ブログ移転します。

November 14 [Sun], 2010, 11:12
移転しますよー

「真亜弥っぽいど」@フォレストブログ

フォレストブログが始まってからずっと、web利用制限がかかっていたので使えなかったんですが、ようやくそれが解除されたそうです。
docomoユーザーで、ヤプログにアクセスするとweb利用制限に引っかかって「真亜弥のブログが見れない」との声もありましたから。フォレストさんはきっと大丈夫でしょう。

ま、新しく頑張っていきます!
ヤプログさん、今までありがとうございました!

動画で紹介されてたのでお知らせ。

November 09 [Tue], 2010, 21:37
うちのテトさん、喜びすぎて泣いていました。

日刊VOCALOID系ランキング フロンティアという動画様で、2010/11/8版に掲載されていました。ビックリしたよ…
URLはこちら。
http://nico.ms/sm12685023
ミクアペンドさんの動画とかもあったのに、ランクインしちゃっていいのだろうか…
けど快挙です。おめでとうテト!!
動画を登録している公開マイリスト一覧を毎日見てるから気付く\(^o^)/
…マイリス登録してほしいとか思ってないんだからね!ふんっ!

カバーしたい曲がまた1つ増えました。けど部活あるから、12月中旬くらいまで、投稿ペース低めです。色々と練習しなきゃいけないからな!
では今日はこのあたりで。

【新カバー曲】生主なんか辞めてやるよぉ…

November 08 [Mon], 2010, 22:56
ペース早いけど。辞める気ないけど。



なまはげPさんのツイートで曲を知りました。中毒性が高い本家様です。テトさんの背中に哀愁を感じる…
カバーさせていただきました。昨日投稿したんですが、ブログ書けなかった><動画に使われているフォントは、フリーフォントの「切絵字」です。哀愁たっぷりなフォントはなかった…orz
HANASU初挑戦でした。上手く出来た!HANASU講座みたいな動画があったのでそれを参考にさせていただきました。なんかUTAUってすごいんだな〜と感動。←


何があったんだ、というコメントが2つありました。

>>7 コミュメンバー2名 自分のみ
>>8 生きろ・・・

どうしたんですかww
入ってほしいなら宣伝しちゃえばいいんですよ、この動画で(おい)。たまに真亜弥も入るかもしれませんし。

マイリスに入れておきました。よかったら見てくださいね。

【新カバー曲】あなたに ハロ ハワユ

November 04 [Thu], 2010, 21:22
投稿しましたー!!



自己採点するとしたら、40点くらいです。
相変わらずgdgdだし、動画(というかイラスト)のクオリティ低いし、歌詞間違えてるし。
ムービーメーカーがバージョンアップしてワケわかんなくなってる!とかいうハプニング(?)もありましたが、なんとか完成。
「も」とUTAわせるところを、「が」とUTAわせていたんです。動画に歌詞を打ち込んでいるときに気付きました。ショックだった…

けど頑張ったんですよマジで!!!褒めて褒めtげふんげふん
一番頑張ったのはささやきテトさんです。
次はテッドさんかなぁ。

動画、是非見てくださいね〜!

新しいメガネ。

November 03 [Wed], 2010, 18:12
メガネ買ってもらいました〜
 
…って、既にtwitterで呟いちゃってるんですけどね。
値段にびっくりしました。32,550円。3万円超え…
あ、レンズだけです。フレームは二代目メガネのフレームをそのまま使いました。
 
プリズムという、斜視を矯正するためのものを入れているんですが、レンズに入れることができるのは10まで。なので10まで入れてもらいました。たまにずれるだけだしね!
メガネの度も合わせてもらって、バッチリですb
 
けど、このメガネ、分厚いんです。
 
 
 
測ったら5mmもありました。
分厚いのは中央のあたりだけです。端は普通。
 
 
大事に使います

できたあああああああ

November 03 [Wed], 2010, 17:59
あらぶるタイトル。ごめんなさい。
ささやきテトさんカバーの「ハロ/ハワユ」、完成しました!
一足先にピアプロへ掲載。
あらぶるタイトル。ごめんなさい。
ささやきテトさんカバーの「ハロ/ハワユ」、完成しました!
一足先にピアプロへ掲載。
【カバー】ハロ/ハワユ【重音テト囁き音源】

今日(というかさっき)動画も完成したので、いつかそちらもうpしたいと思います。
歌ってみたも投稿しますよ!

今日はもうひとつブログ書きます〜。

コミュニティ限定動画わっしょい!

October 28 [Thu], 2010, 21:55

【歌ってみたヽ(*´∀`)ノ】さよならのかわりに、花束を【真亜弥】


歌ってみたカテゴリでの最終投稿日が9/12なので、
一ヵ月半くらい?の新作歌ってみたです。
コミュニティ限定ですけどね。



今回は、花束Pさんの処女作「さよならのかわりに、花束を」を歌いました。聴いたとき、めちゃくちゃ感動したんです。
低めの声が出せるichiPさんアレンジ音源を使わせていただきました。

…が。

*英歌詞ぼろぼろ
*音のタイミング分からん
*初めてヘッドセットで録音
だったので、採点するとしたら30点です。



コミュニティ限定にしたのは…あれです、コミュ限定動画が無いのは寂しいなぁと思ったので←



次の歌ってみた動画は、「可愛い」や「かっこいい」などとは違った雰囲気の曲を歌おうかと思います。
どうしても歌いたかったやつ。なぜか、カラオケでめちゃくちゃ盛り上がったんです←

たまには道を逸れたっていいじゃないか、自己満だもの。



聴いてみて下さいね〜!

【歌ってみたヽ(*´∀`)ノ】さよならのかわりに、花束を【真亜弥】

先輩の日記からバトンげっちゅ

October 25 [Mon], 2010, 23:35
1.千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
ペンとか消しゴムとかルーズリーフとかそこらへん

2.五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
かわいい服がほすぃ

3.一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
DSソフトわっさわっさ

4.お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
時間と彼氏がほs(ry

5.絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
ドラえもん。

6.これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
最近ハマってる、緋色の欠片のトレカ。

7.他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
三次元の卓さん←

8.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
ゴシック&パンクな服をわっさわっさ。

9.PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
オートチューンのソフト、がくぽ、オーディオインターフェイス、ウェブカメラ、キーボード。…多いな

10.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
…特にはない(´・ω・`)

11.毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
毎日買うようなものがない…(・ω・`)

12.買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
PSP。誰か譲ってください(切実

13.一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい。
…ない(´・ω・`)

14.逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
記憶。てか自分ごと消えちゃえばいい。

15.このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
フリーで^^




お疲れさまでした〜

100回目!

October 23 [Sat], 2010, 23:50
祝 生放送100枠達成!
ぱちぱち。

今日は3枠ほどやりました。
そのうち2枠はUTAUいじり。テトさんで作業してましたが、ほとんどはかどらず。
ハロ/ハワユ難しい…
けど、glowのほうが難しかったりする。やってみたけど無理だったことがある\(^o^)/

100枠目は歌枠でした。
でも、大したことやってません。予約枠でもいいかなーとか思ったけど、ポイントはもっと有効活用する!


100枠目までこれたのも、皆様のおかげだと思います。
友達が「プレミアム会員になる」と言ったのをきっかけに自分もプレミアム会員になり、
リオンさんに基礎知識を教えてもらい、
色んな人が放送に来てくれて…

放送事故(?)もたくさんありましたw
妹が放送中に鼻をかみ、その音がマイクに拾われて、「和牛」と命名されたこともありました(和牛の人気に嫉妬している真亜弥ww)。
イヤホンから聞こえる音がおかしくて、「何かおかしい」とめちゃくちゃ悩んで、枠閉じてもう一回放送始めたら、実はちゃんとイヤホンコードが刺さってなかったからだったこともあるし。
ソリティアの勝率はかなり低いし…。
今日は、マイクのコード→イヤホン差し口に、イヤホンのコード→差さずに放送を始めてました。自分乙。

色々ありましたが、本当に生主やって良かったな、と思ってます。過疎すぎて泣きそうな日もありましたが(´・ω・`)
それがあるからこその今じゃないのかな〜と思います。
次の目標は、50人、100人とコミュ人数を増やすことです!こつこつ頑張ります。来年までには100人越えたい…とか思ってたりw

今日は本当にありがとうございました!次は11月1日、和牛の居ない代休なのでめちゃくちゃ生放送したいです!

たまにはバトンをしてみる。

October 19 [Tue], 2010, 20:10
ポケモンバトンなんぞものをしてみました。

ポケモンお気に入りバトン
Q1 まずはお名前を教えてください。
真亜弥です!
Q2 ありがとうございます。ではこれからお気に入りのポケモンに関する質問をします。準備は良いですか?
おkですヽ(。・ω・)ノ
Q3 最初にあなたのお気に入りのポケモンはなんですか?
パチリス!
Q4 それは何故?
可愛いしちょこちょこあるくしもう何が言いたいかっていうとパチリス可愛い。
Q5 そのポケモンにニックネームはついてますか?
ついてないです。
Q6 そのポケモンのレベルはいくつ?
100まで育てました!
Q7 いつごろゲットしました?
いつだっけ。
Q8 そのポケモンの覚えているワザのなかでのお気に入りは?
甘える。
Q9 それは何故?
あれ可愛い(人´∀`).☆.。.:*
Q10 なるほど。では最後にお気に入りのポケモンへ一言どうぞ!
嫁に来てくれ(切実


パチリスは可愛いんです。
ホントは、「藤田麻衣子さんバトン」みたいなものがしたかったけどありませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:真亜弥
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月17日
  • 血液型:O型
  • 現住所:広島県
  • 趣味:
    ・文章を書くこと-ガリガリ。
    ・音楽鑑賞-という名のニコ動巡り。
    ・カラオケ-よく行きます。
読者になる
漫画を読んでは夢小説にしたりしてます。
基本「何なんだ」って感じのキャラだと思う。その証拠に…クラスの中で中のいい人が一人しか居ないヽ(*´∀`)ノ
ニコニコ→歌ってみた
モバゲー・エブリスタ→小説
フォレスト→夢書き
で活動中。。。
Twitter ブログパーツ