黄色い粉が

April 18 [Sun], 2010, 21:07
昨日は、大阪の浜寺公園で会社の人達とベーベキューをしました


到着して車から荷物を降ろしていると、砂ぼこりみたいなものが舞っている
近くにグラウンドがあるわけでもないのに何やろー黄砂
先に停まっていた車の屋根を見るとうっすらと黄色くなっていました
今って黄砂の時期なのか


何かよくわからへんけど、とりあえず準備へ


準備中にふと気が付くと、風で木が揺れるごとに砂ぼこりのようなものがわっさ〜
何か見たことのある風景・・・。
そう、花粉症関連のCMで見かける映像と似ている


生えている木が全て松だったのですが、どうやら松の花粉が飛びまくっていたようです
そういえば、コンクリートの地面も黄色くなっていました。



置いてあった上着やかばんたちもうっすら黄色くなってしまってました


初めての体験に驚きましたが、バーベキューは問題なく楽しみました
花粉症やけど、松花粉は大丈夫みたい


今の時期は、松の花粉が激しく飛んでいるようです
松の木が多いところに行く際は、いっぱい花粉が付くのでお気をつけ下さい


  • URL:http://yaplog.jp/maaya_711181/archive/70
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ayaka
yukariちゃん
コメント返し書いたのに、何かちゃんと反映せぇへんかった
そうそう、浜寺公園もバーベキューできるエリアがあるねん
気温は低めやったけど、日なたはあったかいし大丈夫やったで
松花粉も大丈夫やったわ
yukariちゃん、全花粉あかんねや
私はブタクサ
杉花粉の後に来るわ
今年は杉花粉はマシやったな
April 23 [Fri], 2010, 13:42
ayaka
Remiちゃん
せやろ〜
私もわっさ〜ってなってるの見て鳥肌立ったわ
私以外の人も大丈夫やったで
みんな、うっすら黄色くなってたけど(笑)
けど、ホンマ空気は悪かったわ
April 22 [Thu], 2010, 14:54
Remi
読んでるだけで、
おそろしい
花粉症ではないけど、
そんなに大量に花粉浴びたら、
なんかなりそう
ayaka以外の人も大丈夫やったん
April 20 [Tue], 2010, 1:01
yukari
浜寺公園バーベキュー出来るんや
寒かったんちゃう
ってか松花粉ありえね〜私やったら間違いなく死亡やわオール花粉チーンですからm
ayakaは何花粉でチーン

April 19 [Mon], 2010, 1:16
P R
最新コメント
アイコン画像ayaka
»  (2011年10月29日)
アイコン画像みーあ
»  (2011年10月17日)
アイコン画像ayaka
» おはようございます (2011年03月07日)
アイコン画像みーあ
» おはようございます (2011年03月06日)
アイコン画像ayaka
» 初めて (2011年03月01日)
アイコン画像Remi
» 初めて (2011年02月28日)
アイコン画像お連れ
» やっぱり (2011年02月25日)
アイコン画像わはは本舗
» やっぱり飲みたい (2011年02月19日)
アイコン画像ayaka
» またまた (2010年09月16日)
アイコン画像Remi
» またまた (2010年09月12日)
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ観戦-野球(阪神戦)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる