100日 

August 28 [Tue], 2007, 21:17
本日、晴れて新人が生後100日を迎えました
お食い初めもやりましたこれからちょっとづつ離乳食を進めていきたいと思います
でも、時が経つのはホントに早いもう100日だし・・・
夏も終わりそうだし今年はあまり夏らしい事してないけど、来月にイベント目白押しだから体調管理には気をつけなくちゃ

さぼりっぱ 

August 20 [Mon], 2007, 12:11
いや〜・・・。だいぶサボりっぱになっていたブログの更新です
この夏の休みはオイラの母方の田舎に行っただけで特に夏らしい事もなく・・・
原因は我が家の子達を襲ったとびひでプールはもちろん海やお風呂もとびひがウツるので人と入る事ができずという状態だったので遊びに行くところも限られていたり、新人がいたこともあり行動範囲が限られていた事もあり・・・。言い訳ばっかかようやくとびひも沈静化した頃にはみんなの休みも終わっていたとさ今年は姫や親分に夏休みの思い出を作ってあげれず反省です
でも姫は今日からラジオ体操が始まったから、それでどうでしょう
だめ

目前… 

August 07 [Tue], 2007, 11:42
と親分と3人でビリー隊長のキャンプに入隊しました
けど、長っ
しかもメッチャキツイ…子供らはゲタゲタ笑いながら真似してやるけど、全然動き違うじゃん
親分ピョンピョン跳ねてるだけだし…
隊長すいません…
除隊間近ですわ

親分… 

August 01 [Wed], 2007, 11:49
あまりにも無防備すぎやしないっすか…。

トイザらス 

July 29 [Sun], 2007, 22:55
トイザらスって商品に乗って写真撮って下さいってコーナーがあるの!!
姫も親分も大喜びで乗って写真撮りまくり〜(●^o^●)
これってウサギだよね!?っていうか足長すぎねぇ(>д<)


しかも、
親分!!シャツがin the ズボンです!

夏だねぇ〜 

July 27 [Fri], 2007, 22:20
今日はパパが急遽休みになったので、子供らも保育園を休ませてお出かけに…。
暑いのと姫が保育園でプールの予定だったこともあり、水遊びのできる公園に行く事にした。
まず、パソコンで行き先探しから始め、何故か県をマタギ、千葉県の船橋アンデルセン公園という公園までドライブがてら行って来ました。
メッチャ遠かったけどね
公園に着くなり早速水着に着替え、ザブザブ水に入って行く二人…。
でも、プールじゃないんだよ!ただの池っていうか水遊び場なんだけど、みんな水着はもちろん浮き輪まで準備して遊ばしてました。他にもポニーの乗馬やヤギ・ウサギ・モルモットに触れ合う事が出来たり、アスレチックがあったりと内容の濃い公園でした。
帰りはかなりの渋滞にハマッたけどね。
姫は家に着くなり、じぃじ・ばぁばとゴルフの練習へ出掛けました…。姫用のJr.クラブも一式あります。
疲れを知ってますかぁ?

ただいま 

July 25 [Wed], 2007, 22:05
今日、姫が無事にお泊まり保育から帰って来ました
まず、無事に帰って来てくれた事に一安心です
成長して帰って来たかは微妙だけど、たくさんのお土産話を見たことない笑顔
話してくれる顔がとてもイキイキしているのだけで母は大満足です
お帰り姫〜

姫の冒険 

July 24 [Tue], 2007, 20:16
今朝から1泊で保育園のお泊まり保育という行事で山梨に行く事になった姫です。
初めて親元を離れての外泊に親の方がドキドキです
本人はというと、朝7時という鬼の様な集合時間にも、寝坊番長の姫はしっかり起きて元気よく行きました。リュックは背負ってるんだか背負われてるんだか微妙だけど、一回り成長して帰って来ちゃってください。

お初の… 

July 22 [Sun], 2007, 17:56
今日は新人のお宮参りでした
パパの両親とママの両親も来て、ちょっとした民族大移動状態…御祈祷が始まって、姫と親分はビビりまくり(大だいことか大きな鐘みたいなやつがボンボン鳴った為)そんな中でも寝ていた新人のふてぶてしさには大物になる予感
挙げ句に大あくびですわ
ともかく健やかで健康に育ってくれる事が一番です

気ままな2人 

July 20 [Fri], 2007, 19:20
只今、テレビではドラえもん真っ最中
2人のテレビを見る姿ったら遊ぶか、テレビ見るかどっちかにしなさいよ
それを見守る新人が一番大人しくて素敵
お願いだから新人は姫や親分の様な自由気まま人にならないでね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みひゃりんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-バスフィッシング
読者になる
ミー(長女)5歳 根っからのお姫気質
ハー(二女)2歳 世渡り上手の親分
リー(三女)0歳 打たれ強い新人
3人の強敵と戦う
名前 まっち 女30歳
日々の格闘記録や趣味・生活での面白エピソードを綴っていきたいと思います。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yoko
» 100日 (2007年09月06日)
アイコン画像わっかん
» 100日 (2007年08月28日)
アイコン画像わっかん
» さぼりっぱ (2007年08月24日)
アイコン画像とも
» さぼりっぱ (2007年08月24日)
アイコン画像ぱくりえ
» さぼりっぱ (2007年08月20日)
アイコン画像わっかん
» 目前… (2007年08月09日)
アイコン画像ぱくりえ
» 親分… (2007年08月01日)
アイコン画像ぱくりえ
» 姫の冒険 (2007年07月25日)
アイコン画像ぱくりえ
» お初の… (2007年07月23日)
アイコン画像わっかん
» お初の… (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる