映画 

March 31 [Thu], 2011, 8:42
久々に映画を見ました。

ツーリスト

デップ先生だし、ベニスとパリが舞台だしってことで!

ジョニーデップ版ジャッキーチェンって感じ。

彼の細かい演技や表情は相変わらず素晴らしいし、パジャマ姿なんか笑っちゃうくらい可愛かった。

アンジーはもしかしたら彼女の映画をちゃんと見るのは初めてかも。
恐ろしい位に美しいのね、好みはおいておいて。

ストーリーがなー。
勢いがあって退屈しないけど、エリーズ(アンジー)がなぜフランク(ジョニーデップ)に惹かれたのか?
全く分からないまま最後大どんでん返しで、こういうこと?と無理矢理納得させられた感あり。


何より、せっかくのパリとベニスをもったいない撮り方しおって!ってのが感想。

特にベニスはもっとちゃんと撮って欲しかった。

ダニエリの窓辺からのあの構図は納得いかないなどなど…
せっかくのベニスの美しい風景が勿体無いと思いながら見てました…

久しぶりに 

March 19 [Sat], 2011, 0:01
週末は実家へ

ワンコに久々に会う楽しみすぎる

本当に小さな幸せが幸せだ

今回のことで、直接被害がない私でも沢山色々なことを考えて、見つめ直した


大事な人が沢山いる、生きるための電気などライフラインの大切さ、仕事への責任

力になりたいと懸命に動く人達

そして懸命に生きる人達

大切に生きなきゃと毎日思う

食品アレルギーについて 

March 18 [Fri], 2011, 10:17
友人にも友人の子供でも食品アレルギーの人達がたくさんいます。

アレルギー食品を口にすると、生死に関わります。

弱まった体ではより一層事態は深刻化します。

決して贅沢やワガママではありません。

せっかく支援物資が届いても、食べたくても食べられません。

支援物資が届かないのももちろん問題ですが、こういう問題もあることを対策として盛り込んでほしい。


http://s.ameblo.jp/syokuare/entry-10832985887.html
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小豆
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像運営者
» 映画 (2011年12月27日)
アイコン画像安田美樹
» 映画 (2011年11月30日)
アイコン画像レール
» ニトリ赤羽店 (2010年01月12日)
アイコン画像あずさ
» ついに (2010年01月07日)
アイコン画像ZAKI
» ついに (2010年01月07日)
アイコン画像
» クリプレ (2009年12月25日)
アイコン画像みちこ
» クリプレ (2009年12月23日)
アイコン画像
» 風邪 (2009年12月16日)
アイコン画像みちこ
» 風邪 (2009年12月16日)
アイコン画像みちこ
» 冬だね (2009年12月08日)