犯人は大方目星がついているが、、、 

June 02 [Fri], 2017, 23:17
プチプラGUで一目惚れして
買ったポインテッドバレエシューズ


まぁ、靴棚にしまわずに
玄関に出しっぱなしにしていた
私にも非がありますが
ここ最近は靴へのいたずらがなかったので
気を緩めていたら、、、




ガジガジにやられました。


しかも、リボンも




ボロボロに噛み噛みされまして




あー、これ履きやすくて
気に入ってたのになぁ。と
残念に思っていたのが先週あたりの話




まぁ、犯人は大方目星がついていて






知りまへんで〜みたいにしてますが
恐らくこの者が犯人だと思います。


ま、犯人は誰だ!
ってのはもういいんだ。
出しっぱなしにしていた私に非が、、、


と思っていたところ
今朝LINEに届いたGUのDMを見て






な、な、なんと!
ただでさえ元々1,490円で安いのに
皿に安くなってるやーん!


今日はちあ菌、パート休みで
ネイルの予約もなかったので・・・






ゲットして来ました!


がははははー!




ということで
ガジガジやられないように
ちゃんと靴棚へしまいました(笑)

マック10歳 

May 25 [Thu], 2017, 23:37
少し遅くなりましたが
5月23日はマックの誕生日でした。


温厚で心優しく穏やかなマック
いよいよ大台の10歳になりました。






このアゴ乗せの姿が大好きです。






あ、寝た(笑)






トイレに座り込むのは
是非ともやめていただきたいが






10歳のチワワは、今や我が家で
最年長となってしまいましたが
いつまでも私やN兄そしてテヤンと
毎日のお散歩をしたり
仲良く元気に過ごしたいです。


これからも元気でいて欲しい。
これが1番の願いです。




マック、お誕生日おめでとう!

フィラリア検査へ病院へ 

May 10 [Wed], 2017, 0:08
今日はマック&テヤン
フィラリア検査へ病院へ・・・






意外とおとなしい2匹


ただ、人やワンコの出入りは気になるようで






お、誰かきたぞ!
ってな感じで我が番を待ちます。


マックもテヤンもかなりお利口さんでした。
採血もスムーズで結果も無事陰性!






今年もまた毎月のお薬が始まります!

テヤンのご飯チェンジ! 

April 27 [Thu], 2017, 0:36
3月に1歳になりまさし
もうパピー用フードは卒業!


と、フードを変えることにしました。


(※ほんとはもう少し前に
替えるつもりだったのですが、
量を間違えて注文したために、
フードチェンジのタイミングが
ずれてしまった次第)


新しいフードに替える時は
今までのフードに混ぜながら
少しづつシフトチェンジする、、、



今までのフード半分に
新フード半分で、シフトチェンジ、、、


様子を見ながら


少しづつシフトチェンジする。


様子を、、、








見ながら、、、










様子を見ながらシフトチェンジ




様子を見る必要はなさそうです。



散歩は好きだが、リードは嫌い 

April 26 [Wed], 2017, 23:48
もちろんマックではありません。






こいつです。


これも、散歩にいくよ〜と
マックにリードをつけている間に
ベッドルームに逃げ込んで
これで隠れているつもりの模様。


全然隠れていない。


散歩は大好きなのに
リードを着けることが嫌いなのか、、、




キッチンに追い込んで、
逃げ場を失ったので
渋々リードを装着。となります。
まさに追い込み漁。


マックとの温度差もどうかと。




しっぽもだだ下がりですよ。


これが、面白いことに
カチャっとリード装着完了すると
たたたーっと玄関へ真っしぐら。


玄関で散歩は今か今かと待っています。






わからんやつです(笑)

暖をとる 

April 04 [Tue], 2017, 10:03
マックテヤンは知っている・・・




さて、寝ようかねと
寝る前30分くらい前に
うちの人がベッドルームの暖房と
加湿器をつけているのですが、


さっきまでソファにいたあいつらが








いないな。


どこいったかな?狭い我が家を探したら




いた!


先にベッドにいました。


彼らがなぜここにいるのか。















そう、暖房の暖かい風が当たる場所

マックテヤンは知っている。
どこがぬくぬくなのか。

こいつら〜

もうすぐ春ですねー 

March 25 [Sat], 2017, 23:35
まだまだ寒かったり、
急に暖かくなったり
気候が安定しませんが


この2日間はとても良い陽気でした。








散歩日和でしたよー。


散歩道にあるなんだかの大きな木も




春の装いとなっております。


このまま春かと思いきや
明日は雨で気温もぐっと下がるそうで
やっぱりまだ気候が安定しないみたいです。


でも、これからマックテヤンにも
気持ちの良い季節の到来です!

テヤン、1歳になりました! 

March 13 [Mon], 2017, 23:06
2016年3月13日に
Kねえねちゃんとこの
コーポ翔のメンバー、ウタちゃんが
3匹の子犬を出産しました。


その1匹が7月末に長崎のコーポ翔から
我が家へやって来たのが










テヤンです!


まだまだパピーだと思っていたけど
なんともう1歳になるんですよー。




マックとの初対面に






毎日のお散歩




そして




微妙な距離感も・・・
























いつもべったりな2匹になりました。




テヤンを我が家に迎えるにあたり
一番の心配要素はマックでした。
マックとの相性が悪くて
マックがテヤンを拒絶したらどうしよう。


これは、ほんとにマックに感謝でして
まだ若くてやんちゃなテヤンを
暖かく受け入れてくれたマック
そしてマックを兄のように慕うテヤン






こういう姿を見るたびに
幸せな我が家だと心がほっこりします。




これからも怪我や病気もなく
とにかく元気でいてほしいもんです。






これ、お気に入りの1枚です。
テヤンの肩を組むマック(笑)








テヤン、1歳のお誕生日おめでとう!
マック兄の言うことをきいて
仲良く元気でいてねー









乳歯が抜けた件 

March 06 [Mon], 2017, 13:48

先月うちに1泊してくれたKねえねちゃん
そのKねえねちゃんとこのおんぷ

テヤンの姉弟犬のおんぷは
乳歯が抜けず、避妊手術と一緒に
乳歯抜いてもらうって言うてましたが






テヤンのはつい先日抜けましたー!


あ、こいつは右のやつで
まだ左のやつは残ってるんだけどね。
この調子で左も抜けてほしい次第。

久しぶりの再会! 

February 10 [Fri], 2017, 0:47
テヤンが生まれたのは
ちあ菌の長崎の親戚のとこ、コーポ翔で
コーポ翔の主人、Kねぇねちゃんは
ちあ菌のより年下だけど従姉妹叔母
(ちあ菌のお母ちゃんの従姉妹)


そんなKねぇねちゃんが

遠路はるばる飛行機に乗って
我が家に遊びに来てくれました!
(上京には他にも目的がありましたが)


テヤンは半年ぶり(?)の再会劇でした!
マックは念願の”お初にお目にかかります。”
でして、うちに1泊しましたよー。


マックとテヤンとたくさん遊んでもらい


きれいに耳掃除してもらい、
爪切りのコツもおしえてもらいました。
(Kねぇねちゃんはトリマーさん)


ちあ菌はそんなKねぇねちゃんと



横浜中華街の梅蘭で焼きそばランチや


新大久保でサムギョプサルランチと


食べ三昧の2日間でした笑笑






お土産にもらったびわ茶
とても、飲みやすくて美味しい!
ありがとう!









Kちゃん、またマックテヤンに会いに
遊びに来てねー!
P R
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログ村ランキングに参加しています。ロゴをクリックしてマックを応援してください。
Profiles
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mac and Taeyang
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月23日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-お散歩
読者になる
マック&テヤン スムースチワワの男の子です。
家族のちあ菌とN兄と一緒に楽しく暮らしています。
そんなチワワですが、是非メルフォよりボクにメッセージください!
Mail Form

TITLE


MESSAGE

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

Latest comments
アイコン画像Mac and Taeyang
» マック10歳 (2017年06月02日)
アイコン画像Kねえね
» マック10歳 (2017年05月30日)
アイコン画像Mac and Taeyang
» フィラリア検査へ病院へ (2017年05月14日)
アイコン画像♡Riko♡
» フィラリア検査へ病院へ (2017年05月10日)
アイコン画像Mac and Taeyang
» テヤンのご飯チェンジ! (2017年05月09日)
アイコン画像♡Riko♡
» テヤンのご飯チェンジ! (2017年05月01日)
アイコン画像Mac and Taeyang
» 乳歯が抜けた件 (2017年03月14日)
アイコン画像Kねえね
» 乳歯が抜けた件 (2017年03月08日)
アイコン画像Mac and Taeyang
» 久しぶりの再会! (2017年02月10日)
アイコン画像Kねえね
» 久しぶりの再会! (2017年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる