ぐっすり・・ 

2006年05月16日(火) 20時37分
きょうの海琉は新生児室でぐっすり。。

おっぱいの吸い方も輪をかけて上手になったとか・・・。




海琉誕生 

2006年05月16日(火) 20時13分
産まれた〜〜
平成18年(2006年) 5月15日(火) 19時48分 3480グラム
でかぁぁ〜い! 産まれてすぐに抱っこしたけどどっしり重かった
母子共に元気。10ヶ月間暗い母体の中で暮らしていた我が子にやっと会えた
命名 海琉

5/15
    朝の検診  陣痛はあるも軽い。どうやら陣痛が足りないらしい。医師からは
            自然に陣痛がくるのを一旦帰宅して待つか、促進剤を飲んで今
            日中にお産にさせるかの判断をせまられる。
            結局、促進剤を飲むことに。ここで母親は今日中にお産に
            なることを告げられてなきべそ
    9:00、10:00、11:00に促進剤を一錠ずつ飲む
    13:00頃  本格的な陣痛 
    15:00頃  陣痛の痛みも相当なものに...
    17:00頃  陣痛の痛みに耐えられなくなり、助産師さんに
            「いまから無痛分娩に変えられないか?」と聞く。
            『うちでは無痛分娩はやってません』
    18:00頃  陣痛がかなり強くなる
            この痛さでは夜中までもたないだろ〜って感じ。タオルを口で噛
            み、痛みにこらる。見てる方もすごくつらくなってきた。すごい
            大声になってきて、こちらも緊張と不安でいっぱい。
            必死に腰をさする
    19:00頃  突然、いままでには無いくらいの声 陣痛の痛みがピークに達す
            る
            ナースコール 診察。一気に子宮口が全開に。
            分娩室へ移動。いよいよだ....
            廊下で待つも、落ち着かない。中では助産婦さんに呼吸をリードさ
            れながらいきんでいる様子。
    19:40頃  頭が出た様子。吸引機登場か?
    19:48    海琉誕生

もうすぐ・・・ 

2006年04月24日(月) 23時29分
もうすぐ海琉がこの世に誕生する
どんな顔なのか、どんな声なのか、どんな手足をしているのか
すべてが楽しみである

俺ってどんな父親になるのだろう・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macahdo0507
読者になる
Yapme!一覧
読者になる