なごむにゃぁ♪ 

July 06 [Mon], 2009, 20:06
猫好きの店長と三重県初の猫カフェに行ってきました
鈴鹿市にある『和ん亭(なごんてい)というお店。

入り口からにゃんこがお出迎え
よく見ると右下にも黒にゃんのシルエットが

里親募集も同時に行ってるそうで。
入ったとたんラブリィ子にゃんこ達に囲まれましたかわいぃ




わんこ派のROSAもめちゃくちゃ癒されました〜

背中( ´д`)★ 

June 02 [Tue], 2009, 13:19
 アロマセラピストとして活動し始めて、はや3ヶ月目
 予約も順調に入ってるし、プライベートでも依頼受けたり
 アロマについて質問されたり。
 毎日大好きなアロマのことばっか考えれてシアワセなのです

 セラピストになって、トリートメントを施すようになって。
 他の人の背中を見る機会が多くなりました。
 
 最近気がついた。
 背中はその人を写す鏡だと

 肌質、体調、疲れ具合、その時の気分。
 うつ伏せで顔見えないはずなのに、そこまで話聞いてないのに、
 見て、触れただけで、いろいろ伝わってくる。すごい。

 誰でも自分の疲れ具合って分かんないもんねぇ…。
 カウンセリングでひと通り気になる症状を伺っても、実際触れてみると
 全然違うところが張ってたり凝ってたりする。

 それをきちんと見つけて緩めて癒すのがセラピストの仕事なんだよね。
 まだまだタマゴですが、きちんと背中と向き合って、細かなことまで
 気づいてあげられるように努力しようと思います

 ただ、セラピストじゃなくても背中がキレイか、キタナイかはすぐわかる
 前から見ると素敵なのに、背中みたらウブ毛ボー&ニキビ…
 自分が見えないからってほっとくと、オンナ度下がるよー
 
 衣替えの季節は、背中ケアの季節。

 背中パック&トリートメント、してみたい方はご連絡ください。
 ココだけの話、お店のメニューに入れる予定で、今練習中です。
 自宅or出張で、今だけ限定です。お気軽にお問い合わせください 
 

夢が叶いました☆ 

February 09 [Mon], 2009, 23:00
 こんなに早く夢が叶うなんて
 4月からサロンでアロマトリートメントメニューを導入することに
 決定しました

 La mode des aromes ラ モード デザローム。
 
 La modeはもちろん今勤めてるサロンの名前。
 des aromesはフランス語で「アロマ」。
 ほんとはoの上に^(アクサン シルコンフレクス)がつくのですが…。
 フランス語に詳しい方、大目に見てやって下さい

 まずは全身・上半身・下半身の3メニューからスタート。

 ということで、私、4月にアロマセラピストデビューします 

 
 こんな大変なご時世に、こんな超就職氷河期の真っ只中で、
 こんなちっぽけな私の力を信じて中途採用してくださったオーナーには
 ほんとに大大大感謝です。

 しかも超好条件で、私なんかに新メニューを一任してくださるなんて。

 努力は必ず報われるんだなぁって。
 見ててくれる人は必ずいるんだなぁって。

 私、最高にツイてる女です

 感謝の気持ちを乗せて、ココロをこめてトリートメントしていこうと思います。
 
 心から「ありがとう」って言ってもらえること。
 心が通い合うトリートメントができるようになること。
 
 それが私のこれからの目標

いただきましたー!! 

December 15 [Mon], 2008, 16:30
 先週末受けたセラピスト実技試験。
 本日結果届きました

 いいねー順調やねぇ
 学科試験の結果は今月末。
 あぁ〜笑って年越したいわ

自宅でプチサロンはじめます♪ 

December 02 [Tue], 2008, 14:10
 アロマセラピスト学科試験が終わり。
 来週は実技試験があり。
 それが終わったら本格的にカルテを集めなければ…

 やること山積みなのです

 実技が終わったらひとまず落ち着くので、そろそろ念願の
 『おうちサロン』に向けて準備をしようかな、と。


 メインはもちろん『アロマテラピー』
 フルボディートリートメントフェイシャルトリートメント
 他はアイラッシュメニューも入れるつもり。
 まつげエクステ・パーマ・落ちないマスカラもやります 

 練習も兼ねるので、最初はお手頃価格でさせていただきます

 興味のある方はご連絡くださいね

ふたまた!! 

November 11 [Tue], 2008, 12:08
 昨日11月10日は『GROUP CINQ'S FESTIVAL』
 美容業界の方ならご存知のイベント。
 去年モデルとして出させてもらったんですが、今年は応援に
 スペシャルゲストはSEAMOさん
 さすがに歌ってはくれなかったけどね。。。

 EARTH La modeは今年も入賞ラッシュ





 メイク部門グランプリ、カット部門ゴールド賞、ウィッグ部門ゴールド賞
 その他入賞多数
 皆さん前日まで睡眠時間削って練習してたの見てたから、表彰式では
 自分のコトみたいにうれしくて涙×2

 努力するってほんとにつらくて大変なこと。
 でも人に認められるためには、精一杯頑張らなきゃ。
 人生、若いうちにラクしたらその先いいことなんてないよ。
 努力は将来の自分への貯金なんだから。

 で、タイトルの意味は。。。
 まつげエクステ、従来は一本のまつげに一本のエクステ。
 この度新商品が出たようで
 一本がふたつに分かれたものをお店で使うかも
 検討段階なので写真はまだおあずけ。
 今までより少ない本数&予算でふさふさまつげになれるよ
 試したい方はこっそり(!!)連絡してね
 

新しい環境はこんな感じ☆ 

November 03 [Mon], 2008, 14:25
 ワタシが働いてるヘアサロンでーす
  『EARTH La mode』
  ⇒https://www.hairmag.jp/tokai/salon/index.asp?store_id=NA0145

 先日のハロウィンはみんなで仮装〜


 クリスマスにも変身するらしぃよ。
 ガラス張りのお店なので覗くだけでも楽しいかも。。。

 12月からまつげエクステ担当することになったよ。
 指名してね〜

まつげくるるん♪ 

October 21 [Tue], 2008, 22:20
 ヘアサロン勤務になってもうすぐ1ヶ月。
 9時間立ちっぱなしにもだいぶ慣れてきたよ。
 仕事はまだまだ「???」なことだらけやけどな…
 
 将来の夢がMYサロンを開くことなので。
 いろいろやれるようになりたいなーと思って。
 まつげカール&落ちないマスカラの技術を取得。
 1日講習受けて、道具一式もらって、ディプロマも発行してくれました


 まつげカールは美容師資格がないと施術できんのやけど。。。
 実習でなんと自分のまつげにもできることが判明☆
 サロンに通う手間が省けたー
 これが初自作。かなり先生に手伝ってもらったけどね

 やっぱ女は眼力が強くないと
 いっぱい練習して、早くキレイのおすそわけしたいわ
 …誰かにしてあげられるよぅになるのはいつのことやら。

 美を提供する仕事ってすごく難しいけどすごくやりがいあるよ
 女に産まれたからには常に美を心がけてたいしね。
 心もカラダもキレイにするサロンを目指したいわぁ

絶対夢で終わらせない!! 

September 24 [Wed], 2008, 11:15
 9月19日。
 晴れて退職日を迎えました

 いただいた花束をさっそくアレンジ
 『新たな門出』ということで、ブーケ風にしてみました。


 ある日ふとひらめいた夢を追って早や1年半。
 夢を現実にするため、転職を決意
 10月1日からヘアサロンのレセプションとして再出発します
 学校の修了試験も無事合格をいただいて、本格的にアロマのプロを
 目指して動き始めまーす

 いずれはまつげパーマやネイルも勉強して、自分のサロンを
 開くつもり
 すごい大変やし難しいことかもしれんけど、努力し続ければ絶対
 夢は叶う
 
 小さな1歩を少しずつ積み重ねてきたこの1年半。
 ふと振り返ったら、その足あとからちいさな芽が出てきてる。
 きれいな花が咲くまで大事に育てなきゃ

元気のモト☆ 

September 14 [Sun], 2008, 22:25
 久々の日記です。
 いつの間にか夏が終わってた。。。

 忙しい毎日だったのが、やっとひと段落。
 セラピストコースの修了試験が終わりました。
 今は2次試験免除の結果待ち。

 他にもまだいろいろ抱えてるんですが…
 リフレッシュのため、またまた旅に出てきました


 ソウル2泊3日
 焼肉・ビビンバ・冷麺etc、食べまくってきましたー
 ホテルは去年オープンしたばかりの「ベストウエスタンプレミア国都」。
 レディスフロアのめちゃめちゃキレイなお部屋でした
 11Fからの眺めもなかなかGOOD


 日本では大行列の「クリスピー・クリームドーナツ」。
 客少なーい…簡単にゲット

 今回うっかりカメラを忘れ、ただいま友人からのデータ待ち中…しょぼん

 コスメもフェイスパックも韓国のりも大量に買ったよ
 ゴハンも安くておいしいしやっぱ何回行ってもあきんわぁ
 いっぱい食べてたくさん癒されて、疲れが一気に吹き飛んだわ
♪plofile♪
名前:Mabelle
趣味:フラワーアレンジ・アロマテラピー
I LOVE 食べるコト♪楽しぃコト♪
♪♪Flowers & Green♪♪