マカ入り麻婆豆腐 

2005年09月14日(水) 20時03分
今日は、ママの久々の更新です

マカ入り麻婆豆腐(マーボードーフ)を作りました

煮物とかってマカは相性がいいんですよねぇ〜

マーボードーフにも

コクが出た感じで良い仕上がりです

マカ サラダ 

2005年07月20日(水) 12時39分
レタスにきゅうり、トマト、おくら、それに納豆、そしてモロヘイヤ、
最後にマカを少々ふりかけて完成で〜す
見た目もきれいだし、味の方も、グッドでした

マカ 入りパエリア 

2005年05月17日(火) 20時36分
今日の夕食はパエリアです。初めて、お友達の家でしかも、電磁調理器での挑戦ですうまくできるかな初めてにしてはうまくできましたあぁ〜ムール貝入れるの忘れた〜しかし、マカって何にでも入れることができるから、とっても便利です

マカ 入りたけのこ煮 

2005年04月29日(金) 19時31分
 春といえばたけのこです。たけのこ煮を作り、そこにマカを一ふりして完成美味しかった

マカ 入りイチゴジャム 

2005年04月21日(木) 16時56分
今日は初挑戦です。イチゴジャムにマカを入れてみました。といってもスプーン1杯程度ですが・・・味の方は、意外と思ったより美味しかったです手作りジャムは最高です

マカ 入りグラタン 

2005年03月16日(水) 20時46分
今日は、マカ入りグラタンを作りました入れすぎるとマカの味が強くなるし〜微妙なサジ加減ですでもたっぷりね

完成しました〜〜

まいうぅ〜〜\(^o^)/

マカ カレー 2 

2005年03月12日(土) 23時14分
またまたカレーにマカを入れてみましたやっぱり、まいうぅ〜特に1日後のカレーは最高です

マカ 入りチョコブラウニー 

2005年03月12日(土) 13時51分
今日は、チョコブラウニーを作ってみた混ぜる時に、少々マカを入れてみましたもう最高に美味しかったマカって何にでも混ぜることができるからいいですよね〜

マカ ミルク 

2005年03月09日(水) 10時55分
レシピは簡単♪温めた牛乳に、少量のお湯で溶いたマカと好みでシナモンをいれて混ぜるだけ。ポイントは、牛乳を温めるときに膜がギリギリ張らないくらいの熱さがおいしいと思います。(浮いたマカがクリーミー!)他にも、「マカミルクティー」や「マカココア」にして飲んでますよ!


今朝うちの愛犬にマカミルクを少し(ほんっとに少量)あげてみました。夢中に飲んでから、うれしかったのか目がキラキラしてるような・・・。

ありがとうございましたm(_)m らーちー♪様のお宅では、犬もご一緒にマカライフをおくられているようです(^0^)ノ

マカ ホットケーキ 

2005年03月09日(水) 10時54分
レシピ!というほどの物のではないのですが市販されているホットケーキの素(焼く前のもの)に混ぜて食べると全然、違和感なく食べられました!私は、マカの味が苦手ではないのですが(苦手じゃないから違和感がなかったのかな?)苦手な方やお子さんに是非!という感じです。(簡単だし♪)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像べー
» マカ カレー 2 (2011年02月24日)
アイコン画像パパみっくん
» マカ 入りパエリア (2005年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macahousemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる