蜜壺の躁鬱〜total personality〜@渋谷BOXX 

June 27 [Wed], 2007, 0:00
メモ。


Sugarの5月のワンマンの追加に行ってきました。
平日ってことでガラガラ。
BOXXは綺麗で、横広ですごい見やすかったー
上手3列目にいたけど、早々に壁際に移動。
なんか気分がのらない。
人が入り切ってガラガラなのに1時間の待ち時間ってことで、一人ふらふらとドリンク取ったりお菓子食べたり9月のチケット買ったり(まだ130番台って…)。


うーん…この追加は必要じゃなかった気がする。
新衣装と新曲披露をかぶせたかった気持ちはわかるんだけど、この前の2daysがすごく良かっただけに…なんか…。
Loki様の喉の調子が非常に悪く、入り込めなかったのが原因だろうなぁ。
あんなに調子悪いヴォーカル初めて見た。
喉はお大事にとしか言いようがないよー若干しんみりしてしまいました。

なので、ドラムに専念。
Sugarで一番好きなのは、ドラムなんだもん。
あっくん単体はそんなになんだけど、あっくんにドラムが加わると最強なんだ。
手元まで見える位置をキープしといて良かった!
すごいんだよあっくんは。
間合いがすごく好き。
わりかしシンプルなセットを最大限活用してる。
ヴィジュアル系バンドをやる上で必要なさそうな奏法がたくさん入ってる。
崩れても一瞬で立て直す。
アンコでソロがあって、持ってきたのはワイヤーブラシ!
前のスネアのみのソロも驚いたけど、まさかそんなもん持ってくるとは思わなかったよ。
どんどん技が増えていくあっくんを見ているのはすごく楽しいです。

そうそう新衣装。
Loki様は乳首すけてました。
こっちゃんの太股はよく見えず。
あっくんはあまり変化なし。
SIZNAはひらひら王子様に戻ってたよ!
あとなんか色気?的なものも若干感じました。基本は動物的ですが…

湿度もメメントも独白もベリーもやったけど、とりあえず声が…フラストレーションたまりまくり。。
まあ7/1に期待かなぁ…

この夜も この朝も ロマンチックにノイローゼ 

June 26 [Tue], 2007, 0:00
こっちはお久しぶりです。
何かいきなり昨日のアクセス数がえらいことになってたんだけどなぜ?
あたし何かしたっけ。とか思っちゃったり。
ほんとはライブ後にレポってほどではないけど、思い出を綴るくらいしたいんだけどね。
なかなか着手できないまま時だけが過ぎていくわけです…うーん。
コツコツやっとかなきゃ駄目だなぁと思いますやっぱ。

話は変わりまして、
あたしは周りが飽きれるくらいいろんなことにハマりやすく、いつだって大変なことになっています。
去年はわりかしKraばっかり行ってたけど、今年はかなりひどい。
引っ越したことも原因だけど。
前は、結構ライブやらバンドやらに依存気味なとこあったけど、でももうそんなことは全然なくって。
ほとんど娯楽だと思う。
「飲みに行きたい」とか「カラオケ」行きたいと同じノリ。
ものすごくドキドキする娯楽。うん。
行かなくても死なないけど、行ったら最高っていう感じかな。
だから全然必死ではないんだけど、ないんだけど!
やっぱりライブの本数は多いわけで…orz

今年は、行ったことないライブハウスorホールに行ってみたいなってのがあって、予定の組み方も変だし、とてもいろいろ。
さらに見たいバンドが多い。
正確にはわからないけど、肌色の人のライブより白色の人を見てる回数の方が多い気がする。
だんだんやばくなってきたかも。
でもまだ肌色の人も好きになれる。
白色の人も好きになれるけど…

そうだそうだ。
やっぱり白塗りの人のファンは、妄想する時もその人は白塗りなのかなぁ?
あたしはそうだな。

明さんと畳の部屋(notヒッピー部屋)でお茶をすする時、彼は白い。角もあるし。
築地でワインを積み終わって我が家に帰ってきた雄大も白い。
妹であるあたしを叱るお兄ちゃんの真ちゃんも白い。

って若干脳内を曝け出してしまったw
なんだろうね。
やっぱそんなものなのかな。
何の話してたかもうわかりません。

明日は白塗り寄りのSugarのワンマンに行ってまいります。
では。

「白塗り外伝〜千夜二夜物語〜」〜ある意味コンサートではないでしょうか?part2〜@表参道FAB 

June 16 [Sat], 2007, 0:00
メモ。



あたしは大して被害にあっていないけど、一部マナーの悪い人がいて、疲労倍増って感じでした。
シナリオとか雰囲気も1日目の方が良かったー
てかジョニーパイソン先生(とその部下)がいないだけで、こんなにテンションが下がるなんてw
お話は太平洋ベルト吉川さんの恋物語がテーマ。
黒色すみれさんにフラれ、最終的には華凜ちゃんにフラれた鳶丸と、雄大さんが作った惚れ薬の効果でBLみたくなって終了。

初見の黒色すみれ。
素敵でした。アコーディオンとバイオリン。
是非また見たい!
モッキー…普通に好きになってしまったorz
長い髪の少女の時に、女装した明さんが出てきて、デュエットしてた。
モッキーも会場も笑いが止まらなくなってましたw
ストライプの伝説はまた咲けず…すごいかっこよくて見とれてしまいました。
セクアンじゅんろうさんは今日もかわゆです。
またサポが明コスのユウイチローさんでした。
スキマ産業のフリについてけない(´Д`)
NoGoDは団長がなぜかクラウザーさんメイクで頑張ってた笑
でも曲が爽やかっていう…笑

んで、情次が崩壊しつつ(孔雀の求愛の舞いを披露w凶子さんにフラれるww)、犬神へ♪
セトリは、
・恋の炎
・鬱病の道化師
・犬天〜赤い蛇
・命みぢかし恋せよ人類
です。
空間が狭くて思うように暴れられなかったのが残念だけど、犬神はかっこよかったっす!

太平洋ベルト。
非常に好きな曲調だー吉川さん爽やかだーナイスマリンスタイルだ。
普段はお一人みたいですが、この日はバンドスタイルでした。
トリはグルグル。
サポはそのまま太平洋ベルト吉川さん。楽しげ。
アニキが前日に引き続きDirネタwハマってますねww

最後はグルグルの演奏で、大問題されど快晴をみんなでやって終わり。
明さん地味に咲いてたな…w
そん時モッキーが、薄茶色のサングラスかけて出てきてて、まじかっこよくてドキドキしたよー
そして次回の告知。
8月に夜桜星丸さんやら中卒さんやらウエンズデーの人やらが加わって大抗争が起こるらしいよw
そんな2日目でした。


ライブ後にモッキーんとこ行って、手紙渡して、CD買って帰りました。

「白塗り外伝〜千夜二夜物語〜」〜ある意味コンサートではないでしょうか?part1〜@表参道FAB 

June 15 [Fri], 2007, 0:00
メモ。


ずっと笑いっぱなしで、すごく楽しかったー!
目当てのバンド以外もすごい面白いし、転換時も元帥とエレキ隊のタク&フミヤが出て来て話が進んでくから、退屈しないし。
元帥男前!

マモノは全然平気だったーさすがに空気よめてた。
じゅんろうさんと猫ちゃん(着ぐるみ)がなぜかヘドバンで参加wかわゆですww
SPEED-Dがまじ謎すぎる!
コーラス?の男子は一体…
ジョニーパイソン先生の体育は恐ろしすぎます。
なぜかM字開脚させられる情次wオブジョイトイww
NoGoDはモッシュ時にちょい避難。団長素敵♪
モッキーはかっこよすぎるの。
あたしがメルシィ小町になりたかった…熱い口づけ&めちゃくちゃにして欲しいです(;Д;)
今日のグルグルはブ然たりやってくれたから仲間に入れた感あるよ!
アニキがかわゆです。沼倉真ちゃん…(←こっそり好き)
サポはNoGoDの華凜ちゃんでした。
雄大さんまじかっこいい。ゆで卵みたい。


犬神はトリ☆

セトリは、
・スケ番ロック
・花嫁
・自殺の唄
・最後のアイドル

3列目をずっとキープできたおかげで、すごい見やすかったー!
1番かっこよくかわいく。
最アイ嬉しかったなー子犬っ子倶楽部合わせした甲斐があったね♪

それでもあなたはこの言葉たちを愛してくれた 

May 27 [Sun], 2007, 0:00
いろいろ日記を分けたい衝動に駆られています。
今の段階でいくつか日記があるわけだけど、放置気味なのもいくつかあって…申し訳ない。
結局は読んでる人が多いところが1番更新してるわけね。
だから、

マカロニ→mixi→ムネニクと風邪の子

てな感じ。
気持ち的には外交な日記(それももはやいらない気もする)と完全に内輪な日記。
まあマカロニは一応外交サイトだけど、ランキングは外れてて、見に来てる人も少ないはず。
でもまあ一応気を付けてはいるわけだけど…
mixiに関しては、FtC関係の古い友達やSugarと犬神の新しい知り合いがメインみたいな感じでやってます。
友人まで公開にしてあるけど、気まぐれで変えてるし、今後は外交的にしてこうかなぁ。

で、今欲しいなぁと思っているのは内輪だけの閉鎖された日記が欲しいの!
「よそものめ(>_<)」とか仲間はずれにしたいわけじゃないんだけど、誰にでも見せられない内容ってあるでしょ?
いやいや、やましいことはないのよ決して(笑)
マカロニはクリーンなサイトなんだから!
でもわけていい?(笑)
パス付き日記とか実はちょっとやってみたかったんだ…

という報告でした。

参道の通り魔20@表参道FAB 

May 23 [Wed], 2007, 0:00
メモ。


楽しかったー!
こういうイベントの対バンの方が楽しいなぁ。
モッキーまじかわゆでどうしようかと。
そして咲くタイミングが難しいし紙テープないしで悔しかった!
でも極楽蝶聴けて良かったー失神タイム素敵すぎる。

あと駄菓子菓子は好きな曲チラホラ、泥沼楽団は斬新っちゃ斬新。
グルグルはもちろん素敵。
鳶丸がハート作って咲かせてたw
サポートはジンさんでした。

でも犬神が一番かっこよかった!
明さんは今日も縦ロールだし…気に入ってるのかな?

セトリ↓
・スケ番ロック
・赤い蛇
・血みどろ菩薩
・この世の終わり
・犬神天国〜RRF
・最後のアイドル
---
・死にタイム〜自殺の唄

今日のFABは小さいテーブルが出してあって、ゆーと一緒にそれを使って頭振ったり、乗ってみたり…最アイはもうやりたい放題だったよね。
セトリとしては…期待してたより普通だったけど、楽しすぎ!
ロックンロールファイヤー大好き!

あと、今日は凶子さんに直接お手紙を渡せました。
物販のお姉さんが助けてくれたよーありがとうございます。
てか普通にそこら辺でファンと談笑してたんだけど、全然気付かなかったw

crusher!!@高田馬場CLUB PHASE 

May 15 [Tue], 2007, 0:00
●出演●
R
ULTRA HEAVEN
KING
BOUNTY


ex)FANATIC◇CRISISの和也の新しいユニット・BOUNTYを見に行ってきました。
が、かなり前途多難な1日になりましたね。
家を出るのが遅れ、
電車が遅れ、
道に迷って会場に着くのが遅れ…
目印の店が閉店していて、曲がるところがわからず随分まっすぐ先へ行ってしまいました。
1度駅に戻っても全然見当たらないし、ぶっちゃけ帰ろうと思ったほど。
なんとか開演から1時間後にたどり着きました。
てっきりBOUNTYはトリ前だと思っていたので、受付のお姉さんに確認してホッとしました。
余裕で間に合いました。

その1 R
その2 ULTRA HEAVEN

見れず。

その3 KING
ガタイのいいこんがり小麦肌のお兄さん5人組のバンドでファンも結構いました。
ファンのコのノリも大してばんぎゃると変わらなかったんだけど、一体どういう系統のバンドなんだろう。
ボーカルさんは…こう、坂口憲二的な。
前の方のBOUNTYファンに手上げなきゃ水かけるとか言って、無理矢理やらせてた(笑)
関西の方みたいです。

やり足りないならやり尽くせ やらずに死ねるかくそったれ 

May 14 [Mon], 2007, 0:00
皆様に祝福されて入社すること早1ヶ月…。
すみません退社してしまいました。

毎朝決まった時間に起きて、決まった電車に乗って、決まった時間に会社に行く…
そんな日々はかなり充実してました。
仕事はキツかったけど、せっかく始めたことだし、一定の期間やり切ろうって決めてたし。

目標は、公私共に充実させること。
だけど、「私」の部分に支障をが出まくりな予感だったんですね。むしろ実際出てたし。
社会人なんだから我慢しなさいってそれはもちろんわかる。
あたしだって我慢するつもりで仕事を始めたし。
でも、あたしの我慢なんて微々たるものだったようで…
サービス残業にサービス出勤当たり前の営業の仕事は絶対に向いていないことが判明しました。
仕事の内容自体はまだ頑張れそうだったんだけどな。

そんなこんなで再びニート開始です。
早く仕事を見つけないと、大変なことになるぞ。
親からは「そろそろ一人で営業まわってる?」なんてメールがきましたが、まだ返信できずにいます。
胸が締め付けられる思いです。

この1ヶ月は決して無駄なことは何もなく、やりたい仕事が見えてきたような気がします。
今から何とかなるのかなとか、自分にできるのかとか、不安だらけだけど…
とりあえず、そっち方面でアルバイトか派遣でやってみようと思います。
今はまだ秘密だけど。
頑張ってみよう。うん。

鏡花水月 vol.4 -side foundation-@HOLIDAY SHINJUKU 

May 12 [Sat], 2007, 0:00
メモ。


また過酷なイベントだったー
HOLIDAY恐怖症になりそうだぜ!
特に良いバンドもないし…SOLDで混み混みだし。疲れた(´Д`)

今日はゲスト犬神を見に行ったんだけど、出順わからないから2バンド目から会場入りしました。
物販にチケット買いに行って、いつもの物販のお姉さんに出順を聞いてみたら、
『今すぐ前に行った方がいいよ!』
と。
慌てて行きましたよ。爆笑されたよw
犬神の間代わってくださいとか言いながら突き進みましたしね。
そんなわけでちょうど真ん中で登場。

セトリ↓
・皆殺しのララバイ
・花嫁
・赤猫
・自殺の唄
・白痴
・最後のアイドル

ばんぎゃるがたくさんいるイベントっぽいセトリだなと笑
それでもアウェイすぎてすごかった。曲始まったら大丈夫だったけどさ。
最初ジンさんから出て来たけど、拍手してたの10人くらいw
凶子さんコールや拍手はかなりあったけど、男性陣は地味だ。
あたしは明コール頑張ったよー!
まあ始まってみたら、結構盛り上がってるとこが犬神だなと。
むしろ凶子さんパワーはすごい!
みんなほっこりさせられるの!
ちなみに明さんはまるで見えなかったですw

終わった後アンケ出しに行って、出順教えてくれたお礼と案の定いるジンさんにお疲れ様を伝えときましたー
今日終演後にチェキくじ出すって言ってたけど(60枚あるよとジンさん)、Bergeracの途中で帰ってきました。

魔界大決戦@表参道FAB 

May 05 [Sat], 2007, 0:00
メモ。

人間界への転生をかけた魔界オンエアバトル。
司会は犬神凶子。
出場は3組。

●ザ・北京原人ズ●
Vo&B 犬神ジン
G KENTARO
Dr KATSUJI
曲目『気ままな旅』

●アッキー&バッキー●
犬神明
KIBA
曲目『セーラー服を脱がさないで』
新宿2丁目ユニット。

●TOSHI●
TOSHIそっくりさんの犬神情次2号
途中から本人登場でTOSHI
曲目『ビューティフルサンデー』

話はいつしか犬神とGargoyleどっちがかっこいいかという争いに。お客さんのヘドバンの回数で勝敗を決める。

犬神の勝利
⇒Gargoyleが白塗りで演奏

Gargoyleの勝利
⇒犬神がスッピンで演奏

いざ戦いへ…