『吹きガラス展〜8月の涼〜』告知

July 08 [Mon], 2013, 22:24


<ようやく梅雨も明けた今日、こうやって告知できることをうれしく思います。

8月7日〜12日、京都市内で吹きガラスのグループ展をやります。
みなさま、どうぞお越しくださいませ!


アメブロ開設!!!

January 12 [Sat], 2013, 1:26




http://ameblo.jp/caetla-maaya/

アメブロ、開設しました

今後、ガラス造形全般における記事は
アメブロに掲載していきます。
今まで掲載していたものも、振り返って載せていく予定です。


それ以外の、日々のことは変わらずこのブログです


どうぞよろしくお願いします


BONNE ANNEE 2013

January 09 [Wed], 2013, 0:54


 あけましておめでとうございます 

・・・といっても、3ヶ日も過ぎ、すでに七草粥も過ぎ・・・、
もう次は十日戎・・・だという・・・

どうして月日が経つのはこんなに早いのでしょうか・・・・。



結局昨年は、夏からブログ更新を怠る結果になり
大変申し訳なく思っております。

2012年は確かにたくさんのことがありました。
たくさんの方と出逢い、別れました。
たくさん泣いて、たくさん笑いました。
ありすぎて、ありすぎて、すべて記事にできませんでした。


年が明けて2013年
今年もそんな一年にしたいと思います。


いつも一年の目標を決めるのですが、
今年は、 ≪ 動 ≫

いろんなことに精力的に取り組んでいきたいと思います

私の師匠が申しておりました。

「アイデアはナマモノだからね」と。

現在、私の頭の中はアイデアだらけ。
やりたいことは山ほどあるのに、なかなかカタチにできていない。
そんなことではアカン!!!!

少しでも「やりたい!」と思ったらまず動いてみる。
結果、たくさんのことに手を出して中途半端に
なるんじゃないか?・・・なんて思ったらきっとなにもできない。
だから、やってみるんです。後悔しないために。


今年は、そんな年にしようと思います。


そのためにも、

忙しくても、毎日一回はPCを開く(最近はスマホですませているので)
気になったことは行動に移す
日記は欠かさずつける
ブログも定期的に更新する

地道なことをしっかりと。



今年も精進します。がんばります。

おひさしぶりです・・・

October 27 [Sat], 2012, 1:06

おひさしぶりです・・・。

・・・と言いながら、また時はうつろい冷たい風が吹く季節になってしまいました。。

そこまで「忙しい!!」ワケではないのですが、この度新しいブログを開設することにしまして、そちらの準備をしております。


しっかりとしたページができ次第、ここでご報告します。


それまで、しばしお待ちくださいませ。。。


うぎゃあああ!!

October 02 [Tue], 2012, 1:01

最終更新日が8月中旬とな!?

ワタシとしたことが・・・すみません・・・・


もう10月ですよね。。。



周りがいろいろ変化しつつあり・・・ちょっと時間ないです。。


ごめんなさーい!!!



Annecy IFALPES同窓会 vol.2

August 16 [Thu], 2012, 0:08
東京で迎えた朝

散々、どこに行こうかいろんな人に相談した挙句・・・
≪アメ横≫と呼ばれるところへGO

「なんかウメダみたいやなぁ〜!」
って言ったら、オッチャンに睨まれたww


ココナッツジュースは、オススメしません

いや〜、ここは楽しかった
なんや知らんが、カバン&靴&髪留めetc 買い物三昧!!
アクセサリーショップの、台湾人のリュージュさんと
友達になる京都来るって


あくまでも、目的は≪同窓会≫だったので
フランスでよく食べてたケバブをガブリ
ん〜〜〜!なつかしい!!


ここから、FB友達のガミさんと合流
初めて会うけど初めてな気がしな〜い!
会ってすぐに、上野の居酒屋で乾杯


あれだけ「スカイツリーはキョーミなし」って言ってたけど、
ライトアップのスカイツリーが見たくて(結局・・・)
浅草に来ました。

ライトアップの瞬間が見られてすごいラッキー



東京でお世話になった方々、
本当にありがとうございました!!

Annecy IFALPES同窓会 vol.1

August 15 [Wed], 2012, 23:41

フランス時代のクラスメート(日本人)と、電話で話していて
「同窓会・・・やっちゃうか」・・・と盛り上がったのは
つい2か月前の話。

・・・で、本当にやっちゃいましたよ!!!

2001年、渡仏してすぐに出来た友達たち。
繋がるもんですねぇ〜


で、やってきました、東京


まずは、京都でお世話になってた方に
挨拶をしに、御茶ノ水のニコライ堂へ。
去年、会えなかったので今回は会えてよかった〜


今回の目的である≪同窓会≫のため移動。
お宅にお邪魔させていただきました


今回集まったのは、北海道から1人(・・とそのご家族)
名古屋から1人、京都から私。

全員集まれたら10人ちょっとなのになぁ・・。
横浜組がドタキャンで不参加。次は強制参加でww

あ、ウチのコです・・・・ナンチャッテww


みんな次々と家庭を築いていってます。
時は流れてるんだねぇ〜〜〜・・・・。。。。

随分、お邪魔してしまったので
月島に移動

東京のオッチャン達と酒飲みたいなー・・
と思ってたので、月島でもかなりマニアック(だと思われる)
な、路地の中の一軒に入る・・・・と、
隣から聞こえてきたのは関西弁・・・・
徳島出身の方々でした 楽しかったけど。


月島の月を見ながら・・・隅田川花火大会帰りの人に混じり
浦安近くのホテルに宿泊〜。

オヤスミナサイ



SOPHIAな世界。

August 15 [Wed], 2012, 23:31

この夏、出逢ったSOPHIAな世界。



いいの、分かる人だけ分かってくれたら・・・



最近のウチのコ☆

August 06 [Mon], 2012, 0:45

2週間ほど前から、このコがウチにいます。
そう、髪の毛に見立てた草が頭から生えてくる、っていうアレ。
知ってる??

少し、弟に似てるから名前は“けんちゃん”。ww


で、数日前・・・

出たっ やった〜〜〜

毎日、ワクワクしてます。

あ、ちなみに体部分は、手作り吹きガラスね。

約1ヶ月後・・・

August 01 [Wed], 2012, 23:40

6月に、名古屋に旅行に行った際に
常滑で作った陶器のコップが・・・



こんなに立派になって、やってきました



「ガラスより上手いんちゃう?ww」と母。
まー、だってかなり手伝ってもらったし・・・。。

珠康三こと、渡辺さん!どうもありがとうございました!!


おじいちゃん&おばあちゃんへの誕生日プレゼントにします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆maaya☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
フランス、リヨンでの空間デザイン留学を終え、地元京都に舞い戻ったベタベタの京オンナ フランス・エスプリは忘れることなく、毎日の日々の中でのちいさなシアワセを見つけつつ、毎日のんびり過ごしております そんなmaayaの、『みつばちの巣』へようこそ!アナタもちいさなシアワセ見つけていってね 連絡先: vismayavie@hotmail.co.jp
MIXIから来てくれた人☆ハチミツ探しに来てくれてありがと〜〜☆ maayaの平凡だけど幸せな日々を紹介してます。ゆっくりしていってね!コメントも大歓迎☆Ce blog est en japonais... je m'excuse!LOL Si vous voulez me laisser un message, cliquez un logo milieu(コメント) qui se trouve le bas d'un article. (en cas d'indistinction, contactez-moi: vismayavie@hotmail.co.jp)
COMMENTS
アイコン画像doudoune moncler
» おひさしぶりです・・・ (2013年10月12日)
アイコン画像moncler
» 負けない。 (2013年10月12日)
アイコン画像moncler
» SOPHIAな世界。 (2013年10月12日)
アイコン画像doudoune moncler
» 『吹きガラス展〜8月の涼〜』告知 (2013年10月12日)
アイコン画像destockmark
» 名古屋旅行記 こぼれ話 (2013年10月08日)
アイコン画像sneakerhead
» 『吹きガラス展〜8月の涼〜』告知 (2013年10月08日)
アイコン画像destockmark
» Annecy IFALPES同窓会 vol.2 (2013年10月08日)
アイコン画像louboutin pas cher
» 『 32 』 (2013年10月06日)
アイコン画像佐和
» アメブロ開設!!! (2013年04月15日)
アイコン画像maaya
» 約1ヶ月後・・・ (2012年08月06日)
P R
http://yaplog.jp/maayaruche/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BACK NUMBER