませんでしたwショックw

ローブとネクタイを装着した時点で時間は11時手前

少し早いけれど昼食でこれまた楽しみにしていた3本の箒へ

入ってすぐにメニュー表。

何を頼むかはもう数日前に決めてたので特に迷うこともなくオーダー!
時間を混雑時間からずらしたこともあってすぐに案内されました。
あと15分遅ければ長蛇の列に並ぶ羽目になってましたw

ででーん。この日の昼食。


個別にコメントつけておくと

ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ
3本の箒が一番売りに出しているメニュー。ほんとうはこれじゃなくフィッシュ&チップス頼もうかと思ったんだけど、
料理並べたときに絵面がただのイギリス料理みたくなってしまうとアレなので、試しに頼んでみました。
味は不味くはないけど不評だったかな。。。


シェパーズパイ&ガーデンサラダ
見た目が美味しそうだったので頼みました。可もなく不可もなく。
ミートソースの上にマッシュドポテト乗せて焼いてあります。
ポテトがなかなか重いので、一人で食べる量ではないかも。


チョコレート・トライフル
アップルパイも頼みたかったんですが、そちらはあきらめてデザートはこれだけにしときました。
価格の割に良!クリームもっと固いかと思ってたけどそうでも無かったので安心して食べてください。

このほかに、有名なバタービールとホッグズ・ヘッド・ビール(アルコール)頼みました

バタービールといえば!!!!!


これ!!!ヒゲ!!!!やりたかったー!!!かなったー!!!

甘過ぎという前情報あったけど、ドリンクそのものより上にのってる泡が甘いです
意外に飲めました。ただ1人で1杯はやっぱりキツイので、料理もドリンクもシェアすることをオススメします。
昼食代しめて5,700円でした。行く予定のある方は参考までに。

ちなみに有名なシリウスブラックの指名手配は3本の箒前にあります。


昼食を終えたところでちょうど外でショーがやっていた!ナイスタイミング!

かっちょいー けどセドリックのことを思い出してしまうよ。。。

一緒に記念写真も撮れます 私は司会進行役のホグワーツ生と!


その後は黒い湖越しに写真撮影ぱしゃぱしゃ

写真見返す度ほんと天気良くて良かったなぁと思うと同時に、やっぱ誰かに頼んで写真撮ってもらえばよかったなぁと後悔。。。

時間もあるのでホグワーツの城探検もして出てくると、今度は聖歌隊を発見。

ちょうどこれからステージに向かうようだったので最初から最後まで見れました。
劇中で聖歌隊が歌ってたやつももちろん聴けたよ!ただ、色々披露している中の1曲なので、
これは直前に見返すか日々ポッター見まくってるか記憶力よすぎるかでないと、どれが劇中で披露してる曲か
分からないかもw

こーんな感じで、初回エリア入場にしてかなり堪能できたのではないかと思います!
ただ次回入場時の課題は城前写真と車前での写真撮影かな?できれば特急前でも撮りなおしたい!!

次の記事では2つめのお目当て、クールジャパンについて書きます(^^)v


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なっちゃん!
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・写真-α77U(通称メソくん)愛用
    ・ファッション-ジャンルに拘らず色んな服着ます
    ・海外旅行-アメリカ/中国/シンガポール/インドネシア/イギリス 行きました!こうして書き出すと意外と少ない(*_*)他にも色んな国をこの目で見て回りたい
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
安井☆みう
» Crayme, ブラウス&スカート! (2013年06月12日)
安井☆謙太郎
» オリーブオイル調達* (2013年06月07日)
なっちゃん
» チキンカレー(^ω^)! (2013年06月06日)
安井☆謙太郎
» チキンカレー(^ω^)! (2013年06月05日)
なっちゃん
» 料理はまった( ゚д゚) (2013年06月04日)
安井☆謙太郎
» 料理はまった( ゚д゚) (2013年06月04日)
なっちゃん
» 女子力向上委員会 (2013年05月28日)
安井☆謙太郎
» 女子力向上委員会 (2013年05月27日)
なっちゃん
» KAWAII (2013年01月17日)
りんごすたー
» KAWAII (2013年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる