skin design by ayanyan
素材提供 Cappuccino&chocolat

我が家のアイドル?トイ・プードルの親子の日常を 独り言のようにカキコしています☆

ご挨拶 / 2006年12月30日(土)
ご無沙汰しております<(_ _)>
お休み中にも関わらず遊びに来て下さり有り難うございます。

もう今年も終わろうとしていますが、皆さん如何お過ごしですか?
今年はどんな1年になりましたか?

今年1年も このブログを通じて素敵なお友達が出来 嬉しく思っています
もちろん、以前から遊びに来てくださっているお友達にも、引き続き遊びに来てくださって有りがたく思ってます。

今年はマロンの出産という大きな出来事がありました。
交配から出産、そしてBABYの成長を我が子のように見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰さまで2匹の子供たちも元気にしています
出産後のマロンも毎日元気に過ごしています。
2匹だけでなく、マロンが命を懸け この世に誕生させてくれた5匹の子供たち みんな元気です
離れていても、私にとっても大切な子供(孫?)たちです

マロンも大雅もお誕生日を迎え、1歳お姉ちゃん・お兄ちゃんになりました。

大雅は秋にイングリッシュサドルクリップが完成し、セットアップし写真スタジオで記念撮影をしました。
今は今までの半分以下の長さにカットして 一回り小さくなりました
そして、アジリティの訓練も続けてます。
競技会にもエントリーし、頑張っています
競技をしてる時、とても良い顔をしてるので楽しんでくれてると思います

と、相変わらずな我が家ですが、また来年も楽しく過ごせたらと思います。


1日早いですが、
来る年が皆様にとって、素敵な年でありますように
良いお年をお迎え下さい

来年もヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
   
Posted at 09:24 / そのた。 / この記事のURL
・・・ / 2006年11月02日(木)

いつもご訪問ありがとうございます。

暫くお休みします







 
   
Posted at 16:24 / そのた。 / この記事のURL
(*'へ'*) ンー / 2006年11月01日(水)
大雅がパピークリップからペットサドルにしてから明日で1年です。
首抜きして お手入れが楽になった〜っと思いました
でもでも、やっぱりもう一度伸ばそうと思って、トップの毛と一緒に伸ばし始めました。
1年間よく頑張りました 誰が?
もつれ料金も取られてますけどね

と以上 大雅のこと。


本題に・・・
私もうすぐ免許の更新です
ペーパードライバーなんですけど、今のマンションに引っ越すまでは一戸建てで駐車場が自宅にあったので楽チンと思って、すぐ近所に行くのにも車で行ってました。
て言うか、方向音痴なので近場でしか乗れなかったんです

今のは機械式の駐車場。地下2階、地上2階です。
出し入れが面倒なのと、車庫入れが苦手なので、引っ越してから殆ど乗らなくなりました(4年弱)
ちなみに独身時代は車で通勤してました。

まだ前の家に住んでたとき、主人が大怪我をしました(入院もしてました)
2人で乗るときは主人が運転手なんですけど、乗れないので私が乗ってました。
やっちゃいました 大型ショッピングセンター?の駐車場で事故りました
私が100%悪い事故です。

次の更新は3年で講習時間も1時間だと思ってたら、5年の30分でした
ラッキー
でも更新の場所は不便なところ、行くのが面倒。
殆ど乗らないけど免許が無くなるのは困るし・・・

そう!我が家は一戸建てからマンションに買い換えた珍しい?一家です。
3階建てで何かと不自由を感じてたので買い換えたんです。
ワンフロアの生活がしたかったんです


 
   
Posted at 23:58 / そのた。 / この記事のURL
お買い物♪ / 2006年10月31日(火)
一目ぼれしてマロンのワンピを買いました
あまり衝動買いしない私だけど、今回は衝動買い
お買い上げ〜

本当は黒の方が可愛かったけど、マロンは赤の方が良いかなと思って赤にしました。

写真では見にくいけど(見えないけど)スカートの部分が二重になっていて、内側に「ゴース」だったかな 何て名前だったかな
ウェディングドレスの下にはくペチコートのような、少し硬いレースの生地が付いていてオシャレです。
ちなみに、そのレースの色は黒です。

ではでは試着〜〜




今回も大雅にも着せてみました(*≧m≦*)
 
   
Posted at 20:55 / しょっぴんぐ♪ / この記事のURL
あの頃は・・・? / 2006年10月30日(月)
こまろん今日で生後115日です。
どうって事ないんですけど、カレンダーに記入しているので、ふと思い書いてます
ふと思ったのは大雅は、その頃どうしてたかな〜ということです。
マロンは、まだに来てなかったので分かりません
ブログとは別に書いているノートを見返してみました


生後115日 近辺の写真です。

106日ごろです。
寒い時期だったけど色んな事を経験させるために頑張って日に3回お散歩に行ってました。


108日ごろです。
ノートには、この日からリビングのトイレが100%成功と書いてありました。


112日ごろです。
初めてのトリミング。
先生に10ヶ月頃までは傷むので余り切らないほうが良いと教えて頂きパピーカットにしました。


114日ごろです。
毎日ケンカばかりして仲良く出来なかったマロン・大雅。
たまに仲良くしてくれると本当に幸せを感じました。

そして115日目は写真が まともなのが無かったんですけど
何回かブログにも登場してる、ご近所の白プーななちゃんと遊んでました。
大きなゴールデンのアルちゃんともご挨拶してましたよ。
(アルちゃんは去年の12月にお星様になりました)
そして、お散歩デビュー以降2回目の(お散歩中の)ウンチをしてました

3枚目の写真の頃に弟(マロンの三男)のキタロウに会いに行って遊んできました

 
   
Posted at 22:27 / 成長&こまろん♪ / この記事のURL
トリミング / 2006年10月29日(日)
今日はマロン・大雅そろってトリミングDAY
行き先のサロンは別々です。

朝いちばん(いつもより1時間も早く)大雅を送って行き、その帰りにマロンを送り届けました

マロンは約5週間ぶりのトリミング。
定番になりつつあった?ムスタッシュに戻しました。
テディとはサヨナラしました
頭もま〜るくなったでしょう。

オーダーする時に、お願いすることが いつもより多かったので今回も耳の毛の事を言うの忘れてしまいました( ̄□||||!!
またまたパッツン
アホやな〜私

大雅は2週間ぶりです。
今日も先生がお留守のためシャンプーのみ
それでも行くと5時間以上は帰ってきません。

しばらくカットしてないので腕(前足)の毛が伸びてます。
シャンプーだけの時でも、顔バリはしてもらえます

今日はJ(ジェイ)君のBABYがいました。
(J君=アンディ・ショコラのパパ)
新顔です
こまろんとは異母兄弟ですね。
先生のところの子になってショーチャレンジします
名前は「JJ君」です (*^m^)
 
   
Posted at 20:35 / とりみんぐ★ / この記事のURL
アジ練 / 2006年10月28日(土)
今週も行って来ましたよ〜
アジ訓練

訓練を受けたのは大雅なんですけどね。
マロンは見学です。
今週は基礎じゃなく応用の方で参加したので、コースほどの長さでは無いけど、組み合わせて基礎練とは少し違います。

今日は、あまり集中力が無かったのか、ちょっと不調
自主練で苦手なシーソーをしていたのが嫌だったのかな

前にカキコした河川敷に捨てられてた
飼い主さんが見つかって、もう居ませんでした。
良かったね



 
   
Posted at 22:39 / くんれん。 / この記事のURL
(◎_◎) ン? / 2006年10月27日(金)
マロン、ボサってますがお許しを 家の電話の掛かる音に反応して吠えるので、着信音を変えようと鳴らしていたら・・・ マロンが笑える〜( ̄m ̄〃) 動画を撮りながら吹き出しそうになりましたよ 音が大きいかもしれません。ご注意くださいね。
 
   
Posted at 20:37 / どうが☆ / この記事のURL
お庭〜 / 2006年10月26日(木)
良い天気〜 なのでお庭に出て遊びました。
と言っても遊んだのはマロン。
大雅は、ひたすら芝や草、土をクンクン(マーキングはしません)

マロンの「ぶさいく顔」をご覧下さいね



大雅はクンクンで下を向いてばかりなので、お座りしてもらいました。


遊んで家の中に入って少ししたらマロンがガラスに立っちして庭を見るので、「あ〜又 虫か何かいるな〜」って思って知らん顔してたら、吠え始めました
感心がなかった大雅まで庭をみてる
気になって見てみると黒い物体が動いて隣の庭に行ったんです( ̄◇ ̄;)
真っ黒のでした。
行ったと思ったら又戻ってきて今度は大雅も一緒にワンワン
窓は閉めてたけど、吠える声に驚いたのか、サッサと裏へ出て行きました。
裏の柵から出れたということは子猫かな
外でお散歩中にを見ても吠えないのに・・・

私は思わずノミを心配しちゃいました
 
   
Posted at 20:00 / マロたい&あたし / この記事のURL
カレンダー / 2006年10月25日(水)
先日ホームセンターに用があったので行ったらペット用品のセール&カレンダー&似顔絵のイベント?をやっていました。

だいたいホームセンターに入るときは持参したカートに入ってもらってます。
ホームセンターの用カートには、何だか乗せる気がしなくて

カレンダーを無料で作ってくれるというのを見つけて早速
デジカメで写真をとってもらい10分ほどしたら出来上がりです。

出来上がったのを頂いたら・・・


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ピンボケじゃないですか〜
いつもボケボケ写真を撮ってる私が言える立場じゃないけど・・・ショック
だけど、無料だし と思い辛抱して持ち帰りました。
ちょっぴり残念。
 
   
Posted at 19:43 / おでかけ。 / この記事のURL
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
Global Media Online INC.