一年間 

2010年03月31日(水) 19時06分
また出会いと別れの季節がきた。

春夏秋冬、
春が一番嫌いな季節。

新しい道へ歩き出す人が居る。
期待も不安もあるだろう。
でもその時に、
その人の本当の強さの真価が問われる。

良い出会いがありますよう、
良い縁がありますように。

お世話になった仲間に、
心から感謝。

ありがとう。


ありがとう 

2010年02月09日(火) 19時02分
怖がらずに今を
恐れることなく明日を
強く生きていこう

助けられた言葉
僕の大好きな言葉
今もずっと胸に
忘れない

だから
無くさないで笑顔
忘れないで涙

ありがとう

繋がり 

2010年01月31日(日) 18時36分
昨日より今日。
今日より明日。


言葉に出さなくても、
あなたを支える人は、たくさんいます。

CM 

2010年01月10日(日) 11時20分
TVのCMから学ぶことがある。

あるCMで、
止まってる画像で、建物の隙間から陽が射している。

夕日と見るか朝日と見るか。
考え方一つで生活は変わる。

素敵な考え方だと思った。


とね、
ゼクシィのCMを観ると、
なんか好き
幸せなキモチになれる

にゃ。




社会人として 

2009年12月29日(火) 19時59分
社会人として失格です。

フォローしてくれる人も、
優しい言葉をかけてくれる人もいた。

正直救われる。

信用を取り戻すのには時間がかかる。

それでも嘘をつくより、ごまかすよりも、
その方が良い。

2年でも、3年でも。
ゆっくりと、ゆっくりと。

この歳になっても
勉強勉強の毎日です。

年の最後に、
これが、この先の糧になるよう。

サンタさんへ 

2009年12月25日(金) 0時35分
サンタさん、
来てくれたならありがとう

でも、今は大丈夫です


欲しいものは、数え切れないくらいあるけど。
願い事は、流星群でも足りないくらいあるけど。

でも、今は平気です


今の自分に、満足しています。
今の現状に、満足しています。
今の環境に、満足しています。


欲しいものは、自分の力で手に入れます
願い事は、自分で叶えます

どうしようもなくなった時、
つぶれそうになった時、
その時に、手紙を書きます


サンタさんは
きっと、いつも言ってばかりだろうから

サンタさん
MERRY CHRISTMAS


それと、この日記を読んでくれた人たちにも、

HAPPY MERRY CHRISTMAS



支え合うこととは 

2009年11月27日(金) 15時38分
暗中模索

疑心暗鬼

そんな言葉が頭をよぎる一日だった。

自分だけの問題なら強気にいけても、
周りを巻き込む結果にはしたくない。

考えや、信念を貫くには限度がある?

個々に強い気持ちを持てばいい。
個々に立場の責任を負えばいい。

協調性?
仲間意識?

信頼している先輩は数人いる。

一人一人が強くあれ。
それぞれが一人で立て。

その上で、支え合えばいい。

そう願う。

それぞれに 

2009年10月05日(月) 22時59分
みんないろいろあるんだな。
それぞれいろいろ考えて、いろいろ抱えてるんだね。

俺の悩みは‥‥




婚活(゚Д゚)!!

それで 

2009年09月14日(月) 19時51分
いいんじゃない?

共に歩いて来た仲間が居る。

助け合える友人が居る。

信頼できる先輩が居る。

それで、いいんじゃない

リセット 

2009年09月09日(水) 19時47分
前の職場に顔を出し、気持ちがリセットできた。

もともと環境に流されるタイプではないけれど、
それでも長くソコに居れば朱に染まる。

本来の形、本来あるべき考え、
全てにリセットがかけられた。

新しい環境で、本当に素晴しい出会いもあった。
良き先輩にも恵まれた。

我を通すつもりはないけれど、
自分の考えは変えるつもりはない。

強く、広く、柔軟に、自分を貫いていく。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAC
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サーフィン
    ・自動車-ハイエース
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる