しばらく更新お休みします・・ 

December 15 [Thu], 2005, 13:36
ブログを始めて一ヶ月・・
最近なかなかpcに向かう余裕が持てず、、しばらくの間ブログお休みします
年明け頃には再開したいと思ってるので、またその頃に遊びに来てください
それではちょっと早いけれど(いやかなり早いけど)、、、
メリークリスマス&ハッピーニューイアー

仲良く遊んだね! 

December 08 [Thu], 2005, 20:47
最近めっきり寒いし、あまりひぃママの体調が良くないこともあり、お家に引きこもり気味の私達・・でも仲良しのご近所ママさんからの嬉しいお誘いがあり、今日は午後からお友達のお家へお邪魔する事に
うちから歩いて15分くらいのお友達のお家。ひぃちゃんをベビーカーに乗せていくか、歩かせていくか迷ったけれど、今日はお天気も良かったし二人で歩いて行くことにしました。
歩くの大好きなひぃちゃんは元気一杯歩く・歩くママの心配をよそに、お友達のお家まで抱っこすることなくちゃーんと歩いていくことが出来たよ。おりこうさん

チビちゃん達は、始めは警戒()し合っていた感じだったけれど、しばらくすると楽しそうに追いかけっこをしたり、お手手をつないで元気に遊んでました
でも、ひぃちゃんはお友達をペシっと叩いちゃったシーンもありました・・ゴメンネ

ママ達はすっかり話に夢中になってしまって、気が付けばずっとノンストップで話をしていた気がする。。でもとっても楽しかったよ

帰りはお家まで送ってもらい、すっかりお世話になってしまった一日でした
ありがとう

今日はひぃちゃんもママもとってもいい気分転換になって楽しい一日だったね

英語の日 

December 06 [Tue], 2005, 14:54
今日はひぃちゃんの英語の日!朝からあまり体調の良くないママでしたが、頑張ってお家の事をダッシュで終わらせ、お教室へゴー!!

ひぃちゃんといえば、良く言えば活発・悪く言えば落ち着きがありません・・。特に歩けるようになってからはじっとしているのが極めて苦手・・
でも、最近は授業の前に「お勉強の時間はお座りしてね」って言い聞かせると、ちゃんとお座りしてれるようになりました
もちろん先生もチビちゃん達を飽きさせないために、色んな歌や遊びを取り入れて授業をしてくれるので、ひぃちゃんはそれに夢中なのかもしれませんが。
今日も40分間、歌ったり踊ったり楽しそうにしていたので、ママは連れて行った甲斐があったよ

帰って来てから、お昼を食べて久々にひぃちゃんと一緒にお昼寝をしました
ってか、ママのほうが先に寝ちゃったかも・・
ま、たまにはそういう日があってもいっかぁ


楽しかったね★ 

December 05 [Mon], 2005, 21:02
今日はひぃちゃんとママのお友達、コミィーちゃんとヨックちゃん(ママ)と遊びました
コミィーちゃんはひぃちゃんと半月くらいしかお誕生日が変わらない可愛いお子ちゃま ヨックちゃんもひぃママと1歳違いの仲良しママ友です
まだチビちゃん達がが5,6ヶ月の頃から、こうしてよく一緒に遊んでるんだよね〜

今日はヨックちゃんから頂いたケーキを食べながら、たくさんおしゃべりしました
やっぱり同じ月齢ならではの育児の悩みとか、日ごろの愚痴を話せるので、ママは本当に楽しい時間です

チビちゃん達とは言えば、、まだ一緒に二人で遊ぶって感じはありません
でも、追いかけっこもどきをしてみたり、「いないいないばー」を一緒にしてみたり、少しずつお互いを意識してる雰囲気は感じられたよね

一緒におかあさんといっしょを見てから、バイバイしました

また一緒に遊んでね

ちょっと早いけど・・ 

December 03 [Sat], 2005, 23:05
甘いもの大好きなひぃパパの計らいで()、ちょっと早いけどクリスマスケーキの予約をしました
結婚式の二次会をした山手のレストランのウエディングケーキがとっても美味しかったことから、それからはお祝いの時のケーキはこのレストランで予約するってひぃファミリーでは決まっています!
なので、今年もばっちり予約しました
今年のクリスマスは土日にかぶっているから、家族で楽しく過ごせるかな・・?

病院三昧な1日・・ 

December 02 [Fri], 2005, 21:09
ここ数日体調がすぐれないひぃママ。今日はパパが有給をとってくれたので、病院に行くことにしました  そこの病院はいつもすごく込むので、午前中診察券だけ出して、午後一で受診する事に。
午後一で病院に行き、パパはひぃちゃんと車の中でお留守番!!ちょうど時間的にひぃちゃんのお昼寝の時間だったので、上手くいけば車で寝てくれるかな?なあんて思ったのですが、甘かった車の中だし、パパはいるし、ひぃちゃん大興奮で元気に動き回っていたそうです。。
ひぃママが診察を終えて、車に戻るとひぃちゃんめっちゃ笑顔でお出迎え・・
あなたはねんねの時間じゃなかったの・・・?

ママの病院の後は、数日前に入院したパパのおばあちゃまのお見舞いへ
足の具合が悪くて入院したおばあちゃまだけれど、体は元気そうで少し安心
ひぃちゃんも久々に会って、すごく可愛がってもらいました
1時間くらい色んなお話をしてましたが、ひぃちゃんもそろそろ飽きたのか暴れだしたので、失礼することに。
今日は病院をはしごしてた一日で、ひぃちゃんはちょっと退屈だったよね・・ごめんね。

あ、ひぃママ今日もまたしでかしちゃいました。。ってかひぃちゃんにまたやられました
病院から帰ってきたママ、保険証が無いことに気づき、病院に忘れたのかと思い病院に電話
でも、「返却しました」って言われて頭真っ白・・。パパにはこっぴどく叱られるし、しょんぼりどんなに探してもなくて、きっと落としちゃったんだって諦めて、おばあちゃまの病院へ。
でも、ずっとずっと保険証をなくしたことが気にかかっていて、お家に帰ってくるなり、また捜索活動開始!かばんの中、クローゼットの中、部屋中探したけれどやっぱり見つからない・・。
そして最後にまさかとは思ったけれど、ゴミ箱の中捜索!

すると・・・あった!!!!!!!!
ひぃ様、ご丁寧にもゴミ箱に捨ててくださったようです。。
ママもパパもほっとしたけれど、一気に力が抜けてしまったわ・・・
見つかったから良かったけれど、鍵といい保険証といい、もう勘弁して下さい。。
でも、パパにひぃちゃんの手の届くところに置いてるママが悪いってまた怒られちゃいました・・。
その通りでございます。。以後気をつけます




しまったぁ・・・ 

November 29 [Tue], 2005, 22:06
今日はあったかくていい天気 冷蔵庫の中も寂しくなってきたし、お買い物でも行こうとしていると、鍵が無い!!!車とお家と実家の鍵が束になってる鍵が無い
冷静に、冷静に。。ここ数日の行動ルートを頭の中フル回転で考えてみる。。
昨日はお家を出てないわ。一昨日は日曜日だからお出掛けしたよね・・。
そう言えば、一昨日夕食を食べに行った時、車の中でひぃちゃんがひぃママの鍵で遊んで遊んでたっけ??で、あっそうだ!!!ひぃちゃんが鍵を床に落としてママは後で拾おうと思ってたんだ!!
って事は車の中に落ちてる??ママは走って車内を見に行きました
あったー!!!!
あー、良かった
もちろん今日一日は、お家を一歩も出れませんでした。。でもとりあえず見つかって良かったわ。。一瞬頭の中が真っ白になりましたよ
でも、こういうときの為に、予備の車と家の合鍵はちゃんと作っておいておかないとダメかな〜って思いました!

走る、走る!!! 

November 28 [Mon], 2005, 21:20
今日は午前中からお隣りの義姉ちゃまと、チビちゃん達を遊ばせました
ひぃちゃんはいつもお家にいる時は、もちろん1人で走り回ってるけれど、今日はお姉ちゃんたちと追いかけっこ出来て本当に楽しそう
「キャーキャー」いいながら、部屋中走り回って大興奮 チビちゃん3人パワーはほんとにすごいねぇ
こういう光景見ると、兄弟っていいな〜って思います★
ひぃちゃんは一人っ子だけど、でもお隣りに従姉妹のお姉ちゃん達がいるので、まる三人姉妹の末っ子のようです・・。(だからひぃちゃんは長女なのにあんなにオテンバさんなのかしら・・
一緒にお昼も食べ、おやつも食べ、たくさん遊んでもらって良かったね
ひぃママもお姉ちゃまと色々お話できて楽しかったです

お庭の花、リニューアル! 

November 27 [Sun], 2005, 21:13
春過ぎからきれいなお花をたくさん咲かせてくれた植物が、ここ最近元気なし
朝晩の冷え込みからか、時期はずれの花はちらほら枯れかけてます・・
なので、お花の植え替えをする為、近所の花屋にお花を買いに行ってきました
パンジー・ビオラ・シクラメン・ 寒さに強い冬の花をたくさんゲット
ひぃママの場合、ガーデニングといってもただプランターに好きなように植え替えるだけ。。でも、お花植えてるのってすごく楽しい
今日からまた毎日お庭に出るのが楽しくなります

ひぃパパはママがお花の植え替えをしている間、車の車内を掃除してくれました
これまたほんと汚い汚い。。特にひぃちゃんのチャイルドシートの下はお菓子のくずだらけで大変なことに・・(こんなんじゃ、変な虫ちゃん湧いちゃいそう・・・
なんでそんなに汚いかって、、それはひぃちゃんがシートで暴れだすと、いつもお菓子でおとなしくさせてるからに間違いないわ
掃除機でぜーんぶ吸い取り、車内もしっかり水拭きし、ピカピカに
パパ、ありがとう!

えらい!えらい!! 

November 25 [Fri], 2005, 21:18
今日も朝からいいお天気 ひぃママは朝からお布団干したり、洗濯したり大忙し
午前中はお友達と公園に行く約束をしていたので、短時間集中で家事を片付けていきました。 10時半頃、公園に出発
あ、そうそう。最近のひぃちゃんは「お外に行くからクック履くよ」って言うと、玄関に走っていって自分の靴を持って玄関に座ってます お外行くって事が良く分かってるのねー。
公園では、お友達のさつきちゃんと元気一杯走り回ってました。
さつきちゃんのお砂場道具も借りて、二人で仲良くお砂いじり今日は二人とも暴走することなくおりこうに遊んでいたので、ママ達はおしゃべりに花を咲かせてました〜
今日の公園は風がなかったせいか、ポカポカしてとって気持ちよかったよ

今日の夜、ちょっと嬉しいことがありました。
それはひぃちゃんがウンチをした時に、オムツに手をあてて教えてくれた事です
偶然かもしれないけど、初めてのことだったのでママはとっても嬉しかった〜
とってもとっても褒めてあげました
少しずつ、オムツが汚れたら気持ちが悪いんだって事を分かってくれてるのかなー。
トイレトレーニングはもう少し先のつもりだけど、そろそろおまる買って慣れさせていこうかな〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるまま
» しばらく更新お休みします・・ (2006年01月04日)
アイコン画像ヨック
» しばらく更新お休みします・・ (2005年12月15日)
アイコン画像ともこ
» 仲良く遊んだね! (2005年12月10日)
アイコン画像かな
» 仲良く遊んだね! (2005年12月09日)
アイコン画像ひぃママ
» 英語の日 (2005年12月07日)
アイコン画像ひぃママ
» 楽しかったね★ (2005年12月07日)
アイコン画像ヨック
» 楽しかったね★ (2005年12月06日)
アイコン画像よし
» 英語の日 (2005年12月06日)
アイコン画像かお
» 楽しかったね★ (2005年12月06日)
アイコン画像ひぃママ
» ちょっと早いけど・・ (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mac-1115-mac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる