過去の絵。 

June 11 [Sun], 2006, 22:02


過去のお蔵だし。といっても去年の10月下旬に描いたやつ。
無口なナイトと高飛車姫さま。

ナイトは何考えているのかわからないけど、姫はちゃんと分かってる。っていう関係。
こういう組み合わせが好きっす。

回転寿司でびっくり! 

June 08 [Thu], 2006, 21:41
今日から梅雨に入ったみたい。
暑かったから、梅雨の存在をすっかり忘れていた。

今日のお昼は回転寿司♪
1皿100円のところじゃなくて、ちゃんとお皿で値段が分かれているところ。
回転寿司に行き過ぎて、カウンターの寿司には行けません…。
カウンター寿司のマナーなんてわからない。(=▼=)
その店で小・中同じ学校の子らしき人がいた。
びっくり仰天!なんと赤ん坊を連れていた。
うーん。びっくり。同じ年の子がママになっているなんて。
私には想像つかない世界だ。
あの子はそれをやってのけるんだから、相当な覚悟をしているんだろうな。
すごいよ。私にはまだまだ気の早い話です。
一体何年後(何十年後?)になるんだろうか・・・。

ふりかえり… 

June 08 [Thu], 2006, 0:15
よく見たらここ、2004年の11月から始めたんだ…。
2004年といえば、高校3年生。時がたつのは早い。
あの頃が懐かしい。

高校の頃はよくマイナス思考に陥ったりした。
その頃聞いてた音楽に影響された部分もあった。
落ちてたときはとことん落ちてたような気がする。
ノートにぎっしり自分の欠点を書いてみたり。
自分のすべての要素に自信がなかった。
卒業のときに先生が一人づつに手紙を書いてくれた。
「●●(名前)に足りないものは自信だと思います。」
見事言い当てられてしまった。

今は自分自身を卑下することはやめた。
自分自身の絵を少し愛せるようになった。



だけど今でも、落ち込んだときに先生からの手紙を見ると涙が出てくる。

あわわわ・・・・ 

June 05 [Mon], 2006, 23:13
第一印象は5秒で決まる



お…おそろしすぎる。



面接の入室するときが一番肝心なのね。

ファンシー文具について 

June 05 [Mon], 2006, 23:12
4月入って初めてのブログです。

就職関係でファンシー文具の会社に行きたいと思っているので
ファンシー文具の売り場を週1の割合でうろうろしています。
メモ帳を特に見ています。今のファンシー文具はほんっとーに凝ってるなぁと店に行くたび思います。
メモ帳は裏表があるし(表:カラー 裏:単色)、銀紙までついてるものがあるし、心理テストまで書かれている。
ああいうメモ帳で手紙交換したら絶対楽しいはず。
シールは立体的で触り心地が良いものが増えていて、種類が豊富。
昔にはこんなのなかったよな〜と今の小学生が羨ましかったり。
今日学校の帰りに見に行ったらサンエックスの「次の日ケロリ」のぬいぐるみを発見。
サンエックスの中ではこのキャラクターが好きです。
最近気になっているキャラで、カミオジャパンの「エリートバナナ バナ夫」のシールがあったので、
絶対手に入れたいところ。あの癒し系の顔がたまらん・・・
最初は研究の為にメモ帳を買ってみたけども、どうも収集の域に達していきそうな予感…
この年で手紙交換とかしなくなりましたけどね。
いつか大人買いを夢見ています。

スマイル 

April 16 [Sun], 2006, 12:00
笑顔の練習してます。
口角をあげるのを意識しています。が…
ありあまる頬肉と八重歯が邪魔して引きつってしまいそうです。
自分の頬肉と八重歯が恨めしい…


私のまわりには笑顔が素敵な人はいっぱいいます。
むしろ知っている人みんなそうかもしんない。


笑顔が素敵な人間になりたいです。
そして自分が作ったもので人を笑顔にさせたなら…これほどの幸せってないよ。

ありがとう! 

March 21 [Tue], 2006, 12:00
今日のWBCの試合はすごく興奮した!
内容も濃かったし…。1回表で4点も入るなんてねぇ。
6対5でキューバが追いついたり、守備にエラーが出てきた時はもうヒヤヒヤした…

選手たちがシャンパンファイトやってる姿を見て本当に嬉しくなった。
感動をありがとう!!
明日スポーツ新聞買いまくります。

のんびりしたい 

March 08 [Wed], 2006, 12:00
3月なって一回も書いてない…ってことで書き込みです。
月日があっという間にすぎていく、今日この頃です。
学校の授業も終わってまったりしたいところですが…
やりたいことが増えつつも、やらなければいけないことが増えて
ごちゃごちゃになりそうな予感。
1つづつ、やっていきたいもんです。

あわわ 

February 27 [Mon], 2006, 12:00
また間が空いてしまった。

今、密かにハーティクレイっていう粘土を使って
キャラクターを作ってます。
できたらここに写真アップするつもりです。

モノを使い続ける 

February 21 [Tue], 2006, 12:00
中学生のときから使っていたシャーペンが壊れたので
新しいシャーペンを買いに行くことにした。
前と同じ形のシャーペンが欲しかったけど、せまい地元じゃ
なかなか見つからない。しかし、難波や梅田に行く時間はない。
そしてもう鉛筆で絵を描きたくない…という様々な理由をつけて
似たような形のシャーペンを購入した。
でもなんだかしっくりこない感じ…?慣れるしかないな。

こういうこだわりは時に人を縛り付けるよ…。


こういう内容はどのジャンルに入るんだろ?
さっぱりわからなくて適当にジャンル入れてます。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ふりかえり… (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» ふりかえり… (2006年06月22日)
アイコン画像マリ☆
» 中学は吹奏楽部 (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mac36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる