なんだかなぁ、な日 

2004年12月09日(木) 2時34分
日中はアルマジロのたたき(大道具製作)に参加。
ちまちまとした私向きの作業を半日行いました。うん、がんばろう。

そのあとバイトだったので、ちょっと先に帰らせてもらい、急いでバイトへ向かっていたところ、たたきをしていた場所に財布を忘れたことを教えていただく。
おうわーーーー・・・!!( ´△`)

パスネットやスイカはパスケースにあったのが不幸中の幸いだけどね。
バイト前に家賃の振込みをしようとか色々考えていたのになにもかも・・・!!
バイト先の社員さんにお金をお借りして夕飯を食べました。すみませんありがとうございます。

久しぶりにバーバイト勤務。今は稽古の関係で、日中のカフェの方へメインで入れてもらってるのです。わー、アウェーからホームに帰ってきた気分です。(カフェとバーでは制服も違うので)
暇だといいなぁと甘い考えだった私が馬鹿でした。なんだか近所のライバル店が貸切だったらしく、うちの店にしては早めの時間にピークがきてしまい、ひさびさなことも手伝ってあふあふしてしまいました。がっくし。

しかもラストオーダーの時間に入店してきた客がまたむかつきまくりで…((o(-゛-;)
ラストオーダー廻った後に、会計の伝票出しに行ったら
「もう注文駄目なの?」
とぬかしやがったので思わず旋風脚あたりをくらわせてやろうかと思ってしまいました。(できませんが。)殺意を覚えたね。いやマジで。

 早 く 帰 れ ・・・ !!"o( ̄▽ ̄メ )。

ぐったりしながら帰宅です。とほほーい。

よよ感涙 

2004年09月13日(月) 4時18分
この一週間は何がどうなっていたんだかと今思うと自分でも良くわかりません。
なんだか不可思議な一週間だった気がします。

月川さんにも料理長にもご心配おかけしてしまい、もしかしたらROMってくれてる方にも心配おかけしているかもしれませんね。うう、もうしわけねっす。

そもそも、だらだらと数年間日記サイトを続けている私なりに、読んでいる人に不快を与えないように、愚痴ばっかりの日記はつけない、(弱音はたまに吐く)というのを一応念頭においてやってはいるんですよ、これでも・・・。(実行できてなくてすみません)
あーでも、ここ一週間はホントなんだったんでしょうか。
そんなかんじです。


ということで、多分復活!
土日もちゃんとバイトへ行きました。というか今週水曜からバーのバイトは5連荘だったし。
明日は派遣の仕事+夜は稽古です。
実は、見学にくる予定の人がいるので、楽しみでちょっと緊張してます。ドキドキ。
はっ!それなのにもうこんな時間!はよねな!!

バイトから帰ってきて、洗濯機の終了待ちに、ぼのぼのの映画を観てしまいました。
そして泣く。うううぅっぅ・・・。
ええ話じゃぁ・・・。(安い私)癒されましたよ〜。(*´∇`*)


自称明るいだけがとりえの癖に、良く泣きよく凹む私ですが、今後もどうぞ生暖かい眼でゆるりと見守っていただけると幸いです。あう。

自己紹介を今更 

2004年08月22日(日) 14時19分
HN:ogamaya
性別:女
誕生日:09/15
血液型:O
住居:都内某所
出身:成田空港近辺の片田舎
好き:food>紅茶・サブレ
    artist>the pillows・くるり・キセル・MY LITTLE LOVER etc
所属:アルマジロ遊戯団



んー、こんなもんかなぁ・・・何か質問があればどうぞ。(;^_^A

アルマジロ遊戯団次回公演 

2004年08月22日(日) 13時58分

アルマジロの次回公演へ向けて、バナーを作ってみました。
前に一度フリー素材をお借りして作ったのですが、なんとなくイメージとぴったりしていなくて、あまり気に入ってなかったので、自分でいちから作り直してみました。
画像も自分で撮ったものなので、完全オリジナルだー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ちなみに以前のバナー。ボツ供養。(ひと月くらいは使いましたけどね)


赤っぽいのがよくなかったのかなー・・・うーん。

トップ画面用の画像も作りました。バナーとお揃いv


従兄の結婚式の時に撮った画像を使用。きれいなチャペルでしたよ〜。

実家の田舎具合 

2004年08月22日(日) 11時49分
知っている方もいらっしゃると思いますが、私はピッチユーザーです。

電話番号を聞かれるときに、「携帯教えてください」とか言われると、にこやかに「070−・・」と発言しますが内心「ピッチだよコノヤロウ」とか多少思っております。(卑屈だな)

最近DDIPocketさんが、アンテナ増設に力を入れてくれ、実家に帰るたびにその成果を実感してます。
半年くらい前に帰ったときは、町内では町役場の付近しか電波が入らなかったのが、今回の帰省ではもう少し広がっていました。

が。

私の実家のあるエリア、おもっくそ圏外。
うんともすんとも言わない実機。
相変わらずただの電話帳です。

DDIPocketさんに、駄目元で泣きついてみようかなぁと本気で思ってます。

メルスケアその後 

2004年08月22日(日) 10時55分
休日。午前中に起床。
おお、私にしてはとてもめずらし・・・。
いつも昼過ぎまでは寝ております故。
やはり昨日は2時くらいに寝たからね!(威張ることではない)
今日は洗濯してー、コンタクト取りに言ってー、文化センターにお金を払いに行ってー・・・。

あ、そうそう。私、メルスプランに入っているんですけどね。
入会したときは、マンスウェアにしてみたんです。
定期的に交換できたほうが、将来的に眼にはいいんじゃないかなと思いまして。
(長期的に使えるレンズだと、ホントにいつまででも使い続けてしまうんで)
あと、普通のレンズを買い換えるときは、数万円とかかっていたので、おいそれと買い換えられず、それでだらだらと使い続けてしまっていて。
メルスプランだと、毎月ちょっとづつ払えて、貯蓄が苦手な私には助かるなぁと。
まあそんな理由で始めたわけですが。

先日、マンスウェアの換えのレンズを(3ヶ月ごとにまとめて貰うのです)受け取りに行きました。
眼科の検診も受けなければいけないということで、まあすぐ終わるだろうと思って検診。
そこで何気なく、「たまに、左目だけなんですけど、眼の中で二つ折りになることがあるんですけど〜」と先生に言ってみたところ。
本人が思っていたより大変なことだったらしく。Σ( ̄ロ ̄lll)

結果から言うと、マンスウェアはレンズのサイズ(?)が一種類しかなく、私の眼のカーブに合っていない為、レンズがフィットせずに、折れ曲がってしまうようなのです。
検討の結果、ソフトコンタクトのソフト72のレンズに変更していただくことにしました。

今ページを見ると、※マンスウエアから、他メルスレンズへの変更は、1年毎の契約更新時のみ可能です。と、Webにはあるのですが・・・まあいいか・・・。

なくしたときに焦らなくていいから、マンスウェアはとても嬉しかったのですが。
(実際マンスウェア使用中に一組駄目にしました)
眼にあわないのでは仕方ないですよね〜・・・・本末転倒になってしまうし。
できればやっぱりマンスウェアがいいなぁ。
自分の眼の形がどんななっているのか・・・_| ̄|○

ソニプラ限定の化粧品を買ってしまった(勿論衝動買い) 

2004年08月21日(土) 5時51分
化粧品を衝動買いなんて、大変私らしくないですが・・・。
いや、ホント可愛くてさ!
しかも「プチコスメ」具合が普段大して化粧しない私にぴったりな気がしてさ!!(気のせいだ)
二つも買ってしまい・・・・_| ̄|○金無いのに何をやっているのか私。

◆マッチ箱風の箱に入ったグロスのセット。青い箱のほうを購入。(これしかもう無かったのよ・・・白の箱があったらそっちにしたかも)

◆フェイスパウダー+グロス4種+アイシャドー9種がセットになった、めちゃめちゃ可愛いし機能的なメイクパレット。

他にも2種類くらいあったのですが、値段も手ごろで、めちゃめちゃ私好みです。(踊らされてますよ)
品川駅にミニプラという、ソニープラザのちっちゃい版が出来たのを知ってからというもの、ついうっかり立ち寄ってしまうのです・・・!負けないで私・・・!

あと、愛用しているのは、ヴァセリンのリップクリーム
ソニプラのサイトでは見つからなかったんだけど、ミニプラにはレジ横に売ってます。300円くらいで、とても使いやすくて、数年間ウオーターインリップ以外を使わなかった私ですが、鞍替えしてます。(;´▽`A``
長持ちするし、ほんのりチェリーの香りがしてうっとりなのです。

一時避難す 

2004年08月21日(土) 5時49分
一時避難。久しぶりヤプース。

昨日ごたごたしながら、重くなっていた髪を少し揃えて、だいぶすいてもらった。

自分でも「ん〜・・」と思うくらい、大して差は無く、会社に行っても特に誰も気がつかなかったし、そんなもんだろうと気にもしていなかった。

夜はバーのバイト。キッチンに入るなりM田さん(男)に
「あれ?髪切りました?」
と尋ねられる。

めちゃびっくりした。
おおお・・・この男、出来る・・・!!

嬉しいのも確かにありましたが、「すげぇ」の方が勝っていた私もどうかと・・・。
気がつく人は気が付くんだなー。
まだ今月に入ってからはじめたバイトで、M田さんとは数回か会ってないのに。ふむ。


周りの変化を感じ取れる人は素敵だと思った。
armadillo-net
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comments:thanks*
アイコン画像こけし
» なんだかなぁ、な日 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» なんだかなぁ、な日 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» なんだかなぁ、な日 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» なんだかなぁ、な日 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» なんだかなぁ、な日 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maayan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる