性転換、新たなる旅立ちへ(違 

2005年10月11日(火) 7時55分


先週の転生で男の子になってみた、そんなぬいさんです。
こんにちは。
また朝っぱら更新です。

女の子装備も若干飽きてきて、一度男の子装備を着てみたかった
ということもあり、何より、ココセーラーミニを手に入れてしまった
のでこれは男の子になるしかないだろう!と大胆に転生致しました。
そして10歳転生した後に、ココセーラーミニは11歳〜14歳という
年齢制限があることに気づき・・・ (゚Д゚)ポカーン となってみたり。

まぁ、すぐ11歳になれたのでもう問題無しですがね!



いつもなら転生したすぐ後にティンに色指定アンプルを貰い、
すぐティルコに戻るのですが、今回は初めてガーゴイルと戦ってみようと
思ったのですよ。
ナオも3回残っていましたしね。



戦うのに必死すぎてこんな画像しかなかったわけですが。orz

いつものごとくアイスを5回分貯めてから
アイス3回→アイス2回→カウンター→アイス→カウンター
で倒せました。
ただ、タイミングが悪いのかガーゴイルが早いのかわかりませんが
アイスの詠唱が多々間に合わなくてよく殴られましたけれども。
一般の方に比べるとかなり遅い初のガーゴイル戦でしたが、
やっとこれで転生人として1人前になれただろうか・・・・?とか思ってみたり。
いやぁ、だって他所様のブログとか拝見したりしますと
転生してガーゴでとりあえず15まであげてからラビいきましたとか
書いてあるじゃないですか?
そういう気分を味わってみたくなったのですよ。急に。フ (´ー`)

そして、実は転生前にとんでもないこともやらかしてたりするのですが
それはまた次回にでも書こうと思います。もふふ

こんなのもやってたりしましたよ。 

2005年10月08日(土) 0時45分
実は先月の月末の休日あたりに、ECOでちょっと遊んでおりました。
正式名が、エミルクロニクルオンラインというのですが、
ラグナロクオンラインでおなじみのガンホーなど、他の3社提携で作られた
和製のネットゲームです。


最近、ようやくパッケージ販売の金額とか予定が出てきたようですね。
現在はオープンβ中ですので、気になる方は製品版になる前にちょっと
遊んでみるのもいいかもしれません。


ECOのシステムで面白いと思われるのが、憑依システムなのですが
自分の手持ちの武器や防具に乗り移って、他のプレイヤーに使ってもらう
というもの。
使われている間に敵を倒された場合、経験値の何%かも貰うこともできて
ログアウトしてる間は憑依放置プレイも可能。
ECOもマビノギと同じで、装備は使ったりすると耐久値が削れていきます。
ところが、プレイヤーが憑依している武器防具においては削れないのです。
自分の武器防具削れるのヤダナァ、お金無いし・・・。という方にはぴったり!
そこらへんに落ちてる憑依武器を拾って装備すればいいわけです。
わたしは武器防具タダで使えて嬉しい!憑依してる人は経験値貰えて嬉しい!
と、いいことづくめ。
毎日お好みで拾ってコーディネイトを楽しむもよしです。


自分が憑依してる画面だとこんな感じ。
詳しい説明は公式サイトなどを見ていただくとして・・・・

時間が無くてなかなか遊べないという方にもいいかもしれませんね。

私的感想は・・・・コメント欄にて。

近況というのは、いつからが近況なのかどうなのか 

2005年10月07日(金) 23時54分
やあやあ、こんにちは。
ものすごく久しぶりの更新になってしまいましたが、
絶賛気にしない方向で!スミマセンorz

最後に更新したのが先月の27日ですから、丁度10日ぶりになります。
この間にぬいさんがしたことといいますと・・・・


フィーンさんのネリス&マヌスRPに参加してみたり・・・




トントントンー
お料理始めてみたり・・・・




ものすごい微妙なヒュージでてみたり・・・


あんまり普段と変わらない毎日を過ごしておりました。(ーー*)

今週の火曜日に前回転生をしてから丁度通算21日目になりまして、
5度目の転生をしました。
いつも通りにまた10歳児となったわけですが・・・
本当、3週目入ったあたりからものすごい長く感じますね。
LVも上がり難くなってるし、APが無いのでスキルも上げれないし、
この期間が一番やる気思いっきりダウンするのですよ。

逆に一番楽しいのはやっぱり転生してからの最初の1週間ですよねぇ。
LVはさくさく上がりますし、APが補充されるのでスキル上げるのが
すごく楽しい。
さぁ、今度は何をあげようかなぁ。(*´ω`)

うさぎローブ 

2005年09月29日(木) 20時31分
服編と名打ったものの、うさぎローブだけなのですけれどもね!

いやぁ、かわいい!かわいすぎる!(*><)


うさぎローブ、うさぎローブと申しておりますが、正式名は違います。
★ココラビットローブ 16470G


↑ このかぶった状態よりは・・・


↑個人的に、このはずした状態がすごくスキです。


上アングルがまたかわいいんですよ!(*´∀`)

一応年齢制限付、10歳〜14歳です。
かわいい物好きな方には是非!とオススメしたい一品。
こういう装備をドンドン追加して欲しいなぁと願う今日このごろです。

かわいいあの子に会いに 

2005年09月29日(木) 19時42分
今日のメンテナンスで色々と追加されましたね、皆様こんにちは。

主に追加された部分は公式を見ていただくとして・・・・
一番重要なのは、かわいい装備が追加されたかどうか
なのですよ。

いろんな情報サイトさんを見てみましたらば、フレッタさんというNPC
キャラが追加され、しかもうさぎローブなるものがかなりカワイイ
みたいじゃないですか!(*><)
ここは見に行ってみないといけませんね!

そんなわけで、NPCのフレッタさんに会いに行ってまいりました。

センマイ平原のT字路の中央部分にランダム時間沸きのようですねぇ。

                                  ↓場所

この辺に沸くようです。



身長比較。10歳体型でしょうかねぇ。
雨の日は、この黄色いレインコート姿。
黒い犬さんを連れていて、マップに姿を現すときは淡い光が光ります。

ちなみに、雨以外の通常時の姿はこちら。


売ってる服もかわいいけど、本人もかわいいね。(*><)b

売っている物も、1つにまとめようと思ったのですが、画像の貼り付けの
問題でこちらは服編でお伝えしようと思います。


つづく。

今、会いにゆきます 

2005年09月24日(土) 1時24分
そういえば、この間の定期メンテナンスの時のことなのですが
たまたまダンバートン→ティルコネイルと移動しておりましたらば

こんな方々とまたまた遭遇してしまいました。




黒い方達。



先週の巨大黒オオカミといい、今回の黒戦士さんといい
メンテ前ってボス狩りの穴場ですねぇ。




一応、ぬいさんも好奇心に駆られ
ちょっとだけ手を出してみたのですが・・・





何だかHPバーが全然減らないのですけれども。









(´ω`)<もちろんこの後ティルコに逃げ帰りましたよ・・・・

鍛冶服裏エピソード 

2005年09月24日(土) 0時48分
鍛冶服って20万するのです。えぇ。



なのにね?
21万で購入したのですよ。




さて、何故かといいますと

鍛冶服を買うために、5万G入るお財布を3個(15万G分)と
手持ちいっぱいに1000Gずつ持って5万G、これで合計20万になります。

銀行から直接引き落としにしてしまうと、手数料分で1万Gも
引かれてしまいますから、最初から現金払いをするつもりだったのです。

ところが、よりにもよって、よりにもよって



いつもなら絶対しないのに





銀行払いのチェック、はずすの忘れました。orz

銀行から21万持っていかれ、その上空しくわたしのインベントリに
残る大量の光る1000G&5万G入りのお財布達。



(ノДT)がはっ



ど、どうしようぅぅ。

嫌な汗は出てくるし、ショックで涙目ですよ、ええ。

まぁ、でも自分でしたミスなのだし、ここはしょうがない。ウン、しょうがない・・・

自分にそう思い込ませたのでした。



そう、ここまでは別にいいのですよ。ただのミスです。
でもね、1個大問題があったのですよ。


この、手持ちいっぱいの現金はどうしたら(;´Д`)

20万を一気に銀行に預けようとすると、手数料だけで実に
2万Gくらいさっぴかれてしまいます。た、高い・・・
ただでさえ高い鍛冶服を購入(しかも手数料付上乗せ1万G)しているし、
もう散財はできません、いや、したくありません!


そこで、わたしが苦心の末考えたのが



これです!



まず、協力して下さる方にお財布を受け渡し


木の実とか適当なアイテムに高額な値をつけて購入してもらいます。



こんな案配。

あとはこれを銀行に入れれば・・・
手数料2万が、露店代の金額のみで銀行にお金を戻せます!
若干入れるときと露店の時に引かれてしまいますが、それでもこの方法なら7000Gくらいでした。


急死に一生。

もし皆さんもこのようなことに遭われましたら是非おためしあれ。




(´∀`)そんな間抜けなことしないとか、いいっこナシですよ?

お洋服変えました 

2005年09月24日(土) 0時27分
装備を一新いたしました、ぬいでございます。(´ω`)

前々から、いつかはこの服を着てみたいなぁと思っておりまして
今回ついに買ってしまった次第です。


金20万也。



散財しまくりですよ。orz



憧れの鍛冶服。

色は染色しております。
下がちょっと緑がかった色になってしまったのですが、
本当はこれ灰色っぽくしたかったのですよねぇ。
思った通りの色に染色するのは非常に難しいですねぇ。

頭装備も真っ黒に近い色になるはずだったのですが、


その時のパレット。

125のうちどれかになれば真っ黒!
というステキパレットだったのですが、まぁ、なんといいますか
見事にはずしまして。orz
その後も手持ちのアンプルが無くなるまでチャレンジしましたが
上のSSにもあります通り微妙な黒に染まってしまいました。

来週アンプル貰ったらまた頑張ることにします。(´・ω・)

今日気になったこと 

2005年09月23日(金) 1時37分
みなさまこんにちは。

木曜日に更新するつもりが時間的にできなかったので、
明日にでもどばーっと更新しようと思います。(´・ω・)

とりあえず、


これだけは貼っておきたかった。ペタペタ





歌を唄うのはいいですが、





この歌詞はどうかと思うですよ?(;´∀`)

イベント最終日 

2005年09月20日(火) 0時45分

ナオイウェカも到来。

最終日に初めてナオイウェカを見ることができました。
記念にSSぱしゃり。
ナオイウェカは、オオカミ・ダイアウルフ・ジャッカルに加えて
キツネが巨大化します。

そして帽子の成果はといいますと、




さっくりと出たトラネコ帽子。

この調子でピンネコも!とばかりに引き続き狩りまくり、




時間間際になってぽろり。




ちなみに、ぴんねこ帽子試着するとこんな感じでした。

魚ピンがいいアクセントに。

今回いい感じに水色のが出たのです。
ローブと合わせれるので、それがすごく嬉しい。(><)b

頑張って粘ったかいがありましたかねぇ。



この2日間はイベントに翻弄され、まったく他のことをしていなかった
わけですが、その分帽子に恵まれることができて良かったと
思います。

これだけやって出なかったらそれはそれでネタになって面白かった
のかもしれませんが、そうならなくて良かったです、ええ。

P R
■管理人■
■名前:ぬい
■活動鯖:タルラーク鯖
■活動ch:主に8ch
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像フィーン
» 性転換、新たなる旅立ちへ(違 (2005年10月11日)
アイコン画像エレナリッサ
» こんなのもやってたりしましたよ。 (2005年10月08日)
アイコン画像ぬい
» こんなのもやってたりしましたよ。 (2005年10月08日)
アイコン画像ぬい
» 鍛冶服裏エピソード (2005年09月26日)
アイコン画像ぬい
» 今、会いにゆきます (2005年09月26日)
アイコン画像フィーン
» 今、会いにゆきます (2005年09月24日)
アイコン画像フィーン
» 鍛冶服裏エピソード (2005年09月24日)
アイコン画像ウィス
» 鍛冶服裏エピソード (2005年09月24日)
アイコン画像エレナリッサ
» お洋服変えました (2005年09月24日)
アイコン画像エレナリッサ
» 鍛冶服裏エピソード (2005年09月24日)
■このページ内における「マビノギ」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。 Copyright(C) 2003 Nexon Corporation. All rights reserved. Developed by devCAT. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ■当サイト内のコンテンツや二次創作に関しての著作権は管理人及び各創作者にあります。二次創作についてはガイドラインに準拠します。オリジナル著作権保持者より削除要請があった場合は、それに従います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mabikon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる