フットサルの虜の人の日記。 けどそれだけじゃないよ。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像komomo
キッズウォー (2004年11月09日)
アイコン画像komomo
夏=終わり 鍋=始まる (2004年10月03日)
アイコン画像komomo
ジ・アースカフェ (2004年07月16日)
アイコン画像MB
ひりひり (2004年07月07日)
アイコン画像komomo
ひりひり (2004年07月06日)
アイコン画像MB
ひりひり (2004年07月06日)
アイコン画像komomo
ひりひり (2004年07月06日)
アイコン画像MB
男気 (2004年07月05日)
アイコン画像MB
TWO (2004年07月05日)
アイコン画像komomo
男気 (2004年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maby-sports
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
沖縄三線 / 2005年08月22日(月)
ひさしぶりの更新。

今回は5月位からちょっとはまりだした沖縄の弦楽器、「三線」についてお話ししよう。

僕は常々「フットサル」を中心とした生活を送っているが、あと何年かしたら、「沖縄三線を本気で練習する」と決めていた。

やっぱりフットサルをやっているとトレーニングの時間や、練習の時間で僕のフリータイムはほとんど費やされてしまうから、なかなか三線の練習に集中できないんじゃないかと思う。だから、フットサルに対する意識が「カラダ動かす程度に楽しむ」みたいになったら、
バリバリやっていっぱい弾いて唄おう〜って思ってた。

ところが!

いま僕は、結構三線にはまっちゃってるのです。
フットサルライフ中なのに・・・

なぜこんなことになったかというと理由は2つあります。

1.会社の近くの沖縄料理屋さんでの衝撃的な出会い。
2.かんから三線(練習用の缶でできたもの)を買うつもりが、そのお得感からミニ三線を購入する。

以上、
僕の三線魂に火がついちゃいました。
いまでは
フットサル 7 三線 3 ぐらいまでの勢いまできちゃってます。

三線たのしくてたまりません〜

だからうまいことフットサルも三線も充実させていきます〜(予定変更)

がんばるぞ!

MB三線スキル(現在)
○まだ唄いながらは弾けません
○勘所不安定
○八 は苦手
○ピックでひいてます。

---うまい・へたは別にして一応弾ける曲---
・カエルの歌
・19の春
・安里屋ユンタ
・てぃんさぐの花
・島唄
・ハイサイおじさん
--ここからはBEGIN---
・島ぬ人の宝
・涙そうそう
・イラヨイ月夜浜
・竹富島で会いましょう
・オジー自慢のオリオンビール
・ユガフ島
・恋の島鳩間島(まだまだ)

てな具合です。
これからちょくちょく更新しまーす







 
   
Posted at 14:48 / がんばれ!ミニ三線 / この記事のURL
コメント(0)
食べたい〜 / 2005年04月21日(木)
僕はふぐの白子はあまり好きではありません。
けどこの前、よくいく居酒屋で鯛の白子とやらを焼いて、たべたり
ポン酢につけたりして食べさせてもらった。

・・・・・劇ウマっ
なんともいえない濃コク感、いっぺんに虜になってしましました。

けど季節もんなのでいつも食べられるわけではなかったのでした ジャン
 
   
Posted at 19:04 /  / この記事のURL
コメント(0)
仕事納め / 2004年12月28日(火)
今日で今年の仕事も終わり。
2004年の幕は降ろされます。
いろいろあったようでなかったような・・・
身体も壊したな〜
ちょっと太ったな〜
けどまだまだ元気だ
来年もがんばるぞい。
こもももね
 
   
Posted at 17:32 / 一言 / この記事のURL
コメント(0)
キッズウォー / 2004年11月09日(火)
昨夜、こもも地元のレンタルビデオでやっとこさ借りることができた
「キッズウオーファイナル〜これで最後のざけんなよ〜」を観た。
途中までは以前、TV放映されたときにビデオ録画してて観たのだが、
録画予約時の野球放映延長のためラスト30分ほどが録画できてなかったのだ
しかもめっちゃえーとこだったんでよけい続きが観たくなってビデオが出るまで待ち、続きを観ようと心に決めていた
近所のレンタルビデオではなかったので、こもも地元に目をつけた次第である。
何度も足を運んで苦労して借りたことはこもものみ知ることである。

「キッズ(以後省略)」は10代、しかも前半をターゲットにしたドラマであるが、十分大人も楽しめる。大人の黒い部分を存分に表現した内容である。
子供達のほうがしっかりしているのだ。
そこに数々の時代を反映した少年犯罪が絡んでくる。
今風っちゃ今風。
けど最近にはめずらしく純粋な恋愛ドラマでもある。これが結構ういういしい。
映像とか演技とか別にしてなにか引き込まれるもんがあった。
ついに全部観た。
良かった。
中学生に戻りたいと思った。
ふと鏡に写った自分をみるとなんか坊主のおっちゃんがいた

ざわわ ざわわ ざわわ (以後20分繰り返し)
 
   
Posted at 09:43 / 観る / この記事のURL
コメント(1)
お刺身 / 2004年10月07日(木)

ふたりはお刺身大好き!
昨日も新鮮なさんま/白海老/みずウニ/あわびの刺身盛り合わせをたべた。
は岩ガキ酢も
こももはさんまのきも醤油焼きをもくもくと食べていた(お酒もすすんでた模様)

帰りはふらふらでした
おいしかった
 
   
Posted at 10:53 /  / この記事のURL
コメント(0)
夏=終わり 鍋=始まる / 2004年09月29日(水)
久しぶりの日記、ワンシーズンいっこも書かなかった。
やはり自分には日記は向いてないのかも。
書きたいときに書けばい〜か!
てなわけで、楽しい夏もおわったので
これからの楽しみは鍋と泡盛だー
キムこと木村祐一の鍋レシピを参考にしておいしい鍋を開発するぞ。
 
   
Posted at 10:24 /  / この記事のURL
コメント(1)
ジ・アースカフェ / 2004年07月12日(月)
昨日はこももとめずらしくミナミへ行きました。
といっても正確には肥後橋近辺。休日とあって人は全然少ないので、人に酔う体質の僕にとっては良いトコです。しかも歩いてみると結構よさげな店があるんだな、これが
あの焼酎屋、今度いくぞ=
雨の中僕達は、まえから行こうといっていたカフェ(タイトル同)を探してさまよってました。しばらくしてなんとかこももが前に発見
テント付きなのでテラスに座ってパスタとケーキセットを食べました。
公園の木々を見ながらのランチで雨だったけどそれはそれで良い感じでした。
パスタ、ケーキ共においしかった!注)大食いの人はちょっと少なめのボリュームかも
いちごのチーズケーキ最高でした!
カフェを後にして、僕達は「わんわん共和国」、「スポーツDEPO」としめくくりに「門真の湯〜こもも別宅〜」でココ壱のカレーを食べながら『SKY A』の「スーパーフットサル」を見た。うーーーん、幸せ
ちゅうわけであっというまに休みはおわっちゃいましたー

後日、こももは「カフェにはまる宣言」をすることになる
 
   
Posted at 16:50 /  / この記事のURL
コメント(1)
自分に厳しく / 2004年07月12日(月)
金曜、土曜と練習があった
金曜は仕事もなかったので無事行けたのです
結構いい体育館だった。2時間良い汗かきました=
いま、チームはリーグ戦の真只中なので練習は軽めで、セットプレーなどの確認が多いのでそのときは僕はまだそとから見ているという状況です。はやく戦術練習にも参加したいな
その時のために今、いままで以上に考えてトレーニングに励んでいます。もちろんチームの戦力となるためです。
「来てくれてよかったー」みたいに思われるようにとことん鍛えておくつもりです。
それでもってチームメンバー全員がライバル
やるぞー
 
   
Posted at 16:36 / フットサル / この記事のURL
コメント(0)
ひりひり / 2004年07月05日(月)
昨日は1日中外にいた
フットサルの大会の応援にいったのだけど、まだ正式メンバーでもないのに快くウォームアップに参加さしてもらい、試合中はタイムキーパーをさしてもらった。
チームは見事優勝
すごくうれしい。
はやくあの場所に立ちたい
 
   
Posted at 13:58 / フットサル / この記事のURL
コメント(4)
男気 / 2004年07月02日(金)
昨日、寿司にいった。
しかも回っていないやつ。うまかったなぁ〜
板前の背中には「男気」という文字がどーんって入っていた。
気合いのにぎり、ごちそうさまでした。

うに大好き!
 
   
Posted at 13:37 /  / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!