2013/01/16 昼夜 2013/01/17

January 17 [Thu], 2013, 23:26
2013/01/16 昼

・水2杯
・ヨーグルト
・生野菜サラダ
・納豆
・ひじき



・野菜ジュース
・水3杯+とうがらし
・春雨ヌードルわかめ味

2013/01/17


・16茶400ml
・いちご6個
・りんご煮+シナモン
・ステーキ丼(味付けは塩コショウにんにくのみ。ソース無し。)
・筍とほうれん草の煮物
・ゆでたまご2個



・水2杯
・ヨーグルト
・生野菜サラダ
・納豆
・豆と昆布の煮物



・野菜ジュース
・水2杯+とうがらし
・春雨ヌードルわかめ味



多分しばらく同じようなメニューが続くと思う。
明日は武道の日。
まぁ初心者なんで型の練習のみですけどね。多分。
朝ご飯は多分ささみで塩やきとり。
土曜日はごちそうが食べれると信じたい。

2013/01/15 昼夜 2013/01/16 朝

January 16 [Wed], 2013, 12:38
2013/01/15 昼
・水2杯
・桃ヨーグルト
・納豆
・生卵
・大豆入りひじき



・野菜ジュース
・水1杯
・ビーフステーキ
・大根と人参とレタスのサラダ
・茹でオクラ
・焼きしいたけ
・ニラと豆腐の和風汁物




護身術の体験教室に行った帰りで
とにかく疲れた。頭は起きてるのに
体は全く動かなかった…。

食べ物に関してはまぁ幾分取り過ぎだが
筋トレの日だったから大丈夫だろう。

しかしその余裕が悲劇を呼ぶ。(?)
いや、余裕ぶっこいてたから呼んだ悲劇か。

次の日のジムで体重を測るとなんと
86.6kg!服+iphoneアリで!
この間は確か服抜きで測ったから
2日で多分1kgくらい痩せてる…。
これだけなら幸せ事項なんだけど
体脂肪率増!
なんと36%→40%…
何故?!普通ジム通い始めると
筋肉着いて体重は増えて体脂肪は減ってるというのが
一般的なんだけど…

まぁ純粋に僕が上手く機械を扱えてないという可能性が。
時々45%とか出るからね…
…ん、まさか45%が本当の体脂肪率だったのか?!



2013/01/16 朝

・水2杯
・りんご電子レンジチン+シナモン、オールスパイス
・茹でオクラ
・焼肉70gくらい+塩コショウ、にんにく
・大盛りごはん+生卵
・ニラと豆腐の和風汁物

食前にりんごを食べると良いって聞いたけど、
熱しても良い…みたいなんだけど、
煮るのはどうかね?
りんごはレンチンよりも水煮の方が好き。
しかし果物の果糖は凄いね。
一気に食欲失せるね。

2013/01/15 朝

January 15 [Tue], 2013, 12:34
・ウーロン茶2杯
・りんご煮+シナモン
・かぼちゃの煮付け
・大学芋(極少量)
・きんぴらごぼう
・中華風サラダ
・パルメザンチーズ30gくらい
・焼肉100gくらい+味付け塩コショウ、にんにく
・ごはん大盛り
・牛乳2杯



筋トレの日はカロリーオーバーしなきゃいけないというので
張り切った結果食べ好きた…
だってだって冷蔵庫に残り物がわんさかあるのがいけないんだい!
俺だってかぼちゃやさつまいもが良くないことくらい知ってるわい!
ただ久しぶりのさつまいも、めちゃめちゃ美味かったです。

本当に食べ過ぎた。久しぶりにちょい苦しい…。
おまけに筋トレ後だから体がだるい…
これから出かけなくなちゃいけないのに…。

焼肉が余計だったな。50gくらいで良かった。
オリーブオイルを使う。帰ってこれたら俺、結婚するんだ。
って母に報告したら絶対下痢するけど心配すんなという
ありがたいお言葉が。
オリーブオイル焼肉、美味しかったです。

2013/01/14 昼 夜

January 14 [Mon], 2013, 23:18


・夕張メロンカルピス1杯
・水1杯
・桃ヨーグルト
・豚汁
・サラダ+自家製マヨネーズ
・牛冷しゃぶ


・野菜ジュース
・水1杯
・納豆
・生卵
・サラダ+自家製マヨネーズ
・牛冷しゃぶ
・ウーロン茶3杯



牛冷しゃぶとサラダは1皿を2回に分けて食べた。
と、言っても大皿じゃないです。

ジム通いしてから初めてのジュース。
やっちまった…。
だってすすめられたんだもん…。
北海道限定だそうです。
一瞬「ん?」となったけど美味しかったです。
久々のジュースということもあって。

マヨネーズは自家製ならちょっとなら
大丈夫という情報を聞きかじった。
そしたら母が作ってくれた。
マヨネーズ自体そんな好きじゃなかったんですが
めちゃめちゃ美味しかったです。
サラダと相性抜群!
卵の黄身とサラダ油と酢でできちゃいます。

今日は大規模な買い出し。
筋トレ後にはパルメザンチーズが良いと聞き
固形のパルメザンチーズを買ってきた。
たっかい!と思ったが
本場イタリア産。
だからパルメザンチーズってかかれてないで
イタリア語表記だったので店員さんと一緒に捜索も
「パルメザン固形のはないっす!」と笑顔で対応。
しかしパルミジャーノ・レッジャーノを自力で見つけ
「これがパルメザンチーズです。パルメザンは英語です。」と
どや顔にならない程度に教えてあげました。
店員さんは「はぁ」という感じでした。
パルメザンチーズって作るのに2年かかる代物。
高いのはしょうがない。。。

親日本プロレスのレスラーはトレーニング後、
チーズとチャンコとプロテインを
レスラー側も見てて気持ち悪いほど食べる飲むらしい。
俺もなりたいな、あんな風に…
いや、あんな風はやりすぎだな。あんな風は。

オリーブオイルを初めて購入。
エキストラヴァージンオイルではなく、普通の。
母曰く「うちの家系は代々オリーブオイルと相性が悪い」という
家訓があるためとりあえず普通のを買ってみた。
黒酢も初めて購入。
酢は苦手…だけど周りは黒酢大好物の人多し。
困ったらあげちゃえという感じで。

直接のダイエット食品ではないけど
ダイエット食品であるリンゴを食べる際に大活躍する
オールスパイスも初めて購入。
匂いだけかぐ…。
初めてのスパイスだが、この匂い、知ってる。
駄菓子屋の匂いだ!駄菓子屋の!
…わかる?

最近水分取り過ぎておしっこ行く回数がぐんと増えた。
「よし、終わり…と」と思った瞬間ちょろっと出てくる。
しまう前で良かったといつも思ってる。

2013/01/14 朝

January 14 [Mon], 2013, 13:02
りんごの煮物(ローシュガー)
野菜たっぷり味噌ラーメン+チリ
水2杯
牛肉一切れ

ジム通いしはじめてからはじめてのラーメン。
はたしてどう出るか。

今日ジムにて体重と体脂肪を測った。
87キロで
36%。
惜しい。あと2%低かったら
「重度の肥満ではないがやばいお」
だったのに。
36%じゃあはっきりと
「重度の肥満!!!!!!!!!!」
だね。

ちなみに測り方わからなくて初め45%って出た。
さすがにビビった。

ジム明日は筋トレの日。
良質なタンパク期待。
そして初格闘道場デビューの日。
どんなことやるんだろう…。わくわく…。
まぁはじめは型とか受け身とかだろうな…。

マック値上げ。
ふざけんな。
もう当分行かない。
マック絶対勘違いしてるよね…。

ああ、あれか。客単価高くして
店を暇にして人件費削る作戦か。。。
ま、間違っちゃいないかもね。
行かない!って人、めっちゃ増えただろうけど
一人あたり使う額が高くなるなら問題なし。

ところで都心部にあったオシャレで
他の店舗より高いマクドナルドって成功したのかな?

チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!
マクドナルドは行きませんけどね!

今日の間食 兼 夕食

January 13 [Sun], 2013, 23:59
間食(実質お昼ゴハン)

・豚汁

夜ご飯

・納豆
・生卵
・野菜ジュース




食べ終わる間際に豚汁でじゃがいもを
大量に食べていたことに気づく。
何やってんだ…。

僕が腹立つことの一つに
見たくもないアニメを延々と見させられる
というのがある。
特に最近のアニメは僕の中でなかなかヒットがない。
萌え系だがなんだか知らないけど
あのプリンで作られた風船みたいな
甘〜い女のキャラの声が
本当にイライラとしてしまう。
なんか最近の女性声優さんて無個性に感じる。
…いや、アニメ真剣に見てないから言えるんだけど。
真剣に見れば癖とかわかるのかも知れない。

じゃあ見なきゃいいじゃんと思われるかも知れないが
強制的に見させられてるからどうしようもない。
どんな状況かと言うと、テレビのリモコンが無くなっちゃった。

January 13 [Sun], 2013, 17:23
いちご3個
キャベツとかいわれダイコンの大盛りサラダ
かぼちゃの煮つけ

塩やきとり(ネギ間)1本
豚汁
ごはん1杯(大盛)

きんぴらごぼう
水1杯




やはりジム行った後はお腹減るよね…。
個人的にやはりかぼちゃあたりはやめといた方が
良かったんじゃないかと思うのだが…。

そういえば聞いた話。
ご飯前に糖分、野菜を取ると良いという話は一般的だが
水2杯飲むとさらにカロリー摂取量が低く済むという話を聞いた。
今度からやってみよう。

中間食、何しよう。

家族がカルピスソーダを飲んでた。
すごく飲みたかったが食事を終えると
不思議とそんな感情無くなった。
血糖値コントロールって不思議…。

はじめに

January 09 [Wed], 2013, 17:09
このブログは只今、減量、スリム化に励んで
毎日必死で奮闘してる仕草を
必死で演じることに頑張っている私、「ステマック(ハンドルネーム)」のブログです。

何か食べたものを毎日記録すると良いって聞いたのではじめました。
主にダイエットや食事などについて書いていきたいと思います。

たまにちょいちょい日頃思っていることもぼそりと言うと思います。
よろしくお願いします。

以下プロフィール

2013/01/07
友人より市営のジムが無料で使えると聞きダイエットしようと発起。
ぱっと見筋肉質系デブで「ああ、昔プロレスラー目指してたから」と言えば
それなりに相手を納得させられる体型だったが
諸事情により人前に出ることが多くなったので
見た目も少しは気を使わなければと思った。
オシャレなんて全くやったことなかったがシャレオツな服屋へ。
しかしデブのため服装はかなり限られることに…。

ちなみに正真正銘、童貞で彼女いない歴=年齢。
オシャレになったら彼女作りたい!と意気込む大学生。

2013/01/11
ブログスタート。
ジムで測った体重は88kg。
体脂肪率不明。測り方不明。
だってインストラクター一人もいないんだもん。
市営のジムはこれだから…。

2013/01/13
http://balamb.sakura.ne.jp/culc/bmr_culc.htm
にていろいろ測定。
僕のカロリーリミットは1日2225キロカロリーだろうで。
「計算されたカロリー以下で生活すればほとんど痩せます。」とのこと。
貧乏だから越える訳ないと思うんだけどね。
間食もしてなかったし…。
と、言ってもご飯好き、清涼飲料水好き、ラーメン好きだから
太ったのだろうな。
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ステマック
読者になる
大学生のダイエット奮闘記です。食事や運動について書いていきたいと思います。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる