暖かい場所 

February 16 [Sat], 2008, 19:15
週末に向けて体をほぐさなくちゃ!
いまからストレッチ? さすがに早すぎるか^^

昨日は取引先の担当者の移動があったので送別会。
大きな会社や仕事の内容によっては転勤があり得るんですねぇ〜。
家族や生活環境なんて、会社は考えてくれないもんね、大変だなぁ〜・・・と思いました。

僕も子供の頃、親父の仕事の関係で転勤が多くて・・・
友達と別れることが辛かったなぁ〜
幼稚園が2つ、小学校が2つ、中学校が3つ・・・・
だから、幼馴染みがいるってことが羨ましかった。

今思えば、幼馴染みと引き換えにいろんな経験をさせてもらった。
海外での生活も貴重な体験。。

だから今、自分の子供には故郷と呼べる「帰れる場所」を作ってやりたかった。
家に帰ればいつものあったかい笑顔が待っている。

今日は、早く帰〜えろっ!

♦◊ 45分授業!! 

February 11 [Mon], 2008, 16:55
今日ゎなんとなんと!45分授業でした〜wwイエイ☆

アンド、掃除もなかったしw

まぢ、ハッピイデイでした〜〜ww

けど、昼休みゎなんか大変でした・・・。

なぜかと言うと・・・。

1組(好きな男子がいるクラス)にむりやり、入れられそう(近づけられた)

から・・・。あたし・・・本人の前になるとめっちゃあがるんです・・・。

それも、噂だけどライバル出現疑惑浮上;;

『え〜〜〜〜まぢかよぉぉ○組の○○さんnnnnnn!!! OTL』

オーマイゴットやし・・・。

ソウル 〓城壁と狼煙台 

January 21 [Mon], 2008, 10:59
ソウル旧市街地の南に横たわる南山(ナムサン)、頂上にはソウルタワーがそびえ、
市街地のいたるところから視認できる。ソウルのランドマーク、道しるべとして好都合だ。

この南山の尾根沿いに築かれた土塁の上に、石とセメント状のもので固められた壁が、
ついたてのように繋がっている。昔の城壁の一部だ。

内側からはたいしたことがないように見えるが、絶壁の上に築かれているため、
外側からの攻略は難しそう。壁には銃眼が穿たれている。
頂上付近には釣鐘を伏せたような形の狼煙台のようなものも残っている。

ここは、ソウル市内を一望できる要衝の地、
昔はきっと将兵の詰所や見張り台なんかもあったことだろう。

そんなことに思いを馳せながら、今の観光名所であるソウルタワーへと向った。

ベルナルド・パスクィーニ 

January 17 [Thu], 2008, 1:04
 ベルナルド・パスクィーニ(1637〜1710)はフレスコバルディの後の世代のオルガニスト、教会音楽家として活躍したイタリア鍵盤音楽史上重要な音楽家で、ドメニコ・スカルラッティやゲオルグ・ムファットなどの弟子を輩出しています。
 作曲した作品もフレスコバルディを受け継ぐトッカータ、リチェルカーレなどからソナタや組曲、変奏曲など実に多様な形式の曲を作っています。特に私の好きな変奏曲が多く、お気に入りの音楽家の一人です。
 
 上の写真のCDはロレンツォ・ギエルミ「オルガンとチェンバロのための作品集」(NUOVA)。オルガンで「ソナタ」「フォリアによるパルティータ」「リチェルカーレ」など、チェンバロで「かっこうの鳴き声トッカータ」「組曲」「パッサカリア」などを演奏したものでパスクィーニの色々な形式の作品が楽しめるお気に入りの一枚です。
 
 次に下の写真のCDがアッティリオ・クレモネーシ&アレッサンドロ・ド・マルキ「2台のチェンバロのためのソナタ集」(SYMPHONIA)。この曲は低音部分だけが記譜され高音部分、つまり右手は全て即興で演奏されるという非常に珍しい作品です。これも単一楽章のソナタですが二人のチェンバロ奏者の息の合った2台のチェンバロの掛け合い、競い合いが華やかでなかなか楽しくて美しい曲ばかりです。ギエルミのCDよりもこちらの方を良く聴いているような気がします。それにしてもパスクィーニの曲を聴いていると昨日紹介したアレッサンドロ・スカルラッティのチェンバロ作品よりも随分先駆的な作品が多く驚かされます。

やっとここまできましたぁ♪♪ 

January 10 [Thu], 2008, 3:25
前にもここで僕の愛車を写真付きで紹介したんですが・・・


その愛車のモビリオスパイクの走行距離が
              祝9000キロを突破しましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


この写真はチョット前に撮ったやつなんで実際、今はもう少し走っているんですが☆★


去年の5月に納車して、早1年半が経とうとしてる僕のスパイクです。


走行距離は乗っている年月を考えると全然少ないんで...

まぁそれも仕事柄仕方ないんですがねσ(^_^;)



洗車もたいがい2週間に1回ペースととても大事に大事に乗ってます(最近はサボってますが・・・)



前回紹介した写真と今のスパイクとは数段変わってるんで、また紹介したいと思います(* ̄┏Д┓ ̄*)

E-10 

December 29 [Sat], 2007, 9:30
マフラーの修正の図。右がキット状態、左が修正した状態。まだまだ製作は続く…
では〜

友達が来る2 

December 18 [Tue], 2007, 12:15
さっそく、友達ママから連絡がありました。
「ゲーム機?とソフトを送って欲しいと」??
ゲーム機???それも昔の・・
我が家にある、プレステ2だけで充分ではないの?
ゲーム機本体を送るだなんて・・・しかも、コントローラー2個付きで、
信じられない!!

子ども達は、一体何を考えているのでしょう!
きっと、何も考えていないのです(-_-;)

親同士で、プレステ2だけで!遊ばせる事にしました。
しかし、ソフトはうちのボクが前に送った様に、
あちらのソフトが送られてくるそうです(^_-)

そう言えば、前に地元の中学生は、
友達の家に遊びに行く時に、
背中のカバンにゲーム機本体を背負って、持っていく、
と聞いたことがありました。

野郎達の頭は、何処の子も同じということでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mabape1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 暖かい場所 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 暖かい場所 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 暖かい場所 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 暖かい場所 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 暖かい場所 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 暖かい場所 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 暖かい場所 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 暖かい場所 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 暖かい場所 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 暖かい場所 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる