元気がでない

October 06 [Thu], 2011, 21:11
時が経つのは早い。町の職員として採用されてからもう半年。
半年も経つのにこんなに仕事ができなくていいのか?

仕事ができないことは自分がいちばんわかってるし、悔しいって思ってる!

だからたとえ冗談でも、同期と比べるようなこと言われたり、
失敗を責められたりすると、ほんとにヘコむ。

職場環境に恵まれてるだけでも幸せだと思えって話なんだけど。
わたしは小心者だ。


社会人になってから、人との付き合いについてよく考える。
いろんな人の悪い面に触れる機会がここ最近多すぎたのかもしれない。

なぜいい関係のままでいられないのだろう。
わたしはあなたに「好き」なんて言って欲しくなかったよ。
好意を持ってくれてることはなんとなくわかったけど、うーんショックだ。


人間関係について考え過ぎると、どうやらわたしは笑えなくなるらしい。
高校生の時のわたしみたいに、長い間笑えなくなるのかなー

明日はふつうに話せますように。笑い合えますように。

夏の終わり

September 03 [Sat], 2011, 21:46
大すきな夏が終わってしまった。
しめくくりはお姉ちゃんとの京都旅!すてきな旅になりました。

浴衣で納涼川床。おいしいお料理ばかりで大満足でした。


加茂みたらし茶屋のみたらし団子は絶品。
みたらし団子って、下賀茂神社にある川の水泡を真似て作ったんだって。


比叡山延暦寺で心洗われ、ガーデンミュージアムのお花にも癒されました。



最近あったいやなこと、全部忘れられるくらい、たのしかった。
今年の夏の終わりはせつなくありませんでした。



そして秋。


やっとわだかまりがとけた。でも…なんでいきなりこんな機嫌いいの?
あんなにいやな思いさせられたのにな〜
うーん、なんかもう、結構どうでもよくなってきてる。

そして自分の余裕のなさから人に迷惑をかけてる残念な友達の存在。
いらいらしすぎ。人のこと馬鹿にしすぎ。愚痴りすぎ。

いらいらも、愚痴りも、だめだとは思わない。わたしだってする。
でも限度があると思う。ずっとしてたら、やっぱりみんなは不快になるよ。


あーあ、ちゃんと考えて人と付き合おう。

冷静さ

August 20 [Sat], 2011, 21:17
8/5に23さいになりました。もういい大人だ。しっかりしよう!
高校の友達と幼なじみに誕生日のお祝いをしてもらって、うれしかった*

               

どんなに「冷静でいられない!」と思っても、冷静でいよう。

それが最近のわたしのモットー。
冷静さをなくして取り乱すと、余計にイライラするし、余分な力を使うことになる。

いやな思いさせてくる人なんて、相手にしなくていい。
どんなに好きでも、それがもしわたしの気を引くためだったとしても、
いやな気持ちにさせられたのには変わりはないんだから。

少しでも罪悪感を感じてくれるといいけど。

このまま連絡がこなくても、そのときはそのとき。
その程度の人だったって思うしかないよね〜

そして、空気読めない子っているもんですね。

それでも冷静さを保っているわたし。強くなった!
あんまりイライラもしてない。勝手にやっとけ、って余裕持って言えるよ。


こないだ大学の友達と奈良に行って、あんなにお祈りしてきたのに…


恋に障害はつきものかしら?

そして、おねえちゃんと行った地元の花火大会。
大きくて、きらきらきれいすぎて、ちょっと涙でそうになったよ。


わたしはがんばれる子。

しあわせ〜

August 02 [Tue], 2011, 21:12
やっと厄介者たちを一掃することができてすっきり。

はっきりゆってくれる友達と話すとほんとすっきりする!
自意識過剰で小心者のただのちび。気持ち悪。って思えるようになったとかすごい(笑)

そしてずっと会いたかった人にも会えて、しあわせ。
一緒に見に行った花火が、とってもきれいだったよー。


会ってみてやっぱり好き、と思った、気がする。

これからゆっくりと、だね。あせってもうまくいかないんだよー。
とりあえず、すぐに会えるようになったことが本当にうれしい^^


次の日は友達とおいしいものも食べて、仕事の話をしちゃったりして。
たのしかった☆ 大人な誕生日プレゼントもありがとう。うれしい


今日は就職してからいちばんヘコんだ日だった〜
わかってたことを間違えるなんて、くやしい。でもやっぱりわからないことだらけ。
そんなときには冗談も通じなくなってしまうかわいくない自分。

仕事中に、初めての悔し涙。

祭りだ祭りだ!

July 26 [Tue], 2011, 20:31

先週末は地元のお祭りだった。参加したのはなんと6年ぶりくらい。
おさななじみ3人で、須佐の打ち込みを見て、出店のクレープを食べた。

同じ職場の先輩にあいさつをしに行ったら、すっかりよっぱらっていました。笑

どこの地区の人も、自分の地区が一番だと言う。
わたしもそう。やっぱり生演奏のおはやしと、うきわなしの海中遊泳はすごい。
中洲が一番です!

夏を味わえたなあ。



でもやっぱり地元の「近すぎる」人間関係は苦手。「誰でも知り合い」的なあれ。
人見知りが田舎に暮らすと結構大変だったりする。

だからわたしはここを出て行きたかったんだなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31