バイト二日目(続き) 

2007年05月17日(木) 23時53分
こんばんは\^o^/gnk?

昨日の続き行きまーっす




3//ソフトクリーム、マックフルーリー、マックシェイクの作り方

まずは機械の説明する。
機械は下の図の通り。(残念ながら俺は絵の神様に見放されてますので。)
補足※
レバー:降ろすとソフトクリームやマックフルーリーを作るときに使われるアイス(バニラ)がでてきます。
ちなみにゆっくり降ろすとゆっくり出てきて、一気に降ろすと勢いよく出てきます。



@マックシェイク
まずコップを図の左側にセットするところ(コップの上にある黒いもの)があるのでそこにセットします。
図の左側に三つ丸いボタンがあります。
それはそれぞれ、バニラストロベリーチョコにわかれており、押すとシェイクがでて
きます。
一回押せば、量の分がでてくるから楽チン\^o^/ギャハハ
あとはふたを閉めておしまい


Aソフトクリーム
図の右側にあるレバーを降ろすと出てきます。
コーンをでてくる位置においてレバーを降ろし、コーンをぐるーっと回しながらソフトク
リームをのせていきます。
ソフトクリームは三回転でストップ。
あとソフトクリームはコーンの上にのせるので、コーンの持つところの中にはいれましぇ
ん(*_*)
ご了承くださいませ★ミ




すみません。
また眠いのでマックフルーリーについては明日書きます@@;
ではでは。
良い夜を@w@ノ

バイト二日目 

2007年05月17日(木) 0時05分
こんちゃ☆ミ きゃは(・・・


今日、マックでしたこと。
1//昨日の復習(客席の清掃やゴミチェック、トイレ掃除、トレー拭き)

これは比較的簡単にできたかな。
でも、床のゴミに気づこうって注意された;;
ちゃんと床もゴミが落ちていないかチェックしなきゃ!
そうそう、トレーを拭いてる時、思ったんだ。
みんな、ゴミぐらいちゃんと捨てよう?
確かに、マックで働いてる人たちの仕事でもあるんだけど、自分が出したゴミは自分で片付けるのが人としてのマナーだと思うのね。
マックの人たちが片付けてくれるーとか、そういう甘い考えはいけないきがする。

あ、もちろん毎回ドアや椅子、机を触ったりトイレ掃除のあとは手洗ってるから、衛星面は平気だじぇ。

2//ドリンクのいれかたについて

これを覚えるのだけで一杯になりました笑
ドリンクやサイズによって氷の量は違うんだよね。
例えば、アイスティーやアイスコーヒー、そうけんび茶は右の図でいうと、Aのところまで氷をいれて、Bまで飲み物をいれる。
それ以外のソフトドリンクは、@まで氷をいれてBまで飲み物をいれる。
これは、SサイズMサイズLサイズ、それぞれ共通です。
どうして氷いれる量が違うのかというと、そうけんび茶やアイスティーって、機械が自動的に?冷たくなるやつじゃないから、ぬるかったりするのね。
できたてだと熱いし。だから、氷を多めにいれて、よく冷やしたものをお客様にお渡しするんだ。
それ以外のソフトドリンクは、機械が冷やしてくれてるから氷が少なくてもいいの。


他にもマックフルーリー作ったり、マックシェイク作ったりしたけど、眠いのでまた明日にでも書きます。

あ、そうだ。
最後に。

お客様に、お飲み物をお渡ししたんだけど、すっごい緊張した。
うん、そんでもって、すっごく楽しかった。

今度のバイトは来週になります。
4日目からは巣立ちです。

頑張るぞ

アイメイク(一重) 

2007年05月16日(水) 16時44分
こんにちは。

今日は体中に日焼け止めを塗ったにも関わらず、お家に引きこもってしまった。
学校に行こうとしたのに、体が言う事聞かなかった。
中学時代、学校に行っていなかったのが癖となって今出てしまうこの始末。
……ふう





それはさておき、アイメイクを載せてみる。
俺は一重で、最近までアイメイクに悩んでいた。
最近だいぶ一重アイメイクで納得できるメイクができるようになった…('A`*)照



☆手順☆
1◆黒紫のアイシャドーを瞼に3mm〜5mm、のせる。
2◆茶色のアイライナーで上瞼に1mm以下で描く。
3◆下側はできるだけ細く茶色アイライナーで描く。
4◆睫毛をビューラーで自然のカーブを作る。
5◆ボリュームのでるタイプのマスカラで睫毛を塗り、地味になりやすい一重をカバー。
6◆下睫毛も塗る。

完成





☆商品名☆
■ライナー
⇒ケイトのパウダージェルライナー(BR-1)
色はブラウン
小さな丸い入れ物と筆の物です。

■シャドウ
⇒BOURJOIS a paupieres eye shadow
04 NOIR PRECIEUX
(ブルジョワ オンブル ポピエール
アイシャドウ 04 ノアール プレシュー)
黒に近い紫色のアイシャドウ
丸い紫色の入れ物です。

■マスカラ
⇒KissMe Heroine Make Volume&Curl Mascara01
(キスミー ヒロインメイク ボリューム&カール マスカラ01)
色は黒
赤茶の入れ物でゴールドのラインが入っています。
パッケージがエースをねらえ!風の女の人の絵柄なのでわかりやすいかと…

バイト初日 

2007年05月15日(火) 23時28分
こにゃにゃちわー☆ミ(痛


今日、人生初のバイトというものを経験した。
その人生初のバイト先は、マクドナルド。
駅前にあるドライブスルーのない狭いところ。
でもバイトの人たちの心は広いぞ☆( ´,_ゝ`)


マニュアル本を読んで、さらに口で説明され、さらに付き添って教えてくれる。
だから楽しく、だいぶ安心してバイトができた。
バイトの人たちは面白い。
俺はというと、話し掛けられるとひたすら挙動不審。


俺が驚いたのが、ちゃんとその場でバーガーなどを作っていた事や、思った以上に衛生に気をつかっていた事。
うん、働いてみて初めてその仕事について理解ができる。


帰り、上がりが一緒だった女性の先輩にわざわざ家まで送ってもらった。
色々とアドバイスをもらい、心強い。
先輩ありがとう(*´д`*)


まあ、とにかくバイト面白かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬼様
読者になる
ばんぎゃじゃありません。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クルーだよー
» バイト二日目 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる