アン*ユージュアル

大学生、真彩がお送りする、バイト&大学生活&家計簿&料理的*一人暮らしブログ

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maaya-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
千本鳥居。 / 2005年08月12日(金)
1週間我が家に滞在していた妹がついに今日
実家へと帰っていきました

妹は京都から新幹線で帰るということで。
くそー。私だって最近じゃ新幹線で帰省なんてしないのに!
この贅沢者めー!!…とか思いつつ(笑)
(まだ中1なので在来線だと乗り換えやらなにやらで
迷う危険があるので心配なため、仕方なく新幹線で帰らすことに)

新幹線の時間は夕方だったので、それまで京都観光をしました
京都は月1で買い物に来ているのだけど、観光らしい観光をするのは
久しぶりでした。

で、全然目的地を決めてなくて、駅地下の本屋でガイドブックを
立ち読みするものの、行ったことがある場所ばっかりで、なかなか
決まらず。その時もうお昼過ぎだったので、あまり遠くにも行けず。


ということで。
京都駅から電車で2駅目の、伏見稲荷に行ってきました



駅のホントに目の前で便利ー!


これが噂の(?)千本鳥居の入り口。
ここからずーーーーーっと鳥居が続いて、だんだん鳥居が
小さくなっていくんです。しかも別れ道があったりして!!
まぁ、別れても辿り着く場所は一緒でしたが。

鳥居をずっと辿っていくと峰に行けるらしくて、チャレンジしたの
ですが半分くらいでリタイア 暑いし、しんどいー。
峰まで30分て地図には書いてあったけれど、多分30分じゃ
辿り着かないような気がしました。
紅葉の季節になったらリベンジしたいです。
涼しいし、山もきれいだろうな。

そんな感じで。汗だくになって京都駅に戻ってきました。
で、京都駅の大階段…の脇の隠れナイススポットでまったりして。
その後、妹を新幹線に乗せて、見送って帰ってきました。

この1週間ホント色んな所に行ったなぁ。
夏の良き思い出ができました



今日の出費ー。
・交通費…1,660円
・おにぎりとお茶…351円
合計…2,011円


今週食費&生活用品費の出費合計
=1,082円/残高1,509円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=55,936円/-21,459円(予算34,477円)


今月出費の総合計=72,113円
 
   
Posted at 17:56 / お出掛け / この記事のURL
ビバ大阪。 / 2005年08月11日(木)
今日は妹と大阪に行って来ましたー
一昨日も某遊園地のために大阪に行ったのだけど。

妹が食い倒れ人形と戎橋のグリコを見てみたいというので
連れて行ってあげました。今日も人が多かったなぁー


そんな感じで今日の出費。
・交通費…1,760円
・お昼…630円
・夕飯…(551)…470円
合計2,293円

今週食費&生活用品費の出費合計
=1,082円/残高1,509円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=53,925円/-19,448円(予算34,477円)


今月出費の総合計=70,102円
 
   
Posted at 21:46 / お出掛け / この記事のURL
観光ー。 / 2005年08月10日(水)
今日は12時までバイトして、そのあと妹と
大好きなお寿司を食べに行きました

その後は地元観光をしました



こんなのがいたり。


こんなのがあったり。



そんな街に住んでいます。

ちなみに↑のある(いる)某公園は家から1q圏内。
通っている大学からは某寺がよく見えます。
もともと神社・仏閣などの日本文化が好きで、
この土地に住みたくて大学を選んだので、
今こうしてこの街に住んでいることを実感できて嬉しいです。




そんなわけで今日の出費。
・お昼…950円
・交通費…360円
合計1,310円

今週食費&生活用品費の出費合計
=1,082円/残高1,509円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=51,632円/-17,155円(予算34,477円)


今月出費の総合計=67,809円
 
   
Posted at 19:37 / 出来事 / この記事のURL
リベンジ。 / 2005年08月09日(火)
今日は妹と大阪の某遊園地に行って来ました


↑某遊園地から見える、旧万博のシンボル。

実は、去年の冬休みも妹とその遊園地に行ったのですが、
私が財布を忘れるというハプニングが勃発。
とりあえず妹が持っていたお金で遊園地までは行ったのですが
お金が足りなくて乗り放題券が買えず。
結局乗り物には数個しか乗れず、そのまま帰ってきました。
その時は悔しくて駅で泣いてしまったなぁ。
せっかく妹が遊びに来たから、遊園地でいっぱい遊んで
楽しませてあげたかったのに…って。


で。今日ついにリベンジできました!!


↑地上の車窓から。


楽しかったー
まぁ、私は怖そうなのとか、酔いそうな乗り物が苦手なので
あんまり乗れる乗り物はないのですがね
でも妹がニコニコしながらジェットコースターに乗ってる姿を
見守ったりしました。3つくらい、妹は一人で乗りました。
一緒に乗れなくてごめん。でもお姉ちゃん、そんなグルグル
回るの乗れませんからー!!一秒で酔いますからーー!!

…っていう。



そんな感じで。今日の出費。
・交通費…2,240円
・遊園地…3,700円
・お昼、飲み物など…840円
・夕飯…673円
合計7,453円なり。


今週食費&生活用品費の出費合計
=1,082円/残高1,509円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=50,322円/-15,845円(予算34,477円)


今月出費の総合計=66,499円
 
   
Posted at 23:36 / お出掛け / この記事のURL
焼き肉&カラオケ。 / 2005年08月08日(月)
今日は12時までバイトをしたあと、妹と近所の
焼き肉屋さんに行きました
その後カラオケに行ってたくさん歌いました


ということで、今日の出費。
・焼き肉屋でバイキング…980円
・CD…3,059円
・スーパーにて…409円
・カラオケ…525円
・カフェにて…580円
合計5,553円なり。

今週食費&生活用品費の出費合計
=409円/残高2,591円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=43,542円/-9,065円(予算34,477円)


今月出費の総合計=59,046円
 
   
Posted at 23:16 / 出来事 / この記事のURL
夏の風物詩。 / 2005年08月07日(日)
今日も午後から妹と買い物。
その後、夕方から大学のゼミメンバーで、夏休みの
ゼミ旅行について話し合う集まりがあったので、
一回家に帰って、また私だけ出掛けました。


で。
ゼミメンバーと、カフェで話し合ったあと、近くで行われている
我が県の夏の風物詩を見に行くことに。




一昨年初めて見たのだけど、キレイだなぁ。
浴衣の人もいっぱいいたし、観光客もたくさんいました。
夜で暗いし、だけど人も多くて迷子になりそうでしたけど



では。今日の出費。
・100均…315円
・服…2,079円
・カフェにて…340円
合計3,734円なり。



今週食費&生活用品費の出費合計
=3,050円/残高-50円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=37,989円/-3,512円(予算34,477円)


今月出費の総合計=53,493円





…なんか、また赤字ですよーーーー

しかも、「食費&生活用品費」が、いつの間にか食費だけになってる!
生活用品費を、今月自由に使えるお金として計算しちゃってる!!

うぅ…
 
   
Posted at 22:17 / お出掛け / この記事のURL
扇風機ゲット。 / 2005年08月06日(土)
ただ今、妹と二人暮らし中です。
…こんばんは。真彩です。近畿に帰ってきました


今日は妹と買い物ー。
妹が来ると交通手段がないのでいつも原付で行っている
所にバスで行ったりしてお金がかかります
まぁ、たまにはバスもいいかな。


で。
今日は扇風機をゲットしましたーー
今までミニ扇風機を使っていたのですが、威力が弱いし
タイマーや風力調節などがついていないため、
こうなったら普通の家庭用のでかいやつを買うぞー!
と思い、ようやくゲットしました。

冬に、エアコンをつけすぎて、一ヶ月の電気代が一万円越え
なんていう悲劇を経験して、それがトラウマになっているので(笑)
(それをきっかけに、このブログを始めたのですけど)
もうそんなことを繰り返さないためにも、エアコンを使うのを
やめて扇風機でこの夏を乗り切ろうと思っています



そんな感じで。今日の出費。
・ホームセンターにて…2,660円
・お昼ご飯…458円
・缶コーヒー…120円
・食料品…1,102円
・100均…315円
・92均…537円
・薬局にて…1,178円
・交通費…360円
合計5,628円



今週食費&生活用品費の出費合計
=2,710円/残高290円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=35,595円/-1,118円(予算34,477円)


今月出費の総合計=49,759円
 
 続きを読む…  
Posted at 21:45 / 買い物 / この記事のURL
ナゴーヤ。 / 2005年08月05日(金)
一人暮らしの家に帰ってきましたよーー
こんばんは。。無事、帰還いたしました!


で。
今日は実家から一人暮らしの家に戻るついでに、
名古屋に寄って買い物をしてきました
(名古屋は、実家と、今住んでいる近畿地方の
とある県の経由地なので。)

今回は私が近畿に戻る時に妹も一緒に来て、
そのまま一週間くらい、うちに泊まることになっておりまして。
そして今日はたまたま母が仕事が休みだったので、
母と妹と三人で名古屋散策をするということに。


観覧車から見た名古屋の風景。
今日は少しだけ曇っていました。

名古屋には久々に来た気がします。
いつも実家と近畿の家を行き来する時に絶対に
通るのだけど、電車の乗り換えの時に降り立つくらいで、
買い物をしたりとかはしなかったので。
やっぱり、大阪と同じで人がたくさんいすぎて酔いそうになりました
あたしゃこんな大都会には住めない…と思いました。


で。買い物をして、夕方には名古屋を出て、いざ近畿へ!


今回も近鉄特急を利用。
実家と近畿の家の行き来は新幹線の方が便利で早いのだけど
ケチって特急を使っています。最近は新幹線乗ってないなぁ。




そんな感じで。今日の出費ー。
・交通費…1,890円
・食費…493円
合計2,383円なり。


今週食費&生活用品費の出費合計
=493円/残高2,507円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=31,082円/3,395円(予算34,477円)


今月出費の総合計=44,131円
 
   
Posted at 21:08 / お出掛け / この記事のURL
明日帰ります。 / 2005年08月04日(木)
今日は特に予定がない日だったので、妹と二人で
自転車に乗り、レンタル屋さんに行きましたーー

でも、借りたかったCDとDVDが両方とも借りられて
しまっていたので結局何も借りずに帰って来るという…


夜はおばあちゃんを連れて寿司屋に行きました
おばあちゃん、回転寿司に行ったことがあんまりなくて
行きたいって言っていたので連れて行ってあげられてよかった



そんな感じで、今日の出費は0円です。
 
   
Posted at 20:54 / 出来事 / この記事のURL
プールだどー。 / 2005年08月03日(水)
何年か振りにプールに行ってきました!!
…こんばんは。真彩です。

花火見に行ったり、映画見に行ったり、プールに行ったり、
今年の夏は何年か振りな出来事がいっぱいあって嬉しい。


で。プールに行ったのですがね。



…そんなに大きくないプールでした。

流れるプール一つと、小さいウォータースライダーが
一つあるだけのプールで。
浮き輪も持っていないし、ってことですぐ飽きちゃいました
けど妹につき合って流れるプールをこれでもかというほど
流れまくって回りまくってヘトヘトになって帰ってきました。



そうそう。
同じ施設内に日帰り温泉みたいなのがあって、それにも入りました



この張り紙、すんごく気になりましたよ。

11月26日は温泉無料開放とかしてくれたらいいのに。




そんな感じで今日の出費。
・交通費…700円
・プール…600円
・温泉…500円
・お昼ごはん…659円
の、合計2,459円なり。


今週食費&生活用品費の出費合計
=0円/残高3,000円(予算3,000)
今月自由に使えるお金の出費合計
=29,192円/5,285円(予算34,477円)


今月出費の総合計=41,658円


そうそう。
昨日は母と出かけたので出費は0円でした
 
 続きを読む…  
Posted at 23:57/ この記事のURL
P R
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
真彩的家計簿ブログを
より楽しんで頂くために
マイラルクサイト
参加同盟
参加ランキング
参加リング
節約ブログRING RING HP 1つ前 ランダム リスト 1つ後
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.