気が付けば・・・・・ 

2006年10月30日(月) 18時15分
年をとりたくない

と思っていても年はとります。。。

いやでも年をとります。

病気をしたくないと思っても必ず病にかかります

受け入れたくない事がたくさんありますが、これが人生の醍醐味なんでしょうね

小さい頃30代といえば、おっさんやない

と思っていたら気が付けば40に手が届きそうな年齢に

嬉しいような嬉しくないような今日は誕生日

明日は父の誕生日

久〜〜〜々の更新 

2006年09月03日(日) 22時14分
ここんとこ、ミクシィをするようになってから、こちらの(ヤプログ)

の更新がおろそかになっていました

また、ボチボチと始めたいと思います

マイペースなもんで、

今日のランチ 2 

2006年05月31日(水) 15時34分
今日は、英ちゃんうどんでした。

というのも、月に1回仕事で北九州に行っていますが、その帰り道にあります。
帰りがちょうどお昼時というのもあって、この日がとても楽しみです

たのむのは、いたってシンプルに。かけうどんとかしわごはん
無料のトッピングで刻み昆布にネギ、揚げ玉あがありますので、これがベスト

炭水化物を食べながら炭水化物を食べる。。いかんいかんと思っていても、やめられない!とまらない!この組み合わせ

ここのうどんは、自分の中では、3本の指に入るくらいに美味しいうどん屋です

今日のランチ 

2006年05月30日(火) 13時31分
今日は久々に住吉亭のラーメンでした。お昼時に車で行くと、まず止めれないと言ってもいいでしょう。幸いに実家のすぐ近所だから、自転車で行きました



賛否両論ですが、自分は好きですこってりしてそうであっさりしているスープです
まず、ネギの多さにびっくりするでしょう

思わずネギラーメンでも注文したかいな??と思うほどです。。
それからチャーシューも結構多めです。それにきくらげも。。

600円とちょい割高ですが、好きになると、くせになるラーメンかも

ラウデミオ 

2006年05月24日(水) 18時58分
オリーブオイルの最高峰と言えば、これ



ラウデミオ(左側)

素材の持つ味を最大限に生かしてくれる絶品のオリーブオイルです。

初めてこんなに美味しいオリーブオイルに出会いました

そして右側にあるもの、これは、バルサミコです。

これも、後味がすっきりとして万能調味料と言える逸品だと思います。

豆腐に、納豆に、サラダに、イタ飯に、感動の味でした

ちなみに天然ヒラメのムニエルバルサミコソースです。

なぜか、左後ろに見えるのは、ぬか漬けです。そう言えば最近我が家では

ぬか漬けをしています。イタ飯と漬物・・・変わった晩御飯でした



歯医者へゴー 

2006年05月21日(日) 2時08分
昨日、夕ご飯を食べていたら、急に娘が



歯がいたぁ〜〜い



毎日丁寧に歯磨きをしていたつもりが・・・
大きな虫歯がありました

歯の手入れは難しいです。

でも、虫歯の下から永久歯がきてるから、心配ないですよの一言
ひとまずホッとしました

診察台の上にて、まだ余裕の様子

フェラーリ612スカリエッティ 

2006年05月21日(日) 2時01分
信号待ちしていたら、何やら後方から聞きなれない爆音が
ミラーに写る車を見ていたら、



何と



あのフェラーリ612スカリエッティが
この目で見ることができるとは思っていませんでした



やっぱり普通の車と違って何か特別なオーラをまとっていました

ちなみに参考までに 

コーンズ

ヘルメットのペイント 

2006年05月16日(火) 17時51分
ヘルメットをペイントしてしまいました



なんていうか〜魔がさしたというか〜

ショップの人と配色について話をしていたら、意気投合してしまい
念願のカーボン調柄に黒のフレームスライン

自分の中では見とれてしまうほどかっこいいと思うのですが、
どうも嫁さんの反応はイマイチ

どうでしょう?この柄??

ちなみにペイントしてくれた方のサイトです 

You1DESIGN

久々のジョギング 

2006年04月19日(水) 23時07分
約1ヶ月半ぶりにいつも行く白水大池公園に
ジョギングに行きました

1週約2キロのコースで桜並木あり湖?あり
一瞬森に囲まれるような箇所もあり、

ジョギングしていてとても気持ちのいい公園です
なぜ?1ヶ月半ぶりかと言いますと、

足の太ももを何かのはずみで強打して、シップを貼って
ほったらかしにしていたら、打った箇所は数日後に

痛みがとれてきました。このまま治るかな?と思っていたら、
何やら打った箇所と全く違うところが痛み出し、

夜も寝れない日が続きました
起きている時は、さほど痛みを感じませんでしたが、

ある一定の体勢でじっとしていると、ひざやすね、ふとももの裏側
が痛み出し、歩くのも大変でした。

とうとう病院にいったら?ということで、整形外科へ
診てもらうまで待ち時間1時間半

診察時間30秒レントゲン室の前で待ってて下さいとの事
そこでまた待ち時間40分

そしてまた呼ばれるまで1時間
それでまた診察時間約3分

そして会計で待つ事30秒

診察の結果は、

「皮下出血」を起こしてるとのこと

初めて聞く症状分かりやすく言うと、
いわゆる内出血。

でも、出血した血液が、重力の関係で足の筋肉の中を移動しているとのこと
それで、打った箇所と違うところが痛むとの事。

薬もでず、ただ時間が薬といわれました。しかし、病院って何であんなに
疲れるんでしょうね?????

帰路へ 

2006年04月07日(金) 16時58分
あっ

問い間に日にちが過ぎ、帰る時が来ました
帰る時はいつも、那覇空港内にあるサンドイッチレストランへ行きます

ここのサンドウィッチは絶品です。今まで食べた中では最高です
たかがサンドウィッチと思われるかもしれませんが、本当に美味しいのです
あっという間に食べてしまいました。
最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» 気が付けば・・・・・ (2010年01月16日)
アイコン画像ゆりゆり
» 気が付けば・・・・・ (2006年10月31日)
アイコン画像キョン
» 久〜〜〜々の更新 (2006年09月08日)
アイコン画像リエコ
» 久〜〜〜々の更新 (2006年09月08日)
アイコン画像キョン
» ヘルメットのペイント (2006年05月18日)
アイコン画像リエコ
» ヘルメットのペイント (2006年05月18日)
アイコン画像堀江です
» 久々のジョギング (2006年05月06日)
アイコン画像リエコ
» 帰路へ (2006年04月10日)
アイコン画像ゆりゆり
» 百日目 (2006年03月31日)
アイコン画像キョン
» 2000万円の日本酒 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macahouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる