2017年06月21日のつぶやき

June 22 [Thu], 2017, 0:00
  • 材料サクッと買って来ようと、出かけたら、雨が酷いことになり、空腹に耐え切れず、ひとりインドカレーに挑戦してみた。美味しかった。カイツブリがまた卵を温めているようなので、流されなければ良いが。夜は出かけられるかなぁ。 https://t.co/BuenFI62qo Posted at 03:17 PM
  • http://twitter.com/macarondy

2017年06月18日のつぶやき

June 19 [Mon], 2017, 0:00
  • ネパール料理屋で飲んだ「チャン」という乳酸飲料みたいな酒が美味かった。そして、日本版リトルダンサーの稽古風景、「とーちゃん!」「おまえ、ボクシングやるとじゃなかたい」みたいな、博多弁みたいな(九州?)方言で、萎えた。 Posted at 12:53 AM
  • http://twitter.com/macarondy

アミーゴ!!!!

June 18 [Sun], 2017, 23:04



アミーゴ達と、昨日はネパール料理、今日はメキシカンの食事会。


ネパール料理では、「チャン」というネパールの濁酒みたいなお酒が乳酸飲料みたいで美味しかった!!


結婚式の時は、嫁ぎ先に四回進呈し、離婚する時は大量に進呈するらしい。笑




メキシカンでは、アミーゴが美味しかった!
ビールにライムジュースが入っているらしい。かなり好き。


お腹いっぱいなのに、まだ食べたいメキシカン。
かなり好きであることを再認識。


満喫して帰って、まだ、10時か。
ちょっと製作できるな。よし。

ウィンドチャイム。

June 16 [Fri], 2017, 14:27





編集部からの返事を待つ間、少しの合間があったので、作りたい作りたいと思いつつ、半年ほど経過していたウィンドチャイムに着手。






タップスを使っています。






音を奏でるのは、パイプウニという、ウニの棘。乾いた、とても綺麗な音がします。


動画を撮ってみましたが、、、猫、大騒ぎ。






2017年06月15日のつぶやき

June 16 [Fri], 2017, 0:00

2017年06月13日のつぶやき

June 14 [Wed], 2017, 0:00

初仕事。

June 12 [Mon], 2017, 21:50



今年の梅仕事第一弾は、梅シロップにしようと思います。

2017年06月11日のつぶやき

June 12 [Mon], 2017, 0:00

最近の発見。

June 11 [Sun], 2017, 23:15



ここ最近、ハロウィン関係の製作をしていて気付いたこと。


画用紙の紫のバリエーションが少ない!売っていない!!


探せばあるのかも知れませんが、画材屋さんのかなり大手のお店に行っても、ワイン色とか、藤色はあるけど、私が求めるスミレ色?↑右上の色は一切ない!!何故!?


発色しづらいのか、需要がないのか、、、謎。


読者の事を考えると、手に入りにくい材料は使いづらいため、ワイン色で妥協。


何故だー!

美味しかった!

June 10 [Sat], 2017, 22:17



サラベス。女子っぽい。




月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像macaron
» お気に入り。 (2015年04月23日)
アイコン画像macaron
» 観察日記。 (2015年04月23日)
アイコン画像Henrietta
» お気に入り。 (2015年04月22日)
アイコン画像Henrietta
» 観察日記。 (2015年04月22日)
アイコン画像macaron
» 貰った。 (2015年03月12日)
アイコン画像starrylights00
» 貰った。 (2015年03月12日)
アイコン画像
» やっと、クリスマス気分。 (2014年12月24日)
アイコン画像macaron
» Felinas。 (2014年04月13日)
アイコン画像KURO
» Felinas。 (2014年04月12日)
アイコン画像macaron
» 初物。 (2013年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macaron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-macaronのブランドネームで1996年から ヴィンテージファブリックを使った雑貨を作っています。1999年にアトリエ兼ショップもオープン。
    ・ダンス-いきなり 何を思ったか タップダンスを習い始め 買い付けのついでにBROADWAY DANCE CENTERでレッスンを受ける、という大それたことをした粗忽者です。
    ・読書-寝る間を惜しんで 本を読みます。疲れると縫い物をします。老眼になる日が恐いです。
読者になる
SHOPのホームページはこちら。 →http://www.macaron-sundries.com ネットショップは営業中!!! *ショップ兼アトリエでもある実店舗''macaron sundries''は 建物の老朽化の為に取り壊しが決まり、2009/6/16をもって閉店致しました。 永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE